2005年11月30日

疲れる一日

u-nkimotiijyo.jpg
パパさんと一緒にお留守番してるよ〜・・・太陽が今日もまぶしい〜・・・


昨日、会社の仕事の関係で上野と浅草に外出した・・・。
我が家のパパさんは、お休みだったけど私はお仕事〜顔(泣)

朝は、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で会社まで送ってもらい〜楽チン・・・楽チンるんるん

せっかく、仕事で浅草まで行くし〜・・・パパさん休みで家にいるから、ウイリアムのご飯やお散歩の心配もないし〜・・・犬(笑)
わ〜いるんるん仕事が終わったら浅草寺も行きたいな〜と、元気いっぱいだったのに〜・・・・。

仕事が終わったら、クタクタ・・・&ヘトヘトたらーっ(汗)
久しぶりにスーツを着て、ヒールで歩いたもんだから足が〜痛い〜・・・たらーっ(汗)か、か、帰ろう〜・・・家

スタスタ足先を歩く先輩に隠れて
こっそり、上野の巨大パンダをカメラ
でかっ!  隅田川〜吾妻橋を渡って〜


足場を組んでいたけど・・・
お掃除かしら?
このビルは・・・あの通称うん○ビル・・・


銀座を横目目に、新橋へ〜・・・
だけど〜・・・やっぱり足が痛い〜・・・。
東海道線で、ビュ〜ン電車ダッシュ(走り出すさま)と帰ろうと、走って飛び乗り〜セ〜フ・・・。
ふう〜・・・ダッシュ(走り出すさま)10分くらいで付くかな〜と思いきや〜・・・

強風で、電線にビニールが巻きつきてしまい、この電車は品川駅に停車しま〜す・・・のアナウンス・・・。

なぬ〜・・・!あと一駅なのに〜・・・っと、ホームに下りたら京浜東北線は動いているじゃないの〜・・・。
急げ〜・・・と、階段を駆け上がり〜これまた、飛び乗りセーフ・・・。

しめしめ・・・東海道はまだ動いてないぞ〜・・・手(チョキ)ナイス選択〜・・・とニンマリ顔(ペロッ)手(チョキ)していたのもつかの間・・・
あらら〜・・・蒲田でさっき乗っていた東海道線に抜かされてしまい〜・・・。

ちょっと〜・・むかっ(怒り)しばらく、動きませんってアナウンスしてたでしょ〜!!お急ぎの方は、京浜東北線にお乗換え下さいって言ってたじゃ〜ん・・・たらーっ(汗)

川崎駅にやっと〜到着〜・・・。
平日に、パパさんがいてブラブラできるチャンスは滅多にない!
あきらめきれない私は、ウイリアムのお洋服を見たり、靴屋さんをのぞいたりしたけど・・・・
う〜!やっぱり、足が痛い〜・・・顔(泣)
今日は、あきらめて帰ろう・・・たらーっ(汗)

バスバスこそは、座りたいな〜と遠回りだけど確実に座れるバスに飛び乗りセ〜フ・・・。(これで本日、3回飛び乗りセーフ)いいぞ〜・・・いいぞ〜・・・やっと〜座れた〜顔(汗)

しか〜し・・・今度は、大通りで事故渋滞に巻き込まれ〜・・・動かないよ〜・・・。
本当ならば、いつもよりも早い帰宅のうえ、ショッピングターイム付きのはずだったのに・・・
何たる一日・・・・。仕事も、まじめにやったのに・・・顔(え〜ん)

おまけに、パパさんに帰りますよ〜るんるんコール携帯電話してから、随分時間が経ってしまい(不本意ながら・・・)、家についてパパさん一言・・・

ゆっくり〜ショッピングーできたあ?楽しかった〜・・・・?
・・・・・・・たらーっ(汗)

ママ〜・・・お帰り〜帰ってきたじょ〜

もお〜・・・むかっ(怒り)楽しくないよ〜・・・もお〜もお〜・・・と、パパさんのむなぐらを捕まえて、ブウブウ〜・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

時間が味方をしてくれない、さんざんな一日だった〜・・・顔(泣)

  

ニックネーム piki at 20:37| Comment(11) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

騒いだわりには・・・・

ビュ〜と風が吹いたあ〜
5mの伸びるリード・・・僕には必要ないのだ!だって〜・・・
怖いからあまり遠くにはいかれないんだもん・・・。
それに〜・・・ママのほうが、僕のほうに歩み寄ってきたぜ手(チョキ)
ぎゃはははは〜犬(笑)手(チョキ)  (piki・・・むかっ(怒り)顔(汗)


今日は、お仕事お休み手(チョキ)
ウイリアムは、朝、のんびり喫茶店していた私を横目でチラリ・・・目

8時時計になって会社へ行く時間になったら、いつものようにサークルへ・・・。
お座りして、扉が閉まるのをジ〜ッと待つウイリアム・・・。

exclamation&questionお仕事じゃないの〜exclamation&question

その後、サークルを出たり入ったりの繰り返し・・・・。
しまいには、犬(怒)むかっ(怒り)

いいんですぴかぴか(新しい)・・・今日は、お休みなの〜あせあせ(飛び散る汗)

お天気だし、お散歩にいくよ〜・・・多摩川行く〜?の一声に・・犬(笑)犬(足)部屋中、走り回り〜・・・準備体操OK・・・exclamation&question

お!そうそう、先日、ホームセンターで購入した伸びるリード・・・。(5m)
使ってみよう〜手(チョキ)川沿いなら、初めて使う私にも安心してひけるし〜・・・。
う〜ん・・・少しは自由が利くし〜・・・喜んでくれるかな〜??

川に出て、5m・・・う〜んと伸ばしてみたものの〜・・・私の近くで芝生のにおいをクンクン犬(笑)かいでいたあ〜・・・。

結局〜・・・・出発前に準備体操をしたしたうえに〜・・・それから騒いだわりには〜・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)
あまり歩かずバッド(下向き矢印)


しまいには、カチッと縮小するボタンを押して、私のほうがウイリアムに歩み寄り〜・・・・顔(汗)
お〜い!ウイリアム〜・・・これじゃあ〜伸びるリードの意味がないんだよう〜・・・顔(泣)



お出かけするの?
僕も一緒?なぬ?お散歩ですか?
おさんぽかい?  ハイハイ・・・今行きますよ犬(足)トコトコ・・・

あっちの芝生にいきたいのむかっ(怒り)
こっちは、飽きたの・・・たらーっ(汗)
フフン♪  ここじゃな〜い犬(怒)あっち〜上まったく〜・・・もう疲れたよ!


ニックネーム piki at 18:33| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

城南島海浜公園へ

sionokaori.jpg


今日は、城南島海浜公園へ行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

我が家からは、車で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行けば、そんなに遠くはない・・・。

いいお天気だね〜・・・と、二日酔い〜(昨日は飲み会だったのだ・・・手(チョキ))でズキズキする頭を、ブルブル〜っとさせて、おにぎりもってさっさとお出かけ・・・。

ここは、キャンプ場もあるし、バーベキュー施設もあるんだよ〜・・・。
行く途中には、本日の特売開催中〜と、BBQの材料も売っているお店もあります・・・。
私たちは、BBQはしないのでまっすぐ公園へ・・・・。
ひろ〜い芝生の公園と海沿いには、ウッドデッキもありワンのアンヨにも優しい〜・・・。

羽田空港から、離陸する飛行機飛行機も頭の上をバンバン、バンバンたくさん飛んでいきます・・・。
近くで、飛行機のお腹〜?(下側)あはは・・・を見るのもなんとも楽しい・・・。パパサさんは、ず〜っと見ていましたよ〜・・・。



わ〜い・・・
マ〜マ〜今行くよ〜
だっしゅ〜・・・  うひょ〜ダッシュ(走り出すさま)ママ〜芝生ならアンヨも安心


葉っぱがいっぱい〜・・・
カラフルだあ〜・・・
踏んだらサクサクいったよ  ウッドデッキを移動して・・えんしょえんしょ・・・


海に出た・・・ギョッ目
ザバ〜ンっていったよあせあせ(飛び散る汗)
潮のにおい・・・  マ〜マ〜ちょっとこわいたらーっ(汗)だっこ〜してもらった

めずらしく今日は、おおはしゃぎ〜のウイリアム・・・帰りの車では、眠い(睡眠)眠い(睡眠)やっぱり、熟睡だったけど・・・
た〜くさん、歩いて犬(足)た〜くさん走って〜・・ダッシュ(走り出すさま)楽しそうでした〜・・・。

また、いこうね〜顔(笑)

ニックネーム piki at 16:05| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

どっちがお散歩なんだ??

うふふん!!!
急に、朝からお散歩だよ〜・・・っていわれても・・・僕には、僕の時間があるのさ手(チョキ)


朝から、いいお天気でしたね〜・・・。

パパさんは、久しぶりのお休みでした〜・・・。よかったね〜。
お寝坊パパさんを横目顔(チラッ)に、ウイリアムとお散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

明るい時間のお散歩は、う〜たん、喜ぶだろうなあ〜・・と思っていたけど・・・。
ありゃりゃ〜・・・あんまり歩かず〜・・・犬(怒)
いつもは、眠い(睡眠)眠い(睡眠)お留守番で寝ている時間・・・。
日課のお散歩は、仕事から帰ってきて、真っ暗になってからノコノコお散歩なんだよな〜・・・。夜のほうが、はりきって歩いちゃいますか〜?

大好きな、芝生の公園にも立ち寄ったけど、フン犬(怒)って感じ顔(汗)

どっちり、座り込んで、伏せしてうつらうつら〜お目目もトロ〜ンどんっ(衝撃)そして、お家に帰りたいよ〜ビームぴかぴか(新しい)

はいはい・・・わかりましたよ・・・・。って、途中で抱っこ〜して帰宅・・・。抱っこしながらも、うつら、うつら・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あはは〜・・・これじゃあ、どっちがお散歩なのかわから〜んあせあせ(飛び散る汗)

しか〜し・・・家に帰ってきたらベランダ〜あけて〜・・・と窓辺にお座り・・・。ありゃ?眠たいんじゃなかったの??

ロープ紐も投げたりして、もってきて〜・・・と遊びましたが、やっぱり眠そう・・・。うつら、うつら・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

とほほ〜・・・。いつものウイリアムの生活習慣は、急には変えられない!
ウイリアムには、ウイリアムの時間があるんだね〜・・・たらーっ(汗)


朝は、やっぱり冷えるね・・・
2枚も重ねてきた手(チョキ)
コロコロ着すぎだじょ〜  ちょっと、動きにくい・・何だか動きにくい・・


一枚、脱いだの・・・
ホッ・・・動きやすいるんるん
あそぼ〜・・・♪  ロープ紐投げて〜・・・ロープ紐・・投げてよ〜

ん??????
あら???  取れね〜よ!むかっ(怒り)とれないじょ〜・・・  

ニックネーム piki at 19:23| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

かわいい〜でちゅう揺れるハート

きもちがいいじょ〜
いつもは、なかなかできない日光浴晴れう〜ん!お日様のにおいは最高だあ〜ぴかぴか(新しい)


昨日、グアムの友達からかわいい〜お写真が届いたぴかぴか(新しい)

彼女とは、職場で仲良くなって一緒に旅行したり、会社ではゲラゲラ〜顔(笑)・・・
いつも笑っていたなあ〜・・・。

そんな、彼女もだんな様(ボビ〜ちゃん)のお仕事の都合で、グアムへ〜・・・飛行機
さびしくなったよ〜・・・顔(泣)

夏の旅行であったとき、babyのゆずゆちゃんは、まだ、ちいちゃくってスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)い〜っぱい、寝ていたけど・・・。(我が家のウイリアムは、大きくなってもい〜っぱい寝ています・・・。あせあせ(飛び散る汗)

ゆずちゃ〜ん・・・大きくなったね〜・・・揺れるハート
と〜ってもかわいいでちゅう〜・・・揺れるハートまた、会いたいな〜・・・るんるん

わたち・・・ゆずゆ手(チョキ)
ちゃんとお座りできるよぴかぴか(新しい)
わたち、ゆずゆ♪よろちくね  大好きなお友達とぴかぴか(新しい)マリッサちゃんとアントニー君とみんな仲良しなのよ


さてさて・・・今日は、ポカポカいいお天気なのに〜・・・。
パパさんは、お仕事〜・・顔(汗)

昨日買った、お花が気になり・・・ベランダへ〜・・・。昨日の強風にも負けず、元気!元気!大丈夫だ〜・・・。
ついでに飛び出してきた、ウイリアム・・・犬(笑)

うひ〜・・ちょっとまだ
寒いじょ〜・・・
はだかで、でるんじゃなかった〜・・・  パッと見、コアラみたい顔(イヒヒ)鼻水たれちゃうよお〜・・・


ひまだな〜・・・って、久しぶりにミシンを動かし〜・・・。
作っちゃいました〜・・・手(チョキ)ウイリアムのコート・・・。

背中には、友人がくれたワンのぬいぐるみをつけました〜・・・犬(笑)
でも〜・・・本当は、「WILLIAM」って、刺繍したんだけどちょっと失敗し、それを隠すために、
縫い縫いしちゃいました〜・・・あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

お部屋の中は、暑いじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
背中にはワンがいるじょ  お外なら丁度いいじょぴかぴか(新しい)茶色のズボンの上にきるの?

ぶきっちょミシンの旅は・・・まだまだ続く〜・・・顔(汗)


ニックネーム piki at 15:21| Comment(13) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

のんびりな土曜日

僕も一緒?
わ〜い・・・るんるんぼくも、一緒に連れて行ってくれるにょ?それなら、笑顔・・・見せてあげるじょ手(チョキ)

最近、ず〜っと帰りの遅かったパパさん・・・たらーっ(汗)
今日も、お仕事・・・のはずだったんだけど・・・え?休み〜犬(笑)

そんなわけで〜・・・お寝坊さ〜んどんっ(衝撃)しちゃおうかな〜と思っていたけど・・・お休みなんだし、もったいな〜いあせあせ(飛び散る汗)っと近所の園芸店に、かわいいを買いにお出かけ〜・・・。

わ〜い!僕も一緒なんだね〜
ゴキゲンさるんるん
まだかな〜?  準備!OKだじょ〜犬(怒)はい、でかけますよ〜・・・

ウイリアムは、お散歩がてら一緒に連れて行くことに〜・・
そうそう・・・いつもの緑のバッグも顔(ペロッ)スタンバイOKぴかぴか(新しい)
パパさんには、自転車を押していってもらい、ノコノコお出かけ〜ダッシュ(走り出すさま)

パンジーやら、デイジー・・・あと〜・・・ヒエ〜お花の名前忘れたあたらーっ(汗)
自転車の籠や両手すりにぶら下げるほどた〜くさん買ったよ〜・・・。

早速ベランダのプランターに植えてみた・・・。
風が強くって、飛ばされそうになっていたウイリアム・・・犬(泣)
それでも、土の匂いをたくさんかいで、大興奮手(チョキ)

ヒエ〜あせあせ(飛び散る汗)
風強いじょ〜・・・犬(泣)
横風はやめてくれ〜  うへえ〜びっくらこいた〜どんっ(衝撃)踏ん張っているのもつかれるじょ・・・


そうそう・・・懐かしの?水道管ゲームもしたよ〜・・・。
途中で、ウイリアムにカードをぐちゃぐちゃにされ終わってしまいましたが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

ねえねえ〜・・・
僕も仲間に入れてよ〜
僕も一緒に遊んでくれよ  ケッ!悪戯してやるじょ犬(怒)ぐちゃぐちゃにしてやるんだじょ!  


それから、巨大ピザexclamation食べました〜・・・・これで、4〜5人前ぴかぴか(新しい)
パパさんと、二人で全部食べました〜るんるん

ピンポ〜ンるんるんピンポ〜ンるんるん
誰かきたじょ〜!
こらあ〜だれだあ〜  ピザ屋さんでした〜おおきいなあ〜・・・


僕にも頂戴な〜・・・
カードをよけて座るからさ〜・・・
くれくれ〜・・・  ふん!もらえなかった犬(泣)毛布にもぐります・・・


お花の写真は、いっぱい咲いて、ちゃ〜んと根付いたらお写真とろうと思いますう・・・顔(笑)
うふふ♪今からとっても、楽しみ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム piki at 17:27| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

きれい・・・きれい犬(笑)

さっぱりしたじょ〜
うひょ〜るんるんきれいきれいしたじょ〜・・・さっぱりしたよ〜犬(笑)

今日は、やっと〜トリミングにお出かけできました〜ぴかぴか(新しい)
最近、ボサボサ〜だったもんなあ〜・・・ごめんよ〜ウイリアムもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは、お顔周りも、身体も短くお願いします〜・・・とカットをお願いするんだけど・・
だんだん、寒くなってきたし今回は、そろえる程度で・・・。

我が家のパパサンは、ウイリアムのカットは短いのが好き・・・揺れるハート
元気いっぱいに見えるから、短いほうがいいよ!って言うんだけど・・・

寒いから、今回は控えめに・・・・。
お顔の周りだけは、一回り小さくカットしてもらいました〜るんるん

お迎えに行ってから、先日、JOKERで買った(パパさんにはお値段はナイショのやつ・・・顔(汗))、オーバーオールを着せてみました顔(イヒヒ)
真っ白なセーターは、去年のものですう・・・あはは〜・・・顔(ペロッ)


トリミングで、疲れたから・・・
あま〜いおやつ頂戴な〜
ママも疲れたときは、チョコ食べてるでしょ〜?  ん?くれるのか?ワクワク・・・


太陽がまぶしいじょ〜晴れ
早くちょうだいな〜  背中には、ワンのドクロマークだじょびびり〜にはみえないじょ〜???






ニックネーム piki at 16:29| Comment(13) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

秋のヨーキー祭りに参加してきました〜

ぼく〜・・・またがんばるじょ〜
今日は、いぬたまドッグパーク内で開催された、「秋のヨーキー祭りぴかぴか(新しい)」に、参加してきました〜・・・。

電車で、ゴトゴト・・・電車二子玉へ〜GO〜ダッシュ(走り出すさま)
陸ちゃんと、デニーくんと待ち合わせをしてウイリアムの兄弟とも、久しぶりに再会〜・・・ぴかぴか(新しい)

先月末のヨーキクラブのオフ会に続き、大きな集まりは2回目・・・。

参加人数は、64家族だったそうです・・・。

たくさんお写真を撮ろうとデジカメ片手にお出かけしましたが、
たくさんのお友達に会い、そして〜・・・おしゃべりに夢中になり、あまりお写真が撮れず〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう・・・プロのカメラマンさんにも・・・写真を撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

帰りには、二子玉のカフェへGO〜・・・喫茶店
それから〜・・・JOKERさんにもいって来ました・・・。
そこで・・・コーデュロイのつなぎのお洋服を買ったよ〜・・・。
買ったことは、パパさんに、正直に話したけど・・・かわいくないふらふらお値段は内緒・・・うふふ手(チョキ)

お天気も最高だったし、と〜っても楽しい〜一日でした〜るんるん


ナナちゃん、ココロちゃんにも会えました〜。
画像 039_39_1.jpg画像 035_35_1.jpg画像 037_37_1.jpg
画像 016_16_1.jpg画像 043_43_1.jpg画像 042_42_1.jpg

みんな、かわいい〜ね。クッキー君&ミントちゃん。お洋服も素敵でしたあ。
画像 033_33_1.jpg画像 028_28_1.jpg画像 020_20_1.jpg
画像 012_12_1.jpg画像 014_14_1.jpg画像 015_15_1.jpg


ウイリアムと同じ、神戸出身の豆ちゃんにも会うことが出来ました〜。
画像 006_6_1.jpg画像 010_10_1.jpg画像 011_11_1.jpg
画像 001_1_1.jpg画像 002_2_1.jpg画像 003_3_1.jpg

ヨーキーオフ会でお友達になったトム君にもまた会えました〜。
画像 024_24_1.jpg画像 013_13_1.jpg画像 005_5_1.jpg

マ〜マ〜・・・
ぼく、緊張する〜あせあせ(飛び散る汗)
く〜・・・緊張!  ママがいないよ〜たらーっ(汗)どこいったんだあ〜?


bbお姉さん・・・
ママ知らない?
ね〜ね〜ママ知らない?  いたあ〜るんるんと思ったら集合写真あはは〜・・・

びびり〜たんのウイリアム・・・今日も、またまた頑張りました手(チョキ)


リンママさんをはじめ、ヨーキー祭り実行委員の皆様・・・
お世話になりました・・・。
とっても、楽しい一日をありがとうございました〜るんるん

  
ニックネーム piki at 21:14| Comment(22) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

小熊ちゃん??

ガオ〜・・・ガオ〜・・・
ライオンさんは、強いんでしょ?ぼくは、ちょっとびびり〜ですう・・・手(チョキ)手(チョキ)イェイわーい(嬉しい顔)


今日は、いつもよりも帰宅時間が遅くなってしまった〜たらーっ(汗)

お散歩は、おさぼりしちゃおうかなあ〜・・・と、とぼけていたんだけど・・・

ありゃあ〜・・・サークルにお座りして、お散歩準備OKexclamation態勢るんるん

寒いけど元気いっぱいお散歩タイム〜・・・犬
先日買った、ファーのついたトレーナーを着せて、お帽子かぶせてしゅっぱ〜つ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中、通りがかりのおばあさんに・・・・
「あれま〜・・・かわいい〜こぐまちゃんだこと〜・・・揺れるハート
・・・・・。  ・・・・・・・。

確かに〜・・・。黒くてモコモコのお洋服着せてたけど〜・・・がく〜(落胆した顔)

おばあさんと一緒にいた、付き添いのおば様が・・・
「ヨーキーちゃんよ・・・。犬

ホッ・・・・。

おうちに帰ってきて、写真を撮ってみたら・・・・。
う〜ん・・・確かに〜・・・。
だけど〜・・・こぐまちゃんではなくて、ちびライオンみたいじゃないかしら〜・・・・。

ガオ〜・・・どんっ(衝撃)って、百獣の王みたいに強くはないけど、
お帽子がたてがみみたいでしょ〜?


がはは〜・・・。
こぐまちゃんて言われたあわーい(嬉しい顔)
がはははは〜・・・  お菓子飲んじゃったバッド(下向き矢印)あっかんべ〜だ


あ〜あ!お菓子・・・。
丸のみしちゃったよ・・・たらーっ(汗)
もったいないことしちゃったじょ!  パ〜パ〜!お菓子飲んじゃったよたらーっ(汗)ここは、おきにいり♪



ニックネーム piki at 21:09| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お花のかんむりかわいい

ジャンバーあっちい〜・・・
今日は、どっちの方向に行きましょうか?
段差の大きい、階段があったけど、頑張って歩きました手(チョキ)
フフン〜ぴかぴか(新しい)アンヨが長いから、ヘッチャラさ手(チョキ)手(チョキ)

今日は、ぽかぽかいいお天気〜晴れ

水筒とおやつぴかぴか(新しい)(私のおせんべい&ウイリアムの漢方ササミ)を持って多摩川へお散歩へ・・・。

今日は、おおきな犬が多かったな〜・・・。
いつものように、ウイリアムはワンワン演劇

近づきたいけど、近づけさせてあげられず・・・・。
ずっと前に、大きなワンに襲われそうになり、私のほうが怖くなったのだたらーっ(汗)

程よい風とお日様と・・・とっても気持ちがよかったね。
元気いっぱい・・・階段も登って土手の上も、たくさん歩きました足足

こいつを登るのか?
頑張るじょ〜手(チョキ)
うひょ〜高い階段だあ〜  ちょっとバテたあ〜あせあせ(飛び散る汗)疲れたじょ〜・・・


たくさん、走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)お家家のベランダでボール遊び野球

その時、頑張って咲いてくれたかわいいに、タックルどんっ(衝撃)をしてしまい折れてしまった〜・・・たらーっ(汗)

こらあ〜・・・なんて事を〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もお〜・・って、頭にのせちゃいましたちっ(怒った顔)


わざとじゃないんだよ〜
お花さん、ごめんねたらーっ(汗)
すまないね〜・・・  何だか不思議な気持ち揺れるハート女の子じゃないんだよお〜



ニックネーム piki at 18:53| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

くっちゃ〜いふらふら

ママ、きらい・・・
う〜たん、くっちゃ〜い・・・っと言い過ぎて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ふてくされてどんっ(衝撃)、パパの毛布に隠れてしまいました。もちろん、お気に入りのコング揺れるハートは、いつも、側に・・・


先日のオフ会の帰りに下北沢のDOGさんで、ウイリアムのおやつを買ったぴかぴか(新しい)

ひとつは、ブルーベリーボーロ・・・これは、お友達の陸ちゃんのおすすめ手(チョキ)ブルーベリーは、お目目にもいいし、ウヒョ〜るんるんいいにおいだあ〜・・・。

そして・・・そして・・・もうひとつexclamationとっても、気になったのでドライの納豆(国産丸大豆使用)を買って見た。


左上がブルーベリーボーロ
右上がドライ納豆るんるん
クッキーは、カフェでいただいたよ  寝てたけど納豆の匂いで起きた起きちゃったよ


時々、私のご飯のおかずの納豆を(納豆大好き揺れるハート)3粒くらいおすそ分けをし、あげることもあるんだけど・・・・。

ドライだし、においもそんなにないのかな〜???っと思って買った見た。

ところが〜・・・・やっぱり、やっぱり・・・乾燥していても納豆は納豆・・・。
う〜ん・・・お部屋中・・・すごいにおいだあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

フードに少し、混ぜてみた・・・。
あらら〜・・・すごい食欲〜るんるんびっくり〜目


うんめ〜るんるん
このにおいがたまら〜んぴかぴか(新しい)
ガツガツ・・・モグモグ  もう、納豆なくなったまだあるよ〜ってママはいったけど・・・ないでしょ?納豆!!


だけど〜・・・ひとつ問題が〜・・・。
食べた後の、お口が・・・くっちゃ〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マ〜マ〜揺れるハートスキスキ〜キスマークぴかぴか(新しい)攻撃してくれるのは・・・と〜ってもありがたいんだけど・・・。

ぎょえ〜・・・お口が納豆の匂いは・・・ちょっとキツイですう・・・ふらふら

くっちゃ〜い・・・くっちゃ〜い・・・っていってたら、毛布に隠れていじけてしまいました〜・・・ごめんよ〜・・・ウイリアム・・・たらーっ(汗)

そうそう・・・もちろん、食後の歯磨きはいつもより念入りにやりましたふらふら






ニックネーム piki at 21:07| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

たくさんのお友達と遊んだよ

syuugou.jpg


昨日は、陸ちゃんと待ち合わせをして梅ヶ丘Tier Heimさん&下北沢に遊びにいったよ手(チョキ)
お天気もよかったし、たくさんのお友達に会いに電車でGO〜ダッシュ(走り出すさま)
ガタゴトガタゴト・・・電車にも随分慣れました〜ぴかぴか(新しい)

電車を待っています
電車でGO〜  Tier Heimさんofu12.jpg

お料理もデザートもと〜っても、美味しかった〜揺れるハート
スタッフのみなさんも、と〜っても優しくてウイリアムは、ここぞとばかりにあまえていました〜・・・ふらふら
dezaato.jpg   oryouri.jpg


一緒に遊んでくれたお友達〜・・・ぴかぴか(新しい)
と〜っても、楽しかったよ〜・・・。
ウイリアムと仲良くしてくれてどうもありがとうるんるん
maronatyan.JPG  ofu5.jpg  ofu4.jpg


ofu2.jpg  ofu1.jpg  ofu8.jpg

  
ofu7.jpg  ofu6.jpg  riku.jpg

sirubiikun.jpg  ofu11.jpg deniikun.jpg 

デニー君、陸君、ベリー君、マリンちゃん、ミントちゃん、シルビー君、
マイキー君、ももちゃん、ななちゃん、チコリちゃん、くるみちゃん、
まろんちゃん・・・揺れるハートみ〜んな、一緒に遊んでくれてどうもありがとうるんるん

びびり〜わんのウイリアム・・・だけど・・・以前よりもみんなの輪に入っていかれるようになりました・・・。ちょっと、感激〜ぴかぴか(新しい)
やさしい〜ママさんたちや、やさしいワン達のおかげだね・・・。
よかったね〜・・・ウイリアム・・・。

CAFEをでて、デニーママさんとベリーママさん、そして、陸ままんさんと下北沢のDOGさんへ〜・・・。
ショップとカフェへ行きました〜るんるん

dogcafe.jpg  マ〜マ〜置いていかないで〜たらーっ(汗)oiteikanaide.jpg

帰りの電車では、ウイリアムは熟睡・・・眠い(睡眠)
とっても、頑張ったもんね・・・。偉かったね・・・。ママは、頑張った姿・・・ちゃ〜んと見ていたよ・・・。うれしかったよ〜・・・。
また、みんなと遊びたいね〜・・・。
お誘いしてくださった、デニーママさん・・・どうもありがとうございました。   
私にとっても・・・そして、ウイリアムにとっても、勉強になる一日でした。






ニックネーム piki at 13:07| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

マナーベルト

ポカポカ・・・きもちよかったじょ〜♪
わ〜いるんるん1時間も歩いちゃったよ〜手(チョキ)
家に帰ったら、熟睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)楽しかったじょ〜るんるん


今日は、ポカポカ晴れいいお天気〜るんるん
気持ちがいいね〜・・・。手(チョキ)

ベランダ喫茶店も、久しぶりに最高だ〜・・。

今日は、お仕事もお休みなので(4連休なのだ・・・)、多摩川へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

いつも、日も暮れて暗〜い夜&寒〜いたらーっ(汗)時間にお散歩のウイリアム・・・。

お散歩行く〜?の声に、ピョンピョンジャンプぴかぴか(新しい)
やっぱ、うれしいよね〜・・・ぴかぴか(新しい)


遠くまで・・・ドンドコドンドコ
たくさん、歩きました〜足足
ポカポカ・・・気持ちいいじょ〜  ちょっと、休憩あせあせ(飛び散る汗)ちょっと、座りたい


歩きながら・・・
あくびが出てきたふらふら
もう、飽きてきた〜  もう・・限界眠い(睡眠)もう・・・歩けないじょ


あ〜・・・exclamation×2明日は、お友達とオフ会に参加〜なのに・・・ちょっと遊びすぎた〜・・。
そうそう、そんなわけで・・・カフェに行くからマナーベルト作っちゃいました〜・・・。
カフェでは、必需品ですよね〜・・・手(チョキ)
これつけていれば・・・チッチ〜も安心手(チョキ)


赤い車(セダン)のワッペンも・・・
つけてみました。
マナーベルトだよ  ちょっと〜何よこれ〜たらーっ(汗)う、う、動けない〜


悪戯に・・・
頭にも巻いてみた・・・
オ〜マイ、ガ〜・・・  悪戯はやめてくださいむかっ(怒り)ちょっと〜・・・また、巻こうとしてるでしょ〜?
ニックネーム piki at 13:38| Comment(17) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

あいたたたた〜ふらふら

今日は、ちょっぴり痛い思いをした・・。


せっかくのお休みなのに・・・ママもパパさんも、朝寝坊どんっ(衝撃)
ついでに、僕も、朝寝坊・・・眠い(睡眠)

お〜ぴかぴか(新しい)起きてくれましたか〜??と思いきや・・・。
二人でブ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と、お買い物へ行ってしまったあ・・・バッド(下向き矢印)

最悪むかっ(怒り)また、お留守番ですかexclamation&question

そしたら、すぐに帰ってきて・・・僕のトイレシーツやらなにやら、たくさん袋を持ってママはふう〜・・・ダッシュ(走り出すさま)と大きなため息〜・・・。

そんなことより、遊んでくださいな〜ぴかぴか(新しい)

パパとベランダに出た手(チョキ)
ロープ紐投げて〜って、おねだりしたら遊んでくれた僕のパパさん揺れるハート

わ〜い揺れるハートこのときばかりは、大好きですう・・・るんるん
でもお〜・・・投げ方がへたくそだじょ〜たらーっ(汗)

ママがきて、はいよ〜・・・って思いっきり投げてもらった手(チョキ)
そうそう・・・いいじゃないの〜GOOD!GOODだじょ〜手(チョキ)

思いっきり走ったよダッシュ(走り出すさま)
ジャンプ〜しちゃうもんね〜  もういっちょおまけにぴかぴか(新しい)わ〜い・・・わ〜い


やっぱ・・・こうでなくっちゃね〜・・・とニコニコした次の瞬間・・・・。

テーブルベンチに座っていた、パパさんの足(僕より短いドコモポイント手(チョキ))に、激突あせあせ(飛び散る汗)


右側のほっぺを・・・
嫌というほど打った・・・。
いって〜なあ〜  何で足投げ出してるんだよ〜むかっ(怒り)気をつけろよな〜


怒りがおさまらないじょ爆弾
まだ痛いじょ〜  ん?おやつ?くれるの?おやつくれるとですか?


ちょっと、微笑んでみたぴかぴか(新しい)
パパさん、やっぱり好き揺れるハート
おやつをくれるなら話は別だ  お〜!痛かった!よみがえる恐怖目を閉じたら思い出した!



ニックネーム piki at 21:30| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

パパには内緒

僕は、とっても寒がりなんだ・・・
寒がりやさんの、ウイリアム・・・。これなら、夕方のお散歩も寒くないよね?


仕事の帰りに、漢方ササミを買いにいつものペットショップへ・・・るんるん

くださいな〜・・・わーい(嬉しい顔)って、漢方ササミ揺れるハートとチュッパチャップス形のガムだけにしようと思っていたのに・・・・。

かた〜く、かた〜く、心に決めていたのに・・・。
あはは〜・・・また、お洋服かってしまったあ〜・・・ブティックふらふら

最近、夕方からすぐ暗くなっちゃうし、仕事を終えてからのウイリアムのお散歩時間は、寒い中なんだもんな〜・・・。

かわいそうだよな〜・・・寒さは苦手だもんな〜・・・と、思いつつダウンジャケット?まで、ゲット〜・・・手(チョキ)

う〜・・・パパさんに、また買ったの〜exclamation&question・・・って怒られる〜・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

最近、我が家のパパさん・・・携帯からウイリアムのブログ見てるらしいんだよな〜・・・??

俺のことは、書くなよ・・・って、たま〜に、つぶやくときあるし〜・・・。
何で記事に書いたこと知ってるんだ〜???

前は、お前にしてはよく続くよな〜・・・といいながら、投稿しているパソコン画面を見ているだけだったのに〜・・・・。

あはは〜・・・。いつもの・・・・前からもってるよ〜は通じない・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こうなったら・・・開き直っちゃいましょうかね〜・・・手(チョキ)


おくびの周りもファ〜付きで、あったかいじょ  わ〜いるんるんポッカロンぴかぴか(新しい)寒くないじょ〜


これこれ内緒で・・・
買ったお洋服ブティック
ばれなきゃいいな〜  お!ガム&おやつ?ぴかぴか(新しい)発見!早くちょうだいな〜・・・



じ〜っと見つめます目
どれくれるのかな?  もう、待て出来ないるんるんこんなにいっぱい?

また、おりこうさんに
お座りして待ってみた手(チョキ)
どれくれるのかな〜??一番欲しくないやつだったたらーっ(汗)これだけは、今日は欲しくなかった・・・

ニックネーム piki at 21:31| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする