2005年08月30日

僕のせいにするんじゃないじょ〜むかっ(怒り)

ま〜た、こんなところに置いて〜取れないよ〜

朝からパパさん、眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・いつまでたっても、眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あのお〜・・・ビルにいかないの〜?って、僕は、飛び乗り禁止令exclamationが出ているパパさんのお腹に乗って、いったりきたり、起こしてみた手(チョキ)

さっきっから、リンリン時計目覚まし、鳴ってるじょ〜・・・。いいのかあ?

そのうちママが、ぶちゃいくながく〜(落胆した顔)顔してノコノコ起きて来て、パパは今日はお仕事お休みなんだよ〜って僕に言った。
ホッ・・・安心したよ・・・そしたら、また、眠くなってきた・・・。

ここのところ、日課となったベランダ朝ごはんレストラン
ん??ママは、また、喫茶店ですかあ?
おいしいね〜・・・って、のんびりしていた僕のママ・・・。
間に合うんですかあ〜??

今日は、うーちゃんが、モタモタ朝ごはんを食べていたから、遅くなっちゃったよ〜たらーっ(汗)
悪いんだけど〜会社まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、送っていってくれないかなあ〜たらーっ(汗)とママは、パパを起こしていた・・・←(こらあ〜むかっ(怒り)僕のせいにするなあ〜・・・最初から、送っていってもらおうとたくらんでいた事、僕は、知ってるじょドコモポイント!!)

昼間は、パパさんは高尾山に登山・・・。トホホ〜たらーっ(汗)
僕は、また、一人でお留守番ちっ(怒った顔)

夕方、パパと早めのお散歩に出かけた・・・。
男同士!ママの悪口でも話しながらゆっくり歩きたかったのに・・・パパは、さっさと歩いて僕は、疲れちゃったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

マ〜マ〜!
会社、間に合うの?
ごはんまだ〜?  パパに嘘ついたでしょ?あやしい・・・

晴れポカポカ・・
眠くなってきたじょ〜
コックリ・・・コックリ  もうちょっとお外にいたかった僕も出かける・・・

ニックネーム piki at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

とってもたのしかったあるんるん

ちゃんとみるよ〜


8/26〜8/28まで、八ヶ岳へ行ってきたわーい(嬉しい顔)
お天気も出発時間には晴れ

出発の前に、会社の上司と車(セダン)でウイリアムを病院へ・・・
ウイリアム・・・お泊り開始!!
いつもは、さっさと病院に入るウイリアムだが、今回は、トリミングでもない、治療でもないと察したのか、診察室の前で踏ん張っていたもうやだ〜(悲しい顔)

病院の先生が、「ウイリアム君、こっちで先生と遊ぼう♪」と、声をかけてくれたら・・・・な〜んと、さっさと、入って先生に甘えていたがく〜(落胆した顔)

ん??さっきの踏ん張りは何処へ〜????
尻尾なんか、プリプリ振っちゃって大喜び・・・・。
・・・・・。安心したけど・・・ちょっと、複雑もうやだ〜(悲しい顔)

現地では、アメリカから帰ってきていた友人にも会えたるんるん
ベビイは、超かわいかったあ・・・かわいい

泊まった別荘ではバーベキューしたり、ちょっと足を伸ばして男子は温泉へいい気分(温泉)
女子は手作りキャンドルを作る体験をしたり本当に楽しかった・・・。
上司も、友人もみんなでワイワイるんるん大騒ぎ手(チョキ)
おいしいものをたくさん食べて、飲んで・・・・ひゃあ〜楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

ウイリアムも、お泊りがんばってくれました!
とってもおりこうさんにしていたそうです手(チョキ)
ありがとね・・・ウイリアム・・・がんばったね・・・ぴかぴか(新しい)


もお〜嫌なの〜どんっ(衝撃)
踏ん張った  だって、お留守番でしょ?チェッ!!


パパの足!くしゃいじょたらーっ(汗)
変なのかいだじょ〜  ママ〜だっこおあせあせ(飛び散る汗)だっこしてよ〜

八ヶ岳で見つけた!
木彫りのわんこ!  
かわいい〜♪  ゆずちゃんと一緒にぴかぴか(新しい)とってもキュート

*-*-*-*-*-special thanks*-*-*-*-*-
KUNI&HITOMI&TUKASA&KAZUYUKI&HITOSI&YOUKO&YUZYUCHANぴかぴか(新しい)
PAPA&WILLIAM揺れるハート

ニックネーム piki at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

台風でも楽しみなこと

僕も一緒に旅行へgo〜できないの?
僕は、平気だよ手(チョキ)でも、ちょっとさびしいじょ〜・・・たらーっ(汗)



今週末は、かつての職場の上司や仲良しな友人たちと、八ヶ岳に旅行に出発ダッシュ(走り出すさま)
年に数回、○○会というメンバーでバーベーキューをしたり、旅行に出発するのだ・・・。
グアムに転勤した、友人も里帰りしているので途中で久しぶりの再会ができそうだ・・・手(チョキ)
でもお〜台風きてるんだよなあ〜・・・

こらあ〜・・・雨男はだれじゃあ〜むかっ(怒り)
女子も参加だけど、女子の中には雨女はいないことにしよう・・・手(チョキ)

我が家のウイリアムは、パパと家でお留守番・・・とはいかず動物病院でお泊りバッド(下向き矢印)
この日は、パパさんも早く帰れないのだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初めてのお泊りではないので、そんなに心配はないけど・・・
ごめんよ〜ウイリアムもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・きみなら、おりこうさんにお泊りできるよ・・・。大丈夫!
翌朝、すぐにパパがお迎えにいくから、先生の言うことをよく聞いて・・・しっかりお留守番たのんだよ・・・。

早く帰ってきてねぴかぴか(新しい)
おみやげね〜  ジャーキーがいいな座りますう・・


旅行のお遊びグッズ
罰ゲームは、かつての上司!すでに決定
ぼくのおもちゃ?  僕のじゃなかったたらーっ(汗)zzz・・・zzz・・・



ニックネーム piki at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

トリミングにいったよ〜犬

sapparisitayo.jpg

土曜日に、トリミングにおでかけ・・・。
先々週の、夏休み明けから疲れも取れたようなので、やっとシャンプーしてもらいました。

動物病院の先生にも、健康診断してもらいどこも異常なし手(チョキ)・・・とのことで一安心・・・。よかったね。ウイリアムるんるん

今回のトリミングでは、またまたちょっとのばそうかなあ〜と思っていましたが・・・やっぱり短いほうが元気いっぱい、ウイリアムらしいので、チョッキンしてもらいましたあ〜ぴかぴか(新しい)

小さい顔がさらに、小さく・・・ふらふら

夜は、二子玉の花火見物に自転車でGO〜ダッシュ(走り出すさま)
自転車のかごから、パパと3人で花火を見にお出かけしてきました・・・。

きれいだったね〜ぴかぴか(新しい)

おもちゃより・・・
ジャーキー頂戴揺れるハート
niyari.jpg  遊び疲れた〜ふらふらお昼寝します  

ニックネーム piki at 10:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

下北沢&渋谷へ・・・

昨日は、お仕事を休んで陸ままんさんと下北沢へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
下北沢のドッグカフェで、デニ-ママサンともお待ち合わせるんるん
デニ-ママさん、ご無沙汰しておりましたあ〜・・・。お会いできて、とっても嬉しかったですう・・・。

本当は、ウイリアムも連れて行く予定でしたが、会社でお世話になっていた上司や、
お友達が、渋谷に4月の人事異動で転属になったので、夕方寄ることもありお留守番をしてもらうことにした・・・。ごめんよ〜ウイリアムたらーっ(汗)

お天気も、とってもよくてはじめに「P.O.M.P!」さんへGO〜ダッシュ(走り出すさま)
超かっこいいジーンズや、お洋服がたくさんありました。
陸ちゃんのママは、たくさん、お洋服をGET!していたよ〜るんるん
でもでも〜ここのお洋服なら、うん!うん!たくさん、ほしいですう・・・ブティック

それから、「DOG」さんへ・・・
ここでは、陸ちゃんとおそろいのチョーカーを買いましたるんるん
それと、リードも買っちゃった手(チョキ)

お昼は、デニ-ママさんも一緒に、美味しいランチを食べましたレストラン
ガラス張りの素敵なお店でした〜(ん〜・・・お店の名前忘れちゃったアもうやだ〜(悲しい顔)

た〜くさん、ワン犬たちの楽しいお話をしながら、ペチャクチャおしゃべりるんるん
と〜っても楽しかったわ〜ぴかぴか(新しい)

渋谷にも、久しぶりに出かけた・・・。人の多さに、ちょっとくたびれちゃった・・・
楽しい仲間にも、数ヶ月ぶりに会い、とってもたのしかった〜るんるん
元上司のS氏、K氏・・・ごちそうになりましたあ〜・・・。S氏・・・月末は、旅行だよ〜手(チョキ)
私は、いつでも、応援しています手(チョキ)お仕事、頑張ってくださいね〜キスマーク

やっぱり、友達っていいね・・・仲間って最高だよね手(チョキ)
陸ままんさん・・・ウイリアムにプレゼントプレゼントどうもありがとね〜るんるん


ちぇ〜どんっ(衝撃)お留守番かあ〜・・・一緒に出かけたいよ〜
陸ちゃんくるんでしょ?


ぼくもいくの〜
たのむよ〜  ママ嫌い・・むかっ(怒り) ガムくれればいいよ!

いつもおしゃれな
陸ちゃんるんるん
かわいいじょ〜  pikiが作ったお洋服 このフリフリはなんなのら?

陸ちゃんとおそろいの
チョーカーぴかぴか(新しい)
ぼくは、W、陸ちゃんはRだね  ままんさんからのプレゼント これ、ひえひえで気持ちいいじょ〜


Special Thanksぴかぴか(新しい)
rikumamansan&rikuKUNるんるんand dennymamasanるんるん
ニックネーム piki at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

大丈夫とわかってはいるものの・・・

今日は、大きな地震があった。ゆ〜らゆらと、船船に乗っていうよな横揺れの長い地震!
机に座って、パソコンをいじっていたが、ん?貧血かがく〜(落胆した顔)?っと、はじめは思った!

最近、比較的大きな地震が多い。
そんな時、職場にいる私は真っ先にウイリアムのことを考えてしまう。

うーたん、大丈夫かなあ・・・・?
サークルに入ってお留守番をしているし、上から落ちてくるようなもの!そして、
倒れてくるものは近くにはないし、大丈夫exclamationだよなあと、頭で思っていてもやっぱり心配になる・・・。

いつものお留守番は、寂しくないようにとTVも小さな音るんるんだけど付けっぱなしにし、
電気ひらめきもつけていく・・・。
もちろん、今の時期は、クーラーも入れっぱなしで室温は25度から26度に設定している。

普段は、なんせサークル内でのお留守番なので、誤飲や怪我などの心配ないないけど・・・
大きな地震で停電したら大変だし、鳴いていないだろうか???なんて、心配してしまいます。

私が心配しすぎなんでしょうかね〜?


今日のお散歩時に見せてくれたお顔わーい(嬉しい顔)この得意げな?お顔なら大丈夫だったかな?
ぼくは平気さ!

お散歩大好きるんるん
ごきげんだじょ〜  座ったら何かくれる? にっこり♪


家のベランダでも
遊んだじょ〜手(チョキ)
ロープ紐なげてもらったじょ  今日は、ぼく頑張ったよ 大丈夫さ!  
ニックネーム piki at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お留守番と花火

今日から、お仕事〜もうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりのデスクワーク・・・。

ん〜・・・今日は、まったくお仕事モードになれなかったよ〜・・・・たらーっ(汗)
みなさん、ごめんなさいですう・・・。たらーっ(汗)

調子が出てきたのは、夕方近く・・・
気がついたら終了のチャイムがなったわ〜・・・演劇

お〜っと!今日は、早く帰らねば〜・・・。
久しぶりのお留守番となったウイリアム・・・。

上手に、おりこうちゃんにしているかな〜?
それに、今日は、花火大会じゃないの〜ぴかぴか(新しい)

駅ビルで焼き鳥やら、いなり寿司やら買いこんで・・・ビールは、コンビニで・・・
あとは、パパさんのお帰りを待つだけ〜手(チョキ)って、家で待っていたものの・・・

な〜んと、残業だっていうじゃないの〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない・・・ルーフバルコニーで一人で食べるのは寂しいので・・・
お部屋でサッサと食べて、花火が打ち上げられるのを待った。

ど〜ん!ド〜ン!って、大きな音ぴかぴか(新しい)
やっぱり近くで見たいね〜ウイリアムいくよ〜・・・って、今回は、河原ではなく国道まで
行くことにした・・・。
はりきって、歩くウイリアム・・・足足
花火の音もなんのその・・・。綺麗だったね〜ぴかぴか(新しい)

お留守番も上手にしていたようだね・・・えらいねるんるんいつも、ありがと〜キスマーク


うんめ〜るんるん最近の朝ごはんは、ベランダで・・・ママは喫茶店だじょ〜
モグモグ


ママは、朝ごはん
食べないの〜?
半分、あげようか?  今日から仕事? ん?お仕事ですか?


仕方ない・・たらーっ(汗)
ハウス家にいくです
ちぇっ!  花火ぴかぴか(新しい)お花みたいかわいい 携帯の画像だじょ
ニックネーム piki at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

プレゼントに・・・

今日は、最後の夏休み・・・。明日から、またまた仕事だわ〜!頑張らねば〜exclamation
パパさんは、ビーチベッドを引っ張り出して、ルーフバルコニーで日焼け中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とっても暑いのに、信じられないわ〜・・・ふらふら

ウイリアムは、元気にプピプピサッカーで、家中走り回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
疲れたのか、お昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私は、水曜日にウイリアム共々仲良しな、陸ちゃんと遊ぶので、
お〜!!そうだ!!洋服つくろ〜ブティックって、ミシンをゴトゴト・・・・。
昨日ウイリアムに作ったかたちで、作ることにした!

陸ちゃんは、ウイリアムよりもちびっこちゃんだから、使用する生地の量も少しでできてしまった手(チョキ)
超∞かわいい〜陸ちゃんるんるん

喜んでくれるかな〜ぴかぴか(新しい)??
襟には、レースをつけたよ・・・。
裾には、ウイリアムと同じ飾りボタンとリボンをつけてみたよ・・・。
お腹まわりは、当日、会ってから留めるからね〜・・。準備は、OK!だじょ〜手(チョキ)


ウイリアムは、昨日に引き続き・・・お昼寝中を起こされ、ちょっとむくれぎみむかっ(怒り)
着せ替えた後は、さっさとソファーで熟睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
モデルちゃん・・・THANK YOU william揺れるハート


またお昼寝の邪魔するのかあ?はいはい!着ればいいんでしょ?
これも、ぼくの服?


これぼくの服?
ん?陸ちゃんのでしたか・・・かわいい
いつもよりちいさいじょ?  ぼくのじゃないの? やっぱりちいさくない?


後ろは、こんな感じ手(チョキ)
リボンもつけた  もう、寝ていい? 作り終わった? 


よいしょ!
ママの枕で寝るの手(チョキ)
エヘヘ・・・内緒! おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) 起こさないでくれよな!
ニックネーム piki at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お洋服ブティック

久しぶりに、ウイリアムのお洋服を作ってみた手(チョキ)

やっと、買った新しいミシンで縫い縫いあせあせ(飛び散る汗)
ん〜・・・新しいミシンは快適だわ〜るんるんぶきっちょな私でも、順調順調るんるん
超ゴキゲンぴかぴか(新しい)

実家でもすぐにいじってみて、お母さんに教わりながら、ガタゴトガタゴトしていたけど、今日は、一人で頑張った。

今回のは、冬はマントになりそうだ!!生地によっては、レインコートにもなりそうだ!

途中、お昼寝中眠い(睡眠)のウイリアムを、ちょっと起こし・・・(本人は迷惑そうだったたらーっ(汗)ごめんよ!ウイリアム)
お母さんにもらった、カントリー柄で作ってみた手(チョキ)

明日は、最後の夏休み・・・もうひとがんばりしてみようかなexclamation&question


こっち向けばいいの?ぼくは、眠いんだよ〜たらーっ(汗)
しかたないなあ〜・・・

この向きでいいですか?
まだ〜?  結構、限界!眠いのだたらーっ(汗) ねむいよ〜・・・


立てってか?どんっ(衝撃)
座りたいよ〜  これを作ったよぴかぴか(新しい) リバーシブルになるよ 
ニックネーム piki at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

楽しい夏休みるんるん

日曜日に我が家を出発して、今日、実家から戻ってきました〜。
本当は、もう少し早めの帰宅を予定していましたが・・・
う〜ん!!やっぱり実家はいい〜揺れるハート実家天国とはよくいったもんだあ〜・・・。
心配した車(RV)ダッシュ(走り出すさま)の渋滞も大丈夫でした手(チョキ)ホッ・・・・。

我が家のウイリアムも、元気いっぱいるんるん
柴犬のコタロウくんにも久しぶりに会えたし・・・・
猫のゴンくんにも、久しぶりに会えたし・・・・同じキャミソールをプレゼントしたよプレゼント

一緒に遊んで、ガウガウして・・・・どんっ(衝撃)

私は、パパさんと海に泳ぎにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2日間、阿字ヶ浦海岸へ・・・海へは車(セダン)で10分くらいなので、お家から水着を着て、
水着のまま車で帰るという、海水浴でした・・・。

今年は、大きな白いパラソルも買い、たっぷり泳いで日陰で麦藁帽子なんかかぶってお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

海から帰ってきたあとは、ママゴンとパパさんと三人でホテルのランチも食べにいったよ〜レストラン
いや〜・・・たのしかった〜るんるん

家について、ウイリアムは熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
10倍に薄めたポカリスエットを飲んで、眠い(睡眠)眠い(睡眠)
環境が、変わるとワンも疲れるよね・・・。いつものお昼寝もそこそこだったし・・・。
今日は、ゆっくり休んでね・・・。
明日、予定していたトリミングは別の日にするからね・・・。



いってらっしゃ〜いるんるんママゴンとお留守番してるじょ〜たらーっ(汗)
ママのパパさんをお見送り

こたろ〜元気だったかあ〜るんるん
ひさしぶりだわん!  一緒にあそぼ〜 早く、降りてきて〜


ゴンくん!気に入ったあ〜?
実は、ダックスちゃん用です  クンクン!草の匂い いい匂いがするじょ〜

必殺ぴかぴか(新しい)ゴロゴロするじょ〜ぴかぴか(新しい)
いつもは、禁止!  ボサボサになったたらーっ(汗) すっきりしたもんね〜
ニックネーム piki at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ついつい・・・!あせあせ(飛び散る汗)

明日から、急遽!夏休み〜るんるん本当は、来週からだったけど、予定変更。
そんな、わけで、実家の近くにいる柴犬犬のコタロウくん(うーちゃんは、大好きなのだ揺れるハート)と、にゃんこリボンの・・・え〜とお・・・名前を度忘れ・・・たらーっ(汗)に、お土産を会社帰りに探しにいった。

ウイリアムのものではないと、わかりつつも、ショップをのぞくのはとっても楽しいるんるん
ところが、ところが・・・・ついつい・・・
買ってしまったあ〜・・・・ウイリアムのキャミソールブティック
それから、ネックレスも買ってしまったあ〜・・・。

夏のキラキラぴかぴか(新しい)ビーズみたいなネックレス・・・・
友達の猫に〜・・・のつもりが、ウイリアムのも買ってしまったあ〜・・・。

まあ、お揃いでなかよしさんということで・・・まっいいか!
あっ!!そうだ!!パパさんに、これはどうしたの?って聞かれたら・・・
得意の・・・え〜!前からもってたよ〜で、ヒラリとかわすしかない・・・・。


うーちゃん、コタロウに会いに行く〜?あれ〜?コタロウいたよ〜・・・。なんて、嘘ついてからかっちゃったら・・・・シッポフリフリ、走り回って、大興奮状態にあせあせ(飛び散る汗)
姿を、探す!さがす・・・・。
ごめんよ〜・・・ちょっとからかいすぎちゃった・・・。


こらあ〜むかっ(怒り)嘘ついたなあ!ボク、泣くよ〜どんっ(衝撃)
コタロウいないじゃん


怒りがおさまらないむかっ(怒り)
嘘はいけないんだじょ また、こんなところにたらーっ(汗) とれないんだよ〜


買ってきてくれた
キャミソールブティック
やっぱり、水色だ  ソファーに座らされた なんかくれ〜・・。 
ニックネーム piki at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

風に負けちゃう!飛ばされる〜

夕方のお散歩時・・・。
最近、いつも、風が強いダッシュ(走り出すさま)

会社から帰ってくる途中、何回も、「今日はお散歩我慢してもらおうふらふら」って、
思っていても・・・・
サークルの中で、ウイリアムのニコニコ笑顔ぴかぴか(新しい)、元気な姿を見ると、やっぱりお散歩へ出かけてしまう・・・。

途中、何回も風に飛ばされそうになりながら・・・
元気いっぱい、グングン進むウイリアム・・・。


最近のお気に入りは、近くの公園のベンチ・・・。
そこで、ちょっと休憩してからまた先に進む・・・・。
途中、精一杯お顔をあげて、私の顔をチラチラ横目で見ながら、頑張って歩くウイリアム・・・。

この時間が、本当に楽しいるんるん
やっぱり、お散歩にでてよかったな〜といつも思う・・・。



ベランダも、最近特に風が強いあせあせ(飛び散る汗)お耳が、ふわ〜ってなるよ〜・・・。
こんなのなんてことないじょ〜


正面から風が吹いたダッシュ(走り出すさま)
びゅ〜  ヒャ〜飛ばされる〜たらーっ(汗) 精一杯踏ん張っています


ん?また、小鳥さん?
一緒にあそぼ〜るんるん
そこにいるのは誰だあ〜?  新聞屋さんでしたかたらーっ(汗) 小鳥さんじゃなかった・・・。
ニックネーム piki at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする