2005年03月31日

春を感じて・・・

ママはお仕事がお休みだった・・・。
ママはお洗濯して(ボクは、洗濯カゴブティックに乗っかって)、ハタキをパタパタかけて(ボクは、ブンブンおもちゃ振り回して)、それから、それから、掃除機かけて(ボクは、掃除機追い掛け回してダッシュ(走り出すさま))、手伝ったexclamation&questionボクは、ちょっと小休憩眠い(睡眠)
ん???ボクの毛布がな〜いもうやだ〜(悲しい顔)ありゃ〜、ベランダにヒラヒラ・・・あれはボクの毛布だ〜・・もうやだ〜(悲しい顔)
キュンキュン鳴いてたら、ママが「う〜たん、多摩川行くよ〜」って・・・。
わーい・・・。はりきっちゃうもんね〜ぴかぴか(新しい)
きれいなお花も咲いていたし、風もなかったし、ポカポカ気持ちよかあ〜・・・。
競争する〜って、ママが勝負を申し込んできた・・・。負けないよ〜exclamation×2
ボクのほうが、超、超、早いもんね〜ダッシュ(走り出すさま)
後ろ振り返ったら、ゼイゼイ・・・あせあせ(飛び散る汗)ママは、ドタドタあせあせ(飛び散る汗)走っていた・・・。
運動不足のママは、ボクのスピードに追いつけないのだわーい(嬉しい顔)
ニタニタドコモポイント、余裕こいていたら、ずるいんだよ〜・・・。ボクのところまでこないで、う〜ちゃ〜ん、って呼ぶんだ・・・。
ウイリアム、カ〜ム揺れるハートカ〜ム揺れるハート
その声に、反応してしまったボクは・・・もうダッシュでママのところにGOダッシュ(走り出すさま)
確保〜・・・って、ウイリアム確保〜って抱きしめられて何だか、だまされた・・・???

ボクに勝てるかな?ボクは、負けないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ボクと競争したいの?

ん〜揺れるハート
きれいだね〜このかわいいお花
いいにおいがするね  近づいて・・と クンクン

チョウチョウさん
僕のかわいいにとまって
これはチョウチョウ  タンポポリボン かけっこ優勝冠だい 


ちかれた〜あせあせ(飛び散る汗)
もう、走れない  家かえろう〜 のど渇いたよ〜

ニックネーム piki at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ママからウイリアムへ

おもむろに、ママが僕の顔を見つめてこういった。
う〜ちゃんは、一日何してお留守番していてくれるの・・・exclamation&questionって・・・。
ママが居ないとき、何をしているんだろうexclamation&question・・・って・・・。
きみは、朝ごはん食べてから、ママが出かけるまでサッカーボールで遊んだり、パパを見送って手(パー)そのあと、歯みがきして、それから、それから、毛布にもぐって小休憩眠い(睡眠)・・・。
8時10分くらい前には、毎日毎日、自らサークルに入ってお座りするね・・・。
その体内時計には、本当に驚かされるよ。
お気に入りのおもちゃを入れて、「行ってくるからね〜」って扉を閉めれば、サークルのはじっこに、小さなかわいいお鼻を突っ込んで、見送ってくれるね。ありがとう・・・。
その、けな気な姿に、ジ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)ときながら会社にGOダッシュ(走り出すさま)
夕方、帰宅すれば、元気いっぱいワンワンってお迎え!シッポきれちゃうくらいプリプリしてくれるね・・・! THANK YOUハートたち(複数ハート)
サークルの中は、暴れた形跡もないし、おもちゃの位置が違っているくらいで、おりこうさんにしていてくれているんだね・・・。THANK YOUハートたち(複数ハート)
ピュ−ピュ−演劇鳴るおもちゃは、楽しいかい?お昼ねいっぱいしているのかな?
TVの音は、うるさくないかい?
今度、ゆっくりお話聞かせてね・・・。


靴・・・この靴はボクのお気に入りのひとつかわいい
お気に入りのくつ


exclamation&questionパパexclamation&question
帰ってきたの・・・揺れるハート
あれ?パパは・・・?  違ったむかっ(怒り)もぐることにした遅いから先に寝るよ〜  
ニックネーム piki at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

クマのPOOH!!ボクはう〜!!

わ〜い!今日は、お散歩にいったよ〜・・・。
ママのお仕事終わってからだったから、夕方だったけど〜・・・。
でも〜でも〜満足〜ぴかぴか(新しい)
そうそう、昨日、ママは会社の帰りにボクのタンクトップを買ったにもかかわらず・・・。
包みを開けもしないで、鞄に入れっぱなしのまんま、会社に出勤しちゃったんだってふらふら
でたあ〜!買ったら満足しちゃうママ〜・・・パパにまた怒られちゃうよ〜ちっ(怒った顔)
しかも、会社の人にかわいいでしょ〜って見せたら、タンクトップを逆さまに見せちゃったから、「それ黄色いパンツ〜?」って言われてもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)シクシク・・・。
こらあ〜むかっ(怒り)ボクのタンクトップだよ〜・・・。
ママは、POOHちゃんかわいいね〜って、連呼してたけど・・・・
ボクは、う〜ちゃんだからね〜・・・。がく〜(落胆した顔)


黄色は好きだよ!黄色と黒でミツバチみたい?
似合う〜?

ちょっと・・・
下がっちゃった!
走り回ったら前が下がっちゃった  変な顔してみた ニャハハ〜

すましてみた・・・
フフン!!
時々すましてみせるんだあ  もう脱ぎたいよ〜 もう脱いでいい?  
ニックネーム piki at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

雨、雨・・・ボクは暇だよ〜

もお〜・・・ちっ(怒った顔)せっかくおりこうさんでお留守番していたのにい〜・・。
雨ザアザア降っちゃってさ〜・・・。
お散歩行かれないっちゅ〜のむかっ(怒り)むかっ(怒り)
昨日は、最高なお天気だったのに〜・・・。
ボクはおりこうだった手(チョキ)
雨が降ると、お散歩にいかれないことはわかってる。だから、ワンワン無駄なことはやめてみた!そしたら、ママに褒められた。フフン・・・手(チョキ)
でもお〜本当は、ボクは足が濡れるのが大嫌いなんだふらふら
雨上がりの路面も、嫌い!!あの、足の裏がヒタヒタするのが嫌なんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ママは、帰ってくるなり「雨だね〜」ってボクに窓を開けて見せた。
ボクは、クンクン雨のにおいをかいでみた・・・。微妙〜ながく〜(落胆した顔)ニオイがした・・・。
ママが、ポカポカ絨毯をいれてくれた。
その上で、お手手も足も伸ばして寝ることにしよ〜。ごくらく、極楽揺れるハート


えへへ〜揺れるハートあったかいよ〜・・。ポッカロンぴかぴか(新しい)
ちょっと寝ぼけてます

ご飯の前に・・と・・・
ベーコンの香りがするの  さらにカジカジ・・。 両手でおさえて・・・


陸ままんさんから
もらった僕の写真・・・男前やろ?
しつけ教室のときだよ    

陸ままんさん、ボクからの貢物です揺れるハート 受け取ってくだしゃ〜い  
ニックネーム piki at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ドッグランへいってきた

わーい・・・。今日は、しおさいドッグラン(大井ふ頭中央海浜公園)に行ってきたぴかぴか(新しい)
ポカポカ晴れ風もなくいいお天気・・・。
ボクは、はりきっちゃったも〜ん・・・。
車(セダン)で、ブ〜ンダッシュ(走り出すさま)ってママのおひざに乗って、
また、病院かexclamation&questionって思ってパパの横顔チラチラ見て・・・。
そしたら、笑っていたからどこに連れて行くんだ〜って、ちょっとドキドキ・・・ふらふら
着いたよ〜て、周りを見たら芝生もあるし、何だかワンコもいっぱい・・・。
お〜う!ここは楽しいところか〜・・・?
いざ、いざ、出陣・・・・手(チョキ)

超ご機嫌だ〜い!揺れるハート揺れるハート
わ〜い!わ〜い!

ん?あれがドッグラン?
あそこに行くの?  ちょっとドキドキふらふら きょわいよ〜

えんしょ!えんしょ!
何だこのニオイ?
木のいいにおい  あっちには大きな犬がいるね ママ〜かっこいい犬がいるよ〜


笙くんこんにちは〜手(チョキ)
笙くんきゃわいい  とんちゃんとこうめちゃん よろしくね〜<


笙くん、メイネ〜さん、会えて嬉しかったよ〜手(チョキ)あんなに広〜い公園で会うとは・・・
びっくりでした〜・・・。ちびっこ笙くん、キャワイかったよ〜わーい(嬉しい顔)
とんちゃん、こうめちゃんもと〜ってもかわいかったですう・・・揺れるハート
ニックネーム piki at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

春だね〜お花つけられちゃった・・・

朝から、ポカポカいいお天気晴れ
早起きママと、朝はちょっと遠くまでお散歩にレッツラゴ〜ダッシュ(走り出すさま)
帰ってきてから、二日酔いのパパふらふらとベランダで遊んだ!
ママがベランダのプランターに咲いているお花を、ボクにプレゼント!
ピンク色で、オイシショ〜揺れるハートってパクってやりそうになったが、未遂に終わった。
ママが、頭につけよ〜ってボクにつけ始めた。
あの〜、ボク〜男の子なんですけど〜・・・がく〜(落胆した顔)・・・
パパは笑うし、ママはきゃわいいってニコニコするし、そういわれてみれば・・・・
何だか、ちょっと気に入ってきた手(チョキ)


パパ〜・・・何して遊ぶ〜???
あったかいね〜


ボクにくれるの?
これは、食べられるの?  ひとつ、付けられた 似合う〜?

ちょっと、
気に入ってきたかわいい
女の子みたいだわん  ママ〜お掃除しなさ〜い ほうきで掃き掃きするの?


もう、飽きてきたバッド(下向き矢印)
お家はいろ〜よ〜  パパ好きぴかぴか(新しい) 気持ちよか〜
ニックネーム piki at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ママの悪い癖・・・?

ボクのママ・・・ちょっとブログおさぼりしてた・・。
ボク、知ってるんだあ・・・。
ママは、すぐアクションを起こすけど、飽きっぽいってこと。
ボクと同じ。・・・・?やっぱり、ボクはママに似ている!
お顔も似ているとよく言われるけど、ボクの方がいい顔わーい(嬉しい顔)だと思っている。
ママは歯痛に3日間悩み・・・元気がない!
ボクが歯みがきしないと超きょわ〜い顔ちっ(怒った顔)して睨むくせに・・・むかっ(怒り)
ボクが具合が悪いとす〜ぐ病院に連れて行くくせに、自分のときはなかなかいかない。
ボクもお注射・・・何も言わないで頑張ってるのに・・・。
特にママは歯医者が、怖いらしい・・・。ドコモポイント
最強ママにも、弱点はあるんだと思った!
パパにも、こっそり教えてあげようと思っている・・・。
パ〜パ〜・・・ママをやっつけるにはね〜・・・手(チョキ)


フンexclamation&question睨むママ、嫌いだよ!
カメラ見てあげないもん

これだよこれぴかぴか(新しい)
頭からかじってみた揺れるハート
カジカジ  今度はおしりからダッシュ(走り出すさま) さらに、カジカジ
ニックネーム piki at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ハーネスから首輪へ・・・

今日はポカポカ晴れいいお天気だった。
朝、風がちょっと強かったけどママとお散歩へ・・・。わーい(嬉しい顔)
ベランダでも遊んでから、お昼には、パパとママと3人で多摩川に行った。
土曜日のしつけ教室で、ハーネスより首輪がいいと、ママは先生に聞いたらしく・・・
今日から、お散歩は首輪となった。
ちいちゃいとき、首輪でお散歩の練習をしたが、ボクはウグウグ苦しそうだったから、
ママはハーネスというものを買って僕にしてくれた。
それから、ずっとハーネスだったけど、ママの言うことをもっと理解するために、
首輪となった・・・。ふらふら
う〜ん・・・ボクはハーネスがいいよ〜・・・・。ちょっと、緊張してあんまり歩けなかった。
パパにも引っ張られるし、ママは笑うし・・・・。
ボク〜、おりこうにしているのに、首輪じゃないとだめ〜????もうやだ〜(悲しい顔)

ベランダで一枚カメラ散歩の続きぴかぴか(新しい)
ベランダすき

あっかんべ〜ドコモポイント
首輪嫌い  あっち行きたいのむかっ(怒り) あっち行きたいの


首輪は疲れるたらーっ(汗)
パパの足に座ってやった  だから〜あっち行きたいのむかっ(怒り) もう〜あっち行くの

パパに甘えちゃった〜手(チョキ)
ここもお気に入り  NEW毛布GET!! パパのパパにもらったの
ニックネーム piki at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

バーベキュー&しつけ教室オフ会に参加したよ

今日はいつもより早起きして、ママ&パパそして、お友達とオフ会に参加したよ!
ボクは、大きなオフ会は初参加で、もう、もう、それだけで大興奮ぴかぴか(新しい)
みんなは、すぐに仲良く遊んでいるのにボクはママの影から様子を伺い・・・あせあせ(飛び散る汗)
帰る頃に少し仲良くなれた・・・・。わーい(嬉しい顔)
先生にママは何やら相談していたが・・・待っている間もボクはほかのワンコにガウガウ〜むかっ(怒り)どうせ、ボクの悪口いってるんじゃ?・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、お天気もよくちょっと風が強くて寒かったけど楽しかったよ〜!!
誘ってくれた、ひなちゃん、陸ちゃん、ありがとなのだあ〜ハートたち(複数ハート)
ボクは、これからも頑張るからまた、一緒に遊んでね。
陸ちゃん、お迎えに行くのが遅くなってごめんよ〜!ママがパパに車(セダン)の、うそんぼの道教えちゃったから、遅刻しちゃったんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ひなたん、またまた、こちらも遅刻しちゃってごめんよ〜。
ひなたんのお家家、ハイ!通過〜・・・って、通り過ぎちゃったよ〜
ママは、あまり頭が良くないらしい・・・、。なのに、ボクには厳しいのだどんっ(衝撃)
そんな、ママにしつけられているボクって、ボクって・・・一体・・・・????


これからトレーニング
sibafu.jpg  準備はOKだい! jyunnbiok.jpg


トレーニング風景
tore-ninngu.jpg ママのジャンバーに入ってみた mamanojyannba-.jpg 


待てexclamation命令中
mate.jpg  気分がのらないので行かない yonndemokonai.jpg


緊張したけど頑張ったから手(チョキ)・・お腹すいちゃったなあレストラン
gannbaruyo-.jpg
ニックネーム piki at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

足・・・長いから・・・!?

へへへ〜・・・。ボクのお出かけバッグに入ってみたあ〜手(チョキ)
でも、ボクは足が超∞長いから・・・座っても頭が出ちゃうんだよね〜・・・。
カメラカメラ目線で、ママのほう向いてみた・・・。
そういえば、今日、ママは足痛いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)って帰ってきた。
ボクが、がく〜(落胆した顔)どしたのお〜?って聞くと、な〜んと職場の階段から数段落ちたらしい。
そのとき、嫌〜というほど左足の弁慶のなきどころを強打し・・・ふらふら
しかも、下まで落下しちゃいか〜んって踏ん張っちゃったもんだから、右太もも&おちりが痛いらしい・・・。
ばかな奴め・・・ばかな奴め〜てボクはニンマリしちゃったもんだから・・・
ママはプンプン・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)
あげくの果てに、お散歩いこ〜ぜ〜って、痛いほうのあんよに飛びついちゃったから、
ママはシクシク・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
犬あのお〜明日は出かけるんでしょ〜?・・・・ハイ!出かけますよ〜わーい(嬉しい顔)
ママはボクに、う〜たんとおんなじ!足長いからもつれちゃった〜って笑ったけど・・・
本当の理由は僕知ってるexclamationパパに買ってもらった←(めったにない)、安〜い靴のかかとが階段に引っかかっちゃこと!だってえ・・・ママのママに得意のもしもし〜って電話で話していたもん・・・。パパが帰ってきたら・・・文句を言うらしい・・・
exclamation&questionっていうか・・・ママがどう見てもドジなだけだとボク思う。
ボクは足が長くても、もつれないのだ〜〜。必殺!モデル歩きじゃ手(チョキ)手(チョキ)


ボクのバッグ・・・
bag2.jpg


ちょっと、意地悪して・・
笑ってやったドコモポイント
wahaha.jpg   笑いすぎたちょっと反省・・・ tyottohannsei.jpg
ニックネーム piki at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ママはお出かけ・・・ボク留守番

朝、ママはゆっくり起きて来た。
パパが、ビル行ってくるよ〜って言う声で、ヒエ〜ごめんよ〜って起きて来た。
ボクは、ごはんももらえずママにガウガウむかっ(怒り)
寝ぼけ眼で、ママはボクにご飯をくれたけど、その間もリビングで眠い(睡眠)
疲れているらしい・・・・一緒になってボクも眠い(睡眠)しようと思って横にくっついたのに、
ご飯食べちゃいなさいよ〜ってママが・・・・。いったい、いつ見てるんだ?
お目目は、つぶっているのに不思議だった・・・・。妖怪なのか・・・?モバQ
それから、まもなくキッチンから、う〜ちゃ〜ん・・・揺れるハートって呼ぶ声がした。
ベランダで遊ぶ〜?って、ママはコーヒー喫茶店飲みながらボクを誘った・・・。
もちろんだワ〜ン手(チョキ)って、はりきってボールを取って準備したサッカー
疲れたから、家に入るとママは、じゃ〜ね〜っといって美容院に出かけていった・・え〜?お休みでいっぱい遊んでくれるんじゃないのお〜・・・微妙・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


マ〜マ〜揺れるハート今日はお仕事お休みなのお〜exclamation&question
mama~.jpg

片手!つかまり立ち手(チョキ)
tukamaridati.jpg  お〜う!発見手(チョキ) torenaiyo.jpg


おいちかったあぴかぴか(新しい)
hagamieteru.jpg  ここも見てみよう nannkaarukana.jpg
ニックネーム piki at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ぼくのお散歩・・・

日ごとに、明るい時間が長くなり僕の夕方のお散歩も、景色を楽しみながら
お出かけできるようになってきたわーい(嬉しい顔)
いつもは、真っ暗・・・ピュ〜って風の音にビビッたり・・・がく〜(落胆した顔)
カサカサ舞う枯葉の音に用心してみたり人影・・・夜のお散歩も僕にとってはドキドキだった。
車(セダン)のライトはまぶしいし・・・明るすぎるっちゅ〜ねんひらめき
でも〜、でも〜・・・最近は夕焼けで明るいからはりきって出発しちゃうんだも〜ん手(チョキ)
ニャンコ猫にであっても、やあ手(パー)ってシッポ振ったり余裕がでてきた。


寒いから・・・
お洋服着て・・と・・ブティック
osannponomaeni.jpg  やっぱこれ揺れるハートyappakore.jpg


ご飯の前に・・
またまたもぐってみた手(チョキ)
moguttayo.jpg
ニックネーム piki at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

コングの中に・・・

夕方、ママのお仕事終わってからお散歩に出発!
ぼくは、今日からカリカリフード手(チョキ)
だけど、いつもの病院のウエットタイプのご飯も何だか食べたくなったふらふら
とうもろこし入りでヘルシーだったから、いつもはもうやだ〜(悲しい顔)だったけど・・・
無くなるとちょっと惜しい気がするバッド(下向き矢印)
けど、ママは「いいの!これでいいんだよ」って・・・・
僕は甘えて見せたり、キュンキュンいって見せたけど、くれなかった・・・。だから、ガウガウ怒って食べたちっ(怒った顔)
けっこう、美味しかったレストラン

ご飯・・・いらないのむかっ(怒り)
gohanniranaino.jpg  何か入れてくれたexclamation&question dakarane.jpg


だから、何か入れてってば〜揺れるハート
nannkaireteyo.jpg
ニックネーム piki at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

パパとお散歩

風はちょっと強かったけど、パパとお散歩に出かけた・・・。
僕は、ママッこだからあまりパパと二人っきりでの外出は少ない。
ママは午前中、お買い物に出かけて疲れちゃったんだって〜もうやだ〜(悲しい顔)
ママにお洋服を着せてもらって、しゅっぱ〜つ!ダッシュ(走り出すさま)
途中で、ゴン太揺れるハート(ミニチュアシュナウザーのお友達)に会ったけど、ママもいないしパパは知らないから無視ふらふらゴン太は、あそぼ〜っていってくれたけど、僕は、ガウガウどんっ(衝撃)してしまった・・・。ごめんよ〜ゴン太〜もうやだ〜(悲しい顔)悪気は無かったんだよ〜!
僕のガウガウ声が聞こえたから、ママはベランダから見ていたらしい・・・。
パパに、「ガウガウしたのも、ママにはナイショねっ」男とおとこの約束したんだけど・・・
元気いっぱい家に帰ってきたら「う〜ちゃん、ゴンちゃんにガウガウしてたでしょ〜」だってえ〜・・・。ヒャ〜・・・。ママには隠しとおせなかった。たらーっ(汗)
ママは、パパにゴンちゃんは仲良しなんだよ〜って話していた!
あの〜・・・もっと早く話していて欲しいですう・・・・。犬


パパ〜どこにいく〜ぴかぴか(新しい)
redsyatu.jpg


パパがもらってきた
くまさん付のチョコかわいいかわいいね〜
kumatyoko.jpg    みえないよ〜 te-buruno.jpg

背中の模様・・
特別に見せちゃうよ〜手(チョキ)
hosi.jpg  パパのタオルに包まった papanotaoru.jpg
ニックネーム piki at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

トリミングにいったよ

朝一番で、病院にいき検査だった犬経過は順調だったので、普通のドライフードのみになったよ〜手(チョキ)パパもママも喜んでた〜わーい(嬉しい顔)
そのあと、病院のトリマーさんにシャンプー&リンスもしてもらったし、う〜ん、気持ちよかったあ〜少しだけ、切ったよ・・・・。病院に迎えにきたママは、超かわいいと連発していた!
ちょっとお〜恥ずかしいから静かにして欲しいですう・・・。ほかのワンコもいたんだからあ!
帰ってきてから、昨日、ママが買ってきてくれたお洋服を着てベランダでパパと遊んだ!
そこで、またママは、きゃわいい、きゃわいいと写真をとっていた・・・。仕方ないから付き合った・・・。
お昼頃までは、ポカポカ晴れ暖かかったから、ベランダ走り回ったらあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)やっぱり僕は眠くなって眠い(睡眠)
明日も、たくさん遊ぶんだあ〜・・・・。手(チョキ)

なんちゃってジーンズだけど・・・似合う〜・・・?
toriminngu2.jpg


パ〜パ〜・・・早く〜犬
areha.jpg   パパ呼んだ〜exclamation&question toriminngu.jpg


カメラカメラ目線で・・・
お手してみせた手(チョキ)
kameramesen.jpg  そして座ってみせた揺れるハート dou.jpg
ニックネーム piki at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

雨降りだから・・・お散歩な〜し!!

もお〜!!ちっ(怒った顔)せっかくおりこうちゃんにお留守番したのに〜・・・。
ママは帰ってくるなり「う〜ちゃ〜ん、今日は雨が降ってるから雨お散歩ナイナイネ〜」って・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
自分でお洋服引っ張り出して見たけど、拒否・・・。
頭にきたから、ウガウガかじって見せた手(チョキ)ら・・・・ママの雷雷雷
ヒ〜・・・・ダッシュで逃げた!ダッシュ(走り出すさま)
ご飯だよ〜ってお皿に盛ってくれたけど・・・運動してないからまだお腹すいていないんだよお・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)ドライフードを転がして遊んで見せたら、更にママの雷雷雷
きょ、きょ、きょわ〜い・・・ふらふらきょわいから、歯みがきして見せた・・・。ちょっとほめられた手(チョキ)
明日は、トリミング揺れるハートにいくんだって・・・。あと、病院で検査らしい・・・。
ヒ〜・・・。きょ、きょ、きょわ〜い・・・病院きょわいよ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お注射、チク〜ンってするんだもん・・・。に、に、逃げ出したい・・・。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


僕の運動着ブティック
引きずり回してみた!
hippatta.jpg  かじって見せた手(チョキ) kajikajii.jpg


ママのお気に入りの椅子に座って更にカジッタ手(チョキ)
saranikajitta.jpg
ニックネーム piki at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

今週は最高だ〜!!

ねえ、ねえ、マ〜マ〜、もしかして今週は飛び石出勤・・・?
僕は、うれしいけど大丈夫なのか?がく〜(落胆した顔)(はい、大丈夫なんです!)
今日もまた多摩川に連れて行ってもらっちゃったし、今週は何だか最高だね揺れるハート
マ〜マ〜、何か企んでる?ふらふら僕、また病院病院?(違いますよ〜)
それより、なにより、やっぱり一緒にいると嬉しいなあ〜!!
お家の中も、チョロチョロ歩き回れるし・・・手(チョキ)お留守番のときは、サークルから出してもらえないからなあ・・・。トホホ・・・。
そうそう帰る途中で、喉が渇いたママは、コーラを買ってバッグに入れてた!
お家で家僕にはお水もうやだ〜(悲しい顔)、自分だけ美味しそうなジュースちっ(怒った顔)
次の瞬間・・・・プシューどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)飛び散ったのを僕は見ていたもんね〜!
ヤ〜イ!いつも僕を怒ったりむかっ(怒り)、今日だって自分だけいい思いをしようと思ったから、バチがあたったんだよ〜!手(チョキ)
飛び散った、コーラたるものをコッソリなめてみた!が・・・・ベロがジ〜ンとしてビビッタもうやだ〜(悲しい顔)バチが当たったのは、僕だった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


多摩川!だ〜いすき黒ハート芝生も気持ちいい手(チョキ)
wa-i.jpg


あの集団は何だ?
anosyuudannha.jpg  鳩さんたちでしたか! hato.jpg

見に行ってみよ〜よお!
yappari.jpg 行きませ〜ん!な〜んだガッカリ・・・もうやだ〜(悲しい顔) gakkari.jpg


何だかのど渇いてきちゃった喫茶店
oyatu.jpg  おやつくれるの??? nerukana.jpg 
ニックネーム piki at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ママが出勤前にベランダで遊んだ!

今朝はね、会社に出かける準備が早く終わったからってママが、朝ベランダで遊んでくれた!わーい(嬉しい顔)ちょっと、まだ寒かったけど朝からワンワン走り回っちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は、ママの会社に退職したお友達が、ベビーちゃんをつれて遊びに来たんだって揺れるハートベビーはと〜ってもきゃわいかったよ〜ってママがいってた・・・揺れるハート
ぼくも、ちいちゃいとき真っ黒ちゃんのチビッコちゃんでかわいかったよ〜ってママが・・・
え〜っexclamation&question今は・・・?いまは〜・・・?がく〜(落胆した顔)
夜は、またパパをバス停まで迎えに行ったよ〜バス
待っていたら、コーギーちゃんにあって僕はガウガウしちゃったexclamation
そしたら、ま〜たママにむかっ(怒り) がく〜(落胆した顔)気をつけるですう・・・・。
ちょっと、言い訳すると・・・・パパがまだいないのにママッたら、
「あっ!パパだ!」ってうそつくんだよ!しかも、何回も・・・。そのたんびにシッポフリフリあたりを見回してみたが、パパはいない・・・もうやだ〜(悲しい顔)そんなことを繰り返しているうちに、コーギーちゃんに出会っちゃったってわけ・・・。もう、ガウガウ文句言っただけなの手(チョキ)


早く帰ってきてね〜揺れるハート
hayakukaettekitene.jpg


よいしょ〜っと・・・
ん?あれは・・・僕のフード?
oisyo.jpg  走っちゃうも〜んダッシュ(走り出すさま) hasiru.jpg
ニックネーム piki at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ストレス解消!僕もママも・・・

朝からポカポカ晴れいいお天気・・・。
今日は、多摩川に遊びに行ってきたよ〜手(チョキ)
ママも、僕もた〜くさん遊んできた〜!
途中で、ワンコに出会って、めずらしく?僕はガウガウしなかったら一緒に遊んでくれた。
ラッキー君とキュー君・・・2匹とも僕よりお兄ちゃんだ犬
ダックスのキュー君の堂々としている姿が、かっこいいってママががく〜(落胆した顔)・・・・揺れるハート
だから、僕も堂々とお座りしてみせた!ラッキー君とキュー君のママが、
う〜ちゃんかわいいね〜って、ナデナデしてくれた!超嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
帰ってきてから、得意の?歯みがきを意味もなくやってみせた!ほめられちゃった〜!手(チョキ)


精一杯!堂々としてみせたぴかぴか(新しい)newシャツ!似合う?
marin.jpg


きみは誰?僕ウイリアム
anatadare.jpg  ね〜ね〜!遊ぶ? ne-ne-.jpg 


この横顔にママは惚れた揺れるハート
kakkoii.jpg  帰るところだいダッシュ(走り出すさま) kawaha.jpg


歯みがきだよ〜
newhaburasi.jpg  そして眠くなった眠い(睡眠) nemukunatta.jpg
ニックネーム piki at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ママ、超不機嫌・・・?!ついでに、バツゲーム?ならぬバスゲーム・・?

僕のママ、帰ってくるなりう〜ちゃ〜んって僕のこと抱きしめてくれたけど・・・
何だか、いつもとちょっと様子が違う・・・がく〜(落胆した顔)
ど〜したの〜?って聞いて見たけど・・・仕事でとっても頭にきたらしい・・・。むかっ(怒り)
会社ビルでなんかあったの〜?
しかも、帰りのバスの中でも怒りがおさまらずむかっ(怒り)、僕のママは、降りるバス停で
チャイムを鳴らさずバス停は通過・・・バスダッシュ(走り出すさま)
あ〜これは、今に始まったことではなく、僕の家の近くのバス停はいつも何人も下車するにもかかわらず、誰もピンポ〜んるんるんって押さないんだって・・・。そこで、ある日いつもチャイムを押す僕のママは、「今日は押さないわむかっ(怒り)」って意地を張ったら、そういうときに限って誰も降りる人はいなくて、
はい!通過〜・・・バス結婚してから、3回はあるらしい・・・。全く、バカらしいな〜ってパパと僕はいったけど懲りずにまだ、そんなことをたまにやっているらしい・・・。そのおかげで、僕のところに帰ってくるのが少し遅くなるときがある・・・。
お散歩いこ〜よ〜って誘ってみたけど、無視されたexclamation
明日は、お休みするっていってたなあ・・・僕と多摩川に行くって〜!!
僕は、フードを持って・・・揺れるハートママは、チョコレートにするって・・・。
ん〜・・・・。今日は、おとなしくしてやるか・・・。手(チョキ)

そっと、遠くから見守ってみた犬マ〜マ〜手(チョキ)
mimamotta.jpg
ニックネーム piki at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする