2005年09月29日

困ったもんだあ〜・・

何ですと・・・!!
今朝撮ったお顔・・・何だか、う〜ん・・たらーっ(汗)ちょっとぶちゃいく・・・もうやだ〜(悲しい顔)


夕方のお散歩も会社から帰ってくると、もうあたりは真っ暗〜・・・夜

いつものコースは、道が暗〜いので明るいショートコースになりがち・・・。

だけど・・・ひとつ問題が・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムが苦手ふらふら・・・な大きなワンコ犬のいる、家の前を通らなければ、我が家には帰れないのだ・・・・。
しかも、どうやら、昔(お散歩デビューした当時)、ワンワン演劇吠えられたことがトラウマ?になってしまったのか、そこの犬家の方向にむいただけで・・・

ガウガウ〜ワンワン・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)・・・・。
そりゃ〜あ、もお〜大騒ぎ・・・どんっ(衝撃)

そこのワン犬も、ガウガウ&ワンワン・・・。
あらら〜・・・つながれているお外の小屋まで引きずっちゃってるよ〜・・・。
挙句の果てには・・・同じマンションの1階に住む犬まで、バウバウ〜・・・。

ヒ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ご近所迷惑になってしまいますう・・・。

今更なんだけど・・・どうしたら、いいものでしょうかね〜・・・・。とほほ〜・・・たらーっ(汗)


職場のお友達にもらった
グアムのおみやげるんるん
くにちゃん、ありがと〜  お!ぴかぴか(新しい)これは僕のおやつ入れ?と、と、とれない〜・・・。

kunichan揺れるハートSpecial Thanksぴかぴか(新しい)



ニックネーム piki at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

チュッパチャップス?

お!これは初めての味〜
マ〜マ〜取らないでね・・・。移動も加えたまま・・・。
しばらく、噛み付いたりちっ(怒った顔)転がしたりしていました。


昨日、仕事の帰りにいつものペットショップに寄ったら・・・
昔、子供のころに食べたチュッパチャップス(棒キャンディ〜)に似た、
ワンちゃん用の棒ガム発見・・・ぴかぴか(新しい)

ミルク風味を買った  う!また届かない所たらーっ(汗)早く頂戴よ〜


包み紙のかわいいさにひかれて1本(¥105)だけ買ってみた。
鶏肉←(大好きなのだ手(チョキ))ベースだし、喜んでくれるかな〜・・・わーい(嬉しい顔)

そしたら、肉ボールのほうではなくガムのほうを大事そうにカミカミ・・・。
あらら〜・・・??ミルク風味の棒ガムのほうが好きでしたかあ〜?ふらふら


肉ボールよりガムが好き揺れるハート
おいしいじょ  ママにはあげないよ〜ママから離れてムシャムシャ


ベランダで、走り回り〜ダッシュ(走り出すさま)
わ〜い♪  そのあと大事に食しました肉ボールはゆっくり味わった〜☆

ニックネーム piki at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ごっち〜ん〜ふらふら

ちょっとびっくりしたんだよ・・・
えへへ〜るんるんはしゃぎすぎたあ〜手(チョキ)パパにも喜びの舞ぴかぴか(新しい)やってみようかな〜?


帰宅して・・・いつものように台所でしゃがんで、ウイリアムこ〜いぴかぴか(新しい)演劇ってやったらば・・・・。

リビングからもうダッシュでダッシュ(走り出すさま)きたきた〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おりこ〜揺れるハートよ〜し、よ〜しっ揺れるハートて、前から抱きしめてなでなで〜していたら・・・。

喜びの舞るんるんをしたウイリアムと、ごち〜んどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

おでことおでこがぶつかった・・・たらーっ(汗)

あたたたた〜・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)星が飛んだよ〜・・・。

しばらく、おでこズキズキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕方のお散歩に出かけたけれど・・・おでこズキズキ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウイリアムは、ぶつかった瞬間は変なお顔を見せましたが、ニコニコご機嫌お散歩・・・足足
私は、ズキズキ・・・たらーっ(汗)

ウイリアムのおでこ(頭)?は、石おでこ(頭)だったあ〜・・・たらーっ(汗)


がく〜(落胆した顔)ちょっと〜
僕だって痛かったじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
痛かったじょ〜・・・ちょっとびっくり!            

お前だけは投げつけても文句言わないな揺れるハートお前も本当は痛いのか?
ニックネーム piki at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

秋の空・・・

お日様のにおい・・ぼく、大好き
今日も、多摩川行く?それともカフェ?それとも・・・それとも〜??


う〜ん・・・今日は朝からいいお天気〜・・・晴れ
涼しいぞ〜・・・。

出勤前にベランダでいつものように、コーヒータイム喫茶店
ウイリアムは朝ごはん・・・。晴れの日は、すっかり日課となってしまった・・・。

こんな日は、仕事に行きたいくないなあ〜・・・ふらふら。遊びたいよ〜るんるん

ん?ウイリアム???
何だか、空を見上げてお座りしてるじゃないの〜・・・?????。

お〜い・・・何を感じて何を見ているんだ〜い?
そうそう、お散歩も、たのし〜い季節がきたね〜るんるん



晴れがまぶしいぜ〜ぴかぴか(新しい)
ま、ま、まぶし〜  でももう一回晴れ見た!ここは、日陰!セ〜フ!!


僕だって、お空を
見上げて考えるときあるのだ
ただいま考え中ポッ(*・Д・*)。。oO  み〜た〜な〜ドコモポイント見んなよな〜・・・
ニックネーム piki at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

お耳がピ〜ン ポッ(*・Д・*)。。oO

ポッ(*・Д・*)。。oO
お〜・・・。風が〜ダッシュ(走り出すさま)お耳が立つとこ〜んなお顔なのだあ〜手(チョキ)手(チョキ)


今日は、朝から風がビュ〜ビュ〜・・・。

ん〜・・・お外いけないね〜っと犬と一緒に窓の外を眺め・・・。
でも、雨も降ってないし・・・ベランダいく〜??の声にシッポフリフリるんるん

お〜!!風が強いぞ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あらら〜・・・お耳がピ〜ンと立って人相(犬相)違うんでないの〜?
フムフム・・・。お耳が立っていたらこんなお顔だったんだね〜・・・。

パパさんは、昨日の疲れで眠い(睡眠)眠い(睡眠)だし・・・たらーっ(汗)

暇だなあ〜・・・・。
久しぶりにウイリアムの洋服ブティックを作ってみた手(チョキ)
やっぱり、大好きなボタンははずせないのだ・・・。
生地は、夏休みに手作りお洋服のベビーコーナーで見つけた生地。

ウイリアムは、もうパピ〜ちゃんではないけれど・・・
やわらか〜い生地で作ったら・・・何だか小さなbaby〜見たい揺れるハート

夕方は、元気に多摩川へGO〜ダッシュ(走り出すさま)たくさん歩いたね〜・・・。
ご飯もたくさん食べて、今はパパと一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)中・・・。


もお〜ちっ(怒った顔)このお顔・・・ママが、
バカ面っていうんだよたらーっ(汗)
寝てるの起こされたじょ・・・。  ダメ!もう限界もうやだ〜(悲しい顔)洋服脱ぎたいにょ・・・。 


やっぱりボタンは・・・
はずせないわーい(嬉しい顔)
とってもやわらかいよ〜  たくさんクマちゃんがいるよやっぱり水色大好き






ニックネーム piki at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ドキドキ〜披露宴の司会

パパさん、頑張るんだじょ〜
盛大なる拍手を〜・・・って、ぼくに何で拍手してるんだあ〜???


今日は、パパさんと私の共通の友人でもある、ジャンボちゃんの結婚披露宴パーティーの日・・・ぴかぴか(新しい)

ジャンボちゃん・・・。
ぴかぴか(新しい)ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノwedding☆゚・*.†ε('-'*)зぴかぴか(新しい)

おもいだすわ〜・・・LOVE揺れるハート★⌒ヾ(^-'*)自分が結婚した日のこと☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪・・・って、そんなことはどうでもいいです・・・。

1ヶ月くらい前に、な〜んと、我が家のパパさん、ジャンボちゃんから披露宴の司会を頼まれちゃったのだあ・・・。

大丈夫〜・・・??我が家のパパさん、私と違って口下手だし〜・・・ふらふら。おとなしいし〜・・。気が利くほうとは思えないし〜・・あはは〜・・・たらーっ(汗)

そんなわけで・・・・一生懸命、原稿ペン作ってウイリアム犬と私の前で練習、練習、日々練習〜あせあせ(飛び散る汗)

改めて振り返るときれいな日本語ってたくさんあるんだなあ〜と、言葉を勉強したような気がします。

今ごろは、2次会るんるんで大いに盛り上がっているころかな?
パパさん、お疲れ様・・・。


ニックネーム piki at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ワクチンの日あせあせ(飛び散る汗)

モグモグ〜
今日は、お注射頑張るじょ〜・・・。しっかり、ご飯モグモグ食べました。


今日は、病院でワクチンの日あせあせ(飛び散る汗)

ワクチンを接種した日は、お散歩はせず安静にさせるため、今朝は病院に行く前に、いつものベランダ〜&お散歩〜へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

しっかり朝ごはんも食べたし〜・・・準備OK手(チョキ)

お天気もよかったので、自転車の前籠に乗って動物病院へ・・・。

心臓音のチェックと、目チェック&お熱を測って、さらに、体重チェック〜・・・問題な〜しぴかぴか(新しい)・・・
そして・・・ついに〜お注射あせあせ(飛び散る汗)

チック〜ンされた、ウイリアム・・・。
まん丸お目目目が、さらにまん丸目になり〜・・・

動物病院の先生に、笑われたあ〜・・・どんっ(衝撃)
だけど、おりこうさんにできましたね〜って、いっぱい、イイコイイコしてもらって、帰りは得意げな顔手(チョキ)して、自転車の籠から前を向いて乗っていました〜・・・るんるん


最近、珍しく食欲旺盛
ちゃんと食べてるよ〜  病院でチックンしたのこんな顔してたよ


見ないでよ〜・・。
眠くなってきたあ〜  眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)・・・静かにしてね・・・。


ニックネーム piki at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

いろんなお顔〜犬

おいしいじょ〜
がお〜・・・。今日は、モリモリ食べて、ちょっと強くなった気分だ手(チョキ)


毎日、毎日、ほぼ毎日・・・
ウイリアムとのお出かけの時や、バルコニーでお遊びの時は・・・

カメラ片手に、追い掛け回し〜・・・ダッシュ(走り出すさま)
パソコンのアルバムも結構、いっぱいになってきた・・・。

改めて見てみると、結構、こんなことあったなあ〜って、ウイリアムの表情から思い出すことがいっぱい・・・ぴかぴか(新しい)

パパさんとのラブラブ2ショット〜揺れるハートのお写真より・・・
ウイリアムとの2ショットのお写真のほうが、ぶっちぎり手(チョキ)で多いじゃないの〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

それに〜・・・。
パパさんの写真は、結婚前からずっと定期入れの中に入れていたけど・・・

あらら〜・・・今は、すべてウイリアムのお写真に変わっちゃったわ〜・・。

今日も、いろんなお顔・・・見せてくれましたよ〜・・・ぴかぴか(新しい)



何だか、ベランダ遊びも
飽きてきたふらふら
ベランダ飽きちゃったじょ〜  お!ご飯ですか?ぴかぴか(新しい)そういえばまだ、食べていなかったじょ・・

ウッヒャ〜グッド(上向き矢印)
うんめ〜・・・。
おなかすいてたんだも〜ん  またまた、ベロ噛んだっぽいたらーっ(汗)ちょっと痛かった
ニックネーム piki at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

コング VS キャベツ

今日もおりこうにしてるじょ〜♪
曇り空・・・夕方のお散歩いかれる?今日は、お仕事?ひまだじょ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ウイリアムは、キャベツが大好き揺れるハート
冷蔵庫から、ガサガサ出すと、それだけですっ飛んでくるダッシュ(走り出すさま)
恐るべし・・・ワンの嗅覚exclamation&question

他の食材だと、見向きもせずボールで遊んだり、眠い(睡眠)って寝ているのに・・・
熟睡中だろうが、コングに夢中デ遊んでいようが、キャベツだけはすごい!
何だか不思議・・・。

いいもしないのに、お座り&ふせ&キュンキュン攻撃〜・・・。
挙句の果てには、右手、左手交互にジタンダ踏みます・・・。これ本当です!

そんなわけで〜・・・ちょっといたずらやってみた・・・手(チョキ)

お気に入りコングぴかぴか(新しい)VS 大好物キャベツ〜ぴかぴか(新しい)


どっちかひとつ?選べって?
迷うじょ〜?
お〜!どっちもすきだじょ  コングに行くと思いきや〜やっぱりこんぐだじょ!


キャベツの圧勝手(チョキ)
ムシャムシャ・・・  意地悪するなよなむかっ(怒り)見てんじゃね〜じょ


・・・・というわけで・・・やっぱりキャベツに勝つものはいな〜い手(チョキ)
今度は、パパさんVSキャベツ〜でもやってみようかな?なんちゃってドコモポイント

ニックネーム piki at 19:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

感動の再会わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

左から、bb&RAY&william&luura
お天気もよく、みんな、怪我もなく楽しい一日でしたるんるん
あはは〜るんるん僕は、またまたバッグカバンの中なのだ〜手(チョキ)


今日、約2年ぶりに兄弟の再会を果たしたウイリアムるんるん

再会場所は、駒沢公園のFeel at Cafe【KOMAZAWA RESTAURANT】にしましたるんるん
犬4ぴき+人間8人の再会です・・・。

いつも、犬を見かけるとワンワン演劇ガウガウいうウイリアムなのだが・・・ふらふら

お〜exclamation×2今日はワンワン、ガウガウ言わないぞ〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり、兄弟達を覚えていたのかな〜??

大興奮な私・・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさんの紹介もちゃ〜んとできず・・・幹事失格〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
すみませんでしたあ〜・・・たらーっ(汗)

そうそう・・・・ルーラ姫&ルーラパパさん以外、兄弟や飼い主のみなさんには、はじめまして〜だったので、お顔わかるかな〜・・・??って、ちょっと心配でしたが・・・

きゃあ〜・・・それが不思議とわかるんですね〜手(チョキ)
ワンコのお顔と雰囲気と・・・。

今日は、本当に素敵な一日になりました。
来月のスーパードッグカーニバル2005にも、みんなで出陣ダッシュ(走り出すさま)だよ〜手(チョキ)



僕はRAYです!
多分、一番上のお兄さん手(チョキ)
落ち着いていて、とってもおりこうさんでしたよ〜  僕はbb!末っ子だい手(チョキ)レイおにいちゃんがお気に入り


あたちがルーラ姫よ揺れるハート
みんなとはいとこです
今日は、紅一点でしたのよ  ちょっと遅い誕生日ケーキ再会を祝して・・・


RAYくん・・・
て、て、照れますな〜ハートたち(複数ハート)
はずかしいじょ〜  姫と一緒!緊張するじょ揺れるハート女の子にはもてないもんで・・・

微妙な距離・・・
似ているでしょ〜?
バッグがないから近づけないのだあ・・・  RAYお兄ちゃんあそぼ〜bbくんはRAYくんがだいしゅき〜


Special Thanksぴかぴか(新しい)
RAYkun&bbkun&LUURAchan
by william犬手(チョキ)



ニックネーム piki at 18:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ぴかぴか(新しい)いよいよ明日ぴかぴか(新しい)

朝早く・・・お散歩へGO〜!最高だあ〜☆
明日の再会に向けて、心の準備ぴかぴか(新しい)ただいま、瞑想中・・・
このあと・・・多摩川で意味もなく、思いっきり走ってみたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



いよいよ明日♪ウイリアムの兄弟に再会ぴかぴか(新しい)

ブリーダーさんの家から、それぞれの新しい家に旅立ってから早2年・・・。

やっと、やっと、再会が実現します・・・。

ちっちゃな籠に入って、飛行機で神戸から我が家にきてくれたウイリアム犬
何だか、ウイリアムより私のほうがドキドキあせあせ(飛び散る汗)

ウイリアム・・・兄弟たちのこと覚えているかなあ?
明日は、どんなお話するのかな?

ウイリアムを抱っこしながら、明日のことを話し掛けていたら・・・
なんとなく一生懸命聞いているような気がしたのは・・・・
親ばかな気持ちでしょうかね〜???

ん〜るんるんたのしみだあ手(チョキ)
今日は、私がエンジンぜんか〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ぼく・・・ちょっと緊張どんっ(衝撃)
よみがえる記憶・・・ひらめき
みんな、覚えているかなあ?  ネコジャラシ?お!勝負する?

やっぱり気になる・・・
兄弟のこと・・・犬
気がまぎれない・・・  これ、プレゼントで持ってく?クンクン・・・気になる匂い


ニックネーム piki at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

気持ちのいい朝のはずが・・・

も〜!僕も怒ってるじょ!
僕も、今日は寝不足気味・・・パパさん、恨みますじょむかっ(怒り)


ん〜・・・今朝は、涼しい〜わーい(嬉しい顔)
快適〜快適〜・・・手(チョキ)のはずが・・・

もお〜むかっ(怒り)
ま〜た、パパさんやってくれちゃいました・・・。

昨日は、大きな仕事も終わり、飲んでくるよ〜って久しぶりの飲み会ビール
ドンドコ、ドンドコ勢いついちゃって、帰ってきたのは夜中の1時半ころ・・・。ってなわけで・・・・たらーっ(汗)

ま〜た、目がパッチリさめてしまった目
でたあ〜ガアガア〜いびき〜&歯軋り〜&おまけにお酒くっさあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ウイリアムも、エンジンかかってしまい・・・走り回り〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もお〜・・・むかっ(怒り)おかげで、本日も・・・
会社で・・・きっと〜たぶん〜exclamation&question・・・間違いなくexclamation使えない状態だったあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

パパさん、今日は帰ってきたらおしおきですう・・・ちっ(怒った顔)手(グー)


ベランダで走り回ったらダッシュ(走り出すさま)
舌・・・噛んだっぽいじょ?
このおもちゃ!むかつく!  なんかおもろいのあるかな?おやつないかなあ?


*-*-*-*-*ウイリアム犬兄弟再会まで*-*-*-*
あと 2日揺れるハート 
ニックネーム piki at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

つぶらな瞳

ねえねえ〜♪どっかいかな〜い?
まさか、また、お留守番させるつもりじゃないよね?今日は、たくさん遊んでもらうじょ!
今日は、とっても意志は固いのだ!!ママ!!わかってる?


今日は、お仕事お休み〜の日手(チョキ)
朝、パパさんをビルに送り出してから、さっさと活動開始!
お掃除して、お洗濯して〜・・・。めずらしくフットワークが軽かった私。


ぼく、ちょっと寝坊したあせあせ(飛び散る汗)
ママ〜起きるの早くな〜い?  ん?ご飯?こんなところに置かないでよ〜


でも〜やっぱり朝のバルコニーでの喫茶店はやめられず・・・。
ウイリアムと一緒に、朝ごはん・・・。小食なウイリアムだけど、ベランダだと結構モリモリ、ムシャムシャ・・・。
よく噛んで食べておりこうさんね〜・・・な〜んてほめつつ・・・揺れるハート
もう一杯喫茶店飲みたいな〜と、お部屋に注ぎに戻っている間に・・・

あらら〜・・・ベランダに咲いている、ゼラニュームかわいいをカキカキいたずら攻撃〜!
こらあ〜むかっ(怒り)だめでしょ〜!!

かわいい頭にのせられた
うふ♪まんざらでもない  お花さんごめんよたらーっ(汗)ごめんなさいだじょ

お天気もいいし、そうだ〜ひらめき久しぶりに多摩川行く〜?ってしゅっぱ〜つるんるん

ちょっと、風が強かったけどたくさん歩いて足足、走ってダッシュ(走り出すさま)楽しかったね〜ぴかぴか(新しい)

お耳がうさぎしゃん?
ビュ〜って風がふいたじょ  高いところこわい・・降ろしてよ・・こわいじょ〜

午後は、ジーンズ第2号をミシンがけしていたけど・・・
つぶらな瞳で、ジ〜目ぴかぴか(新しい)っと見つめるウイリアムの姿に・・・
思わず、抱きしめチュ〜ぴかぴか(新しい)な〜んて、かわいいの〜揺れるハート

わかったよ〜・・・わかったよ〜・・・。
え〜い!今日は、ミシンはやめたあ〜・・・。たくさんあそぼ〜手(チョキ)って、
ボール投げしたり、ぬいぐるみでじゃれたり・・・

ウイリアム・・・楽しかったか〜い?


*-*-*-*ウイリアム犬*-*-*-*-*
兄弟再会まで・・・あと 4日るんるん






ニックネーム piki at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Wパ〜ンチパンチ爆弾

画像 018.jpg
パパうるさいじょ〜むかっ(怒り)ね、ね、眠れなかったよ〜たらーっ(汗)

昨日、いつものようにウイリアムと一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)
が・・・

むかっ(怒り)・・・・。パパさんのいびき&歯軋り攻撃〜・・・。
熟睡中のウイリアムも、大きな音にがく〜(落胆した顔)・・・。

真夜中に目がすっかり目さめてしまいバッド(下向き矢印)・・・・。
な〜んと・・・・朝方まで、眠れなかったのだ〜・・・。

休みた〜いと思ったが、今日は休めない日・・・。
頑張って仕事に行っても、朝からポケ〜・・・っと、使えない状態・・・。

職場のみなさん・・・す、す、すみませんですう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
パソコンやっても、集中できず・・・。
挙句の果てに、お昼レストランなんか食べちゃったら・・・午後は、さらに睡魔が〜・・・。

そんなわけで・・・
帰宅後のお散歩にいく元気もなく・・・
ごめんよ〜ウイリアム・・・。

いびき&歯軋りは、仕方がないよな〜と思っていたものの・・・
やっぱり、怒りがおさまらず・・・。
さっき帰ってきたパパさんに、思いっきりキ〜ック攻撃手(チョキ)・・・。
ウイリアムは、ワンワン攻撃〜・・・。こっちも、Wパ〜ンチだあパンチ

ちょっと、スッキリぴかぴか(新しい)がはははは〜・・・・。

そうそう・・・そんなことより・・・
来週の日曜日に・・・ウイリアムの兄弟たちとの再会が決まった・・・ぴかぴか(新しい)

たのしみだあ〜・・・。

*-*-*-*ウイリアムの犬兄弟たちとの再会まで・・・わーい(嬉しい顔)*-*-*-*
あと 6日ぴかぴか(新しい)




ニックネーム piki at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

HELLOWEEN・・・??

ふてくされちゃう
今日も、お留守番でしょ?昨日も、お散歩いかれなかったし、ふてくされ中むかっ(怒り)


いつものペットショップでかわいい〜おもちゃ発見ひらめき

ほんの少し前に、カエル・・・?といいますかあ〜・・・・??
ん〜、微妙〜にユル系の面白おもちゃを買ったものの、また、欲しくなってしまいまして〜・・・。

お給料日だったし〜・・・来月はHELLOWEENじゃないですかあ〜?
え〜い!買ってしまえ〜・・・って、かぼちゃのおばけちゃんモバQおもちゃを、またまた、買ってしまった〜・・・。

かぼちゃの、へたの部分をワンが、上手に引っ張り出すと、中からニッコリわーい(嬉しい顔)お顔が出てくるおもちゃぴかぴか(新しい)
ちょっとお顔がこわい・・
かぼちゃおもちゃ  でも、中はかわいい〜飛び出しま〜す  


帰ってきて、ジャーキーを間に挟んで隠し、様子を見た・・・。

ガウガウ〜演劇、ブンブン、思いっきり首を振って格闘どんっ(衝撃)

お〜!取れましたかあ〜?
上手に、両手で抑えて中に入れたジャーキーをゲットできたウイリアムでしたわーい(嬉しい顔)


なんだあ〜?お前!
僕、ウイリアムぴかぴか(新しい)
なんだこれ?  え〜い!噛み噛み攻撃〜どうだ!まいったかあ・・・

でも〜!やっぱコングだなるんるん
これは、超お気に入り  ンガンガ・・・ダッシュ(走り出すさま)何もはいっていないじょ

ニックネーム piki at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ドタバタ〜あせあせ(飛び散る汗)???

isogasiino.jpg
トリミングに行きましたが、今日はカメラ撮れませんでした〜たらーっ(汗)
トリミング前の、ウイリアムで〜す・・・。



今日は、選挙の投票日・・・
ママはパパさんと自転車で8時に投票所へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

お〜ぴかぴか(新しい)もう、帰ってきた〜るんるんって喜んだのもつかの間・・・
ママさんは、じゃ〜ね〜手(パー)って、美容院へお出かけ〜・・・。
パパさんいるから、まあいいかあ〜・・・と、思いきや〜・・・exclamation
あらら〜バッド(下向き矢印)・・・パパさんまで、友人宅へとお出かけ〜・・・。

・・・・・・。・・・・・・。

もお〜むかっ(怒り)ま〜た、僕は、お留守番だったじょ〜・・・たらーっ(汗)
ふ、ふ、ふてくされるじょ〜・・どんっ(衝撃)

お昼ころ・・・ただいまあ〜ってママさん帰宅・・・。
わ〜いるんるんわ〜いるんるんあそぼ〜・・・手(チョキ)

ルンル〜ン玲るんるん走り回っていたら〜・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今度は、僕のトリミング〜・・・美容院
ヒ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今日は、何だか気分が〜バッド(下向き矢印)

自転車のかごに乗せられて、しばし、サイクリング・・・・。
先生〜僕きたよ〜・・・るんるん
でも〜・・・今日は、何だかシャンプー嫌だよ〜たらーっ(汗)って、バックにもぐるウイリアム・・・。

お!トリマーさん発見ひらめきこんにちわ〜ぴかぴか(新しい)って、取り合えず軽く挨拶。すぐに、また、バックの中へ〜・・・。

3時のお迎えのとき、雷ゴロゴロ・・・。雨ザアザア・・・。
パパさんいないから、タクシー電話呼んでお迎え〜・・・。

お外での雷体験は、初めてのウイリアム・・・。
こわがるかな〜と思いきや・・・。
マンションのエントランスで、雷にシッポをプリプリふってる我が家のウイリアムでした〜・・・わーい(嬉しい顔)


今日は、何して遊ぶ??
なにしよ〜かな?  ゲッ!シャンプー?ダッシュで逃げるじょ〜


ニックネーム piki at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

DOG CAFEへ・・・レストラン

今日は留守番しないよ!
パパとママと二人でお出かけしようったって、そうはいかないよ!


今日は、パパさんの仕事の休みに合わせて、私も仕事はお休み・・・。
天気もいいし、少し遠出をしましょうかあ〜?とも、思ったが・・・・

いつも、お留守番を頑張っているウイリアム犬
今日は、たくさんあそぼ〜るんるん

そうだあひらめきいつも寄れずに終わってしまうドッグカフェにいこ〜ぴかぴか(新しい)ってことになった。
ずっと前から、気になっていた「Hearty’s」さんへ・・・車(セダン)でGO〜ダッシュ(走り出すさま)

車の中で、後ろの席からパパさんの運転席に行きたくて、ちびっこなのに、一生懸命つま先立ちつかまり状態・・・ふらふら
クンクン・・・フンフン・・・のぞいていた・・・。

カフェでは、ちょっと遅めのランチを食べた・・・。
おすすめは、ショウガ焼きプレート850円(ドリンク付)・・・って書いてあった。ママは、それにした。
パパさんは、ナポリタンを食べていた。

我が家のウイリアムはというと・・・・
ワン犬メニューで、「ジャコ飯」があったが、食事制限中なので自分のフードをカリカリ・・・。

トイプーちゃん、ダックスちゃん、そうそう、ケアンテリアもいた。
やっぱり、テリア系に目がいってしまう私・・・。

ケアンテリアを連れていた、おば様にいいこいいこ〜っていっぱい頭なでなでしてもらい・・・グッド(上向き矢印)るんるん

大きなワンコが、ワンワン吠えたら、ウイリアムもワンワン吠えてしまったものの・・・
結構、おりこうちゃんにできました・・・。ホッ・・・ぴかぴか(新しい)


ん?あのお店に入るの?
ジャーキーある?あのお店??  僕にも頂戴ぴかぴか(新しい)ぼくにもクレ〜


ママはこれ食べたよレストラン
ショウガヤキ〜  お店の前で・・・Hearty’s





ニックネーム piki at 18:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

なつかしい写真・・・

兄弟&従姉妹集合〜


ウイリアム犬の従姉妹にあたる、ルーラちゃん揺れるハートのパパさんから・・・
ブリーダーさんのところから、それぞれの、新しいお家家に旅立つ前の兄弟&従姉妹の集合写真をいただきました・・・。

この写真は、とっても大切にしていたものでしたが、我が家のパソコン、リカバリーをした関係で、
この写真がなくなってしまっていました・・・たらーっ(汗)

向かって一番左にいるのが、我が家のウイリアム揺れるハートルーラ姫は、一番右側・・・わーい(嬉しい顔)ルーラ姫・・・何を見てるの?僕の顔〜??

ん〜・・・全員集合でちょっとドキドキ顔??のウイリアム・・・。
そういえば、よ〜く見ると、今でもこんな顔するときあるわ〜・・・。あはは〜わーい(嬉しい顔)

こんな、チビッコのときがあったんだな〜って、何回も、何回も眺めてしまいました〜・・・。

今月、念願かなって・・・やっと、やっと兄弟、大集合です・・・手(チョキ)。ルーラ姫も、一緒ですぴかぴか(新しい)
ウイリアム・・・兄弟のこと覚えているかな?

そうそう・・・ここ2日・・・雨ばっかりなので、お散歩にはいかれず・・・むかっ(怒り)
我が家の、ウイリアムは超不機嫌ちっ(怒った顔)

私のお気に入りの座椅子に、カキカキむかっ(怒り)むかっ(怒り)怒っていました・・・。


もお〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
お散歩!行きたいんだじょ〜ダッシュ(走り出すさま)
イライラするじょ〜  special thanks!LUURA PAPAぴかぴか(新しい)  




ニックネーム piki at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ジーンズ手(チョキ)作っちゃいました〜手(チョキ)

僕に似合う〜?


昨日は、土曜日でお休みなのにパパさんは、お仕事〜・・・。
暇だな〜って、ミシンを取り出し・・・

作っちゃいましたあ〜・・・ぴかぴか(新しい)。念願のジーンズ・・・わーい(嬉しい顔)
がんばったよ〜・・・たらーっ(汗)

新しい、ミシンを購入してから、やっと〜やっと〜・・・。
どうしても、はかせてみたい生地を、夏休みにゲットexclamation

唯一、JOKERさんで買ったジーンズから型紙をおこし、やってみましたあ〜。
試作を重ね、何度も、何度も練習しました。

アンヨが長い、ウイリアムサイズです・・・。ポケットもつけました・・・。
生意気にも、ベルト穴までつけてみました・・・。

一度、凝りだすと止まらなくなる私・・・・
しばらくは、ジーンズつくりにはまりそうです・・・。

ウイリアムに似合っていますかあ〜?


はいはい!振り向きますよ〜
何だか、照れますな  ズボンはまだあっちいあせあせ(飛び散る汗)あっちいよ〜

この生地で作りました
派手派手?  ジーンズ第1号ぴかぴか(新しい)記念すべき第1号





ニックネーム piki at 15:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

面白わーい(嬉しい顔)おもちゃ・・・

今日は、会社に行くの?

会社の帰り、用もないのに駅前にあるペットショップに立ち寄った。
お店のお姉さんとは、大の仲良し・・・。わーい(嬉しい顔)

いつも、かわいいパピ〜が犬は、8頭くらい猫は、2〜3頭くらい、お店のガラスケースにいる。その前には、いつもたくさんの人だかり・・・。

ん?今日は、ヨーキーちゃんいるかなあ〜?ってのぞいたけど、今日はいなかったあ〜たらーっ(汗)

「こんばんは〜るんるんお姉さん、なんか、面白いグッズとか入荷したあ〜??」

「う〜ん、今日は、ないかなあ〜・・・。」

「ん?これは何?」
ぶちゃいく?

「あはは〜・・・それ、笑っちゃうでしょ〜?かわいいんだか、ぶちゃいく〜なんだか微妙だよね〜・・カエルちゃん?へび?虫?」っとお姉さん・・・。

さわってみたら、とっても愉快な音がした演劇
文字で表現したいけど、ん〜・・・どうやって表現したらいいのかあ?
でも〜でも〜、超面白い音がするんです〜・・・。

本当に、本当に、おかしいよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)微妙な、プウ〜って音。

ウイリアムは、聞きなれない音に、はじめは飛び上がってびっくり目
そのあとも、ドキドキ、おっかなびっくり噛み付いていた。

犬僕は、こっちが好き                                         缶ジュース形のおもちゃ

パパさんに、「また買ったの〜むかっ(怒り)」って、怒られちゃうから、
得意の必殺、前からもってたよ〜手(チョキ)攻撃〜雷したいけど・・・。
こ、こ、これは、無理〜・・・ふらふら

だって〜・・・この、音るんるんの面白さ・・・一緒に笑いたいも〜ん・・・。

ニックネーム piki at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする