2005年10月31日

ハロウィンですね〜☆

今日は、ハロウィン
ねえねえ〜・・・マ〜マ〜・・・。おやつをくれないと・・ぼく、悪さするじょドコモポイント
あっかんべ〜・・・だ手(チョキ)

今日は、ハロウィンですね〜(*'∇')/ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、先日、私の母がトールペイントで書いて作ってくれた椅子を前に、写真をとって見ました・・・。

本当は、お洋服を作ろうかと思っていましたが〜・・・・。
あはは〜・・・。得意のおさぼりしてしまい〜・・・ふらふら

ウイリアムには、昨日のオフ会でもらった「お・や・つぴかぴか(新しい)」をあげたら、そりゃ〜もう、大喜び〜・・・揺れるハート揺れるハート

ママ〜スキスキ〜攻撃炸裂・・・揺れるハートぴかぴか(新しい)

だけど〜・・・もう、もらえないとわかった瞬間・・・・。

けっ!!って顔して、椅子の後ろに隠れてしまい・・・その後コングで遊んでいました〜・・・あ〜あ・・・たらーっ(汗)


お座りしたら・・・
何かくれるのか?
待て!!といわれてもな〜・・・  においだけ嗅がせて〜クンクンしたいにょ!


あっ!かぼちゃのおばけモバQ
落っこちた〜バッド(下向き矢印)
ぼく、さわってないじょ・・・。  ふん!隠れてやるむかっ(怒り)おやつちょうだいってば〜・・・


けっ!ちっ(怒った顔)
腹いせに思いっきり噛んでやる手(チョキ)
やっぱ、コングだな・・・。  トールペイントの椅子ママのママが書いたの

ニックネーム piki at 21:17| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ヨーキークラブのオフ会へ・・・

僕なりに頑張ったんだじょ〜
うひょ〜・・・るんるんちょっと、緊張ふらふら
でも、僕、がんばったよ〜・・・手(チョキ)・・・って、ず〜っとママの後ろにくっついていました〜・・・バッド(下向き矢印)


今日は、二子玉のいぬたまで開催されたヨーキークラブのオフ会に参加ぴかぴか(新しい)お天気も晴れてくれたし楽しい一日となりました。

陸ちゃんと、デニーママさんと、はじめまして〜のベリーママさんと二子玉で待ち合わせをして、いぬたまへ・・・。

びびり〜わんの我が家のウイリアム・・・。
大丈夫かな〜と、少し心配でしたがびびり〜なりに楽しんだ模様・・・。

た〜くさん、とってもかわいい〜ヨーキーちゃんがいて私のほうが大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ヨーキークラブのオフ会は、初参加でしたが皆さん、とっても親切で優しい方たちばかりでしたわーい(嬉しい顔)


いつも、おしゃれ〜な
陸ちゃん揺れるハート
rikutyan.jpg  ママ大好き揺れるハートデニーちゃんママはどこいった?

ベリーちゃん・・・
はじめまして〜揺れるハート
かわいい〜  マリンちゃん揺れるハートとってもちっちゃかったよ〜☆


な〜ちゃん・・・
元気になって安心したよるんるん
陸ちゃん、どこ行ったのかしら?  夏姉さんとチュウ〜キスマーク揺れるハート陸チン・・ごめんよ・・・


フランクママさんのお家の
リーフちゃん・・・揺れるハート
はじめまして〜リーフちゃん  同じたれみみちゃんのTOMくん揺れるハートはじめまして〜☆


おいで〜ゲームもしたよ〜・・・。
ウイリアムは、他のワンコが怖くて・・・みんなが出発してからの〜んびり私のところへきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ビンゴゲームで、お洋服をいただきましたブティック

オイデ〜ゲーム  頂いたお洋服ブティック背中にワンコのワッペンがついています

ウイリアムは、意味もなく?
ワンワン吠えていましたもうやだ〜(悲しい顔)
こわかったんだよ〜・・・

ヨーキークラブオフ・・・実行委員の皆様・・・。お世話様でした・・・。
そして・・・楽しい時間をありがとうございました。
ほんとうに、本当に、楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)   


ニックネーム piki at 19:00| Comment(16) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

箱根へドライブ車(セダン)

森林浴だあ〜
恩賜箱根公園で・・・。ぼくも、森林浴さ手(チョキ)お天気もよくて、たのしかった〜るんるん


今日は、パパさんと休み合わせて箱根へ行ってきた。
紅葉には、ちょっと〜早かったけどお天気もよかったし、最高のドライブ日和となりました〜手(チョキ)

高速道路も、スイスイ進み、箱根ターンパイクも貸しきり状態〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、富士山の見えるところで、勝手に車を止めて写真撮影カメラ
土日なら、こんなところに停車していたら、クラクションの嵐なんじゃないかしら〜?

ウイリアム・・・
どこ見ているの?
車こないかな?  富士山きれいだったよ芦ノ湖には海賊船がいたね〜


ゆっくりのんびり車(セダン)で移動し・・・恩賜箱根公園へ・・・。
芦ノ湖が見えるところまで行って、途中で引き返そうかあ〜??
な〜んて言っていたのに・・・結局、1周歩きました。

クンクンるんるん
においかぎは欠かせない手(チョキ)
やっぱ、においかぎは基本でしょ〜・・・  いっぱい歩いて芦ノ湖畔へ・・ぼくいっぱい、歩いた〜


自分の背よりも高い階段を・・・
一生懸命、ジャンプで登りました。
ちょっと、休憩  お腹すいた〜おやつくれ〜一生懸命歩いたらお腹すいちゃったよ

公園内の高台で、お昼ご飯〜。おにぎりとトン汁を食べたよ〜。
小さいポットを持ってあがったパパさん・・・。
ふう〜・・・これで、帰りのバッグは軽くなるぜ〜・・・の一言ふらふら

大涌谷にも行って来ました・・・。火山活動の名残を垣間見て・・・。
ウイリアムは、硫黄のにおいで鼻を刺激されちゃったのか・・・。
クンクンいっぱい・・・とまりませんでした。


何だ?このにおい?
クンクン・・・いっぱいしたの。 ここは、結構人が居たな〜平日なのにたくさん人が居た〜


ブクブクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、こわい〜・・・たらーっ(汗)
ブクブク・・・ボコボコ聞こえた  黒たまごは、はずせないおいしかったよ〜

ウイリアムは、帰りの車の中では眠い(睡眠)眠い(睡眠)。熟睡・・・。

でも、でも〜・・・楽しかったね〜・・・。
君が、こんなにたくさん歩いて、ジャンプするなんて〜・・・。
パパとママはお目目が、パッチリ目目・・・。
びっくりしたよ〜・・・。
今度は、どこに紅葉を見にいきましょうかね〜? 
ニックネーム piki at 18:51| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

おもちゃ

この動きが面白い〜
やっと〜捕まえられたあ〜ぴかぴか(新しい)コロコロ転がって・・・どこに転がっちゃうかわからないんだけど・・・
わ〜いるんるん手(チョキ)おきいにいりなんだじょ〜るんるん


今日は、午後からシトシト雨が降ってしまい・・・小雨
お散歩もいかれず・・・・。

朝のベランダも今日は冷え冷え〜たらーっ(汗)

パパさんが早番で、いつもより1時間早起きどんっ(衝撃)
もう一度寝ようかな〜っと思ったけど、頑張ってそのまま起きた。

ウイリアムはベランダに出て、パパさんお見送り手(パー)

み、み、見えないじょ〜
一生懸命、背伸びしたたらーっ(汗)
見えないよ〜・・・  あきらめて草のにおいをかいだママ〜草がボウボウだじょ〜。僕には、刺激的☆



お〜!ベランダは寒かった
毛布に避難!!


いじけていたら、前に陸ちゃんのママが僕にプレゼントプレゼントしてくれたおもちゃを、ママが出してくれた
ぴかぴか(新しい)わ〜いるんるんはりきって遊んだサッカー

転がり方が、不定なのでワンワン大興奮手(チョキ)
それに、スーパーボールみたいに、スゴ〜ク跳ねるボールなんだよ〜ぴかぴか(新しい)
陸ちゃんママ〜ありがとう♪  やっと捕まえられたじょこいつめ〜!参ったか〜


最近、寝る前にも・・・もってこ〜いゲームをする・・・。
朝のベランダ遊びに引き続き、それも、日課となりつつ・・・わーい(嬉しい顔)

あっちいったり、こっちにきたり、お部屋の中をもうダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
30分は遊びます・・・。

疲れるのか・・・もう寝るよ〜演劇の声に、さっさとお布団にもぐるウイリアムでした〜・・・。

毎日、毎日、プピプピ缶型おもちゃを、投げているせいか〜???
なんとなく・・・気のせいか???たぶん・・・きっと〜・・・私の
右腕が、たくましくなったようなあ〜??トホホ〜・・・ふらふら


ニックネーム piki at 20:31| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ワンらしい食べ方手(チョキ)

おいしいじょ〜
最近は、モリモリ食べれるようになったじょ揺れるハート
僕のママは喜んだぴかぴか(新しい)やっと〜もうやだ〜(悲しい顔)犬らしい食べ方〜だって〜・・。


小さいころから、少食の我が家のウイリアム・・・ふらふら
成長期には、ご飯を食べさせるのも一苦労だったたらーっ(汗)・・・。

なんせ・・・・いつもお留守番だったし、朝、ちゃんと食べてくれないと会社で仕事をしていても、気になって、気になって・・・バッド(下向き矢印)

サークル内に、半分、カリカリフードを転がして置いたりしていた。
そうそう・・・よく、17時ダッシュで、帰宅していたっけ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなウイリアムも、今は、元気いっぱい!2歳と4ヶ月・・・。
朝ごはんを、遊び食いをしたり、いつまでも食べないようなら・・いらないんだね〜??と声かけをし、さっさと下げます。

もう、体力的にも十分大人だし、獣医師の先生にもそれでいいと言われ、2歳を過ぎた頃からそうしてきた。う〜ん・・・それでも、心配だったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ある日、何かの本で電子レンジでドライフードを人肌位に温めて、ワンにあげると、ニオイが増して食欲が旺盛になると書いてあるのを思い出したひらめき

実際にやってみた手(チョキ)

お!このいいにおい揺れるハート
いつものご飯と違うのか??
ん?こいつはいつもと違うのか?  フムフム!強烈ないいにおい高級フードか?


な〜んと・・・びっくり〜ひらめき
モグモグ、カリカリ・・・・。すごい勢いで食べてくれた手(チョキ)

試して、4週間くらいになるかしら?驚くほど、効果ありぴかぴか(新しい)
同じフードなのに、このくいっぷりは何なんだ〜??

少食のワンちゃんは、ぜひぜひ・・・るんるん

だけど〜・・・電子レンジがフードのにおいでいっぱいに〜・・・バッド(下向き矢印)
しかも〜・・・結構、お部屋ににおいが・・・・がく〜(落胆した顔)
私には、あまりいいにおいとは感じられず〜・・・ふらふら

温めた後の電子レンジ脱臭操作も、お忘れなく〜・・・・わーい(嬉しい顔)


僕には、いいにおいだワン
たまらんよ〜♪もっと頂戴な〜  しっかり食べて健康第一ぴかぴか(新しい)ん?本当はだまされてるのか?








ニックネーム piki at 19:31| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

大師公園へ・・・

ウイリアム&あいちゃん
ポカポカ晴れお日様・・・気持ちがよかったね〜・・。
ヨーキーお友達にも、偶然会えました〜・・が・・・。
やっぱり、我が家のウイリアムはちょっと、ビビッていた〜・・・たらーっ(汗)



久しぶりの快晴晴れ
先週から、風邪を引いてしまい週末にはダウンしてしまったこの私・・・。

日ごろ帰宅の遅いパパさんにも、このときばかりは仕事から早く帰ってきてもらったものの・・・・

な〜んと・・・exclamation×2 ご飯を食べてゲームに夢中・・・。
む、む、むかつくぜ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)と得意の飛び蹴り〜と思いきや・・・パワーがない・・・バッド(下向き矢印)

ん!!!ひらめきひらめいちゃったもんね〜手(チョキ)

「ね〜ね〜・・・。熱あるっぽいんだけど、おでこくっつけてみて〜?」
と、あま〜い揺れるハート誘いをし、かわいこぶってみた・・・揺れるハート

そして、「どれどれ〜??」とおでこをつけてくれようとした次の瞬間!!

頭突き攻撃〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ゴチ〜ンどんっ(衝撃)っと頭突きをして仕返し・・・失恋。パパさん、ふらふらアイタタタ〜・・・たらーっ(汗)

がはははは〜むかっ(怒り)天罰じゃ〜・・・私には、勝てないのだあ手(チョキ)

幸か不幸か、それがよかったのかわからないけど、今日は、すこぶる元気となり、大師に住むお友達に誘われて、大師公園のお祭りにお出かけしてきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ビニールシート持参して、焼き鳥とか焼きそば・・トン汁まで食べてしまい〜・・・。満足~満足〜・・・。
来週も、お祭りにお出かけするよ〜・・・わーい(嬉しい顔)


中学生がブラスバンドの
演奏をしていましたよ〜るんるん
大師公園にて  ウエスティのコパン君とってもおりこうさん♪


特技はあごのせさ手(チョキ)
うふふ、見てみて〜  ギョ目僕は無理だよおじちゃんに、やってごらんって・・・


ね〜ね〜・・・
何して遊ぶ〜??
僕より、君のほうがお兄さんだってね〜  あいちゃん揺れるハートあそぼ〜あいたんは、ぼくより小さいんだよ〜☆


ニックネーム piki at 15:08| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ごきげんぴかぴか(新しい)

この間買ったつなぎ・・・似合う?
やっと着てお出かけできました・・・。生地がとってもやわらか〜いので歩くのも大丈夫でしたよ〜・・・。でも〜・・・これって本当は長ズボンですう・・・。ウイリアムが着ると半ズボン〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

僕のママ・・・朝からのんびりしてますな〜・・・と思いきや・・・
え?お仕事はお休み・・・?


わ〜いるんるんあそぼ〜・・・あそぼ〜・・・手(チョキ)お!しかも晴れているじゃないの〜晴れ

お散歩前にベランダ出してくれ〜・・・。
うひょ〜揺れるハート
久しぶりのかけっこだいダッシュ(走り出すさま)
はりきっちゃうもんね!  ロープ紐投げてよ〜むかっ(怒り)見てないであそんでくれよ〜 


そうだひらめきこの間買ったお洋服着てお散歩行こうか?


着せられた・・・あせあせ(飛び散る汗)
お散歩は?  カメラはいいから早くしてよむかっ(怒り)写真は後ででいいじゃん・・・


す、す、すみません・・・。
ちょっとえばりすぎたたらーっ(汗)
えへへ・・・  やっと出発ダッシュ(走り出すさま)るんるんどこにいくんだ?


え??もう終わり?
もうちょっとお出かけしたい・・・  でも、僕のお昼寝時間だ時計ネムッ・・・zzz・・・


久しぶりのお散歩・・・。のんびり遠出して今は熟睡中です・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しかったねるんるんウイリアム・・・揺れるハート


ニックネーム piki at 14:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

つ、つ、つまら〜ん!

雨もいいかあ〜・・・
雨でお散歩にいかれず、ご機嫌ななめ〜のウイリアム・・・。
だけど、大好きなキャベツぴかぴか(新しい)&コング登場〜で、ニヤリ顔手(チョキ)


もお〜・・・朝からシトシト雨・・・。
いつも、日課のバルコニーにも出られず、ウイリアムも私もふてくされ・・・ちっ(怒った顔)

窓越しにお外を見て、あきらめたのかサークルのベッドに入ってしまい・・・。

仕事が終わって帰宅するものの、ウイリアム、お散歩いかれないね〜雨ザアザアだよ〜・・・の一声にガウガウ〜演劇どんっ(衝撃)

もうやだ〜(悲しい顔)でも〜・・・仕方ないじゃないかあ〜・・・。
きみは、雨のお散歩嫌いでしょ???


フン!雨もママも嫌いちっ(怒った顔)
ふん・・・つまらん・・  何か悪戯してやるぜ手(チョキ)ニヤリ・・


ウッヒョ〜ぴかぴか(新しい)
コングじゃないですか〜るんるん
コングだいすき〜♪  何か入ってるかな??ウガウガ・・・


ニックネーム piki at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

お天気でしたね〜

今日は、どこに行く?何して遊ぶ?
ベランダで・・・朝の優雅なひととき???ん〜・・・お日様のにおい〜ぴかぴか(新しい)


昨日のTVで言ってた天気予報は、雨みたいだったけど・・・
久しぶりに週末のお休みに晴れてくれました晴れ

パパさんは、会社のバレーボール大会に参加・・・ってなわけで朝6:30に出発・・・たらーっ(汗)

私とウイリアムは、お布団の中からいってらっしゃい〜・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

のんびり、ノコノコ起きて、ベランダでいつものように私は喫茶店、ウイリアムは朝ごはん・・・。
家に入って、キッチンに立っていたら・・・何だか静かだぞ???

あ、あ、あやしい〜・・・exclamation×2
リビングにいったら・・・な〜んと、お散歩バッグに入れてあったティッシュ&タオルを悪戯・・・ドコモポイント
こら〜・・・ウイリアム〜むかっ(怒り)


ヒ〜あせあせ(飛び散る汗)大変なことに〜あせあせ(飛び散る汗)
現行犯、注意ひらめき
あらら〜・・・  あっかんべ〜ぴかぴか(新しい)お散歩に行かないつもりなんでしょ?そうはいかないよ!!
  

そしてベランダに避難手(チョキ)
ママ〜僕はここだぜ手(チョキ)
絶対に捕まるもんか〜!  ハウスで反省したフリ手(チョキ)お布団めくってちょっと反抗〜

  
おとなしく反省していたので、多摩川へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
明るい時間のお散歩は、久しぶりだな〜ぴかぴか(新しい)
多摩川すき〜  ちょっと休憩わーい(嬉しい顔)パパは、また走ってるの?


ウイリアムも、とってもうれしそうでした〜・・・手(チョキ)


ニックネーム piki at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

レインコート犬

見えない・・・
僕のママは、大笑いどんっ(衝撃)でた〜・・・お帽子かぶって給食のおばさん、パート2・・・だって〜・・・ちっ(怒った顔)
そういえば・・・お帽子深くかぶせすぎじゃないの〜たらーっ(汗)
前が、見えないじょ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


雨の日のお散歩を嫌がる、我が家のウイリアム・・・バッド(下向き矢印)
雨上がりも、もちろんお散歩は拒否ふらふら

肉球がピトピトする感覚が、嫌いみたい失恋
今までにも何回も、チャレンジをしたけれど・・・

マンションのエントランスから一歩踏み出し・・・足足
お!!大丈夫手(チョキ)じゃないの〜・・・と思ったのもほんの一瞬だけ・・・。

猫猫ちゃんのように、前足の片手をあげて、断固たる拒否ちっ(怒った顔)

今日、ダックスママに・・・犬用のレインコートをもらった。

黄色い、かわいい〜揺れるハートワン用のレインコートだ手(チョキ)

実は・・・
ダックスちゃん用犬
レインコート前  黄色で夜も安全夜レインコート後


着せてみたぴかぴか(新しい)
結構、いいんじゃない?  今日は雨降ってないじょお出かけする?


ダックスちゃん用なんだけど・・・・
胴長〜アンヨなが〜の我が家のウイリアムに、な〜んとぴったりサイズ手(チョキ)

発見ひらめきダックスちゃん用のお洋服なら・・・着丈もぴったりかも??
いつもは、短くて、つんつるて〜んなんだよね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

レインコートを着て・・・そうだあひらめきクックを履いて、お出かけしてみよ〜・・・。

ウイリアム、また、頑張ってみようね〜・・・。できたらいいな〜ぴかぴか(新しい)


お部屋の中は・・・
あっち〜いじょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
のどか沸いてきた〜・・・  関係ないけど朝のベランダでカメラこの後はお留守番だったじょ・・・


Special Thanks揺れるハート
DAKKUSU MAMAるんるん





ニックネーム piki at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

お天気だったけど・・・

赤いジャンバ〜着たよ
僕のパパは、赤が好きぴかぴか(新しい)ママは、ブルー揺れるハートが好き・・・。
色の好みも違うのに、よく夫婦してるよな〜??色は、関係ないにょ?



もお〜、久しぶりの晴れだったのに〜・・・。
お仕事だったあ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつも楽しみな週末も、雨みたいだし〜・・・ふらふら

朝、会社が突然、今日は緊急お休み〜ってならないかなあ〜・・・な〜んて、バカなことを考えながらバルコニーで喫茶店・・・・。
ウイリアムは、走り回り〜ダッシュ(走り出すさま)レストラン

余裕こいて喫茶店飲んで、そんなバカなことを考えていたら、
あらら〜もう出勤時間時計あせあせ(飛び散る汗)

昼休みにお空を見上げ・・・
あ〜あ〜・・・仕事はほっぽり出して、うーたんとお散歩行きたいよ・・ってちょっとブル〜・・バッド(下向き矢印)

夕方、ビュ〜っと吹く風にも負けず、お散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、寒い〜・・・どんっ(衝撃)

気持ちくらいは、お日様と同じ・・・明るい真っ赤なジャンバーを着てお散歩へいったよ手(チョキ)


ん?お散歩か?
お外、寒くない?
おんもへいくの?  ハウスで待つよ!準備はOKそこにあるのは知ってるじょ!お外寒くない?


わ〜いるんるん
これなら寒くないじょ手(チョキ)
今日は、赤だあ  準備はまだか?早くしろ〜


騒いだらむせたバッド(下向き矢印)
ちょっと騒ぎすぎた〜反省だじょ・・・  おとなしく待つとですぼくおりこう?イエイ♪イエイ♪







ニックネーム piki at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ジャンバーを着て・・・

これからの寒い日はジャンバーを着てお散歩〜☆
背中には、HONDA RACING TEAMって背中にかいてあるんだよ〜♪
今日は、青ジャンバーを着てお出かけしました☆



先日の、スーパードッグカーニバル2005でゲット〜手(チョキ)した、スカジャンを着て、お散歩へお出かけ・・・。

もう、6時を過ぎるとお外は真っ暗・・・。
それでも、昼間、お留守番のウイリアムは夜のお散歩は欠かせない・・・。

今日は、水色のジャンバーをきてお散歩へ行きました〜・・・。

そうそう、弟のbbくんが昨日買ったBMWのジャンバーのお写真を送ってくれました〜・・。
私も、ひとめぼれ〜揺れるハートしましたが・・・サイズが小さかったんだよお〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも〜・・・弟のbbくんが着てくれているから、何だかうれしいぴかぴか(新しい)


bbくん・・・・
かっこいいぞ〜るんるん
BMW・・・かっこいいでしょ?  bbくん、かっこいいじょ手(チョキ)にあってるじょ〜♪


これは、レイクンのママが
作ってくれた、僕のシールるんるん
もったいなくて使えない〜・・・  僕のシール〜うれしいねぴかぴか(新しい)わーい♪ありがとう☆



ニックネーム piki at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

スーパードッグカーニバル2005

おでかけ〜おでかけ〜ルンルン♪
ぼくだって、バルコニーの走りなら・・・だれにも、負けないじょ・・・あせあせ(飛び散る汗)


今年も、またまたお出かけしてきましたあ〜・・・手(チョキ)
朝から、シトシト雨の中、車(セダン)でGO〜ダッシュ(走り出すさま)


開場時間前から、長蛇の列・・・あせあせ(飛び散る汗)
お〜!混んでるぞ〜  僕はパパさんに抱っこ〜パパさんに抱っこしてもらって順番待ち〜♪


兄弟達とも、また、会ったよ〜るんるん

相変わらず、ハンサムな
RAY兄さん揺れるハート
僕は、いつも冷静なのだ☆  きゃわいい〜bbくんるんるん僕だって、堂々としているんだもん・・・


FRONTLINEのブースに並んで、ワンコクイズに挑戦・・・exclamation&question
やった〜・・・手(チョキ)10問全問正解〜ぴかぴか(新しい)
kunichanも全問正解の1等賞をとりました。
こんなにいっぱい〜♪  これは、牛タンの皮だっておやつのサンプルもらったよ♪


それから、この日のために、ちょこっとへそくりを持ち出し、うふふ♪またまた、たくさん???お洋服やらハーネスまで買ってしまいましたあ〜・・・。


ジャンバー買ったよ
赤いのかっこいい?  やっぱりブルーもぴかぴか(新しい)青ははずせない・・・


DOGさんの迷彩柄・・・
ハーネスもGET〜揺れるハート
リードとおそろいだよ!  Musume黒ハートKKOさんのつなぎ〜お店は大阪なんだって〜


bbお姉さんに抱っこ〜るんるん
ママより優しいも〜ん  うーたん、どこいった?あ〜!bbくんのお姉さんに抱っこされてるよ〜


ハイスピード競技は、感動したあ〜・・・ぴかぴか(新しい)
スーパードッグとは、まさに、出場しているワンコたち〜・・・。
すごいよ〜すごかったよ〜るんるん
近くで見ると、躍動感も、緊張も、全部伝わってくるね〜ダッシュ(走り出すさま)


会場内にも、かわいい〜&かっこい〜ワンがた〜くさん・・・。
それだけでも、楽しかったわ〜・・・ぴかぴか(新しい)

また、来年も行こう〜手(チョキ)

spechial Thanksぴかぴか(新しい)
kuni&RAYkun(papa&mama)&bbkun(bigoneesan&littleoneesan)
and papa+kurando・・・・
thankyou・・・


ニックネーム piki at 20:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ロングバージョンは・・・?

今日は、どこかいくの?えっ?会社?
今日は何だか、つまらんな〜・・・。泣きたくなってきたじょ・・・たらーっ(汗)

三連休は、先月、約2年ぶりに再会ぴかぴか(新しい)した、ウイリアムの兄弟達と一緒に、スーパードッグカーニバルにおでかけしま〜す・・・。
会社の○○会・・・女子幹部の旅行仲間・・・kunichanも、初参加〜・・・。kunichanの家には、トロ&モカくんという猫&きなこちゃんという、うさちゃんがいま〜す・・・。

お天気は、雨みたいだけど〜・・・。まっ、いいかあ手(チョキ)

あ〜exclamation明日は、ウイリアムのトリミングの日だわ〜・・・。

最近、結構、ボサボサ気味〜・・・バッド(下向き矢印)
私は、短いカットの方が、いつも元気印〜のウイリアム犬らしくって好きなんだけど・・・。

いろんな、HPやブログで素敵にロングにしているヨーキーちゃんを見かけると・・・う〜ん・・・やっぱり素敵ぴかぴか(新しい)ロングに挑戦!!しちゃおうかなあ〜っと、心揺らぎますう・・・。

トリマーさんにも、「うーたんの毛質なら、ロングもかっこいいとおもうよ〜・・・。絶対、素敵ですよ〜・・・。」な〜んて、おだてられたりしたもんだから・・・。
「え〜・・・そうですかあ〜わーい(嬉しい顔)そうかもしれないですよね〜じゃあ〜・・・やってみようかな〜・・・」な〜んて・・・

でたあ〜・・・親ばか本領発揮exclamation×2

でもお〜・・・きっと〜・・・たぶん〜・・・120%〜。
「いつものカットで、短くお願いしますう・・・」と言ってしまうと思われる・・・・。あはは〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムのロングバージョンは、いったい、いつになることやら〜????


ポワ〜ンッ(*・Д・*)。。oO
僕の・・・ロング姿・・・
ただいま、想像中exclamation&question
う〜ん?どうかな〜?  ダメ!だめ!抗議する!抗議します!!断固!反対!突進だあ〜!

ニックネーム piki at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

親父ズボン〜??

頭にきたじょ〜
こら〜・・・。親父ズボン?だと〜??パパさん、笑いすぎだじょ!
僕は、怒っているのだあ〜・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ぴきむかっ(怒り)マーク・・∞・・・。ん?piki??ママか????


う〜ん・・・・。
昨日作った、ジーンズ・・・・。
せっかく、作ったんだけど・・・・。

パパさんにも、「親父ズボン〜・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)」「スラックス〜ですかあ??」っと笑われ〜・・・。

あのお〜・・・せめて、学生服のズボンといっていただきたい〜・・たらーっ(汗)

そんなに・・・
笑うことないじゃんたらーっ(汗)
悲しくなってきた・・・  もぐってふて寝眠い(睡眠)(m´・ω・`)m 顔見せてやらないもん・・・。


ちょっと、手直ししてみましたふらふら

ミシンについている、模様縫い機能を始めて使用してみたあ〜手(チョキ)

ウイリアムの「W」の文字と、胴回り、腰の部分にかわいいの模様縫いをしてみました・・・。


縫い目の模様は・・・
お花マークかわいい
wって、刺繍してみたよ  ポッケの部分も刺繍かわいいここにもお花さん


これなら、どうよ・・・ぴかぴか(新しい)納得・・・わーい(嬉しい顔)

親父ズボン&スラックス・・・なんて、言わせないぞ〜・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


笑われて頭にきたじょ!
勝手に出てやったむかっ(怒り)
ふん!いうこと聞いてやらない・・・  ママ〜僕を見てよ〜あせあせ(飛び散る汗)無視することないじゃん・・・  
ニックネーム piki at 19:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

グレージーンズ〜ブティック

グレージーンズ
やっと、完成手(チョキ)小さいから、縫うのが大変だった〜ふらふら


今日は、朝から雨・・・。
せっかくの、定休なのにどこもいかれず〜・・・たらーっ(汗)

ひまだなあ〜・・・って、またまた、やっと〜やっと〜ジーンズ作っちゃいましたあ〜・・・手(チョキ)

僕も暇〜・・・
ヘビ蛙?君・・あそぼ〜
つまらんな〜  また、おズボンですかあ〜?遊んでくれよ〜・・・


今回は、私の穿き古したジーンズを使用しましたぴかぴか(新しい)
お気に入りの色でしたが、チャックが壊れてしまいもう穿けず〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お気に入りジーンズが・・・
こんな姿に〜・・もうやだ〜(悲しい顔)
結構、気に入っていたんだよなあ〜  まあ、いいじゃないの〜ぴかぴか(新しい)これ、ママのズボンだったやつ

ウイリアム犬サイズに、リメイクしたら・・・
何だか、学生服のズボンみたいになっちゃいましたあ〜・・・わーい(嬉しい顔)
なので・・・お花の飾りボタンを縫い縫いしてみましたが、う〜ん??
ウイリアムは男の子だし〜微妙〜???

う〜ん???
ワッペンに変えようかな〜?
お花の飾りボタン・・・やっぱりボタンつけちゃいました  え〜?お花あ〜?僕は、男の子なんだじょ〜!!


早く、お天気になってお出かけしたいね〜るんるん手(チョキ)





ニックネーム piki at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

パパの誕生日

ちょっと、寝癖付きのお顔で・・・おめでと〜☆
僕は、2歳だけど、パパさんはいくつになったの?僕より、若い???


今日は、パパさんのお誕生日〜ぴかぴか(新しい)・・・てなわけで・・・。

超寝ボスケ〜なこの私が、朝からせっせあせあせ(飛び散る汗)、せっせあせあせ(飛び散る汗)と、お花屋さんに出向き〜・・・かわいい
ウイリアムは、得意のバッグ〜の中に入り、一緒にお出かけGO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


プレゼントのお花
きれいでしょ〜?  ケーキも焼いたよ〜るんるん手作りケーキ・・・がんばったあ〜!


パパさんの好きな、
ゼリーも作ったよ〜揺れるハート
フルーツゼリ〜  パパの好物ばかり〜揺れるハートミートソース&スープ


我が家のウイリアムは、どちらも人間用なので食べられないから・・・
キャベツの茹でたものを、フードにトッピング犬

今日は、特別だぞ〜ぴかぴか(新しい)


そうそう、私の嫁ぎ先のN家のちょっと変わった??ルール・・・。
お誕生日は、その日を迎えた人が「みなさん、自分のためにお集まり頂き、お祝いしてくれてありがと〜・・・」ということから・・・・

な〜んと・・・exclamation×2誕生日を迎えた本人が、ご近所の日ごろお世話になっている方や友人も招待して、みんなにご馳走して振舞うというルールがあるのだあ〜・・・。
変なルールだなあ〜と思いながらも、そのルールに従ってきた、いい嫁ぴかぴか(新しい)の私・・・。

パパさんに、変だよ〜やっぱり〜・・・っと、はじめのころはよく言っていたけれど・・・え〜??そうかあ?昔から、そうだったよ〜・・・の一言がく〜(落胆した顔)

だけど〜・・・今日は、私からパパさんにプレゼントだあ〜・・・って・・・
これが、ふつうですよね〜・・・・たらーっ(汗)

HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)
TOMOHIROリボン
by piki&william犬
ニックネーム piki at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

八景島シーパラダイスへ遊園地

僕も思い出の仲間入り〜
楽しかったあ〜・・・ぴかぴか(新しい)。ウイリアムは、元気いっぱいたくさん歩いて、走って・・・ダッシュ(走り出すさま)結構、体力あるんだなあ〜って、びっくり〜な一日でしたあ〜・・・。


今日は、ちょっとお寝坊してしまった、ウイリアムと私たち・・・。

お〜!お天気だし気持ちがいいぞ〜・・・。
ベランダでコーヒー飲んでる私に(ウイリアムは朝ごはん手(チョキ)

八景島に行く〜??って突然パパさんが・・・。
いいね〜・・・るんるん行こう行こう〜・・・って車でGO〜・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、結婚前にはよくここでデートしたな〜・・・って、パパさんが・・・。

て、て、照れますなあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

早起きをして頑張って作ったお弁当レストランを、一緒に食べたテーブルベンチも、あった〜あった〜。
このころは、まだ手もつなげなかったなあ〜・・・。微妙な距離で撮ってもらった2ショットの場所・・・。あった〜あった〜・・・。

今日は、その場所にウイリアムを特別に招待だあ〜ぴかぴか(新しい)
また、いこ〜手(チョキ)遊園地


入り口で・・・
僕はまたバッグ〜カバン
テヘヘヘヘ〜・・・♪  広いなあ〜るんるんどっちに行こうかな〜?


海岸に出た〜ダッシュ(走り出すさま)
あっちい〜・・・   呼んだあ〜?ママ〜呼んだ〜?


木陰で・・・
ちょっとひとやすみあせあせ(飛び散る汗)
バッグに入ってごきげんだじょ〜  アトム君は1歳なんだって〜ちょっとこわいから・・・後ろ足で踏ん張った  
ニックネーム piki at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする