2005年06月30日

ぶきっちょだけれど・・・

今日は、お仕事お休み・・・。う〜ん?何しようかなあ〜と考えていた。
朝は雨がザアザア降っていたので、そうだお洋服でも作ろうかな〜と、
ミシンをゴトゴト引っ張り出してみた。

写真の、アップはしていないけれど、もう6着目だ手(チョキ)
だいぶ、コツがつかめてきたので1着にかかる制作時間時計も、短くなってきた。
ジ〜ジ〜、とミシンの横でウイリアムは眠い(睡眠)眠い(睡眠)熟睡中・・・。
よく眠れるなあ・・・。

あなたの趣味は?と聞かれたとき・・・ん〜????なんだろう?というくらい、
私の趣味は、あんまりないといえばない・・・。
結構、飽きっぽいからだ!
ピアノを一日中弾いているわけにもいかないし・・・・。
でも、洋服つくりは何とか続きそうだなあ^・・・。
会社の帰りのショッピングも、生地を買いに行く楽しみがひとつ増えたな〜・・・。

ぶきっちょなりに、がんばってま〜するんるん


できあがるまで、何回も着せられたふらふらだから、あっかんべ〜だ!
またモデルさんでしゅか?

晴れたのでベランダでカメラ
雨やんだね  何かくれ〜るんるん おやつ?

ん?ジャーキーか??ぴかぴか(新しい)
早くちょうだいよ〜チェッ!何もくれないのかあ 横向いちゃいます!
  

ニックネーム piki at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あっちい〜あせあせ(飛び散る汗)

うひゃ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
朝からとっても暑いですう・・・。
ベランダで、ロープ紐を投げてくれたけど・・・走ったらあっちい〜あせあせ(飛び散る汗)
いつもは、もっと遊んで〜とおねだりするけど・・・・
今日は、もういいやあ〜たらーっ(汗)
しっかり、お留守番してるよ〜手(チョキ)
う〜ん・・・お部屋の中は快適揺れるハート快適ぴかぴか(新しい)
ハウス家で、眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・最高だあるんるん

ビルのお昼休みに、同僚と食事に出かけた僕のママ・・・
あまりの暑さに、クラクラあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、食欲だけはとってもあった・・・。サンマ定食をぺろりと平らげ、
食後の紅茶・・・←サンマ定食にはミスマッチ・・・??
バカ話に花が咲きかわいい気がついたら、始まるお時間時計10分前・・・・
同僚と、ビルまでダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)職場に着いたら、クタクタ・・・。
汗ダラダラ・・・呼吸バクバク・・・
ふう〜・・・と大きなため息をついた私を見て、心配した上司が・・・
「午前中は忙しかったから体調悪くなったのか・・??あまり調子がよくなければ、明日休んでもいいぞ・・・」って声をかけてくれたが・・・
まさか、しゃべりすぎて今走って戻ってきました〜なんてとてもいえる雰囲気ではなく・・・・ふらふら

私ってばちょっとずるいから、ええ〜・・ちょっと〜っとうそをついてしまった・・・・たらーっ(汗)
す、す、すみませんですう・・・・。明日も一生懸命働きます〜・・・だから、ご勘弁を〜もうやだ〜(悲しい顔)


あっちい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お家に入りたい

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ふんがあ〜  もう!飽きた失恋 もう走らないの
ニックネーム piki at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

久しぶりのお留守番家

1週間ぶりに会社へ出勤あせあせ(飛び散る汗)やっぱり、会社&仕事は楽しいるんるん
同僚も先輩方も、とっても温かく迎え入れてくれた。かなり嬉しかったぴかぴか(新しい)ありがとう揺れるハートまた、元気に頑張ります手(チョキ)

先週は、ずっと私が家に居たため、ウイリアムは久しぶりの一人でお留守番だった。
いつも、サークルの中でお留守番を頑張っている手(チョキ)

大丈夫かなあ・・・ふらふらとちょっと心配だったけど夕方帰宅すると元気にワンワンるんるんと、
シッポフリフリお出迎えをしてくれた。今日もおりこうにしていてくれてありがとう・・・
元気が出たよ〜るんるん

最近はとっても暑いけどあせあせ(飛び散る汗)いいお天気続き・・・。ちょっと水不足が心配ですが・・・たらーっ(汗)
朝時間がないときは、ベランダでひと遊びさせて・・・夕方は涼しくなるのを待ってからお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)周りのお花かわいいを見たり、あっちのほうに行ってみようかあ??って、突然探検してみたり・・・

その時間時計が、私の元気の源であり、最高に幸せを感じる瞬間だ・・・・。
でも〜・・・でも〜・・・ベッドでスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)足なんか伸ばしちゃって寝ている姿も、本当にかわいい・・・揺れるハート

マ〜マ〜!今日は、会社ビルなの?早く帰ってくる??
寝坊したんでしょ〜??

野球投げする??
早く投げてくれ〜  こら〜むかっ(怒り)まだですか〜? 待ってるんだよ〜  
ニックネーム piki at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ボクのサプリメント

動物病院に、ボクのフードを買いに出かけた。
パパの車車(セダン)で、わ〜いるんるんって思っていたら・・・ん??ここは動物病院じゃないですか〜・・・・。

でも、ボクは、病院は嫌いじゃない・・・手(チョキ)
女の先生も院長先生もトリマーさんも、み〜んな親切なんだも〜ん・・・揺れるハート

診察室にいて、順番待ちをしていたら待ちきれなくてキュンキュン鳴いてみた。
そしたら、診察が終わった大きい犬の飼い主さんが、
「お〜!赤ちゃんみたいに鳴くなあ〜!まだ、ベビーですか??」ってママに言った・・・。
いえいえ、もう2才なんですよ〜っとわーい(嬉しい顔)ボクのママふらふら

フードだけ買いに行ったはずだが、ボクがあまりにもキュンキュン鳴くので先生が、
はい!ウイリアム君どうぞ〜・・・ってボクを呼んだるんるん
わ〜い・・・・るんるんと、さっさと診察室へ・・・・
どれどれってアンヨの様子と、歯とお目目を見て体重をはかった。
よ〜し!健康体だ!はい、おしまいるんるんってナデナデしてくれた。
せんせ〜い・・・すみませ〜ん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなに、気にするほどではないけどアンヨの関節のために、病院のサプリメントを出してもらった。

膝蓋骨脱臼で、歩くのもままならなかった犬が、お散歩にいかれるくらい改善されたということから、
ウイリアムはそんなにひどくないけど、1ヶ月与えてみましょうということになった。
もちろん・・・・副作用のないものだ・・・。

家に帰って、早速1粒・・・
においは、人間のお薬のエビオス錠見たいふらふら
我が家のウイリアム、気に入ってカリカリかじっていた・・・。おやつだと思ったのかなあ〜?
ママも、お薬飲んで早く元気になるから、ウイリアムも頑張っていこうねハートたち(複数ハート)


最近は、朝お散歩にお出かけ・・・ダッシュ(走り出すさま)日中は暑くて無理だよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ママと一緒〜うれしいな

ママ〜見てる〜??
ちゃんとお顔みるよ〜  もう疲れちゃったたらーっ(汗) お家にかえろ〜  
ニックネーム piki at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

梅雨はどこへ行ったやら???

梅雨入り宣言があったはずなのに・・・・
今週は、晴れお日さまがお顔をたくさんだしてくれた。

今週1週間、体調不良により会社を休んだ。心配してくれたお友達!ありがとう揺れるハート・・・そして職場の皆さん、長々、お休みしてすみません・・・。
明日は、いよいよ検査の日・・・。ちょっとドキドキ・・・ふらふら

それはさておき・・・・
1週間、ウイリアムとたくさんの時間時計を過ごしたるんるん
考えてみれば、我が家にきてからいつも、一人でお留守番を頑張っていたウイリアム手(チョキ)
こんなに、のんびりたっぷり、過ごしたのは初めてかもしれない。
ゆっくり、ゆっくりお散歩に行ったり、お洋服縫い縫いしてみたり・・・。
とってもリラックスぴかぴか(新しい)することができた。

ワンコは、本当に人の表情や様子をよく見ている・・・。
私の具合が悪いとき・・・いつもちょろちょろ、元気印のウイリアムが・・・
だまって添い寝をしてくれた・・・。(ちょっと驚き!!がく〜(落胆した顔)
私の体調が、比較的安定しているとき・・・プピプピ鳴るボールを加えて、お部屋中走り回っていた・・・。
ニンマリしてみせたり、キュンキュン甘えて見せたり・・・・とっても癒され元気をもらった。

来週から、また仕事を頑張りたいと思う・・・手(グー)
そんな、元気をくれたウイリアムに感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


タオル地で作ってみました。とってもやわらかいです揺れるハート
襟元のレースが気になって、ちょっとカジカジしちゃった!ママは、ヒ〜もうやだ〜(悲しい顔)シクシク
襟にはレースがついてるじょ〜

ママ〜・・・これはやわらかいじょ〜ぴかぴか(新しい)
えへへ〜  夏は裸が一番だじょ〜わーい(嬉しい顔) べ〜!

涼しいうちにお散歩へダッシュ(走り出すさま)
わ〜い!やったあ!  ゴンタにあったハートたち(複数ハート) 久しぶりだなあ  
ニックネーム piki at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ボクのお洋服ブティック

今朝は、体調もいいし・・・手(チョキ)、お熱も下がったみたいだし〜って、
う〜たんのお洋服でも作ってみようかな〜って、ゴトゴトミシンを引っ張り出してきた。
型紙は、ママのお母さんが前に来たときとってくれていたものだ。

ぶきっちょさんな、ボクのママ・・・。
できるかな〜??大丈夫ですか〜???って、ボクはドキドキ・・・ふらふら

暇こいたボクは、型紙からとってあまった生地を、机の上から引っ張り降ろして、
ゴロゴロ・・・フガフガ・・・生地に噛み付いたり、一人で遊んでいた手(チョキ)
その間も、真剣な顔してママは、ジ〜ジ・・・ジ〜ジ・・・ダダダダってミシンをかけていた。
ジ〜ジ・・・ジ〜ジ・・・ダダダダ・・・・の音が、ボクには子守唄?に聞こえてきた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

途中、無理やり起こされてちっ(怒った顔)、制作途中の洋服を着せられたりした・・・。
もお〜お昼寝の邪魔しないでくれよ〜・・・

う〜ちゃんできたよ〜るんるんって、ママが・・・・がく〜(落胆した顔)
これ着れるんですか〜???って着せられたら、何とかお洋服になっていた・・・。

ベランダに出て、走り回ったけどすぐには破れなかった・・・・。
ホッとした・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
みんなみたいには、上手にはできないけど初めてにしては、よくできたかな〜ぴかぴか(新しい)


これは、ボクのママに作ってもらったお洋服手(チョキ)とりあえず、無事に着れましたわーい(嬉しい顔)
うん!まあまあだだじょ〜

麻のハギレで作りましたブティック
ちょっとごわごわするじょ〜  暑いじょ〜あせあせ(飛び散る汗) ガオ〜

もういいですか〜?
お家に入りたい  お出かけする?? どこか行こうよ〜
ニックネーム piki at 19:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今日も元気なウイリアム

朝から、ワンワンるんるん元気いっぱいお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
ボクのママ・・・ちょっとお疲れ気味・・・病院へ。
会社に電話連絡した・・・。
リフレッシュを兼ねて、今週1週間、休んでもよし・・・との上司のお言葉・・・。
本当ですか〜???
体調を十分直してから出勤すればいいし、朝もゆっくりでもいいからな・・・と上司!!
とっても、ありがたい・・・・。
仕事は、とっても忙しい・・・・寝ても覚めても仕事のことで頭がいっぱい・・・。
ボクの、ママはぶきっちょさんなのだ・・・。
仕事と遊びの切り替えが上手にできない・・・。
今朝は、涼しいうちにボクとお散歩へ出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
途中、ま〜た自分だけ、つめた〜いお茶買って飲んでいたがく〜(落胆した顔)
そして、また、お花を見ていた・・・。
帰ってきてから、ベランダで遊んでもらっていたら・・・
お散歩途中で、ヒラヒラ〜と飛んでいた、アゲハチョウがボクのベランダに遊びにきてくれた。
ボクは、ヒラヒラ飛んでいたからちょっとビックリしてワンワン吠えた演劇
ママが、育てているお花さんにとまったキスマーク
カメラカメラ、カメラ・・・ってママはパシャパシャ撮っていた・・・。
ついでに、ボクも撮影された・・・。


ん?何か用???今日は、勝手に出たんじゃないじゃんグッド(上向き矢印)
ぼくのこと呼んだ〜?


用事がないなら呼ばないでよ〜
ちょうちょさん、どこ行った?
むくれちゃうよ  てふてふぴかぴか(新しい) アゲハチョウ

ひまだな〜・・・
何しようかな?  もぐって寝ますです のぞかないでヨ


******* ぴかぴか(新しい)RAYmamasan&bbmamasanぴかぴか(新しい) **********
26日の件(お台場るんるんお台場〜)、私が土曜日に病院病院で検査となってしまい、
また、パパさんが80%出勤になりそうなので、大変申し訳ありませんが日程を変更させてください・・・・。
本当にごめんなさい・・。もうやだ〜(悲しい顔)   by piki
ニックネーム piki at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

クーラーの修理

夏本番前に我が家のクーラーが故障したもうやだ〜(悲しい顔)

パパと結婚したときに買った大型クーラーだ・・・。(とっても、高かったんだぞ〜)
購入した、量販店に修理依頼にクーラー売り場へ行ったら散々待たされたあげく、
「う〜んと、あっちのカウンターで依頼してください・・・」と、とある年配の店員さん。
「ああそう・・・・あせあせ(飛び散る汗)
足足クーラーは、向こう側のカウンターですのであちらに・・・むかっ(怒り)
と、2,3回たらい回し・・・。
「なにい〜・・・いい加減にしろ〜・・・むかっ(怒り)
普段は温厚な?????ママは、怒ったちっ(怒った顔)
「販売するときばかり、呼んでも居ないのに近くに寄ってきて、購入した商品の修理依頼の扱いは、そんな接客なんですか?むかっ(怒り)
一体、どこで受け付けているんだ!!それとも、受け付けていないんですか?」の嫌みのひとつ・・・。

結局、一番初めに行ったクーラー売り場での受付だった・・・。
さらにむかっ(怒り)むかっ(怒り)きた・・・ちっ(怒った顔)

私とは、正反対の温厚な平和主義のパパさん・・・・。
修理受付終了後、一言・・・・
「疲れたね・・・」
って、おいおい・・・・たらーっ(汗)

そのクーラーの修理が今日だった・・・。クーラーガス系統が故障していたらしく、約4時間もかかった・・・・直してくれたおじさん・・・ありがとう・・・。
修理をする前にちゃんと、説明もしてくれてありがとう・・・。
「クーラーの不具合!ご迷惑をおかけしてすみませんでしたね・・・」と一言・・・。
おじさんが、悪いわけではないのに、これぞ、接客の基本!!だと思った。
私も、接客業だが自分の会社の商品ということだけで、そういう言葉がすんなりいえる人ってすごいと思った・・・。私も、見習ますう・・・・。

帰りがけに、ウイリアム、クーラー直ってよかったね〜おじさんにありがとは〜??って
いったら、シッポフリフリ・・・。(わかったのかな?)
いつも、一人でお留守番をしている我が家のウイリアム・・・。
夏は、大型クーラーがないと大変なことに〜・・・・ふらふら


朝のお散歩しゅっぱ〜つるんるん今日は、どこにいくの〜??
金魚のおべべ着てるんだよ

これは、横断歩道でしょ?
ボクは、手をあげられないよ〜
右見た!左も見た! イエ〜イ!座ってみたるんるん 手をあげられないから座ってみた!あ、あぶない!!

クンクンかわいいお花見つけたるんるん
倒れているね  カメラ写真とるんでしょ? ハイハイ!カメラ目線です  
ニックネーム piki at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

おりこうさんにしてるのに・・・

もお〜・・・。毎日毎日、雨ばかり〜・・・。
ボクは、おりこうさんにお留守番してるのに・・・。
今日だって、おりこうにしてたのに〜・・・ちっ(怒った顔)
お外にいけない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

プピプピ演劇ボールで遊んでも・・・なんかつまら〜ん・・・。
仕事から帰ってきたママは、気分転換にね〜っていって抱き上げて、いつもは出入り禁止のベランダにでてくれた手(チョキ)
ん?ここは、でてもいいのか??以前、勝手に出てたらしかられたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
抱っこしてるからいいんだよ〜ってボクのママ・・わーい(嬉しい顔)
シトシト雨が降っていて、景色が良く見えなかった・・・だけど、にっこりする僕を見てママは
ニコニコしていた・・・。

その後は、大好きなコングでいっぱい遊んだよ・・・・るんるん


晴れたらいいなるんるん今日は、先日撮った写真だよ手(チョキ)
お外大好き

ずっと・・・雨なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
梅雨っていうらしいたらーっ(汗)
明日は晴れる?  一年中コング揺れるハート ボクの宝物だ
ニックネーム piki at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

本屋さんへ・・・

今日は、一日朝から雨・・・
ボクのママ・・・体調不良でビルお休み・・・
一緒になって、一日ゴロゴロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

昨日の夕方、ママと一緒に本屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)
先月、グランベリーモールで撮ってもらった、DOGFANの本を買いにお散歩がてらお出かけるんるん
かわいく写っているといいね〜て、ニコニコしながら足足足
いつもより、た〜くさん歩いたから僕も疲れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
立ち止まって、道路に座り込んでいたらママが、バッグに入る〜??って地面においてくれた。
ボクは、サッサとはいってキョロキョロ目

本屋さんの入り口からママは、大きい声ふらふらで「すみませ〜ん・・・DOGFANありますか〜?」
4件回って、やっと発見exclamationよかったじょ〜・・・・。
最後に行った本屋のおじさんに、「ありますよ〜・・・あちらです」って・・・
でも、犬がいるので〜・・・・っといったら、奥のほうから持ってきてくれた。

バッグに入っているウイリアムを見て、「あらら〜・・・子供みたいだなあ〜一緒にお買い物かい??」ってナデナデしてくれた手(チョキ)

家についてから、ママと一緒に本本を見たるんるん
お〜う!ボクもいるよ!それにしても、ママの顔・・変な顔〜・・・どんっ(衝撃)
夜遅くに帰宅したパパさん・・・・なんじゃ?この顔は〜って・・・・
別人みたい・・・だの、変な顔〜て笑っていたどんっ(衝撃)
なにい〜むかっ(怒り)・・・そんなに言わなくたっていいじゃん・・・・パンチ
あのお〜・・・一応、あなたの奥さんなんですけど〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お外にいけないね〜・・・。つまんないなあたらーっ(汗)
今日は雨・・・つまら〜ん

本屋さんに行く途中で
アジサイ見つけたよかわいい
ajisai.jpg  これこれぴかぴか(新しい)DOGFAN いい記念になったね
ニックネーム piki at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ママに誘われて・・・

今日は、お仕事を休んだボクのママ・・・

午前中の涼しいときに、う〜たんお散歩いこ〜かあ・・・って、ママとお出かけ・・。
ペットボトルにお水と、リュックサックにボクのおやつとかたくさんもって出発ダッシュ(走り出すさま)
ママは、何か考え事をしているのか元気のない顔・・・・

ボクは、ちょっと心配になって立ち止まった・・・・。
ん?どうしたの?ウイリアム・・・
ボクのママは、ボクに話し掛けた。ベンチに座ろうか???
公園の、木陰にあるベンチに並んで座ってひとやすみ・・・・。
ボクは、お水を飲んでおやつをもらった・・・。

途中、変わったお花を見つけた・・・。何ていうお花だろうか?
ピンクと黄色のお花かわいいさん・・・。かわいいというか派手だというか?
こんなに暑いのに、きれいに咲いてるねって、ママがいった・・・。
ボクは、あまり意味がわからないけどその前に座って見せた・・・。
お!!カメラお写真撮るかあ〜??
パチパチお写真撮って、ご褒美をもらった・・・ぴかぴか(新しい)
しばらく歩くと色んなお花がたくさん咲いていて、ボクのママはそのたんびに立ち止まって見ていた。

またご褒美が欲しい僕は、だまって座って見せた・・・また、もらえた手(チョキ)
少し歩いて、道の真ん中でまた、座って見せた・・・・が・・・
う〜たん、なにやってんの〜???おやつはナイナイヨ〜・・・・わーい(嬉しい顔)って、なにももらえなかった・・・。ふらふら
チェ〜・・・でも、ママはニコニコぴかぴか(新しい)笑っていた・・・それを見てボクは、はりきってお散歩を楽しんだ。

家について、ベランダでかわいいにお水をあげていたボクのママ・・・。
ボクもベランダに出してもらって、お水を飲んでロープ紐で遊んでいた・・・。
そしたら、おいで〜るんるんって呼ばれて、お〜う!おやつかあ?ってはりきってダッシュダッシュ(走り出すさま)していったら・・・・
な、な、な、な、な〜んと・・・お花をつけられた・・・。
ボクは、ふてくされてむかっ(怒り)しばらくママには近づかなかった・・・。


あっついね〜あせあせ(飛び散る汗)お散歩楽しかったねるんるんおやつは最高だ手(チョキ)
たのしかったじょ〜


お座りして見せたかわいい
キレイなお花さん
派手なお花だなあ  おやつくれるの? また座って見せた

お花かわいいつけられたもうやだ〜(悲しい顔)
もお〜やめてくれよ〜たらーっ(汗)
ぼくは、男だぞ  ガウガウちっ(怒った顔) 怒っちゃうよ!! 
ニックネーム piki at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

検査はクリアーしたよ手(チョキ)

ボク〜・・・ボク〜・・・
先日、病院のお泊りのときママが、お泊りついでに検診してくださいって先生に言っていた。
もお〜・・・お泊りのお留守番でさえもうやだ〜(悲しい顔)なのに、チック〜ンて検査ですかあ〜??
すればいいんでしょ!わかりましたよちっ(怒った顔)

ボクがイイコにしていたから?(たぶん・・・きっと・・・そう思いたいのだ!)土曜日の夕方ママがお迎えにきてくれた・・・。
ボクは、本当に嬉しかった揺れるハート
ママを見つけたときは、病院の中をダッシュダッシュ(走り出すさま)で走って、ママのところにいったよ!
ママは、しゃがんでボクを抱きしめてくれた手(チョキ)
いっぱい、いっぱい、チュウキスマークしたよ〜!いっぱい、いっぱい、しっぽふったよ!

先生が、う〜たん良かったね〜・・・。検査の結果も何でもありませんでしたよるんるんって、ボクをナデナデしてくれた・・・。
ちっちっ(怒った顔)!ボクにチク〜ンってお注射したじゃないかあ〜・・・。ちょっと、痛かったんだぞ〜!!
でも、まあいいか!!わーい(嬉しい顔)
ボクはやっと正常値になった手(チョキ)
中性脂肪値も、それから〜それから〜・・・いっぱい、いっぱい、あったけど・・・
もう、どこも悪くないって先生が・・・・。やったあ〜・・・・。

ママの言うことちゃ〜んと聞いて、おりこうさんにしていたんだもん・・・。
それから・・・それから・・・もう2歳になったんだもん・・・・。
やっぱり、家っていいね・・・・。
パパとママの弟のくう(ボクの子分だ手(チョキ))にも、いっぱい遊んでもらったよ・・・。

それから、それから、家の郵便受けにプレゼントぴかぴか(新しい)が・・・・
なんだあ???ってママがあけるのを一緒になって見ていたら・・・・
お〜う!!ボクへのブティックプレゼントだった・・・。揺れるハート
かんちゃんとひなちゃんのママが、ボクにチクチク縫い縫いしてくれたんだって・・・。
ありがと〜るんるん


かんちゃん、ひなちゃんのママさん・・・ありがとなのだ〜ぴかぴか(新しい)
似合う〜??

今度は、立ってみたよぴかぴか(新しい)
ありがちょ〜  オリジナルデザインなんだってブティック ボクのお誕生日のだね

元気になったんだよ〜るんるん
わ〜い!やったよ〜  やっぱ、コングでしょexclamation&question これがないと僕は不機嫌でしゅ


bbくん・・・・。
ちょっと、遅くなっちゃったけど・・・・
6月10日ぴかぴか(新しい)
bbkun HAPPY BIRTHDAY揺れるハート
私用で当日は日記をつけられませんでした・・・。
ごめんよ〜・・・・。忘れてはいなかったよ・・・。

どんなお誕生日だったのかな〜?
きっと、楽しい、うれしい一日だったことでしょう・・・。
bbKUNも、素敵な2歳でありますように・・・・。
raykun&bbkun&williamの、お誕生日のお祝いしましょうね・・・。
みんな、仲良し兄弟なんだもの・・・・。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

がんばれ!み〜ちゃん

6月10日・・・。
仕事中に私の携帯がなった・・・。
普段の私は、鞄に入れっぱなしのマナーモードにしているため仕事中に、誰かが携帯電話をくれても、99%気がつくことはない・・・。
しかし、その日はもしもし・・・・?って出ると私の母から叔母(み〜ちゃん)が倒れた・・・
危ないという電話だった。すぐに飛んでいきたかったが、ウイリアム!!っとビルから、一度帰宅し動物病院で預かってもらうことにした。(ごめんよ!ウイリアム)

叔母といっても、私にとってはちょっと歳の離れたおねいさんみたいで、小さい頃から、み〜ちゃん、み〜ちゃんととっても慕っていた。
私が、産まれて名前が決まる前、お名前が無いとかわいそうだからと、ニコニコする私を見て「にこちゃん」って呼んであげようってみんなに言ってくれたみ〜ちゃん・・・。
たくさん、話し掛けてくれたんだってね。にこちゃん、にこちゃん・・・って・・・。
そのおかげで・・・・親戚一同、今もにこちゃんって呼んでるね・・・。うふふ・・。
でも、結構、その呼び名は気に入っているんだ・・・。ニコニコしているから、にこちゃんなんでしょ〜???

近くの公園にも良く連れて行ってもらったね・・・。
み〜ちゃんが、音楽大学を卒業していたから、私も同じ大学を目指し、今の自分があるようなものだ・・・。小さいときは、いっぱい色んな曲を弾いて聞かせてくれたみ〜ちゃん・・・。その曲をいつか自分で弾いてみたいと、私も頑張ってピアノ・・勉強したよ・・。そして、卒業演奏の時には、その曲を弾いたんだよ・・・。聴いてもらいたかったなあ!まだまだね・・・って言うんでしょ〜??

私の結婚式のときは、「本当の妹が結婚するようで本当に嬉しい・・・」と言ってくれたみ〜ちゃん・・・。

病院の先生が、もう、目を覚ますことはないでしょう・・・・っと・・・・。
えっ?何で?寝ているだけでしょ?眠っているだけでしょ?顔色いいじゃん・・・。
いっぱい泣いた・・・・・。
もう、もう本当に0%なの?目を覚ますことはないの?母に聞いた・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

でも、でも、私は奇跡を信じている・・・・・・・。
がんばれ!!み〜ちゃん・・・・。頑張って!!み〜ちゃん・・・・。
今度は、私がいっぱい名前を呼ぶよ・・・。み〜ちゃん・・・。み〜ちゃん!!


がんばれみ〜ちゃん!ボクもついてるよ・・・。
がんばって!


hana30.jpg   hana20.jpg
ニックネーム piki at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ボクの誕生日ぴかぴか(新しい)プレゼント

HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)う〜たん、おはよう・・・って、朝6時から時計ボクのママ・・・。
抱っこして、チュッチュキスマーク
ん???はっぴい?ばあすでい??何ですか???あんまり聞きなれない単語ですう??

ボクは今日、2歳になった手(チョキ)
ママは、お仕事お休みで家に居たから、ボクはルンルンるんるんだった。

朝のお散歩も、う〜んと遠くまでお出かけして来た・・・ダッシュ(走り出すさま)
出発時には曇っていたのに、途中で、お日さまが顔を出し・・・あっちい〜・・・。あせあせ(飛び散る汗)
マ〜マ〜・・・抱っこ〜・・・ってピョンピョンした・・・。ヒ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)抱っこですかア???抱っこすると暑いですう・・・。まっ!いいかexclamation×2

クンクンるんるん何だかいいにおい揺れるハート
ボクに、犬用のクッキーを焼いてくれた・・・。
それから、プレゼントもあるらしいプレゼント
超ご機嫌揺れるハート揺れるハート

ママは、ボクを抱っこしていっぱい話をしていくれた・・・。
いっぱい、いっぱい、幸せをありがとう・・・って・・・。
今日の夜は、パパさんと3人でボクのお誕生日をお祝いしてくれるんだって・・・。るんるん

これから、また、また、お散歩に行ってきま〜す・・・。お〜う!!張り切っちゃうよ〜手(チョキ)

元気に今日の日を迎えられました・・・。ボク2歳になったよるんるん
またひとつおにいさんになった

お散歩だって堂々と歩いちゃうよ足
えへへ・・・  写真撮ったのカメラ ジーンズも慣れてきました


犬用のクッキ〜焼きましたぴかぴか(新しい)
いいにおいじゃ  大好きな漢方ササミも用意揺れるハート これは大好きです

100円で買ったTシャツに・・・
手を加えましたブティック
ちょっとかわいい??    幸せのたまごるんるんポプリを詰めました 芳香剤として玄関に・・・


HAPPY BIRTHDAY揺れるハートRAYKUNプレゼント
お祝いのmail toやメッセージをくれたみなさん・・・
本当にありがとうございました・・・。犬
また、一緒に遊んでください・・・。
これからもどうぞ、よろしくお願いします・・・。
by piki&williamぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 17:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ボクはサッカーよりもコングだい・・・。

お〜がく〜(落胆した顔)って、ママとビックリ〜するくらいパパさん今日は、早いお帰り・・・。
ボクと、遊んでくれるの〜って、周りウロウロ・・・走ってみたりダッシュ(走り出すさま)ちょっかい出していたのに・・・
サッカー、サッカーサッカー腹減った〜ってボクを無視むかっ(怒り)

こらあ〜帰ってきたらちゃ〜んと挨拶するんだよ〜パンチただいまは〜たらーっ(汗)って、ガウガウしていたら・・・
おっ?ウイリアム・・・ただいま〜って・・・もお〜遅いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

鼻の穴、攻撃じゃ〜・・・っていつもより奥にベロを突っ込んだ・・・。
痛い〜ってパパさんシクシク・・・ママはケラケラわーい(嬉しい顔)・・・
よくやったぴかぴか(新しい)とボクを褒めていた・・・。

パパはTVに夢中・・・ボクは、ママにもらったコングに夢中・・・揺れるハート
ママは、今日はお仕事忙しかった・・・疲れた〜ってゴロゴロ・・・。そういえばボクも、何だか眠たくなってきた・・・眠い(睡眠)
一緒に添い寝しようかな〜・・・。


う〜ん・・・お日さまのにおい晴れ・・・クンクンるんるん
クンクン


あくびでたどんっ(衝撃)
フワア〜  夕方のお散歩も心地よい手(チョキ) ワンコいないかな〜?


お〜うぴかぴか(新しい)コング〜ぴかぴか(新しい)
ングング  寝っころがっちゃうもんね〜るんるん 奥に入ってとれないよ〜 


犬ウイリアム2歳のお誕生日までプレゼント
あと1日るんるん

 
ニックネーム piki at 21:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

メダカと通勤あせあせ(飛び散る汗)

2週間前にメダカの赤ちゃんが産まれてきた・・・・。

職場のお友達に、話をしたらちょうだ〜い揺れるハートって事になり・・・
数匹だけど、里子に出すことになった・・・わーい(嬉しい顔)
プラスチックのコップに入れ、藻と小石とえさも準備手(チョキ)

朝の通勤電車電車で押しつぶされないよう、右手で無理やり空間を作って安全確保〜るんるん
揺れる電車におすもうさんもビックリするくらいの踏ん張りふらふら
ビルまでは、40分くらいだけどいつもより遠く感じた・・・・。

ウイリアムは、今日も元気いっぱい・・・。
朝も、走り回りロープ紐をブンブン振り回し・・・。
お出かけ時間時計には、サークルに入りお座り・・・・。
コングの中に、漢方ササミジャーキー(ドライ)のかけらをすぐ取れないように詰め込んで・・・ウ〜ウ〜・・・フンフンいいながら遊び始めた・・・。
すぐには取れないので、ワンワンるんるんガウガウちっ(怒った顔)
口にくわえては、放り投げ・・・それでもなかなか出てこない・・・。
そんな様子を見ているだけで楽しい・・・。
もうちょっと、見ていたいからう〜・・・休みたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夕方のお散歩も、涼しくなってから出発・・・。ちょっと風があるけど気持ちいいね〜るんるん
って、少し遠まわりのお散歩コース・・・。途中、遊んでいた小学生くらいの子供達にワンワン、ガウガウ〜どんっ(衝撃)
ウイリアムは、子供が大の苦手・・・・。わ〜っていいながら近づいてくるから嫌みたい・・・。ぼく達ごめんね〜っと、さっさと通過〜・・・ふらふら
銭湯帰りのおばあさんに出会った・・・。シッポフリフリるんるん超ご機嫌ぴかぴか(新しい)
あれま〜ちびっこくてめんこいこと〜ってナデナデされちゃったもんだから、調子に乗ってお座りなんかしちゃって、更にナデナデ・・・。ちゃっかり得意げなお顔・・・。
色んな表情見せてくれます・・・・。
明日は、どんな出会いがあるかな???


今日も、おりこうさんにしていたよ手(チョキ)
ぼく、おりこう?

負けないよ手(グー)
ウガウガ〜  しゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま) どっちいく?

お座りして見せた揺れるハート
ナデナデしてもらえた手(チョキ)
ジャーキー欲しいよ〜  あっちが気になるがく〜(落胆した顔) 子供の声?


犬ウイリアム2歳のお誕生日までプレゼント
あと2日るんるん
ニックネーム piki at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

はりきった・・・

今朝は、たくさんご飯も食べれた。
そよそよ吹く風が気持ちいいネ〜って、ベランダの窓をあちこち全開にしていたボクのママ・・・。

ま〜た、コーヒー喫茶店飲んでる。お仕事遅れちゃいますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ボクは、プピプピ演劇鳴る野球で遊んでいた・・・。
くわえて、元気に走り回って、プピプピプピ演劇演劇
そしたら、勝手に出ちゃいけないよって言われているベランダに転がってしまったがく〜(落胆した顔)

ワンワンるんるんって、ママを呼んだけどま〜だコーヒー飲んでる・・・ふらふら
しょうがないから勝手に出てみた・・・・。ちょっと、ドキドキしたがく〜(落胆した顔)
ヒエ〜・・・う〜たん、危ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)ママがすっ飛んでボクのところに来た・・・。
無事確保〜って・・・抱っこされた・・・。ママもドキドキあせあせ(飛び散る汗)
見てないと思ったら、やっぱり見られていた・・・。悪戯はできない有料
これからは、網戸をちゃんとしますう・・・て、ボクを抱っこしながらそういった・・・。
そんなことやっているから、また朝はバタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ビルへGOダッシュ(走り出すさま)

夕方のお散歩は、ウエスティのロッキーくんに会った・・・。まだ8ヶ月の子犬だ犬
ボクは、お兄さんぶってワンワン、ガウガウしてみた手(チョキ)が、ママに注意されたひらめき
おちりとお鼻のにおいをかいで、じゃれているうちに、ダックスくんがきた・・・。こちらは2歳の男の子だ。
ボクと同じじゃ〜ん手(チョキ)って、ガウガウしてたらガウガウされてママの後ろに引っ込んだもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、ボクはちょっとビビリ〜・・・・ガウガウするからだよ〜ってママに注意された。


こっちのベランダは禁止地域ひらめきでも今日は野球をとりに勝手に出たどんっ(衝撃)
ドキドキした

うひょ〜まぶしいぴかぴか(新しい)
目が開かないよ  ママに抱っこ揺れるハート 近すぎですう・・・

エレベーターの前でお座り手(チョキ)
ぼくおりこう?  ロッキー君・・ガウガウごめんよ こんにちは〜


犬ウイリアム2歳のお誕生日までプレゼント
あと3日揺れるハート
ニックネーム piki at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

暑い、熱い一日・・・

朝からいいお天気だ〜晴れ
パパさん、今日はどこに行きましょうかあ??
ウイリアムとルンルンるんるんベランダで朝ごはん・・・私は喫茶店コーヒー大好き揺れるハート

だめだあ〜・・・起きれないよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)ってパパさんが・・・
ここのところ、忙しいパパさん・・・リビングで伸びていた・・・ふらふら
暇こいてる、ウイリアムはパパさんの背中に乗っかったり、降りたり・・・ふらふら
ヒ〜・・・危ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)でも、何だか楽しそうぴかぴか(新しい)
ウイリアム〜、何しましょうかねえ??

先日、ベランダのラティスが崩壊ふらふらしてしまった。台風時期が来る前に、セッセあせあせ(飛び散る汗)、セッセあせあせ(飛び散る汗)修理しますか?って、
汗拭き用あせあせ(飛び散る汗)(頭に巻きますか?)タオル&トンカチ(手(パー)注意ひらめき)&ワイヤー&冷たいおーいお茶(必須!のどかわきそうだもん)etc・・・を用意手(チョキ)

ウイリアムは、お水&ボール&・・・・かけっこ準備用意ダッシュ(走り出すさま)(お手伝いになりませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

途中、パパさんがお手伝いわーい(嬉しい顔)
でもでも〜・・・私のほうが修理上手・・・ってどういうこと〜???
まっ、無事に直ったしこれなら台風がいつきても大丈夫だい手(チョキ)・・・って本当に大丈夫かしらあ??アハハ〜・・・どんっ(衝撃)

パソコンの調子も最近悪い・・・今日は、だましだまし何とか動いてくれた・・・。
画面に向かって・・・もお〜バカパソコンむかっ(怒り)なんだ!!このパソコンは〜と文句のオンパレード・・・。カッカ、カッカむかっ(怒り)きてこれもまた、熱い一日だった・・・。トホホ〜たらーっ(汗)


ラティスの修理するの?
ボクが、時々つかまり立ちするから外れちゃったのかなあ??
ぼくは悪くないも〜ん

もう食べていい?ぴかぴか(新しい)
ぼくのご飯あげよ〜か?  遠慮しなくていいよ揺れるハート 食べたらお散歩行くんでしょ?

今朝は、満開だったかわいい
お〜!たくさん咲いてます〜  お花きれいだね〜 ちょっとあちゅいでしゅ


犬ウイリアム2歳の誕生日までプレゼント
あと4日揺れるハート
ニックネーム piki at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

寂しかったの・・・・?

今朝は結構早くから、キュンキュ〜ンたらーっ(汗)ずっと鳴いてた。

どうしたの〜?って抱き上げたけど、それでもおさまらずキュ〜ンキュウ〜ンたらーっ(汗)
そのうち、ウップ〜ウップ〜って気持ちが悪いのか・・・・何度も吐きそうなしぐさ・・・。

会社に行く時間時計が、近づいた。いつもは、自らにサークルに入り、お座りしておりこうさんなのに・・・今日はずっと私の後を付回し・・・あげくの果てには、スカートの裾をひっぱってキュウ〜ンキュ〜ンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
大粒の涙が、ウイリアムの瞳からポタポタたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
こんな、涙は、はじめて見た・・・・。

お腹痛いの?アンヨ痛いの?怖い夢見たの????それとも、昨日、いたずら食いしたママのメロン・・・気持ち悪くなっちゃったの・・・・??
う〜ん・・・ビル休みたいけど、今日はどうしても休めないもうやだ〜(悲しい顔)
出勤前に、動物病院へ・・・先生に事情を話し夕方まで預かってもらうことになった。

仕事中も、何となく気が気じゃない・・・。
5時になったら、さっさとビルを出て、動物病院へお迎えに・・・・。
先生は、大丈夫だよ・・・。お散歩も元気にいったしさっき、うんPiもして異常なかったから・・って。

何だか、ホッとして気が抜けた・・・。
病院の帰り道、大好きな緑のバッグに入って顔だけ出してた、ウイリアム・・・。
今日は、一緒にいられなくてごめんね。病院でおりこうに待っててくれてありがとね・・怖い夢見ちゃったのかな・・・・?っと、たくさんお話しながら帰った・・・。
何となく、ニコッとしてくれたような気がした・・・。(気のせいか・・・?)



今日は、何だか寂しかった・・・たらーっ(汗)
げんきだよ

ちょっと、気持ち悪いでしゅ・・
ん〜???  今日は、お留守番は嫌なのもうやだ〜(悲しい顔) 置いていかないで〜

犬ウイリアムの2歳のお誕生日までプレゼント
あと6日揺れるハート  
ニックネーム piki at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

雨降りのお散歩

今朝は、ママの出勤前にベランダで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何回も、ロープ紐を投げて遊んでもらった・・・。30分くらい、走り回っていたらちょっと疲れちゃったふらふらその時、お花を頭につけられたかわいいまっ!いいか・・・。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)していたら・・・ポツポツ雨の音が・・・・。
チェ〜・・・ま〜た、お散歩いかれない・・・バッド(下向き矢印)

ぼくは、雨の日のお散歩は嫌い・・・ちっ(怒った顔)
肉球の、あのペタ〜としっとりする感覚が、気持ち悪いのだふらふら
お散歩行きたいの〜って、ママにせがむけどマンションのエントランスからは、一歩も歩けず・・・足足
ほら〜、歩かないじゃ〜んって、ママに抱っこされて家に入る・・・。
お気に入りの、緑のバッグにはいっても、ちょっとでもポツポツ雨があたるものなら・・・
バッグの中へ、完全にもぐっちゃうんだ〜・・・。いつもは、お顔だけ出して景色を見るんだけどネ〜・・・・。

明日も雨かな〜・・・週末は晴れますように・・・。お天気ならドッグカフェレストランにいこうねってママに誘われているんだも〜ん・・・。


今日は、何して遊ぶ〜??ねえねえ・・・。ぴかぴか(新しい)
ウフフ・・

猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
お耳は完全に立ちます手(チョキ)
わ〜い!それ〜! 気を抜いたらかわいい付けられた 女の子みたいジャン 

ガムちょ〜だ〜いるんるん
くれくれ〜  んが!んが!噛みにくいふらふら 見てる〜??


犬ウイリアム 2歳のお誕生日までプレゼント
あと 7日るんるん  
ニックネーム piki at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする