2005年04月30日

ペット博におでかけしたよ

今日は、お天気もよかったので幕張メッセの「ペット博」におでかけ・・・。
車(セダン)にも、なれたもので約1時間のドライブ・・・。
10時から開催で、会場にはたくさんのワンコがいたよ犬
駐車場から会場まではちょっと遠く、リードをつけてお散歩気分。
お洋服やら、フード、おやつ、ペットの保険やらいっぱい色んなブースにママはキョロキョロ目
ボクは、バックに入ってキョロキョロ・・・。
連休の中日は、ママの実家に帰るので、近所の柴犬のこたろうくんとおそろいのお洋服をママは買っていた!ついでに、おもちゃも〜って何だかたくさん買っていた・・・。
その勢いに、パパさんまで「これかわいいじゃん」って僕のおもちゃ選んでいたよ・・・。
ボクは、こたろうくんが大好きなんだ揺れるハートボクより身体は大きいけれど、僕より3ヶ月チビッコなのだ!!唯一、ちょっとだけ威張れる?ワンコお友達手(チョキ)
コタロ〜、もう少しで会いに行くから待っててネ〜・・・。
それから、ママとパパは何やら真剣なお顔・・・ん?ここは、ペットの保険のブースか?
ボクは、足の怪我が多いから保険に入るらしい・・・・。
加入の手続きをとって、獣医師さんが開発した救急お薬箱をもらった・・・。
それと、パパはいつのまにかアンケートに答えていて、くじに参加したら2等賞のお散歩バックをもらっていた・・・。パパさん、やるなあ・・・ぴかぴか(新しい)
会場で、ボクとおんなじヨーキーがいてこんにちは〜って挨拶できたよ手(チョキ)
展示ブースには、みたことのないワンコがたくさんいた・・・。
でもでも、パパとママは、なぜだかテリア系のワンコばかり見ていた・・・。
その時ボクは、隣にいた柴犬のお顔を見ていたよ・・・。むこうも見ていた目
とっても、楽しかったよ〜・・・・。

柴犬のこたろうくんとおそろいのお洋服ブティック&おもちゃ手(チョキ)
おそろいのお洋服


ここは、お気に入りの場所
ここはおちつく  あっち行くるんるん 会場はあっちかな?


パパに抱っこ・・・
照れるぜ・・揺れるハート
だっこだっこ  もう、おろされたもうやだ〜(悲しい顔) え〜もう終わり〜

これに、ボクの救急グッズ
いれるんだよ〜病院
ボクの救急箱  会場写真カメラ 幕張メッセ

ニックネーム piki at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

やったね!今日から連休・・・

マ〜マ〜・・・今日からいっぱいお休みなの〜?
あれ〜?今日は会社いかないの〜?って、出勤時間に自らサークルに入っていった、ウイリアム!それでも、外出しないもんだから首かしげて、今度はベッドの中へ・・・・。
そうだよ〜!!今日からいっぱいお休みですよ〜・・・手(チョキ)
パパは、会社はお休みだけどお仕事が忙しくて、会社へ・・・
ウイリアムは、朝一番で病院へ・・・パパに車(セダン)で送ってもらい・・・。
一週間お薬を投与し、出た結果は関節炎&???脱臼ということらしい・・・
小型犬には、多い病気なので心配は無いようでした。
先生が、足の様子がおかしいなあとよく気がつきましたね・・・。通常、初期の段階ではあまり気がつかないんですよ。あなたは、ちゃ〜んとウイリアム君のことをしっかり見ているんですねって、気がついただけでもすごいことですよって褒めてくださった。その言葉に、ちょっとグッたらーっ(汗)ときた。
普段、仕事もあり、ゆっくりと向き合う時間が少ない?ウイリアムと私・・・。
それでも、先生が褒めてくださりちょっとうれしく思いました。

日常生活にも、影響はないし、本人は元気に走り回っているし、体重の増に気をつけることと、高いところからの飛び降り行為や、ピョンピョンジャンプ行為、それから〜、フローリングの上は余り歩かせないようにとのことで、お薬も飲ませなくても大丈夫になりました・・・。
心配してくださったみなさん、メールや電話、ありがとうございました。


ボクは、元気だよ手(チョキ)
ピース!ピース!


だから、ここは・・
とれないのって言ってるでしょむかっ(怒り)
届かないよ〜   もお〜! ガア〜

おっ?
出かけるのか?
でかけるの〜?  なんで、病院なんだよ〜 ピュ〜ピュ^
ニックネーム piki at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

webファッションショー開催

アイリスオオヤマのwebファッションショーが今日から開催になりました。
我が家の、足長ウイリアムも登場しています・・・。
写真をとったときは、毛を短くしていたのでさらに、足長君に見えるのと、
表情が少し、お兄ちゃん顔で写っています・・・。
よかったら、見てみて下さいね〜・・・

アドレスは・・・
http://www.iris-pet.com/index.html


このくらい向いたほうがいい??
uiriamu0416-1.jpg
ニックネーム piki at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

おそろいのお洋服

ゆっくり、起きて来たパパとお昼からお出かけ・・・。
ウイリアムは、お留守番ふらふら
出かける様子を察すると、朝はたっぷり遊んだのにガウガウむかっ(怒り)
だましたわけではないけれど、ベランダ隊出動exclamationでパパと遊んでからお出かけした。
本人は、満足だった見たい・・・手(チョキ)
買い物先で、コムサのお店に立ち寄ったら、ワンコとオーナーさん用の洋服発見ぴかぴか(新しい)
親ばかな私は、パパのお洋服よりもウイリアムの洋服を選んでいた・・・あせあせ(飛び散る汗)
かわいいから、買っていいでしょ〜ってパパにおねだりし・・・GET!!
なんだかいつのまにか便乗してパパも、パーカーをGET!!
まあいいか・・・。
夕飯は、たっぷり野菜とお刺身を食べたいといったパパ・・・変な組み合わせ・・・ふらふら
よ〜し!!奮発するか・・・。
そうそう、お魚コーナーの店員さんが・・・・
「おじょうさん、マグロの胃袋!これ、新鮮なマグロしか取れないものなんだよ!今晩の夕飯の一品にいかがですか?」って、まあ・・揺れるハートおじょうさんなんって言われちゃったもんだから、くださ〜いハートたち(複数ハート)って買ってしまいました。
塩焼きにするか、茹でて酢味噌で食べるんだそうです・・・。
初体験私とパパはドキドキ・・・どんっ(衝撃)
話し合いの結果・・・塩焼きにしました。味は・・・う〜ん、イカ焼きみたいだった・・。
歯ごたえは、ミノのようでコリコリしていました・・・。
明日からも、仕事・・・頑張りましょ手(チョキ)


ガラスの特大お皿に
たっぷりと・・・
てんこもり〜  お〜!お刺身〜揺れるハート おいししょ〜 


マグロの胃袋がく〜(落胆した顔)
コリコリしてた 欲しがるウイちゃん ちょうだい?


おそろいの洋服ブティック
早くきてお出かけしたいね
ニックネーム piki at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはんはお外で・・・

おはよ〜ぴかぴか(新しい)って、今日も元気に早起きしたボク手(チョキ)
ママは、眠いよ〜眠い(睡眠)って変な顔ふらふらして起きて来た・・・。
お散歩行く〜?って誘ったけれど・・・ベランダで勘弁して〜ってママが・・・
昨日、あんずの里で作ってもらったお洋服を着て、今日はベランダで朝食揺れるハート
ママは、またコーヒー喫茶店飲んでた・・・。
ボクのパパは、まだ眠い(睡眠)眠い(睡眠)ってお休み中・・・・
パパさん、そんなに寝ていたら根がはえちゃうよ〜・・・。
ママが、むかっ(怒り)むかっ(怒り)してるよ〜・・・・。
僕と一緒に、朝食しませんか〜・・・・。

かんたん&ひなたんのママに
作ってもらったお洋服ブティック
ふふ〜ん!新しいお洋服だよ〜

ベランダでご飯レストラン
おいしいね〜  うんめ〜揺れるハート べろでちゃった


ん?パパさんかな?
パパ?  違ったあせあせ(飛び散る汗) まちがいだった

これが、作ってもらった
お洋服だよブティック
新しいお洋服
おまけでもらった布もママはかわいいからって、縫い縫いしてくれた!僕も、かわいいと思う!ボタンは、ママの大好きなおばあちゃんの形見のボタンなんだって〜
                           
ニックネーム piki at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

久しぶりの笑顔

今日は、ボクのパパ・・・。お仕事だよ〜って車(セダン)でお出かけあせあせ(飛び散る汗)
マ〜マ〜・・・ポカポカ暖かいしお散歩行く〜?
昨日の夕方、頑張って病院で検査したんだから、今日はいいでしょ〜?
ボクのあんよは、しばらく様子を見ることに・・・お薬もでてダッシュとか激しい運動しないようにね・・・って先生が・・・
がく〜(落胆した顔)無理だよ〜・・・・。
ママがお掃除の後、近くの公園にお散歩に連れ出してくれたダッシュ(走り出すさま)
張り切っちゃうもんね〜・・・揺れるハート
色んなお花の匂いを嗅いで、帰ってきてからはベランダでママとミニピクニックわーい(嬉しい顔)
ボクは、お水とカリカリフードで・・・ママはおむすびとコーヒー飲んでた!
ちょっとお・・・その組み合わせは会わないんじゃないのお〜???
夕方、かんちゃんとひなちゃんが、あんずパパ&ママとボクの家にきてくれた揺れるハート
ボクのお洋服を作ってもらったんだ〜・・・。かわいいお洋服だよ〜!
犬パパさん、はじめまして〜・・・。ボクがウイリアムですう・・・。
かんたん&ひなたん、プチ久しぶり〜手(チョキ)
今日は、仲良く?この間よりも仲良く遊べた・・・。
かんたん、ひなたん、遊んでくれてありがとう・・・。
また、一緒にあそんでね〜・・・・待ってるよ〜ぴかぴか(新しい)

あとでお散歩いこ〜ダッシュ(走り出すさま)
もういくの?

近くの遊歩道かわいい
お花さん
きれいですね〜  あっちへ行ってみたい むこうにいってみよ〜

かんちゃん&ひなちゃん
プチおひさ〜かわいい
何かくれるの?  おそろいの洋服ブティック 似合う〜?
ニックネーム piki at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

雨上がりのベランダで・・・

昨夜からシトシト降っていた雨も今朝は晴れがでていた・・・。
とっても、気持ちがいい朝・・・。
お散歩禁止のウイリアムは、ベランダにでた。
雨露のお花の匂いをたくさん嗅いで・・・
お日さまのにおいもクンクン嗅いで・・・
気のせいだろうか?
一日、一日過ぎていくごとに、あんよの調子も良くなってきているような・・・?
仕事が終わって、病院に連れて行こうかと思ったけど・・・
土曜日まで様子を見ることにした・・・。
心配してくれている、職場の先輩、お友達・・・ありがとう・・・揺れるハート
ウイリアムは、元気は元気です・・・。

今日は、いいお天気だね晴れ
お日さまのにおいがするよ


う〜ん!まぶしい・・ぴかぴか(新しい)
まぶしいじょ〜  お花の匂いも嗅いでみた クンクン


これは・・・
何ていうお花なの?
いいにおいだよ お仕事いくの?ふくれちゃうよむかっ(怒り) だるまみたい 
ニックネーム piki at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

今日はおとなしく・・・

ママはお休みでお家家にいた・・・。
お〜!!今日は、いっぱい遊べる〜手(チョキ)って喜んでいたのもつかのま・・・
雨が降ってきちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつもは、大きいほうのバルコニーで遊ぶんだけど、今日は屋根のあるほうで遊んだ揺れるハート
けど、こっちのベランダはいつもは出してもらえないんだ・・・。
お隣さんのお家にいっちゃったら困るからネ〜ってママが・・・。
お隣さんのお家には、かわいい猫が居るんだよ!ぼくより大きいんだ・・・。
お休みの日は、下の隙間からこんにちは〜ってするときもあるよ・・・。
う〜ん・・・大きいベランダで遊べないし今日は、おとなしくしているとしよう・・・。
そうだ!!かんたん、ひなたんのママから心配のmail toがきた・・・。
ありがとう!この間は、本当にたのしかったじょ〜・・・。
心配かけてごめんね・・・。ボクは、大丈夫だよ!!byウイリアム

こっちのベランダは、緊張します〜ふらふら
走れないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
走れないね!

また出ていい?
もうちょっと遊びたい  まあ・・いいか! お家であそびます


やっぱりもう一度
雨やまないかなあ?  昼寝でもします眠い(睡眠) ここで寝るよ
ニックネーム piki at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

検査をすることに・・・

仕事を終えて、今日は用事があり、いつもよりも帰宅時間が遅くなった・・・。
ワンワンるんるんって、元気な声がリビングから聞こえてくる・・・。
サークルでお留守番の我が家のウイリアム・・・。
いつものように、お座りしてちいちゃなしっぽフリフリ・・・。
OK!!って扉を開けると、元気いっぱい走り回っていた・・・が・・・
やっぱり、あんよの調子が気になるので動物病院の先生に電話
もしかしたら、股関節をいためていて、それで第二間接がカクンカクンって、
なるのかもしれないと先生・・・・。
人間でいう、ひざの部分らしい・・・。
元気に走り回っているし、ごはんもちゃんと食べるし、うんpiもちゃ〜んとお相撲さんのように踏ん張ってしているし・・・。
念のために、レントゲンをとることになった・・・。
土曜日に、早ければ、木曜日の夕方に検査・・・。
何でもなければいいな・・・。
連休は、ママの実家に行くんだもんね・・・。
ママの弟くう(←ボクの子分だ!犬)も、パパ揺れるハートも一緒に行くんだよ・・・。
つくばのわんわんパークにも遊びに行くよ・・・。
だから、お散歩ももう少し我慢してね・・・。
ウイリアム・・・何でもありませんように・・・・


ねえねえ・・・今日はお散歩いく??
おんもにいきちゃいの〜!


お座りするから〜
おねが〜い お願いします・・・もうやだ〜(悲しい顔) たのむよ〜 


ウルウル・・・たらーっ(汗)
お願いしますう・・・。
おんもにいきたいよ〜  ベランダの葉っぱ かんじゃうぞ〜
ニックネーム piki at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

走っちゃダメ!!っていわれても・・・

昨日の夕方、びっこまではいかないけれど後ろ足の様子がおかしいので・・・
動物病院にいってきた・・。
触診の結果、痛がる様子もないし診察室で先生が、歩かせてみて!って言うもんだから、
診察台からおろしたら、だっこして〜・・・ってピヨンピョンジャンプふらふら
先生に、つかまってなるものかがく〜(落胆した顔)といわんばかりに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で、逃げ回る・・・。
お座りさせて、待てさせて、おいでといったらトコトコ足足
病院で緊張しているのか?なんでもないんだよ〜って顔をしてトコトコ・・・
先生が言うには、病院では緊張からワンコも平気な態度をとって見せたりすることもあるんだとか・・・・。う〜たんも、そうして見せたの?
う〜ん?大丈夫じゃないかなあと、お薬も痛み止めの注射もなく、しばらく様子をみることに・・・。ちょっと安心・・・・。
お散歩も、2、3日は禁止ねと先生に言われ、今朝は出勤前に、ベランダでのんびり・・・
昨日、鉢植えしたお花にお水をあげて、ちょっと一息な時間・・・
ウイリアムが走り出そうとしたから、NO!!っていったら、GO〜!!って聞こえたらしくだ〜っしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で走り出した!
ヒ〜・・・だめですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
まぎらわしい発音でごめんよ〜!
明日は、気をつけます・・・・。
足長くんは、足の怪我には本当に気を使います・・・。
夕方は、昨日よりは少しはいいような・・・・?
お昼寝していて、安静にしていたからかな?
先生にも、おとなしく、安静にしてねといわれたもんね・・・。
早く、良くなるといいね・・・。ウイリアム・・・。

お座り・・・って言うんでしょ?今、座るよわーい(嬉しい顔)
今、座るから・・・

走りたいのむかっ(怒り)
思いっきり走っちゃった  フード!発見ぴかぴか(新しい) お!!発見

ゼラニュームの一種らしい・・
きれいでしょ?  暑さにも強いお花なんだって なつっぽい感じのお花・・
ニックネーム piki at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

お花を買いに・・・

朝からポカポカいいお天気〜晴れ
パパは、お友達のお引越しのお手伝いに朝お出かけ〜・・・。
ボクも、行くのかなあ〜って思っていたんだけど置いていかれたんだよ〜・・・。
マ〜マ〜・・・お出かけしよう手(チョキ)
ギャンギャンボクが騒いだら・・・お散歩前に得意のベランダへ・・・・。
走り回って、お散歩準備体操はOK!!
テクテク・・・足足ん??いつもとコースが違うぞ??
ん??病院か・・・?勘弁してよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あれ?いっぱいお花があるよ!!ここは?お花屋さんなの?
ママのバッグに入れられ、顔だけ出してたボク・・・
お花屋さんのスタッフさんに、いいこ!いいこしてもらい・・・
ついでに、鉢植えを買いにきていた客さんにもいじられ・・・わーい(嬉しい顔)
ママはたくさん、かわいいを買っていた。
午後は、ベランダで植え替え作業!!
ボクも、クンクンお花の匂いに包まれて・・・・ベランダでお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママは、お花かわいいはきれいで癒されるね〜って・・・・。
ママ〜・・・お花?かわいいボクのお鼻でよかったら、いつでも決定ニャハハ〜


ボクも、お花はだいすきだよ・・・かわいい
いいにおいだね

ママ〜キレイだね・・
お花が・・・かわいい
おはなにガウガウ  こっちにもあるねキスマーク こっちにもあったよ

朝は何にも無かったのに
変な感じ〜ふらふら
あっちにいってみようかな  う〜ん!かわいい好き揺れるハート ぼくもすき?  
ニックネーム piki at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

お友達が遊びにきたよ!

本当は、お祭りに出かける予定だったんだけど・・・・
朝から風がビュ〜ビュ〜、午後は雨って予報だったから・・・
ボクのお家に遊びにきてもらったんだ〜!!
お友達は、かん太君&ひなこちゃんっていうんだよ〜・・・犬
かんちゃんは、ボクとおんなじ同級生手(チョキ)ひなたんは、かんたんのお嫁さんなの・・揺れるハート
ベランダで遊んだり、そうそう、かんたんが買ったおズボンはかせてもらって記念撮影カメラ
似合う〜??ボクは、足長手(チョキ)だから、おズボンが下がり気味で不良っぽい感じだった!
それをみた、ママとかんたん&ひなたんのママは笑っていたがく〜(落胆した顔)
今日は、ちょっとドキドキだったけど・・・楽しい一日だった・・・。
かんちゃん、おズボンかしてくれて、どうもありがとう・・・。
ひなたん、ひなたんは美人さんだよね〜・・・チュぴかぴか(新しい)ありがとう・・・かんたん、ごめんよ〜ふらふら
また、遊びにきてね〜・・・・。
あんずさ〜ん、ケーキにサラダに、ゼリーまで・・・
どうも、ご馳走様でした・・・。わーい(嬉しい顔)


欲しかった!ジーンズ!かんちゃん、貸してくれてありがとう手(チョキ)
ジーパンはいたよ

君も、上がってみなよ!
ながめがいいよ〜犬
ひなこ〜気をつけるんだよ〜byかん太  ボクは怖くてあがれないよ〜 登れないの〜


あっち!行ってみる?
あっちいく?   あたちもいきちゃい! こら〜私もいきたいの
ニックネーム piki at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

お仕事のまえに・・・

お〜う!!いいお天気じゃ〜・・・。晴れ
マ〜マ〜、お外にいこ〜よ〜・・・手(チョキ)
えっ?今日は、お仕事ですかあ・・?もうやだ〜(悲しい顔)・・
ボクが、お部屋のお窓からあんまり真剣にお外を見ていたら、じゃあ、ちょっとだけね〜って
ベランダに出してくれた・・・。わ〜い!わ〜い!!
あったかいなあ〜・・・。
3日間のうっぷんをどんっ(衝撃)、一気にはらすため、猛ダッシュしちゃうもんね〜ダッシュ(走り出すさま)
ロープ紐・・・もってくるから投げてくれ〜ってママに、渡したら・・・
1回目はボコむかっ(怒り)って、ボクの身体にあたったんだよ〜・・・
コラ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)どこに投げているんだあ・・・ちゃんと投げろ〜って、
ガウガウして文句をいったのに、ママはケラケラわーい(嬉しい顔)・・・ごめんよ〜っていいつつお目目目は笑っていたちっ(怒った顔)
そういえば、ずっと前にも似たようなことがあったような??
ママは、投げるのがへタッピなのだ!


もお〜むかっ(怒り)痛いじゃないのお〜むかっ(怒り)
どこに、投げているんだよ〜ちっ(怒った顔)
こら〜ちゃんとなげてよ〜

お〜い!今、持っていくよ手(チョキ)
今、持っていくよ〜  ごほうびは? いいこ?ぼく、いいこ?

もう1回投げてよ〜
え〜もう終わり? あと1回だけぴかぴか(新しい) お・ね・が・い  
ニックネーム piki at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

おやすみだったけど・・・

ママは、今日はお仕事がお休みだったわーい(嬉しい顔)・・・が・・・雨でお外に連れて行って
もらえなかったもうやだ〜(悲しい顔)
もう、3日もお外に行っていない・・・むかっ(怒り)ふう〜たらーっ(汗)
少し身体がだるいからって、ゴロゴロしていたボクのママ・・・。
ついでに、ボクもゴロゴロした。
ママと一緒にビデオTVを見たり、本本を読んだり・・・(ボクは新聞をカキカキしてみた手(チョキ))お昼に、お餅を2つ食べてママは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
うつぶせ寝のママの背中に乗って、足足踏みして遊んで〜ぴかぴか(新しい)攻撃してみたが、
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・。
仕方が無いので、ぷぴぷぴボールサッカーでガウガウ遊んでみたり、ぬいぐるみをブンブン振り回して走り回ったが、やっぱり一人遊びはすぐに飽きてしまい・・・。
ママの横に、ぴったしくっついて寝ていたら、寝返りうったママの下敷きになったもうやだ〜(悲しい顔)
もお〜かんべんしてよ〜・・・・たらーっ(汗)
ママ〜明日は、いいお天気になるみたいだから・・・
お散歩行こうよね〜・・・頼むよ〜・・・・


踏まれたって・・・へっちゃらさ手(チョキ)
気をつけてよね〜


ご飯を食べた後には・・
歯みがきボール手(チョキ)
お〜う!これは!!  ベロでちゃったぴかぴか(新しい) ベロでちゃったの
ニックネーム piki at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

大きなスリッパ

ボクは、スリッパが大好き揺れるハート
特に、ママのスリッパはだ〜いすきぴかぴか(新しい)
けど、カジカジするときょわ〜いふらふら顔するママ・・・
だから、これならかじっていいよって買ってくれた大きなスリッパ・・・。
でも〜・・・硬いんだよお〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それに、なんか違う・・・。
噛み心地も、いまいち・・・バッド(下向き矢印)それに〜・・・・ちょっと大きすぎない?
ボクの胴と同じくらいあるんじゃないの〜???戦っちゃうよ!!ちっ(怒った顔)

ちょっとおむかっ(怒り)大きすぎるよ〜!
あっ!!パパさん!新聞片付けなさ〜いちっ(怒った顔)
大きいよ〜

こっちから噛んでみよexclamation
えんしょえんしょ  今度はこっちから・・どんっ(衝撃) こいつめ!こいつめ〜
ニックネーム piki at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ぶるぶる・・・

朝は、いつものように6時に起きたボク犬
ちょっと、寒いか・・・?
マ〜マ〜・・・朝だよ〜って元気いっぱい吠えてみた!!
パパさんは、雨降ってるから早めにビルへ・・・つまんないの〜バッド(下向き矢印)
いつものように、ご飯をたべて、ボールでプピプピ遊んでいたら・・・
グラグラ〜・・・ん?立ちくらみか??
ママが、ウイリアム、カ〜ム!!って呼んだ・・・。
えっ?仕事前に遊んでくれるニョ〜??って、シッポフリフリしたら・・・
あせあせ(飛び散る汗)地震だよ〜あせあせ(飛び散る汗)って。
確保する〜って捕まえられたときは、グラグラはおさまり・・・ふらふら
いってきマ〜スってママもビルへGOダッシュ(走り出すさま)
何だか、今日は寒い・・・お昼になっても晴れさんは出なくって・・・
眠い(睡眠)眠い(睡眠)ってお昼寝してたら、三時半頃、またまたグラグラ〜・・・。
ちょっとドキドキした・・・がく〜(落胆した顔)
ベッドの毛布にもぐりんだの?って、帰宅してきたママがボクに言った!!
なんでわかるの〜??って顔したら、毛布がおもいっきりめくれていたし、変な捲れ方だったからわかったよ〜って・・・・。
寒くて、ブルブル・・・地震でぶるぶる・・・ついでにお散歩いかれなくってプルプル・・・
はあ〜・・・・ため息がでちゃったよ・・・・


寒いよ〜・・・ここは、ボクのお気に入りのソファ!
勝手に上がるのは禁止されているふらふら
あがりたいの

お散歩・・・
いきたいにゃむかっ(怒り)
みないでヨ   あきらめて寝ます眠い(睡眠) 眠たくなってきちゃった
ニックネーム piki at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

短くしたの〜・・・

土曜日は、朝からトリミングへ・・・美容院
トリマーさんと、どうしよう?どんなスタイルにしようかなあ?って、
う〜ん、う〜ん???悩んで、結局、ウイリアムの身体の特徴をいかしたスタイルにってことで、
最大限に足長アピールぴかぴか(新しい)&小顔スタイルに・・・・。
お耳も、垂れ耳ちゃんが好きなママ・・・揺れるハート
でも、超短くすればこのとおり、ヨーキーちゃんらしく少しは立つのだ・・・!!手(チョキ)
似合うかな??何だか、違うワンコみたい・・・。
パパは、う〜ん???微妙〜???と言っていた・・・。チェッむかっ(怒り)
今日は、午前中に駅前のファーストフード店へ、パパとウイリアムとGO!!
ママは、チーズバーガーファーストフードを食べて、パパは照り焼き何とか?っちゅうのを食して・・・ポテトの大きいサイズもぺロッと食べて・・・。レストラン
ウイリアムは、カリカリフード・・・バッド(下向き矢印)
買い物途中の、おばさんや家族連れに、ぐちゃぐちゃいじられ、しっぽふりふり・・・犬
かわいいね〜っといわれたウイリアム・・・。おば様には、首の後ろをマッサージしてもらって
目なんか閉じちゃっていましたあ〜・・・。アハハ〜・・・。

人(犬)相、変わっちゃったよ〜!!
短くなあい?

ボクにも、ハンバーガー
ちょうだ〜い揺れるハート
ちょうだいよ〜  何だ!くれないの?  あっかんべ〜
ニックネーム piki at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

さくら吹雪・・・遠山の金さん♪

ママのお仕事が終わってから、夕方お散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
今朝は、出勤前にもベランダで遊んでもらった手(チョキ)ママッたら大サービスジャン!!
夕方のお散歩は風が強かったけど・・・桜を眺めながらのんびり歩いた・・・。
途中、突風が吹き、桜がヒラヒラ〜・・・
ママが、「この、う〜たんの桜吹雪が目に入らぬか〜」って、
遠山の金さんみたい・・・って言ってたけど、誰それ?意味がわからん・・・。
明日も、いいお天気かな・・・。
今日は、残さずご飯も食べてママに褒められた揺れるハート
たくさん遊んで、たくさん走って・・・いやあ〜いい一日だったよ・・・。


マ〜マ〜・・・今日は、お洋服きないでお散歩いこ〜手(チョキ)
はだかじゃ

今日も、仕事やすみ?
今日も一緒に入れるの?   な〜んだ!お仕事なの? やっぱ、でかけちゃうのね?


きになるの・・・。
クンクン!気になるの・・。  かなり気になるの パパのニオイ?
ニックネーム piki at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

さくらの髪飾り

今日は、ママのお仕事がお休みの日わーい(嬉しい顔)
けど、まだあまり体調が良くないらしい・・・・がく〜(落胆した顔)
そんなママとは反対に、朝から、ポカポカ晴れいいお天気・・・・。
お散歩いこ〜よお〜・・・お外いこ〜よ〜って、ジャンプして見せたりシッポフリフリアピ〜ルしてみせた手(チョキ)
う〜ん、じゃあ近くをちょっとだけね〜ってママが決定出発〜あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
はりきっちゃうもんねえ〜ダッシュ(走り出すさま)
神社の横の公園を通りかかったら、さくらが咲いていたかわいい
きれいだね〜かわいいってしばらく立ち止まって、ながめた目
ボクは、クンクンしてみた・・・。よく、わからなかったもうやだ〜(悲しい顔)
公園の芝生のニオイをフンフンかいでどんっ(衝撃)よだれダラダラ〜ふらふら
芝生にゴロゴロしたら、ひゃあ〜やめてくれ〜ってママが・・・がく〜(落胆した顔)
帰りがけ、エントランスに桜のお花が飛んでいた。
ママは拾って、う〜たんの髪飾りにしようかなあかわいいといった。
ベランダに、それ〜あせあせ(飛び散る汗)って出してもらって撮影開始カメラ・・・。
ボクは、散歩の延長手(チョキ)しばらく、走り回ってストレス解消したぴかぴか(新しい)

クンクンぴかぴか(新しい)いろんなお花かわいい咲いてたよ
公園だよ

うっひょ〜ぴかぴか(新しい)
きれいだなあ〜
さくらさん   みつけた桜 どこからとんできたの?

のっけられた・・。
ちょっと迷惑バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
め、つぶっちゃった  オバQ〜? 風がふいたの


何の悪戯しようかなあ・・・
ニヤッ  悪戯するのやめますあせあせ(飛び散る汗) ばれたか
ニックネーム piki at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ひなたぼっこ・・・

朝、いつものようにいってきま〜す手(パー)と出かけていったボクのママ・・
さ〜て、ボクは寝ようとするか〜・・・ってコックリ、コックリ、ウトウトしてたら・・・。
ガチャガチャっどんっ(衝撃)て、誰かドアをあける音・・・・
ん?ひらめきママはさっき出かけたし、帰ってくるには早すぎる・・・・exclamation×2
パパは、こんなに早く帰ってくるわけないし・・・exclamation×2
だれだ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)侵入者人影侵入者〜ってワンワン騒いだら・・・
玄関から、う〜ちゃ〜ん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)って、情けな〜いママの声揺れるハート
あり〜・・・?早すぎな〜い????
バスに乗って、駅まで行ったママ・・・。途中で気持ち悪くなって帰ってきちゃったんだって・・・・。
パパに、駅から電話したのに、電話に気がついてもらえず・・・これじゃあ、
携帯電話ならず、不携帯電話むかっ(怒り)むかっ(怒り)ってママはピキピキむかっ(怒り)
パパにはナイショの車(RV)ハ〜イ!タクシ〜で・・・・家に帰ってきたんだって。
お天気よかったけど、ママは元気が無かったのでベランダで日向ぼっこしたよ・・・・。

う〜んぴかぴか(新しい)おひさま、気持ちいいねえ〜かわいい
まぶしいじょ〜

ポッカポッカロンるんるん
お散歩行きたいな  ママ〜大丈夫?たらーっ(汗) だいじょうぶ〜


ボクのボールがあたらーっ(汗)たらーっ(汗)
転がっちゃったよお   頭にきたから葉っぱに噛み付いたむかっ(怒り) え〜い!まいったか!
ニックネーム piki at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする