2005年07月31日

ジョギング?&ダイエット?

夕方、結構涼しくなったので、パパさんと一緒にウイリアムと多摩川へ・・・。
ちょっくら、走ってくるよ^って、パパサンは走り始め・・・。いつも、10kmは、走るのだ!

ウイリアムは、クンクンるんるん草の匂いや、土の匂いをたくさんかぎながらパパさんの走っていった方向へ歩き始めた・・・。

思っていたより、結構、たくさんワンコがいて、ウイリアムも上手にご挨拶手(チョキ)
びびり〜は、いずこへ〜???でも、ちょっと嬉しかったるんるん
だんだん、ワンコの仲間意識が、芽生えてきたのかしら?
なんていったって・・・・自分のことを人間だと思っているんだもの〜もうやだ〜(悲しい顔)

水筒にウイリアムのお水とちょっとフードを持って、途中で、土手に座って休憩あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)風が、心地よい・・・。

パパさん、まだこないね〜って、高い位置からウイリアムと待っていた・・・。

お〜!パパ来たよ〜・・・。の掛け声に、全速力でダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
チビッコいのに、かなり、早いぞ〜・・・。
一緒に、ダッシュしたけど追いつかず〜・・・たらーっ(汗)結構、走る姿はかっこよかったぞ〜揺れるハート

たくさん歩いて足足、たくさん走ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)結果的にいっぱい汗をかくことになった・・・。
お家に帰って、体重計の乗ったら・・・な〜んと1.5kg落ちていた手(チョキ)

お〜!!やったね手(チョキ)
これで、夏の水着はOK手(チョキ)今年も、海に行くのだ!
そういえば・・・今年はまだ・・・水着買っていない・・・がく〜(落胆した顔)
どんなのに、しようかしら〜?って、楽しみがまたひとつ増えたぴかぴか(新しい)あとは、維持すれば・・・何とかなるかな〜?あはは〜・・・。


ぼく、おりこう?ちょっと、得意げな顔してみた手(チョキ)
イエイ!イエイ!

多摩川は・・・
やっぱり楽しいるんるん
パパさん、あっちにいったよ  楽しかったじょ〜るんるん またいこ〜


多摩川で出会った・・
フレンチブルの真似手(チョキ)
向こうからこうやってきたよ  ふざけすぎたどんっ(衝撃) 似てたでしょ~?

ニックネーム piki at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

パパとお散歩

昨日の夜・・・ボクのママは帰りが遅かったちっ(怒った顔)
一緒に、お布団で寝たけど・・・ん??何かくちゃいぞexclamation&question
ビールバーも、いっぱい飲んできたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあ、たまに?だから許してやるか・・・・。だけど〜・・・近くには寝れないですう・・。って、足元で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お〜い!ウイリア〜ムおいでよ〜・・・って呼んでいたけど、今日は、一緒に寝ないですってば〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それなのに今朝は、おっはよ〜るんるんて、結構元気なボクのママ・・・。
ボクより、先に起きて(←め、め、めずらしい〜あせあせ(飛び散る汗))、ボクをナデナデ・・・。
め、め、迷惑でしゅ・・・。もっと、ボクは寝ていたい・・・と、サークルのベッドに避難どんっ(衝撃)

ベランダで、コーヒー喫茶店を飲んでたボクのママ・・・。
ボクも、でたいよ〜るんるんってキュンキュンいってたら、出してもらえた手(チョキ)

ご飯食べる〜?・・・って、お外でご飯・・・。
遊び食いしていたら、さっさとたべなさいむかっ(怒り)って、叱られたんだよ〜たらーっ(汗)

今日は、ママの病院の日・・・。そのあと、ボクのフードを病院に買いに行き、お買い物して帰ってきたパパとママ・・・。
あっちい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って、クーラーの下で涼んでいたと思ったら・・・
パパもママも、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・。ちぇ〜・・・。

夕方、涼しくなったからってパパとママとお散歩に出かけた。
近くの神社では、また、盆踊り大会があった・・・。
三日月が〜でた、で〜たあ〜るんるんって、演劇音楽が鳴っていた・・・。

ボクは、しっぽを振って見ていたよ・・・・。ぴかぴか(新しい)


今日は、何して遊ぶ〜るんるんどこに行く〜?ボクも一緒にお出かけするよ手(チョキ)
えへへ


ちょっとおむかっ(怒り)
こんなところに置かないでヨ
とりにくいっちゅうの〜  取れたもんね〜手(チョキ) ニヤニヤ〜・・・


パ〜パ〜・・・
もう疲れてきたたらーっ(汗)
だっこしろ〜 写真はもういいからたらーっ(汗) もう、帰りたいの! 


ボクを、見んなよ〜むかっ(怒り)
もお〜・・・見ないでっちゅうに  いじめだあ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗) なにをするんだあ〜
ニックネーム piki at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お空のチェック。exclamation

う〜あせあせ(飛び散る汗)今日も、やっぱり朝からあっつい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日の晩は、クーラーのタイマーが切れると目がさめ〜目・・・1時間後に切れるようにまたセットして眠い(睡眠)眠い(睡眠)と!思いきや・・・また、暑いよ〜って目がさめ〜目・・・たらーっ(汗)
おかげで、今日はパパさん見送っても、お布団でゴロ〜ゴロ〜・・・。

あらら〜どんっ(衝撃)お仕事遅れちゃうですう・・・たらーっ(汗)
なのに〜・・・朝から元気いっぱ〜いな、我が家のウイリアム・・・るんるん

ルンルン〜ぴかぴか(新しい)あそぼ〜ってベランダの窓の前でシッポフリフリ・・・。
じゃあ、ちょっとだけだよ〜・・・ってベランダへ・・・。
お〜!勢いよく飛び出して走ってったあ〜っと思いきや・・・ジ〜目っと、昨日の怪しかった空の方向を確認・・・。

夕方も、風が強かったのでベランダで遊ぶことにした・・・。
昨日の夕方も、風が強くマーキングのとき片足は上げたものの、風にあおられてスッテ〜ンふらふらしそうになったのだ・・・。あぶな〜い・・がく〜(落胆した顔)やらおかしいやら・・・わーい(嬉しい顔)

6時をゆうに過ぎても、まだコンクリートはポカポカ絨毯のようだった・・・。
ロープ紐投げて、走り回って、クンクンして・・・
屋根の上にとまった小鳥さんをジ〜ッと見ながら、夕焼けを眺めたぴかぴか(新しい)

ママは、今日もあっちい〜あせあせ(飛び散る汗)だったの〜?ボクは、涼しくお昼寝してたよ眠い(睡眠)
あっちい?


うん!今日のお空は、
いつものお空だ手(チョキ)
あんしんしたじょ  でも〜バテルじょ〜あせあせ(飛び散る汗) あじいじょ〜

ン?会社に行く
時間だじょ〜時計
ここでお留守番するよ  走るんだじょ〜 ダッシュ〜 

ボクの家の屋根に・・・
小鳥さんだ〜るんるん
すずめさんか?  そこはどんな景色? ぼくも上がってみたいじょ〜


また来いよ〜手(パー)
遊んでやってもいいじょ〜
な〜んちゃって  う〜あせあせ(飛び散る汗)夕方でもあっちいたらーっ(汗) お水飲みたくなったじょ〜
ニックネーム piki at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

お気に入りのポジション

昨日の台風台風の影響で、今日は、とんでもなく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
暑いというよりも、日差しが痛いもうやだ〜(悲しい顔)一日だった。
ウイリアムは、大丈夫かなあ〜と今朝は、お水のお皿を二つ置いて会社へgo〜ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、クーラーを入れての外出だったが、各部屋の扉を閉めて外出した。

夕方、う〜た〜ん、ただいま〜るんるんと玄関から、声をかけたが静かで返事なし・・・。
ん??ウイリアムくんの、ピ〜ンチ〜exclamation&questionと、あわててお部屋へ・・・。

そしたら、な〜んてことない・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)熟睡中だったらしい・・・。
お顔の下が、ペッタンコだったあ・・・ふらふらとりあえず、よかったるんるん

少し、涼しくなってからお散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
久しぶり??のお散歩で、はりきって歩いていた・・・。
私は、帰ってきたばかりだったのであっちい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って、ノロノロ歩きたかったあ・・・。ウイリアムは、暑くないの〜??って、声をかけてみた。
そしたら、走り出そうとした・・・。う〜ん??これは、どういう意味だったのかなあ〜??

そうだ!!最近のウイリアムのお気に入りの場所・・・。
それは、椅子に座ってパソコンに向かっている私の脚の上・・・。
そんなもんで、インターネットの検索もこのブログの書き込みも、右手で抱っこ・・・片手の左手打ちなり〜・・・。
おかげで、文字入力の速さが・・・左手手(パー)は特に早くなったような気がする・・・あはは〜もうやだ〜(悲しい顔)


マ〜マ〜・・・お空が、変な色だじょ〜・・・龍がいる?
変な空色だじょ~


ほんとだ〜がく〜(落胆した顔)
ちょっと変だね〜
龍が降りてくるかもよ〜?  ぼく、ちょっと怖い〜たらーっ(汗) お留守番やだなあ〜


怖いけど・・・
ちょっとお空に笑ってみた
何にもいなそうだ!  お散歩いくよ〜るんるん お外はあっち〜いね

ちょっと、休憩犬
ジャーキーある?
カメラのほう向いたじゃ〜ん  ケチ!さっさと家帰りますう なんだい!け〜ち!
ニックネーム piki at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

お休みだったので・・・

昨日と、今日はお仕事お休み・・・。
せっかくのお休みだったのに台風台風で、お外にはいかれず・・・。

ウイリアムも、サークルから開放されているにもかかわらず、ベッドでお休み・・・
ん?昨日と態度がまったく違うんでないの〜??昨日の甘えたブリはいったい・・・?ふらふら
まあ、いいかあ〜・・・。

ん〜・・・今日は暇だなあ〜と、久しぶりにミシンがけ・・・
やっぱり、調子が悪いちっ(怒った顔)

でもでも、何とか完成・・・。
水玉模様に、レインボー色のバイアス・・・赤いボタンをつけてみたら・・・
何だか、ピエロさんみたい・・・うふふるんるん


ひまだなあ〜・・・たらーっ(汗)お外、いかれないの〜?もうやだ〜(悲しい顔)
台風ですかあ?


ピエロってお鼻
赤いんでしょ?ボクは黒あせあせ(飛び散る汗)
ピエロさんみたいだね〜  だから〜僕の鼻は黒 あっかんべ〜

左向いて・・・
集中・・・
ボールはないの?  あれれ〜?集中できないふらふら あれれ〜・・・

作ったお洋服ブティック
ピエロ服?  ん〜!まあまあだなひらめき 椅子からおりた 
ニックネーム piki at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

史上最高の甘えたちゃん

今日は、仕事のシフトの関係でお休みだった手(チョキ)ついでに、明日もお休みなのだ・・・。
お休みだし今朝は、早起きしてパパさんと義父のお弁当つくりレストラン
ウイリアムったら、朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)してお弁当つくりをしている私を横目に、
家中走り回っていたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
椅子の下も、ピョンピョン飛び回り、アジリティーじゃないぞお〜むかっ(怒り)
それに〜・・・出かけるわけではないんですけど〜・・・たらーっ(汗)

6時半にパパさんお出かけ・・・今度は、7時頃車(セダン)で義父到着・・・。
マンションの下までウイリアムと一緒に、お届け・・・・るんるん
ついでにお散歩にお出かけ・・・・。
7時になっちゃうと、ちょっと暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
近所のお花の匂いをかいで、電信柱もずっと立ち止まり・・・・
暑いから、かえろ〜・・・って、顔をあげたウイリアムは、鼻水ダラダラ・・・
ん〜・・・またまた、刺激が強すぎたあ〜・・・・ふらふら

昼間は、たっぷり眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ていたくせに、夕方になったら私の後をずっとついてまわり・・・るんるん

くう〜ん、クン・・・フンフン・・・キュンキュン・・・きゅ〜んきゅ〜ん・・・
お座りしちゃって、ついでに地団駄踏んでるじゃないのお〜・・・。
あらら〜??よくみたら涙なんかこぼしちゃって〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)どうしたの〜?

抱っこがあまりすきじゃないウイリアムだが・・・PCに向かっている私の足元で、抱っこをせがむ・・・。ピョンピョンジャンプして乗っかろうとしちゃって・・・
ヒエ〜・・・危ないよ〜・・・アンヨひらめき危険ですう・・・。
どれどれ〜って抱っこしたら、口元がニンマリ・・・。そのかわいらしさに・・・おでこにチュッキスマーク
今日は特に、あまえたちゃんだったなあ・・・。

今は、腕の中で熟睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)


見たあ〜?みたあ?今日のボクの走りっぷり・・・ダッシュ(走り出すさま)
カメラに接近しすぎですう・・・


クンクンるんるん
ジャーキーか?
こんなところに・・・  違ったじょ〜もうやだ〜(悲しい顔) ぼくのごはんだったあ・・・


お散歩前に・・・ぴかぴか(新しい)
準備体操して・・・と
のび〜のびい・・・  ボクは、あっちにいきたいの パパさんいっちゃったね
ニックネーム piki at 19:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

夏祭りぴかぴか(新しい)

今日は、仕事も休みだしゆっくり寝ていようかなあと思っていたけど、やっぱり早起き犬

お散歩のついでに、動物病院へウイリアムのサプリメントを買いに出かけた。
涼しいから、はりきって歩くウイリアム足足自ら、動物病院の入り口へ・・・。
何回、連れてきてもこの光景は面白いメール
ガラス張りの入り口から、お鼻をピッタリくっつけてのぞいちゃって・・・うふふるんるん

先生に、おはよ〜手(チョキ)ってシッポフリフリ・・・・。
今日は、診察はないのにキュンキュン甘えていた。患者さんもいなかったし、どれどれ、ウイリアム君どうぞ〜って言われちゃったもんだから、は〜いるんるんって、これまた、はりきって診察室へ・・・ぴかぴか(新しい)体重を量ってもらってハイ、おしまい!!先生、いつもすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、今日の地震・・・ビックリしたあ〜どんっ(衝撃)
ウイリアムとパパさんとお昼寝?していたら・・・あらら〜・・・揺れてるですよ〜ふらふら
我が家のウイリアムは、全然動じず・・・。危ないから、抱っこしようと思ったのに遊んでくれるものだと思っちゃったみたいで、シッポフリフリ・・・超ダッシュダッシュ(走り出すさま)
ウイリアム、カ〜ム演劇・・・無事確保〜・・・。確保成功〜無事救出手(チョキ)っとパパさんに言ったら・・・
はあ〜??なにいってんの〜??って、変な顔された・・・・。まっ、いいか・・・。

夕方、近くの広場でお祭りをやっていた。近所の商店街でも、夏祭りの案内がきていたので、
ウイリアムとパパさんと三人でGOダッシュ(走り出すさま)
ウイリアムは、甚平をきて出発ぴかぴか(新しい)
商店街でのお祭りでは、桃とプラムを買った。
広場では、お好み焼きとフランクフルトを買って食べた・・・。
ドンドコ、太鼓が鳴っていて、浴衣を着た人がたくさん踊っていた。

たくさん歩き回って、もう帰ろう〜と我が家へ・・・
あっexclamation×2エレベーター・・・休止中だったの忘れていた・・・。
ヒ〜・・・7階までウイリアムを抱っこして、階段を登った・・・。
一気に、疲れた〜・・・。


今日は、どこにお出かけしましょうか〜exclamation&question
どこいく?

ん〜風が気持ちいいじょ〜ぴかぴか(新しい)
きもちい〜  ん?草がぼうぼうだじょあせあせ(飛び散る汗) 草むしりサボったの?

お祭り?ボクはね〜
お面が欲しいじょ〜手(チョキ)
ワンコ用うってる?  ドンドコるんるんドンドコるんるん 太鼓の音?かみなりかあ〜?

もうかえろう〜・・・。
もう飽きた  階段でしゅか? 甚平きたよ
ニックネーム piki at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お迎えに・・・

最近パパさんはやっと、やっと、少しだけど早く帰ってこれるようになった手(チョキ)
だから、ここ数日は、バス停までウイリアムと一緒にのこのこお迎えに出かける。

夕方、ビルから帰宅して、涼しくなるのを待ってからお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
結構、色んなワンコに出会うので、ちょっと安心・・・。この時間でもいいのかなあ・・・って・・・。

それから、今度、夜にはパパさんをお迎えに散歩へGO〜・・・。
ピカピカぴかぴか(新しい)光る、安全ライトをハーネスにぶら下げて・・・。アオやピンクや白に色が変わって点滅を繰り返すのだ・・・。
その間、何台ものバスを見送ってバスから、パパさんが降りてくるのを、ジ〜と待っている姿には、結構関心する。ちびっこながら、降りてくる人の顔をジ〜っと見ているのだ。
でも、でも、パパさん発見ひらめきって、姿を見つけちゃった時には、ワンワンるんるん大変・・・。まあ、気持ちはわかるけどもうちょっと静かにしようよ〜・・ふらふら

本当は、もっと明るいうちに散歩にお出かけしてあげたいけど、う〜ん!最近、朝寝坊が多くって・・・。朝は、いつもベランダでお遊び・・・・。

ごめんよ〜たらーっ(汗)ウイリアム・・・。頑張って、起きますう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日も、早く帰ってくる?夜はまたお迎え行くの〜?
ん?お出かけ?お仕事?


そんなことより・・
お!フード発見ひらめき
何でこんなところにあるんだ?  くれくれ〜ぴかぴか(新しい) 食べたいじょ〜

届かないから・・・
あくびでた〜あせあせ(飛び散る汗)
ふあ〜・・・  ん〜!もうちょっと遊ぶよるんるん 走っちゃうじょ〜
ニックネーム piki at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ウイリアムの顔

最近、お散歩に出かけると似ているわね〜といわれるウイリアムと私・・・。
え〜??そうですかあ〜??っといいつつもまんざらではない・・・ぴかぴか(新しい)
結構、うれしい・・・揺れるハート

今日も、パパさんをバス停まで見送るついでふらふらに朝のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
涼しいネ〜・・・っとのんびり歩いた・・・。
そりゃそうだ・・・朝の6時前だもの・・・たらーっ(汗)

バスを待っている間に、冷たい缶コーヒーを買ってゴキュゴキュるんるん
それから、もう少し一緒に歩いた足足
久しぶりだもんね〜・・・朝のお散歩・・・。はりきって元気いっぱい歩いていた。

家に帰ってから、ベランダでダッシュ&ロープ紐遊び・・・。
よ〜く、見てみれば・・・・そう言われてみれば・・・・
ニヤニヤ何か企んでいるときそして、怒っているときのちっ(怒った顔)私の顔に似ている気がした・・・。うふふ・・・るんるん


ボクは、つぶらな瞳だじょ〜!目ママは、ちがうんだじょ〜??たらーっ(汗)
ボクのほうがきゃわいいもん

パパさん・・・会社?
え?ママもなにょ?
お留守番の前にお散歩だい  とりあえず座りますう・・ えへへ・・・

イヒヒヒヒ・・・・
ママもこんな顔するじょ〜手(チョキ)
ボクと同じ?  ニヤリドコモ提供手(チョキ) ニヤッ!
ニックネーム piki at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

楽しかったあるんるん

あ〜あ・・・三連休もあっという間に終わってしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だけど、弟と一緒に買い物に行って洋服(今度こそ自分のものぴかぴか(新しい))を買ったり、お寿司食べたり、焼肉食べに出かけたり・・・食後に、ケーキを買いに行きまたまた食べたり・・・。
楽しかったなあ〜・・・。何だか、二人で食べてばっかり・・・・
連続して休みという名のとおり、パパさん居ないことをこれ幸いと、のんびりさせてもらった・・・。

昨日、ウイリアムはやっと、やっとトリミングに行き、今回は、「パピオン風に・・・」って、
お願いをしてみた・・・。耳周りは、短くしないで〜・・・

私は、パピオンのフワフワお耳が大好き揺れるハートウイリアムも、垂れ耳ちゃんだから風になびいたら、パピオンちゃんみたいになるかなあ〜って思って、お願いしてみた。

身体は、結構、短くしてお洋服を着せやすいようにしてもらいました手(チョキ)
ちょっと、切りすぎちゃったかな〜??後姿は、とてもとても、ヨーキーちゃんには見えず・・・ふらふら

明日から、また、お仕事だあ〜・・・。
今月末には、イベントもあるし頑張らねば〜・・・。
梅雨明けもしたようだし・・・。
さてさて、ウイリアム・・・いよいよ夏本番だぞ・・・一緒に頑張っていこ〜ねるんるん


ボクは、パピオンじゃなくてヨーキーなんだじょ〜るんるん
パピオン風?

似合う〜?手(チョキ)
気持ちよかったじょ〜ぴかぴか(新しい)
さっぱりしたあ・・・  パパは〜?? パパさんは〜?どこだあ?

もう帰ってくる?
お迎えに行くんだじょ〜
ん〜!まぶしい  待ちくたびれたたらーっ(汗) トリミングは疲れる・・
ニックネーム piki at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ガウガウ〜犬

三連休初日・・・何だか、いつもの休みみたいにお掃除して、お洗濯したり、
ついでにお昼寝なんかしちゃったら・・・・。
あ〜っという間に、もう夕方・・・。

キャンプに出発前のパパさんに、ウイリアムはお散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
お〜!!久しぶりにパパさん、お散歩に連れて行ってくれるんですか〜??
ママと行くと、いっつも注意〜どんっ(衝撃)警告〜どんっ(衝撃)されちゃうんだよ〜たらーっ(汗)
なんせ、ガウガウ言っちゃうもんで〜・・・パパさんなら、怒られないかも〜手(チョキ)
はりきっちゃうもんね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝とはいえ、ムシムシしてたあせあせ(飛び散る汗)30分歩いたら、ヘトヘト・・・。
う〜ちゃん、ガウガウしなかった〜?って、パパさんにボクのことを聞いているママ・・。
あ〜・・・大きいなワンコの家のところで、角を曲がったら、ウ〜ワンワンって吠えていたぞ・・・ってパパさん・・・。

ちょっとお〜たらーっ(汗)言いつけないでヨ〜たらーっ(汗)

う〜たん、ガウガウ言ったらいけないんだぞ〜・・・って、注意された。
ママとお散歩に行かなかったのに、やっぱりばれて注意されてしまったボクだったもうやだ〜(悲しい顔)
う〜・・・ママに隠し事はできない・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパさん出発の時間時計
マンションの駐車場までお見送り・・・そこで、友達のゴン太にあった・・・。

お〜!久しぶりだなあ〜ってしばらく、一緒に遊んだるんるんゴン太は、これからお散歩に行くところだった・・・。ボクも〜ってシッポフリフリしたけど、抱っこされて家に帰った・・・。

おっ!そういえば、くうが来るんだった・・・。何して遊んでもらおうかな〜?
ん??しかも明日は、トリミングだ・・・わ〜いるんるん優しい先生&トリマーさんに会えるな〜・・・。
ママに、いつも注意されること・・・言いつけてやるう・・・爆弾


パパさん・・・キャンプですか?ボク、おりこうにしてるよ手(チョキ)早く帰ってきてねるんるん
カメラみないもん

ん?ボクも乗せてくれるの?
ボクは後ろの席でいいでしゅよ 乗せていってもらえなかったたらーっ(汗) 置いていかれちゃった 


ごんちゃ〜んるんるん
これからお散歩いくの?
暑いね〜  お!!カメラ目線ですか? ボクは今日はカメラ目線しないの
ニックネーム piki at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

三連休は・・・・

明日から三連休・・・・。
連休だけど、我が家のパパさん・・・・
かわいいウイリアム犬揺れるハートと昔はかわいかった??失恋妻を置いてけぼりに、職場のみんなで、キャンプにお出かけ・・・たらーっ(汗)

まったく〜むかっ(怒り)ムカツクわ〜爆弾

だけど、一人暮らしをしている弟(くう)が遊びに来のだ・・・。(←ウイリアムの子分手(チョキ)
買い物に付き合って欲しいとか何とか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあいいか・・・。たまには、兄弟で・・・美味しいもの食べて〜・・・
贅沢してやるう・・がはははは〜・・・手(チョキ)
それに・・・日曜日は、久しぶりにウイリアムのトリミングを予約しているし・・・・
車(セダン)の運転手を頼んで、楽ちんるんるん楽ちんるんるんしちゃお〜・・・。
蔵人・・・たのんだぞ〜手(チョキ)


間違って出勤しないように、気をつけるんだじょ〜もうやだ〜(悲しい顔)
大丈夫でしかあ〜?

ロープ紐・・・
今、とってくるよ〜るんるん
お〜!あそこかあ・・・  とってきたあ手(チョキ) ほらよ〜っと

ボク・・・えらい?ぴかぴか(新しい)
ご褒美は〜?  ご褒美はここ? 隠してるの?
ニックネーム piki at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

間違ったおかげ?で・・・・

今日は、昨日間違ってビルに出勤してしまった、お・か・げ!?で、お休みだった。
しかも、パパさんもお休みだったので、車(RV)でお出かけ・・・。
気分転換にお洋服が欲しいのだあ〜とパパさんをせっつき出発!!

本当はウイリアムを連れて、どこかに出かけようかなあ〜?っと思っていたけど・・・雨がザアザア・・・。

仕方ない・・・ごめんよ!ウイリアムたらーっ(汗)今日も、お留守番頼んだぞ!

得意の?センター北へのこのこドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、ペットエコで用もないのにワンコ犬を見に行った・・・。
いたいた!ヨーキー発見ぴかぴか(新しい)あらら〜・・・トイプーちゃんもきゃわいいの〜るんるん
わ〜い!こっちにはマルチーズがいるね〜・・・と、結構大きな声で演劇後ろにパパさんがいるとおもって、一生懸命話しかけていたら・・・

全然、違う人だったあ〜ふらふら・・・あ〜はずかし〜いたらーっ(汗)

お店でセールをやっていて、ウイリアムの浴衣を買った手(チョキ)
パパさんには、「ほらあ〜・・・お洋服作るのに見本がないと〜」っとか何とか、調子のいい事言っちゃたりなんかして、丸め込んで・・・・GETexclamation

マルチーズの皮製の携帯ストラップが、表情ともに垂れ耳ウイリアムに雰囲気が似ていたので、それも買ったぴかぴか(新しい)超∞ゴキゲンるんるん

本屋さんで、ウイリアムのお洋服の本を買ってみた・・・・。せっかくのショッピングだったが・・・気が付いたら自分の洋服は何も買っていなかった・・・。結局、いつもウイリアムのものを探している自分がいる・・・。でもでも・・・結構しあわせ〜るんるん楽しかった手(チョキ)



背中にはヒヨコさんのダミーバッグ付き・・・。ななめ掛けしているみたいだじょ〜ぴかぴか(新しい)
赤い大きな帯風のリボンがついています。
浴衣なんだよ

お散歩に出たけど・・・
ちょっと不機嫌むかっ(怒り)
ずっと待っていたのだ!  裸がいいんだじょ〜 ふ〜ため息出るじょ〜


お耳の毛が伸びると・・・
ボクはこんな感じだじょ手(チョキ)
似てるかな〜?  頑張って作るよ〜ん手(チョキ) 型紙もついてた
ニックネーム piki at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

やってしまったあ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、パパさん早出の日・・・。
う〜ん・・・眠いよ〜と思いながら、出勤時間まで、たくさんあるからもう一度寝ようかなあと思っていたけど、
2度寝は疲れるから、喫茶店飲んで、ボ〜とTVを見てから余裕の出勤・・・。
前日のイベントで、脚の疲れが取れてないなあ。う〜ん!休みたい・・・とバスに乗り、
車両故障で遅れていた満員電車電車で、ギュウギュウに押しつぶされ・・・とほほ〜・・。

職場について、元気いっぱい、おはよ〜ございま〜す手(チョキ)昨日は、お疲れ様でしたあ・・・と挨拶をするものの、みんな、?????あれ???って顔・・・。
ん???何?なに・・?

出勤簿のハンコを押しに3階フロアーへ・・・さてさて、今日は何日だっけなあ〜・・・て、開いたら・・・今日の日付に×印・・・。ん???

そ、そ、そういえば〜ふらふら今日は、休みますう・・・っていってたんだあ・・・。忘れてたよ〜たらーっ(汗)
ひえ〜・・・間違って出勤してしまったあ・・・あせあせ(飛び散る汗)
出勤担当の係長に、「あの〜・・・間違って出勤しちゃいましたあ〜・・・」っていったら・・・
「すみませんね〜サービス出勤してもらっちゃって〜・・・わーい(嬉しい顔)」とゲラゲラ・・・。
それを見ていた、経理の係長も、「またやっちゃった??」ってゲラゲラ・・・。
部長にも、「お!!サービス出勤か??」とゲラゲラ・・・。

あはは〜・・・まちがい出勤は、今日だけではなく前科があるのだ・・・。
あ〜っこぱずかしかったあ・・・・。


まったく・・・ちっ(怒った顔)お休みならいっぱいお散歩いけたのに〜・・・。
naniyatterunoo.JPG

開いた口が・・・
ふさがらないじょ〜どんっ(衝撃)
なにやってるんだあ〜  ちょっと言い過ぎた? ちょっと同情するとです
ニックネーム piki at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

風に吹かれて・・・

今日は、会社ビルのイベントがあり、会場で受付嬢揺れるハートの仕事をした。
久しぶりに、スーツに見を包み、気持ちも引き締まる・・。でも、暑かったああせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、イベント終了後ビールにいくぞ〜って、お声をかけてもらいましたが・・・。
早く帰れるチャ〜ンス手(チョキ)とばかりに、今日は、失礼しますう・・・とサッサと撤収!撤収・・・。

夕方には気持ちがいい風も吹いていて、ウイリアムと久しぶりに早々お散歩へ出発足足
気のせいか、お顔もにっこりわーい(嬉しい顔)
信号信号なんか、お座りしちゃって待っちゃって・・・う〜ん!きゃわいい揺れるハート
ご褒美に、ササミをあげた・・・。
そしたら、またまた、欲しいもんだから関係ないところでも、座って見せ始めた・・・ふらふら

もう、ないないよ〜って手を見せたらケッどんっ(衝撃)って、顔をしたちっ(怒った顔)
よ〜し!ダッシュする〜??って、思い切り走った・・・。

リードはつけたままだったけど・・・早い早い・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私は、日ごろの運動不足がたたり、ゼイゼイ・・・たらーっ(汗)

家に帰ってきてからも、まだまだ、明るかったのでベランダで遊んだ・・・。
ウイリアムは、遊び疲れたのか??本当は、ご飯の時間なのに熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しかったね・・・・。


ちょっと、風が強いですう・・・。お耳の毛がなびく〜・・・。
ん〜きもちいいにゃ

これでも、一生懸命
走っていますダッシュ(走り出すさま)
ママ〜見てるう?  疲れたじょ〜あせあせ(飛び散る汗) 頑張りすぎた

ベランダで・・・
リードははずしてよ〜たらーっ(汗)
変なひもがついてるじょ〜  早く、はずしてよむかっ(怒り) だからあ・・・はずしてってばあ 
ニックネーム piki at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

快適のはずが・・・

ここ数日、夜もムシムシ・・・パパさんと何回も目が覚めちゃうね〜っという話から・・・
お〜!!そうだ・・・ぴかぴか(新しい)リビングにいるウイリアムの隣の部屋で寝たら、快適なんじゃない??って、和室にお布団をひいて寝ている・・・。

ん〜!!快適〜、快適〜揺れるハート温度調整バッチリ〜・・・のはずが・・・
あらら〜・・・ウイリアムくん、そんなにくっついて一緒に寝たら、あっちい〜ですうあせあせ(飛び散る汗)
いつも、サークルで寝ているウイリアムも、チャ〜ンス!とばかりにお布団へGOどんっ(衝撃)
しかも、真ん中の一番いいところに寝てるじゃないのお〜・・・。
アンヨもおてても、精一杯伸ばしちゃって〜・・・。
う〜ん・・・気持ち良さそうだなあ・・・・。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ん???今度は、腕枕ですか〜??ふらふらし、し、しびれますう・・・。

でも〜、でも〜まっ、いいか・・・スヤスヤ眠るウイリアムの寝顔・・・
時々、ため息ダッシュ(走り出すさま)なんかついちゃって・・・
かわいい・・・

ちいちゃなお鼻とおでこに、チュッキスマークしあわせ〜るんるん


こらあ〜むかっ(怒り)朝のお散歩は〜?また、寝坊したんですかあ〜パンチ
ガウガウ〜・・・怒っちゃうよ〜

ん?呼んだ??
なあにい・・?  気のせいか・・? あしょぼ〜

とりあえず・・・
お座りしますぴかぴか(新しい)
ん?散歩か?  どんな悪戯しようかな? イヒヒヒ・・・


今年も咲いてくれましたかわいい
きれいでしょ〜?  まだ、頑張って咲いてます 暑いのにありがとね
ニックネーム piki at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

うれしいなるんるん

久しぶりのいいお天気晴れ
昨日、ママの病院の帰りに、パパさんとママはボクの洋服を買ってきてくれたブティック
コムサがバーゲンだったらしい・・・。
最近、ボクはママのヘタッピ〜ふらふらなお洋服ばっかりだったから、ママが買ってくれた。
ついでに、パパさんのお洋服も買ったらしい・・・。お〜!便乗したなあ〜・・・。

私の検査結果も、おかげさまで大丈夫でした・・・。
心配してくれたお友達の皆さん、メールとか電話とかどうもありがとうございました。
しばらくは、通院をしますが怖い病気の疑いははれました・・・。ありがとうございました。

今日は美容院にいって髪の毛を短くしてきました・・・。
何となく、気持ちもリフレッシュ・・・ぴかぴか(新しい)
美容師さんに、いいんですかあ〜切っちゃって〜・・・と何回も言われましたが、
はい!思いっきりいっちゃってくださいと切ってみましたスキー

また、明日から仕事が始まります。
これから、会社のイベントもたくさんあり、更に多忙になります・・・が・・・
み〜んな忙しいし、み〜んな頑張っているので、私も更にパワーアップして頑張らなきゃな〜・・・。
仕事の急がしさを楽しむくらい、がんばるよ〜手(チョキ)

ウイリアム・・・お留守番!しっかり頼んだぞ〜ぴかぴか(新しい)


これこれ!買ってもらったお洋服!四葉のクローバーが気に入ったんだってるんるん
わ〜い!2着目だよ〜


フードをかぶせられたふらふら
給食のおばさん?見たい??
とってくれ〜  1000円でGET!ぴかぴか(新しい) 白色もすき♪ 


でも、やっぱ裸が一番るんるん
暑いから、脱がされたあせあせ(飛び散る汗)
あっちい〜  ママは元気だじょ〜手(チョキ) がんばれよ〜   
ニックネーム piki at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

お散歩は楽しいね

う〜ちゃん、お散歩行く〜??ってビルから帰ってくるなり、ママに誘われた。
もちろんですよ〜・・・ぴかぴか(新しい)って、夕方、お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

今日は、夕立雨雷は大丈夫そうだ手(チョキ)
どこに行こうかね〜って、足足テクテク・・・・。

お〜るんるん前方に見えるのは・・・犬じゃないですかあ・・・。
わ〜いるんるんって、ワンワン演劇

ワンワン言わないの!ってママに注意された・・・。
ボクは、遊びたかったのだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ん??このコースはボクにガウガウ〜むかっ(怒り)っていう、大きなワンコのいる家の前コースじゃないの?
ソロリ・・・ソロリ・・・。でたあ〜・・・ワンワン、ガウガウ〜・・・どんっ(衝撃)
また吠えられた・・・。
何でだよ〜・・・。ボクは通っただけじゃないかあ〜って、ボクもチビッコながらガウガウ〜どんっ(衝撃)いった・・・。

また、ママに注意を受けたふらふら
だって〜・・・久しぶりのお散歩るんるんかなり嬉しくてかなり興奮しちゃったよ手(チョキ)
でも、でも、お散歩は楽しいね☆


今日は、どのコース?美容院のおじさんに会いに行く〜??
早くおでかけしよ〜


ママに買ってきたぴかぴか(新しい)
パパには内緒パスワードの甚平
振り返るよ〜  花火見に行く〜ぴかぴか(新しい) 多摩川行く?え?まだ? 


背中の刺繍が気に入って
買ってしまった。
派手じゃない?  隠れてみた手(チョキ) ボクはどこでしょ〜?
ニックネーム piki at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

結構、大物??

夕方の雷雷はすごかった〜・・・。ピカピカ光って雷ゴロゴロなって・・・
会社から、最寄り駅までドキドキあせあせ(飛び散る汗)急いで電車に乗ってバスに乗った。
こんな日は、外でバスを待つなってとんでもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)お〜こわたらーっ(汗)

ただいま〜ぴかぴか(新しい)って玄関で声をかけてみた・・・。ん??反応なし?
怖がって震えているんだろうか??ウイリア〜ム演劇大丈夫かあ??
廊下をドタバタ・・・扉を開けてサークルを見た・・・。

そいたら、なんの、なんの・・・熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)だったらしい・・・・どんっ(衝撃)
お顔の下の毛がぺっちゃんこ・・・ボ〜っと私の姿を見ていた・・・。

コラコラ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ブルンブルンって全身を元気に振って、ワンワンるんるん出してくれ〜ってキュンキュンぴかぴか(新しい)はいはい・・・ふらふら今、出してあげますよ〜・・・るんるん

家の中を元気いっぱいダッシュダッシュ(走り出すさま)

しかし、あの雷で、よくもまあそんなに熟睡できるもんだ・・・????
君は、もしかしたら大物なのか?
そういえば、花火も怖がらないね・・・。ちびっこいのにやるなあ〜ぴかぴか(新しい)
私のほうが、雷を怖がっていた気がした・・・。
今日は、ウイリアムの勝ちぴかぴか(新しい)


ブティックつくりをはじめた頃、悪戯に使わなくなったランチマットをリサイクルして
作った洋服・・・。こんなの、絶対着せて外は歩けませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ぼくはランチマットじゃな〜い


いんや〜よく寝たじょ〜眠い(睡眠)
よく寝たよく寝た 目!覚めたぴかぴか(新しい) お散歩行きたいの!! 
ニックネーム piki at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

頑張ったね手(チョキ)み〜ちゃん

今日は、お仕事お休み・・・。
昨日の夜、ウイリアムを抱っこして、明日は何して遊ぼうかね〜って話していたけど・・・
朝から、雨・・・・。
午前中、先週受けた私の身体の検査の結果がでた・・・。
とりあえず、クリアーだった・・。一安心・・・。後は、土曜日の結果待ちだなあ・・・。

そうそう、昨日、いいことがあった。
叔母のみーちゃんが、入院先の病院で目を覚ましたのだ!
医者には、そう長くはないだろうと言われ奇跡も起きないと言われていた・・・。
もうだめだと・・・・。
ところが・・・ところが・・・奇跡は起きたのだぴかぴか(新しい)
眠り続けて数週間・・・頑張ったね!みーちゃん!やったね!みーちゃん・・・。
あと、もうひと頑張りだよ・・・・。
母もとっても喜んでいたぴかぴか(新しい)お母さん、よかったね・・・。かけがえのない姉妹だもの。

私の検査結果も、ひとつはクリアーしたし・・・・この調子で土曜日の結果も大丈夫ならば・・・。
いつも笑っていれば、福は寄ってくる・・・。
いつも、笑顔で暮らしていれば幸せはやってくる・・・。
気のせいか、側にいたウイリアムも笑ってくれているような気がした・・・・。

雨やんでよかったねぴかぴか(新しい)お散歩は楽しいねるんるん
肉球がちょっと気持ち悪いよ〜

座りたいけど・・・
ビミョ〜・・・ふらふら
座らないとおやつはもらえない  え?くれるの? なにくれるんだあ?

家にはいろ〜
また座る?  がんばれぴかぴか(新しい)みーちゃん 奇跡は起きた
ニックネーム piki at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする