2005年05月31日

WILLIAMならぬ、Uiliameの箱

昨日は、ザアザア降りの雨で、お散歩に行かれず・・・。
朝から、ワンワンるんるんベランダをのぞいて騒いだけど、今朝はベランダが濡れているからだめだよ〜ってママが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、パパさんが出勤前に他の支店に寄るから〜って、ママと一緒にビル出かけていった。
ボクは、お留守番・・・・。
暇だな〜てexclamation&question眠い(睡眠)

夕方、ちょっと遅く帰宅したママ・・・。もお〜遅いよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
またまた、のんびりお茶なんか飲んじゃって・・・・。
いいから、早くお外へいこ〜よ〜・・・・ぴかぴか(新しい)
お散歩いくよ〜るんるんの一声に・・・・サークルに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)お座りして待つのだ手(チョキ)
いつものコースを、クンクンるんるんにおいを嗅いで・・・。
途中、いつもボクに吠える犬家をちょっとそれて遠回りして・・・。
ん??あで??吠えて戦闘態勢準備OK演劇のはずが・・・・まあいいか・・・。

家に入って、ママが黄色い箱をゴトゴト・・・・。
なんだそれ〜??ん?ボクの名前入りじゃないですか〜exclamation&question

ん?WILLIAM揺れるハート・・・・?あら?Uiliame?
ウイリア・・・メ?メ??目

こらあ〜むかっ(怒り)ボクは、ウイリア・・【ム】だよ〜!!

この箱は、ママのお母さんが、う〜ちゃんのおやつ箱ねわーい(嬉しい顔)って、トールペイントで書いてくれてボクにプレゼントしてくれた、黄色い箱・・・。
ママのお母さんは、どうやらローマ字のスペルを間違ったらしい・・・・。たらーっ(汗)

それからというもの時々パパはボクのことを、ウイリアメ〜・・・ウイリア〜メ爆弾とわざと呼ぶときがある・・・。そんな時、ボクは無視をするのだ手(チョキ)


ワンワン演劇言わないよ・・・。おりこう??
お座りするよ

今日は、どのコース?
どのコースかな?  お散歩後のご飯は美味しいね揺れるハート ガツガツ・・・

この箱・・・ママのママが作ってくれた黒ハート
だけど・・・よく見たら・・・がく〜(落胆した顔)
Uiliame・・・になってるとですたらーっ(汗)
おやついれだよ    special thanksハートたち(複数ハート)my mother犬

ニックネーム piki at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

フィラリアのお薬

今月からフィラリアのお薬を飲ませます・・・。

今朝は、お薬を飲ませようとウイリアムのお口を上向きに大きく開け、奥のほうに入れてお口を閉じた・・・・。ゴックン手(チョキ)やったね手(チョキ)って思ったが・・・・。
でたあ〜・・・昨年に引き続き、月に1回のことながら、カア〜カア〜演劇と喉を鳴らし、ポイっと出してしまいます・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
まったく、頭がいいというかズルというかふらふら・・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、必殺ぴかぴか(新しい)きゅうりを小さく切ってその中にお薬を詰め込んで与えます。
ウイリアムは、お野菜が大好きなので台所で、トントンるんるん音が聞こえると・・・
自らサークルに入ってお座りをして待ちます・・・。
待ちきれないと、その場で地団駄踏んでます・・・・。

本当に、小さな子供みたいだねってパパさんが・・・・。
地団駄踏んでいるのをもう一度見たいあまりに、わざとゆっくりお野菜切っちゃったりなんかして・・・
ちょっと、イジワルしてみた・・・・ドコモポイント
それでも、ジッと待つウイリアムが、今日は本当にかわいかった揺れるハート


お薬・・・嫌いなんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょうだいな〜
ニックネーム piki at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

白鳥の湖・・・???

ボクはママとパパさんとお散歩前にいつもの、ノビノビ運動!
はい、後ろに伸びて〜前に片足ずつ伸びて〜白鳥の湖みたいに運動・・・・手(チョキ)
片足ずつノビノビ〜するもんだからママは白鳥の湖といっている・・・。

そしたら、今日に限って前に伸びて、あくびなんかしちゃったもんだから、ズル〜〜てすべってお腹を打った・・・・ふらふら
ビックリしてキュンキュン鳴いて、ママのところにダッシュダッシュ(走り出すさま)
それなのに、一部始終を目撃していたママとパパさんはゲラゲラわーい(嬉しい顔)笑っていた。

抱っこしてもらったが、ママは涙を流すくらい笑っていたたらーっ(汗)
ボクは、痛かったのだ〜むかっ(怒り)

マッサージしてもらって元気よく出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)いつもよりのんびり遠出したるんるん
帰ってきたら、ベランダで遊んでもらい・・・手(チョキ)走り回ったら暑くなってきた〜どんっ(衝撃)
お水をたっぷり飲んで、さてさてお昼寝しようかな〜って勝手にソファ〜に乗っかっていたら・・・コラ〜って注意されたひらめきハイハイ・・・降りますよ〜バッド(下向き矢印)

ガチャガチャガチャ・・・何の音だ〜と見回りに行ったら、ママはミシンをかけていた。
ボクのお散歩バッグを作ったらしい・・・。
お〜う!ぶきっちょママさん、頑張ったじゃ〜んってパパさんに言われたママ・・・。
私だってやるときは、やるんですぴかぴか(新しい)って威張っていたものの、当初の予定の大きさより、縫って〜縫って〜していたら・・・あらら〜小さくなっちゃた〜といっていたのを、ボクは知っている・・・。


もうちょっとお散歩行きたいよ〜手(チョキ)
もう一回いく〜?

パパさんお願いでしゅ〜手(チョキ)ふらふら
お願いしますう  ガウ〜怒るよむかっ(怒り) ガウガウガウ〜♪


ぶちゃいくな顔〜って・・・
こらあ〜・・・むかっ(怒り)
変な顔って言うんでしょ?  ママが作ったバッグぴかぴか(新しい) まあまあなできだ!! 
ニックネーム piki at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

大師公園にいったよ

お天気も良かったし、朝から大師公園へお出かけ・・・。

車(セダン)って車に乗って、ヨーキーのお友達のあいちゃんの家へ・・・・。
あいた〜ん・・・ひさしぶりだな〜手(パー)お〜う!!随分、おねいさんになってきたね〜揺れるハート

ボクは、ジーンズを穿いてブティックも着て出かけたから、ちょっとあっちい〜あせあせ(飛び散る汗)
あいちゃんのママに、う〜たん、生意気に〜ジーンズはいてんの〜手(チョキ)きゃわいいね〜ってナデナデされて、ボクはちょっと甘えてみたるんるん
そしたら、さらに・・・・いや〜ぴかぴか(新しい)超かわいいね〜っ揺れるハートていっぱいもみくちゃにされいじりまわされた・・・・。ちょっと照れちゃった・・・・。

たくさん走って、運動したから帰りの車で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
家で昨日買ってもらったキャリーに入ってのんびり・・・・
とっても楽しかったよ〜


大師公園にいったよ〜手(チョキ)
たのしいね

あいちゃん揺れるハート
ひさしぶりだね〜ぴかぴか(新しい)
ぼくのともだち  あっちいく〜? あっちいくの! 

トコトコ・・・足足
あれは?  大師公園だよるんるん daisikouenn1.jpg

見ないでヨ〜
ねんねしたいの・・眠い(睡眠)
ねむいです 本当にねむいんです ちょっとつかれたな〜 
ニックネーム piki at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

籐のキャリーバッグ

今日は、お仕事休んでママは病院へ・・・・
体調不良で検査だったらしい・・・。パパさんもお仕事を休んで付き添いで病院
ボクは、お出かけ前にベランダで遊んでからお留守番だった・・・。
待合室でドキドキあせあせ(飛び散る汗)結果は、今のところ大丈夫だということでママもパパもホッと一安心・・・。1ヶ月後にまたきてくださいと病院を後に・・・・。

お腹すいたね〜って、川崎駅のミューザにあるリンガーハットへ・・・。
ちゃんぽんは、久しぶりに食べたレストラン560円でちゃんぽん&餃子で満足満足揺れるハート

駅をプラプラ・・・通勤のサンダル靴を買ってもらった・・・。

一旦、家へ・・・
ウイリアムは、何で???もう帰ってきたの〜??いつもよりう〜んと早くな〜い?ってキュンキュン甘えていた・・・。

お天気もいいし、痛い検査も頑張ったから、籐のキャリーを買いにいくか??ってパパが・・・。お〜!!数日前にケチケチどんっ(衝撃)っていってごめんよ〜ぴかぴか(新しい)
はい!!いきます〜手(チョキ)!!気が変わらないうちにさっさと車(セダン)でGO〜ダッシュ(走り出すさま)
ウイリアムは、またまたお留守番・・・・。
センター北駅の阪急へ出かけた・・・。

月曜日に、一度見に行っているので迷わずそのお店にGO〜るんるん
くださ〜い揺れるハートってGET!!
それから、かわいいボタン屋さん&ステンシルのお店発見ひらめき
ウイリアムのお洋服に、縫い縫いする飾りボタンを買った。

病院での検査は痛かったけど・・・バッグも買ってもらったし、ウイリアムも気にいてくれたようだし・・・ご機嫌な一日となったハートたち(複数ハート)


これは、夏にもいいね〜早くお出かけしよ〜るんるん
気に入ったよ〜

ん?お出かけするの??
ボクも行きたい!
ん?ぼくもいくの?  でもパパさんは〜? いびきかいてるみたいだよ〜

お店の人がくれた・・・
立体的なハガキ・・
金魚さんかわいいね〜  ジーンズとか巾着につけるボタン カラフルでしょ〜
ニックネーム piki at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

朝のベランダ遊びも・・・・

毎朝の日課となった、ベランダ遊びもあきてきちゃったな〜・・・・。
ママ〜朝のお散歩・・・再開しませんか〜って玄関のほうに言ったボク・・・
けど・・・ベランダいくよ〜の言葉に、窓のそばでお座り・・・
今日は、スパナの形のおもちゃを投げて遊んでもらったけど・・・・
う〜ん・・・いまいち気がのらないよ〜・・・バッド(下向き矢印)
ボクは、ボールやロープ紐のほうが好きです揺れるハート

ビルから帰ってきたママは、お散歩いこ〜って僕を連れ出した。
あで?お茶の飲むんじゃないの〜????って、モタモタしていたら・・・
ハーネスとリードを装着された・・・。
はりきっちゃうもんね〜ダッシュ(走り出すさま)

いつものコースから、ちょっと遠くまで・・・。
途中でワンコに遭遇あせあせ(飛び散る汗)

ガウガウ演劇してたら、ママに叱られたもうやだ〜(悲しい顔)
ふ〜ちゃんという、トイプ〜ちゃんの男の子だった・・・。ふ〜ちゃんの飼い主さんは、僕を見て・・・
まだ、赤ちゃんですか???とママに言った・・・。
ママは、来月2歳になるんですよ〜っていったら、まあがく〜(落胆した顔)〜小さいから赤ちゃんかと思っちゃいました〜・・・って・・・・。
ボクのママは、最近ガウガウ覚えちゃって・・・すみません・・・ふらふらって僕のことをいっていた・・・。
ボクは、ちょっと反省しふ〜ちゃんのお鼻に挨拶した・・・。

グッボ〜イ揺れるハートママに褒められた・・・。ちょっと得意になって、お座りして見せたらふ〜ちゃんのママは、おりこう揺れるハートといっぱい褒めてくれた・・。
ボクは、嬉しかったのだ〜・・・・。

明日は、どんな出会いがあるかな???

ベロ出しちゃった〜何かくで〜・・・おねが〜い手(チョキ)
あっかんべ〜

ちゃんと、持ってきた揺れるハート
貢物でしゅ〜・・・。
これでどうですか〜?  ついでにお座りしますぴかぴか(新しい) ごほうびは〜??



はい!あげるとでしゅ・・
はいよ〜  今日は早く帰る?? おりこうにしてるとです
ニックネーム piki at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ママの抜歯・・・

昨日の夕飯に、鶏のひざ軟骨をから揚げにしたボクのママ・・・揺れるハート
ご飯だよ〜って、コリコリ美味しいネ〜ってパパさんと食べていた。
ゴリッ・・・ん??ひざ軟骨は超堅いのネ〜って、ニコニコ食べていたママ・・・。

あれれ?何か変??って鏡を見たら・・・ヒエ〜・・・治療中の歯がかけている・・・。
かかりつけの歯医者さんに電話して、先生〜・・・歯が欠けた〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
診療時間ぎりぎり・・・見てもらえることなり急いで病院へ・・・。

ありゃりゃ〜がく〜(落胆した顔)・・・。何食べたの〜??
軟骨ですうもうやだ〜(悲しい顔)・・・。

かけてしまった歯の根元も、グラグラ・・・こりゃ〜抜歯だねどんっ(衝撃)って先生が・・・。
麻酔して・・・ひえ〜・・・。あっという間に治療は終わり、さあ、うがいをしてくださいって先生が・・・・。

ブクブク・・・お水をたくさん含んだらお口の半分は麻酔が効いているので、感覚がわからずピュ〜あせあせ(飛び散る汗)ってお水が・・・・それを見ていた衛生士さんは、あらら〜大丈夫ですかあ〜・・・って、心配半分、クスクス半分・・・あ〜はずかしかったあ〜ふらふら

そういえば、ウイリアムも骨折手術のとき、全身麻酔でついでだから抜いちゃいましょうって、抜歯したっけなあ〜と、歯医者の帰り道に思い出していた・・・。
私は、痛み止めのお薬をもらって帰宅したけど、乳歯を7本抜いたウイリアムは、痛み止めのお薬はあったんだろうか???
そのときの歯は、今でも大事にとってあります・・・。

歯医者の先生に、はい、プレゼントプレゼントって抜けた歯をもらった。いらないっちゅうのたらーっ(汗)
帰宅して、パパに見せたら・・・そんなもの見せなくていいよ〜ちっ(怒った顔)って叱られた・・・。トホホ・・・。

今朝は、消毒をしてもらってからお仕事に行った・・・。
職場の友達にも、軟骨に負けたの?ってゲラゲラ笑われた・・・チェ〜・・・。


ママ〜抜歯して痛かったの?そういえば、今日もお仕事お休みですか〜?
今日もお家にいるの?

お〜う手(チョキ)発見ぴかぴか(新しい)
発見!発見!  取れないよ〜たらーっ(汗) シクシク・・・

取れちゃったもんね〜手(チョキ)
変な顔〜になっちゃった  もお〜!取れないよむかっ(怒り) もっと手前においてよね!
ニックネーム piki at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ジーパンをはいて・・・

わーい・・・手(チョキ)今日は、パパさんもママもお仕事お休み・・・・揺れるハート
朝は、3人で多摩川へお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)
ボクは、買ってもらったGパンをはいて初お散歩・・・・。
ん???何だか変な感じですう〜・・・・。
ママとパパは、ボクがマーキングしている姿がぎこちなくな〜い?ってケラケラドコモ提供
こら〜あ・・・むかっ(怒り)笑うな〜・・・。
でも、ちょっと慣れてきた・・・・。

多摩川は草がいっぱい伸びていて、ボクは超∞魅力的〜ぴかぴか(新しい)って、草むらに行こうとしたら・・・・あっちはダメ〜って行かせてもらえなかった・・・。チェ〜・・・。
家についてから、今度はベランダで着替えてお写真とったカメラ似合うかな〜??

パパさんに、甘えていたらママが出かけるよ〜って・・・
わ〜い手(チョキ)手(チョキ)ボクもですか〜??ってはりきっていたら、ハ〜ウスるんるん
あで???ボクはお留守番ですか?まあいいか・・・?ゆっくりお出かけしておいでって、めずらしく静かに見送った・・・。

午後は、センター北へお出かけ・・・。
センター北の阪急デパートの屋上にある観覧車は、ママのお義父さんが造った。
近くのペットエコも用事も無いのにのぞいて、かわいい子犬ちゃんを見てきた・・・。
ヨーキーのベビーも2頭いて、かわいいね〜っ、ウイリアムもこんなときあったね〜てしばらく見ていた・・・。
ウイリアムのキャリーバッグのかわいいもの発見!!籐でできているもので、これ欲しい〜とおねだりしてみたが、パパさんはおとといGパンも買ったでしょ!ってプンプンちっ(怒った顔)・・・。
しばらく、駄々をこねたり、甘えて見せたりしたが拒否!!何だい!ケチケチ!!じゃあ、来月ね!って、シブシブ帰ってきた・・・。


あっちの草むらに行ってみたい・・・。ダメでしゅか〜??
似合う〜?

風が気持ちいい〜
目をとじて風を感じてます  これ位振り向いたらOK? このくらいでよい〜?

思いっきり甘えてみた・・・
マッサージは気持ちい〜ね揺れるハート
パパさんも好き  お留守番してるよ〜 いってらっしゃいでしゅ
ニックネーム piki at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

グランベリーモールへ・・・

DOG FANの7月号でヨーキー特集を組むことから、写真をカメラマンさんがとってくれるんだよ〜って陸ちゃんとくきしゃんにお誘いを受けて、車で車(セダン)グランベリーモールへ・・・・。

途中、渋滞にはまりちょっと遅刻あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいですう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ポカポカといいお天気晴れ暑いくらいだった。
カフェでランチレストランを食べた・・・。ウイリアムはいきなり大も小もしてしまい・・・。
みなさん・・・・ごめんなさいでした・・・。

ピザとか、スパゲティとか鯛のカルパッチョ・・・・フランスパンにシーザーサラダるんるん
とっても美味しかったわ〜・・・。

DOG CAT JOKERさんで2時から写真撮影カメラ
いっぱいヨーキーちゃんがいてママも僕も大興奮揺れるハート
みんなは、お椅子にちゃんと一人で座ってカメラマンさんにカメラ
ボクは、甘えたチャンなもんでママに抱っこされてカメラ
撮影してもらう間に、ぱんちままさんとデニ−ママさんとか、あとチャイママさん・・・・え〜と?え〜と?しつけ教室でご一緒だったママさん&わんちゃんにあった・・・。

みなさんには、ぴきさん・・・ってお声をかけてもらいましたが、ママは相手の方のお名前が・・・????お顔はわかるんだけど〜って・・・ごめんなさいですう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あとで陸ちゃんのママさんに、こっそり聞いたりしていたのをボクは知っている・・・ドコモポイント

そうそう念願のGパンをGET!!ママは一緒にいったパパさんに買っていいでしょ〜・・・っておねだり!お値段を見てパパさんはヒ〜あせあせ(飛び散る汗)俺のより高いんじゃないのか〜???

陸ちゃんのママに、チョーカーをいただいた揺れるハートママとおそろいなんだよ・・・。
くきわんさん&くきしゃん、陸ちゃん&陸ままんさんとみんなでおそろなんだ〜・・・。
ありがとうぴかぴか(新しい)

みんなでそろって集合写真をカメラ
僕は、バッグに入ったままだったけど、ママ頑張ったね〜と褒めてくれた手(チョキ)
今までは、集合写真に入れないほどビビリ〜だったから・・・・。
この次は、バッグなしでとれたらいいね!ゆっくり頑張ってみようね・・・。


みんなで集合るんるん楽しかったよ〜揺れるハート
僕は右から2番目

陸ちゃんとチュウキスマーク
だんだん慣れてきたね  くきしゃん。お帽子もかわいいでしゅ くきしゃ〜ん

な〜ちゃん揺れるハート
はじめまして〜揺れるハート
こんにちは〜  僕にもおやつちょうだ〜いるんるん のどかわいたよ〜

かっくいい〜
帰りがけに出会ったよ
長渕剛みたい おそろいのチョーカーぴかぴか(新しい) かわいいでしょ〜 

special thanksぴかぴか(新しい)
makorinsan&yuichanるんるんriku&na-chanキスマーク
kukkiiwanwansan&kukisyanキスマーク

very very happy揺れるハート
ニックネーム piki at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

朝からスペシャル・・・。

おはよ〜!!ってママさんはいつもより早くお目覚めメール
パパを見送った後、ゆっくりベランダでコーヒー喫茶店飲んでた。

ボクも、ベランダに出してもらいロープ紐を投げてもらって遊んでもらった・・・。
のんびりしすぎちゃったママは、お〜っと!お仕事行かねば・・・ってバタバタ・・・。
その間も、一人でベランダで遊んでいた。

う〜ちゃ〜ん・・・ってママの声・・・。
お出かけですね〜ってボクは、サークルに入ったけどもうちょっと遊びたかったから、
サークルの格子にお鼻を突っ込んでみた・・・。
かわいい〜・・・揺れるハートおりこうさんにしててねるんるんってしばらく、休みたいだの、一緒に居たいだのぼくをいじくっていた・・・。

遅刻しちゃう〜ママはドタドタビルへGOダッシュ(走り出すさま)

夕方、お散歩いこ〜かあわーい(嬉しい顔)って、ママとお出かけ・・・。
いつもより、ゆっくり、のんびりお散歩した・・・。
楽しかった〜ぴかぴか(新しい)


マ〜マ〜揺れるハートロープ紐揺れるハートとって来たよ〜!
今行くよ〜

ご褒美は〜るんるん
なんかちょうだ〜い  もう一度ですかあ? 更にダッシュでいきますよ〜


ボクは、ササミジャーキーが
欲しいです〜ぴかぴか(新しい)
ジャ〜キ〜ジャ〜キ〜  早く帰ってきてねたらーっ(汗) お鼻突っ込んでみたよ〜
ニックネーム piki at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカ産卵

数日前に、近所のペットショップで買っためだかちゃん・・・。
昨日の夜に、水槽をじっとのぞくと、あれれ??おなかが大きいぞ?
よ〜くみたら、たくさん卵を抱えている♀発見ひらめき
う〜たん、メダカちゃん卵産んだよ♪って、抱っこして水槽を一緒にのぞいた。
ウイリアムは、なんだ?なんだ?これなんですか????そりゃ、そうだよな〜。
水草と親のメダカちゃんを隔離・・・。♂&♀を一匹ずつ・・・。
今朝、無事に産卵が済み、水草にたくさん卵を産み付けていた・・・。
生命の誕生は、小さなものでもとってもワクワクする!!
元気に、産まれてきてね・・・。
ニックネーム piki at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ママのおでかけ

今日は、パパさんは早出の日ビル
そういう日はボクは、一時間くらい時計早起きする・・・。

ご飯〜レストランごはん〜手(チョキ)って、パパさんにジャンプグッド(上向き矢印)ジャンプ!
最後には、キ〜ックむかっ(怒り)
けど・・・まだ早いだろむかっ(怒り)って、今日も無視ちっ(怒った顔)
お〜い演劇ママさ〜ん・・・起きなくていいんですかあ???
眠い(睡眠)眠い(睡眠)してる場合じゃないですよ〜・・・。

パパさんのお出かけ後、2時間くらいしてママは起きてきたわーい(嬉しい顔)
おはよ〜おはよ〜ご飯ちょうだ〜い演劇演劇って、プピプピボール&くまちゃんのぬいぐるみに噛み付き・・・。やっとご飯揺れるハート

う〜たん、今日は会社じゃないけどお出かけしてくるからね〜って、さっさとお出かけ準備ふらふらパフパフなんだか、お顔に塗って・・・(ママ〜、無駄ですよドコモポイント誰も、みてませんから〜)
洗面所で、ボクはきょとんとしてお座りしていた。

お〜いむかっ(怒り)遊んでくれよ〜ってガウガウ〜してたら、お出かけ前に得意のベランダでボール投げサッカーそれでも、いいや揺れるハート揺れるハートって、走り回って満足満足手(チョキ)

今日は、風が強くて座っていてもコロ〜ンってなっちゃいそうだった・・・。
夕方、ただいま〜ってママさんは帰ってきた揺れるハート
お散歩行く〜??っていってくれたのに、やっぱり風が強いからやめよう・・・って。
ボクは、あで?って思ったけどたくさんママに甘えた・・・。

どこいってきたの〜??って聞くまでも無く・・・自慢の髪の毛が短くなっていたがく〜(落胆した顔)・・・。
一瞬・・・パパさんかと思った・・・ドコモポイント。えへへ。
ボクは、月1回トリミングに行くが、ママはなかなかいかない・・・。
ずっと、ロングだったママさん、ショートも久しぶりだあ〜って、帰ってきてからもまたまた、
洗面台の前にたって鏡を見ていた・・・。(だからあ〜・・・誰もみないってば〜)


ガウガウ〜むかっ(怒り)いつもこうやって怒ります手(チョキ)
がうがう〜

もうひとつおまけに・・
ガウ〜むかっ(怒り)ガウ〜むかっ(怒り)
がう〜  うるさいですか? ん??うるさいでしか?


フンむかっ(怒り)だって・・・
置いて出かけるんでしょ?
ふんだ!!  お座りするでしゅ・・連れてって揺れるハート これでも置いていくの?   
ニックネーム piki at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

夕方のお散歩♪

毎日のように、夕方のお散歩がぼくの日課だダッシュ(走り出すさま)

ママのお仕事ビルが終わって、ママは少し休憩してからぼくとお散歩に出かける・・・。
ぼくも、もうなれたもので、お茶喫茶店のいっぱいくらいの時間はおとなしく待っている。

カチャカチャ演劇ぼくのリードの音るんるん
はりきっちゃうもんね〜手(チョキ)陽も日々長くなってきたし、明るいし暑くも無く寒くも無く・・・。

楽しいネ〜ぴかぴか(新しい)って、ママがボクに話し掛ける・・・。
ちょっと、振り返ってママの顔をみたら・・・・。超∞きゃわいい〜揺れるハートってニコニコ顔のママ・・・。ママの言葉がわかるの〜・・・わーい(嬉しい顔)

こういうのを、世間では親ばかふらふら・・・っていうらしい・・・。
近くの団地の花壇をクンクンるんるんマンションの周りの花壇もクンクンるんるん

顔をう〜んと上にあげて、得意げに歩くぼく・・・。
楽しかったネ〜ハートたち(複数ハート)明日も、いいこにしてねるんるんとママはボクにいって家に帰るのだ。

玄関で、お座りして待ってるぼく・・・手(チョキ)
今日はどのコース?

えんしょ!えんしょ!
どっちいくのかな?  ん?呼んだ〜exclamation&question な〜に?


何かあるかな?
おしまいかなあ? もうちょっとお散歩したかったのふらふら ママの座椅子!カジカジ 


え〜い!
カキカキ攻撃だどんっ(衝撃)
カキカキカキカキ〜
ニックネーム piki at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ドッグフード

今日は、ボクはお留守番でママとパパさんは病院に、僕のフードを買いに出かけたダッシュ(走り出すさま)
前回の病院検査で、中性脂肪値がすこ〜し高いから食事療法を変えるという理由でだ!

肝臓の方は、な〜んの問題も無く大丈夫でしょう揺れるハートって先生が・・・手(チョキ)
中性脂肪値を下げるために、ヒルズのw/dを混ぜることになったのだが、ウオルサムのドライフードに、w/dの缶詰をもらったぼく・・・。

ボクは、缶詰ご飯が大好き揺れるハートてなもんで、半分半分もらっても、缶詰ご飯しか食べずママが困っていたのだドコモポイント堅〜くお口を結んで拒否ドコモポイント

どうしようかな〜exclamation&questionってママは次に、ドライフードと缶詰をグチャグチャに混ぜてボクに食べさせようとしたが・・・・。そうはいかないよ〜るんるんってドライフードのまわりにへばりついた、缶詰ご飯だけ舐めて、ドライフードはプッexclamationプッexclamationって、お皿のまわりに出したるんるんこうなったら、ぼくとママの知恵比べ〜って、手(チョキ)手(チョキ)していたのもつかの間・・・・。

ヒ〜もうやだ〜(悲しい顔)ママは、動物病院の先生に言いつけたふらふら
じゃあ、どちらもドライフードにしましょうってことになったらしい・・・。
まあいいか・・・。これも、美味しそうだぴかぴか(新しい)
夕方の食事のとき、新しいもの好きな僕は、カリカリ食べた!それを見ていたママは、ホッとしている感じだった・・・。

ぼくが、口を結んで拒否体制をとったとき、ママは、昔のことを思い出したらしい・・・・。
ぼくを飼い始めた頃、ママはぼくがご飯を食べないと一人でお留守番だから心配で、心配ふらふらだったらしく、じゃあ、これなら食べる〜?って色んなフードをとっかえひっかえして、与えていた。

今は、一定の時間までたっても残して遊んでいたりしたら、さげちゃうよ!!って、さっさと下げられてしまうです〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうだ!それに、お友達からも、このフードいいよ〜って聞けば、身体に良さそうだからといってすぐに購入して、ボクに与えていたこともあったらしい。

その当時、先生がママに言ったらしい・・・。今の時代は、インターネットとかで色んなフードがでまわっており、簡単に手に入りますね。ウイリアム君が食べないからといって、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ!人間も、あまり食べたくないな〜っていうときあるでしょ?
便も尿も普通にしているようならば、心配ないですから・・・って・・・。
色んな情報に惑わされること無く、接してくださいって・・・。
そんなことあったね〜ってパパさんに話していた!
昔に、そんなことしていた時があったから、中性脂肪値とか高くなっちゃったのかな〜ってママが・・・たらーっ(汗)
そうすることがいいと思っていたぼくのママ・・・。そうする事で、お留守番時に安心したかったのかも・・・。
ウイリアム・・・だめママでごめんね・・・。だけど、大好きだよ揺れるハート


ねえ!ねえ!遊ぶ??何して遊ぶ〜?
あそぼ〜♪

お昼寝したいの?
おねむなの?  ぼくも眠たくなってきた眠い(睡眠) イジイジ〜眠くなってきたあ〜

お〜!これが
ぼくのご飯ですか〜?
まだ食べないの〜?  その前に!一人で遊ぶよ こいつめ〜こいつめ〜
ニックネーム piki at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ベランダでバ〜べキュ〜したよ!

雨大丈夫かな〜・・・
今日は、ママの会社の人が来たんだ〜・・・。
○○の会の幹部会とかっていってた・・・。なんだっそりゃexclamation&question
今回で、5回目かな?お昼から晴れが顔をだし、ベランダで恒例のバーベキューをしたよ!たくさん、ビール飲んで、おしゃべりして・・・演劇
お土産にいただいた、ケーキやら果物やら・・・お肉焼いて、ぼくのパパはS氏リクエストの焼きビーフン作っていた・・・。これが、とっても美味しいのだ〜レストラン
みんなも、おいししょうに食べていたよ・・・。わーい(嬉しい顔)
ぼくにもちょ〜だ〜いってキュンキュン甘えてみたが、ひとっつももらえず・・・ちっ(怒った顔)
そのかわり、ママに漢方ささみをもらった手(チョキ)
みんなに遊んでもらって、得意の鼻の穴攻撃みんなにしてとっても楽しかった〜・・・。みなしゃん、ごめんなさいです・・・ふらふら
ママは、そのグループがだいしゅきなんだって揺れるハート癒されるらしい・・・かわいい
何でも、お話ができて一緒に笑って、困ったときには必ず助けにきてくれる仲間ぴかぴか(新しい)
そんな、上司や同僚や、最高〜・・・。上司も、部下も無いよね・・・。
今度は、またまた旅行にいくらしい・・・・。
その時ボクは、パパさんと家でお留守番してるですう〜・・・。
みんな、大好きだよ〜キスマーク


朝のお散歩の帰り道・・・入り口で待ってみたぴかぴか(新しい) みんな、早くこないかな〜・・・揺れるハート
早くこないかな〜

チュッキスマークチュウ〜揺れるハート
あで?男だったもうやだ〜(悲しい顔)
チュ〜  わーい揺れるハート抱っこ〜 ありがと〜


みんな楽しそうるんるん
ボクは下にいるんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
お〜い!お〜い!  騒いでいたらつながれたむかっ(怒り) はなしてよ〜

おりこうにしてたら・・・
ガムをもらったぴかぴか(新しい)
ガムで我慢するでしゅ

special thanks!!キスマーク
kuni&hitomisan&tukasasan揺れるハート
by piki&william犬
ニックネーム piki at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ボクの一日・・・

パパさんは、今日はビル早出の日・・・。
ボクは、一緒になって朝から騒いでいた・・・。
あれ〜???ママさんは〜??まだ、眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですか???
ぷぴぷぴボールサッカーで遊んでいるうちに、ウイリアム、ハ〜ウス!!ってパパさんが・・・。
お〜う!ご飯くれるんだね〜揺れるハートおりこうにしちゃうよ〜手(チョキ)
じゃあ、言って来ま〜す・・・ってサークルの扉を閉められたたらーっ(汗)
ん???ボクのご飯は〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
しばらく、ワンワン騒いでみたがママは起きてこないむかっ(怒り)
あきらめてボクももう一眠り眠い(睡眠)眠い(睡眠)どのくらい、時計たったんだろう?

おはよ〜わーい(嬉しい顔)って、ママがノコノコ起きて来た・・・。
こらあ〜むかっ(怒り)ボクは、お腹がすいているんだパンチ
ガウガウ、アピールしてぷぴぷぴまたボールで遊んで、やっとご飯・・・。
う〜たん、今日は病院だよ〜って、食べている最中にママが・・・ふらふら
ヒ〜・・・なんで、今いうんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

9時半頃、家を出発!お散歩かあ?ってはりきって歩いた・・・。
ところが・・・コースが・・・?この方向は、病院だ!!
途中で、ママに抱っこ〜ってバッグに入った・・・。
今日は、ボクの大好きな女の先生だったぴかぴか(新しい)ちょっと、ほっとした・・・。
う〜ちゃん、今日は、シャンプーとフィラリア検査&肝臓の検査だね〜。頑張るんだぞ〜って、先生がいった。
トリマーさんは、うーちゃん、今日はどういう風にしようかあ?って、ママとお話していた。
ボク的には、そんなのどうでもいいんだよ〜・・・。
シクシク・・・・もうやだ〜(悲しい顔)。そういえば、今日はお友達のあいちゃんが、病院にお泊りしているんだっけ?おっと・・・かっちょいいトコ見せなくちゃるんるんボクは、頑張るよわーい(嬉しい顔)
ママは、よろしくおねがいしま〜すといって、一時帰宅・・・。

お昼頃、迎えにきてくれたママ・・・ボクは、こんにちは〜っていうママの声にキュンキュンいったよ・・・。それを聞いたママは、先生達と笑ったいた・・・。
肝臓は、完治したようで心配ないとのこと・・・。けど・・・なぜだかわからないけど、
中性脂肪値がまだ少し高いので、食事療法を継続・・・。ヒルズ&ウオルサムのご飯をまぜて食べることになった・・・。帰ってきてから、缶詰に噛み付いた!ママに、おもちゃじゃないの〜って注意された・・・。ボクは、一日1回は注意!警告!されている気がした・・・。

やっぱり、垂れ耳がすき揺れるハートってママ・・・。お耳周辺は伸ばすことにした・・。
きれいになったの

ピンチ?の時は・・・
しっかりたちます手(チョキ)
たちみみ〜  真ん中のかわいいやっと咲いたよ やっとさきました〜

ママと勝負パンチ
負けないよ〜  負けたとですたらーっ(汗) とるなよ〜
ニックネーム piki at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

しおさいドッグランのオフ会&ドッグカフェ

楽しかった手(チョキ)
今日は、オフ会に参加した・・・。
たくさんヨーキーちゃんがいて、みんなはウッドチップの上を元気に走り回っていたが・・・
ぼくは、ビビッて少ししか走れなかった。ずっとママの近くにいたのだ!
なんせ、ぼくはちょっとこわがりんぼだから・・・。緊張するんだよ〜!!
でも、みんな優しく声をかけてくれた・・・。ありがとう・・・。
お昼には、芝生の上でもっていったお弁当を食べて、ワイワイおしゃべり・・・。
帰りの電車に乗る前には、フィフティーフィフティーという、ドッグカフェに陸ちゃん、クッキー君、クンちゃん&リムちゃんといった!
ハンサムな、サルーキーがいた!ママは初めて実物?を見たってパパに言ってた。
マルチーズもいた・・・。ちょっと、時間がかかったけどマルチーズのやまちゃんと仲良くあそべた・・・。ぼくなりに・・・アハハ・・・。
今日は、頑張ったね・・・ってお家に帰って、ママに褒められた!次は、もっと頑張りたいとおもった!!
まあさん、くりままさん、おやつありがとうございましたるんるん
企画してくれた、ayuさんありがとうございました揺れるハート
メイネ〜さんも、mail toありがとうございました。
みなさん、仲良くしてくれてありがとうございました・・・。

ぼくももっとみんなと仲良く遊べるように一生懸命がんばるから、よろしくおねがいしま〜す!!by william

楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)仲良くしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
なかよくしてくれてありがと

こんなにいかつい
ジャンバー着ていったけど・・・
jyannba-.jpg  いきなりくるとびっくり! あなただれ?

陸ちゃん!
ひさしぶりだね〜
ひさしぶり〜 クッキー君ぼくと遊んでくれる? よろしくおねがいしますう
ニックネーム piki at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

パパはお仕事!ママはランチへ・・・

い〜けないんだ!いけないんだ!!
パパさんは、お仕事なのにママはお友達と外食へ・・・。パパさんに言いつけてやる手(チョキ)
ボクは、お留守番むかっ(怒り)
ママは、近所のお友達(かんちゃんとひなちゃんのまま)とランチを食べに・・・。
何だか、長い時間お留守にしていたぞ・・・・。
こらあ〜何をそんなに食べてきたんだ〜ちっ(怒った顔)ママだけずるいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
まさか・・・がく〜(落胆した顔)ぼくの悪口どんっ(衝撃)いってないよね??
この間、カリカリおいたしたこと&実家で脱走したこと&それから・・・それから・・∞
ヒ〜あせあせ(飛び散る汗)おとなしくしてるですう・・・・たらーっ(汗)
帰りがけに、近所のペットショップでママはメダカを買ってきた!
ぼくも、水槽をのぞいた・・・。お〜う!これが、メダカさんですか???
それから、お散歩にお出かけし、メダカさんのえさを買い忘れたといってペットショップに一緒にいった・・・。
店員のお兄さんは、ボクにイイコ、イイコしてくれようとした・・・が・・・
ぼくは、ママの後ろに引っ込んだ・・・・。
だって〜・・・お兄さんは、いつも大きなゴールデンくんをつれているんだもん・・・。
この間、お散歩のとき会って、ガウ〜って大きな声で吠えられたふらふら
ゴールデン君のにおいがしたのだ・・・。だから、お兄さんもきょわかったんだよ〜・・・・


ぼくのこと置いていくんでしょむかっ(怒り)こうなったらプピプピボールに噛み付いてやる手(チョキ)
こいつめ!こいつめ〜!!


ベランダ遊びの
オプションつき揺れるハート
もっとあそぼ〜♪  ね!あそぼ〜手(チョキ) ボール投げてくれる?

まだまだ〜
ぼくは遊びたいのかわいい
お座りするから〜頼むよ〜  めだかさん!こんにちは! 元気に泳いでるネ〜
ニックネーム piki at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

今日はお留守番・・・

ママもパパも今日からお仕事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ボクは、久しぶりに一人でお留守番・・・。
朝、ママが出かけるとき僕も一緒に行くのかぴかぴか(新しい)?ってちょっと期待したけど・・・
違ったむかっ(怒り)
けど、眠い(睡眠)眠い(睡眠)って寝て待っています〜・・・。
夕方、ママはただいま〜って帰ってきた・・・。
お〜う!!待ってたよ〜・・・お散歩いこ〜って思いっきりアピールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
えっ??雨なの???行かれないじゃ〜んたらーっ(汗)
しょうがないから、ママの座椅子・・・カキカキして悪戯してやった・・・手(チョキ)

ねえねえ・・・お散歩行く?ぴかぴか(新しい)えっ???いかれないの???たらーっ(汗)
お散歩♪お散歩♪

じゃあ・・・お座りするから
おねが〜いぴかぴか(新しい)
おねが〜い  こんなにお願いしてるのにむかっ(怒り)だめかい・・・むかっ(怒り) 怒っちゃうぞ
ニックネーム piki at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

楽しかった〜

【5月3日晴れ
このゴールデンウィークは、ママの実家に帰省してきた。
行きは、2時間コースが5時間半もかかり、車(セダン)の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパさんももうやだ〜(悲しい顔)疲れたよ〜ってグッタリ・・・
ママの弟、くうはボクと同じく眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・。よだれたらしてたぜ・・・。
途中のサービスエリアで、ちょっと休憩しながらレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
ママの、お母さんさん&お父さんさん、しばらくぶりだね〜・・・こんにちは〜って鼻の穴ベロベロ攻撃手(チョキ)&しっぽフリフリ揺れるハート
おっ?そうだ!!こたろうに会いに行かなくては・・・・。
コタロ〜犬って、お家のかどっちょをグイグイ進み、見えた見えた・・こたろうの家
お〜!!久しぶりだ手(チョキ)元気にしてたか〜ってガウガウ〜・・・。
その時・・・・がく〜(落胆した顔)こたろうにキックされたんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ヒ〜・・・ビビッタぜ!!
ちょっと、悔しかったからこたろうのお家の前にマーキング・・・ドコモポイント
一緒に、お写真とったヨ〜カメラ
ママのお父さんに、近くのグラウンドへ連れて行ってもらった・・・。
イヒヒヒヒ・・・・ドコモポイントこわ〜いママもいないし、ダッシュしちゃうもんね〜・・・。
ママのお父さんは、ボクが道路のほうへ行っちゃいそうだったと、ヒヤヒヤしたんだって・・。
ボクのママとパパ・・・ボクを置いてすぐお買い物に行っちゃったんだもん・・・
ちょっと、ぐれてみた・・・・。


【5月4日晴れ
朝早くから、お散歩いこーってお誘い・・・。
お庭でいいじゃんって、ママが・・・よーし!!って隙を見て脱走・・・。
お庭の脇のすずらんを踏みつけて足足表に出ちゃった。
ボクのママは、下駄でコラ〜って追いかけてきた・・・。う〜た〜ん・・・って優しい声がした。
振り返るとママが居たからダッシュで近づいた・・・と見せかけて、更にダッシュ・・・。
近くの田んぼで、クンクン土の匂いを嗅いでいたら、待てexclamation&questionっと命令され、固まっていたところを確保〜もうやだ〜(悲しい顔)
危ないよ!!って注意!!また、怒られたバッド(下向き矢印)
それから、リードを付けられてお庭につながれた・・・。
こんなことなら、おとなしくいい子にして居ればよかった・・・・。シクシクたらーっ(汗)たらーっ(汗)
午後は、益子町にママたちはお出かけ・・・陶芸祭りに行った・・・。
ボクは、サークルにお留守番・・・ちょっと疲れたから眠い(睡眠)眠い(睡眠)してた・・。


お庭のお花に囲まれて・・・クンクンかわいいいっぱいにおいを嗅いだよぴかぴか(新しい)
お庭はいいね

脱走しないように・・
つながれたんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
つながれたよ〜  クンクンかわいい 暇だな〜

こたろうくん揺れるハート
大好きだよ〜  元気だったか? ボクは元気さ!

また、あっち行ってみたい・・・田んぼあったよ〜
attiittemitaiyo.jpg
ニックネーム piki at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする