2006年02月25日

8・・・の日?

なんじゃこりゃ〜・・・
ん??何だか、ボンドのにおい!いいにおいがしないじょ!このお花・・exclamation&question

朝から、とってもいいお天気でしたね〜晴れ

ブログのタイトル・・・意味わからないよね〜??
今日は、ちょっと不思議な一日だった〜・・・exclamation&question

午前中、お友達の犬(笑)に、ちょっと早めのお誕生日プレゼントを届けに、パパさんとウイリアムと揃って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でGO〜。

しか〜し・・・。お留守〜・・・。わかっていたんだけど〜・・・
もしかしたら居ないよな〜・・・と思ってはいたんだけど・・・。
居るかもしれなしいね〜ぴかぴか(新しい)・・・とお出かけしてみたもののやっぱり
お留守〜・・・。

関係ないけど、私は彼女のことを昔から、○○母〜(ハハ・・88?)と呼んでいるのだ・・・。

途中でお電話電話あせあせ(飛び散る汗)〜したら、(夜←や←8)のパパさんがでて、友達は外出中との事・・・。残念・・・たらーっ(汗)

そして、午後はアートフラワーの体験教室に参加〜かわいい
ここでは、参加人数・・・2人・・・また、8・・・

きれいでしょ〜・・。これで参加費300円手(チョキ)初めてにしては、いいできばえ〜


それに・・・な〜んと我が家のオンボロどんっ(衝撃)車(セダン)のメーターが・・・

お〜!8888〜ぴかぴか(新しい)
しかも・・・その上の走行距離〜044451
044451〜??す、す、すごい〜・・・と読めませんか〜??あはは〜・・・8888〜


う〜ん・・・これだけ8が来るのは、何かあるのかしら〜??
宝くじでも、買ってみようかな〜??
そういえば・・・今年のグリーンジャンボ・・・
キャッチコピーが『ウイリアム・アテルぴかぴか(新しい)』だわね・・・。

よ〜し!買ってみよう〜手(チョキ)
ウイリアム〜・・・当ててくれよな〜・・・あはは〜・・・たらーっ(汗)
なんちゃって〜・・・どんっ(衝撃)



ニックネーム piki at 20:06| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ふむふむ・・・ワンの性格・・・

今日は、真っ暗な時間のお散歩だった〜
先日!パパにナイショで買ったお洋服〜ブティック迷彩柄の欲しかったのだ〜

今日は、お仕事だった〜・・・顔(え〜ん)
夕方、ウイリアムはお散歩へ・・・。6時半だけどやっぱり暗い〜夜

お〜!そうそう、ブログお友達のママリンさんのところで見た、わんちゃんの性格診断をやってみた〜手(チョキ)

結果は〜・・・顔(笑)

あなたのワンちゃんの性格は…?

◇タイプ:おかえりワン犬(笑)

◇月  :実り豊かな仲秋、9月のパワー

◇時間 :おだやかな夜の到来、18時のパワー

◇方角 :西

◇色  :白


◇行動 :
家路を急ぐ「おかえりワン」は、責任感が強い、誠実タイプ。
控えめだけど、大事な時は底力を発揮する。

ふむふむ!確かに誠実だ・・・控えめ〜?びびり〜たんなんだけど〜???

 ▽・w・▽
忍耐強く、保守的。これは、そうかも〜・・・るんるん
意思強く、愛情深い。・・・・・揺れるハート
頑張りやの根性ワンちゃん。
うんうん!頑張り屋さんかも〜手(チョキ)びびり〜もだいぶ克服してきたもんね〜

敏感なキミは、ワンとしてなら猟犬として活躍すると思う。嗅覚、聴覚も優れているはずなんだが…。第六感のような直感も、ワン一倍強いだろ? 狩猟にいけないにしても、君の存在は、家族には頼もしい限りだ。

自分が好きな事、やりたい事は、反対を押し切っても実行したいタイプだ。
が、ただのきまぐれに思われているフシがある。なによりキミのタイプに必要なのは、よき理解者だ。いる?なら、OK!ラッキーな環境におかれているキミだが、自分の理想にこだわっていると、失敗をみる。 ワンは、やはりリーダーがいてこそ、十二分の力を発揮できるものだ。本来、忠実なキミ。よき理解者がリーダーである事を祈るよ。

            

きみが頼れる良きリーダーに・・・
もっと、もっとなれるように・・・ママもがんばるよ〜ぴかぴか(新しい)


先日、DOGでゲット〜した
バッグ〜・・・。ネットが付いています
ういれしいな〜  コングくれるの?お〜う!コング〜


じゃあ〜・・入ってやるか〜
えんしょ〜えんしょ〜  ヒ〜閉められた〜あせあせ(飛び散る汗)ワ〜ワ〜・・・


ふう〜・・・でられたじょ〜
ちょっと〜・・・何すんのよ〜  コングにだまされた〜閉めるのはバスに乗るときだけにしてくれよ〜  
ニックネーム piki at 22:17| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ポカポカ春日和

このお洋服に合う〜?
ねえねえ〜ま〜たお花かったけど〜・・ちゃ〜んとお水あげなさいよね〜・・・
枯らしたお花があること、僕、知ってるじょ!犬(怒)お花さん、かわいそうだったじょ〜あせあせ(飛び散る汗)



今日は、朝からいいお天気〜晴れ

せっかくのお休みだし朝からお散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
お散歩ついでに動物病院へフードを買いに・・・。

わ〜いるんるん朝からお散歩だ〜
どこに行く〜??

えんしょ〜えんしょ〜  ゲッ!このにおいは病院だちょっと〜・・・動物病院所ないのよ〜

着せてるお洋服は、昨日、陸ちゃんのママとお出かけしたときにゲット〜したお洋服〜・・・手(チョキ)
ホテルで、ランチバイキングを楽しみ、いつものようにパパにはナイショ顔(イヒヒ)で、お洋服を2着ゲット〜・・・ぴかぴか(新しい)

動物病院の帰り道、いつものお花屋さんによってビオラを買ったよかわいい

お花さん、きれいだねかわいい
これ買ったの〜?  がはは〜枯らすなよ〜がはははは〜


マ〜マ〜いいね!わかった?・・・
枯らしちゃだめだじょ〜
枯らさないように気をつけてよね!  何だか眠くなってきた〜眠い(睡眠)ポカポカ・・・眠いじょ〜

さてさて・・・お花さん植えましょうね〜
明日からまた、お留守番頼んだぞ!ウイリアム・・・。
ニックネーム piki at 13:09| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ティアハイムさんへお出かけ

イメチェン???
先日、トリミングに行き『あら?どこの子かしら〜???』と思うくらい、イメージと違う仕上がりで帰ってきた我が家のウイリアム・・・。
パパさんにも、大笑いされ・・・少し、凹み気味・・・。
いいさ・・・いいさ・・・のびるもんね〜・・・と思いつつ・・・ちょっとブル〜・・・・たらーっ(汗)


昨日は、梅ヶ丘にあるティアハイムさんへお出かけしたよ。

途中、陸ちゃんと待ち合わせをして電車でGO〜電車ダッシュ(走り出すさま)
カフェでは、はじめまして〜ぴかぴか(新しい)のヨックさん&こてつくん、カイママさん&かいくん・・・。
そして、デニーママさん&デニーくん、ベリーママさん&ベリー君&マリンちゃんの6人&7ワン犬(笑)のかわいい〜ヨーキーちゃんが集合〜ぴかぴか(新しい)

7ワン居るだけで、幸せに思うこの私〜・・・。ヨーキー大好き揺れるハート揺れるハート

ティアハイム スパゲティー&リゾット〜♪  デザートだよ

我が家のういちゃん・・・久しぶりにワンに囲まれ、大丈夫かな〜顔(汗)??と心配でしたが、結構、大丈夫だったClapがんばってたよ〜。

あそぼ〜☆  マリンチャンと・・・  陸ちゃんの腹だしポーズ〜♪

はじめは、ママの周りをウロウロだったけど、気がむけば探検開始Good

かいくん・・・
はじめまして〜
かいくん♪  元気いっぱい!こてつくんはじめまして〜
かいくんは、あまりワンワンいわないんだって〜・・・。
ウイリアムに爪の垢を煎じて飲ませたい〜・・・。

こてつくんは、元気いっぱい〜♪ジャンプ〜姿・・・走る姿・・・とってもかわいかったわ〜m^・ェ・^m

デニーママさんの抱っこエプロンに入ってくつろぐデニークン♪
かわいい〜ね。
そして、お外で集合カメラあらら?ベリー君&マリンちゃんがいないわ〜・・・???
デニークン  お外で集合〜  僕は、抱っこ〜こ、こ、こわい〜。

お店のスタッフさんが、ゲームをして遊んでくれたよ・・・。
ウイリアムは、当たり〜ぴかぴか(新しい)おやつBOXじゃないところを、一生懸命たらーっ(汗)クンクンしていた〜・・・あはは〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゲラゲラ笑って、た〜くさん食べて楽しい時間を過ごし、陸ちゃんと下北沢へGO〜・・・。
あっちのお店〜こっちのお店〜とぶらぶらし・・・
うふふ♪DOGさんでキャリーバッグを買っちゃた手(チョキ)

お誘いしてくださいました、デニーママさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
みなさ〜ん、また一緒に遊んでくださいね〜♪

ニックネーム piki at 16:31| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

シャボン玉遊び〜

お外だ〜いすき♪
おひさまが気持ちのいい一日でしたね〜よかったね〜・・・ウイリアム♪



今日は、日曜日なのにパパはお仕事ビルあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、朝、いつものように早起きしてお弁当を作ったあせあせ(飛び散る汗)

お休みの日の2度寝〜の誘惑と戦いどんっ(衝撃)見事勝利エッヘン ( ̄ー* ̄)b ぴかぴか(新しい)

お天気もいいし、さっさとお掃除してウイリアムと多摩川へ・・・。



これから多摩川にいくんだじょ犬(足)
これから、いくんだじょ〜  よお〜い・・・ドンダッシュ(走り出すさま)ダッシュの準備はOKだよ


今、パパも走っていなかった〜?
今日は、パパがいないじょ  違う人だった見たいだじょ?????


1時間くらい、た〜っぷり歩き犬(足)犬(足)満足げなウイリアム犬(笑)

めずらしいね〜・・・君がこんなにた〜くさん歩くなんて〜・・・るんるん

帰り道に猫(笑)猫(足)ちゃんのご飯タイムに遭遇ぴかぴか(新しい)
見んなよ〜・・・これは私のだもん  家についてバルコニーへん?お水?ジャーキー?その物体は???

ドックカフェで頂いた、ワンが食べても大丈夫なシャボン玉に・・・
最初は、びっくり〜・・・目 へっぴり腰〜・・・顔(汗)

そのうち、割れたシャボン玉から漂う、いちご〜の香りにお鼻クンクン・・・。シッポフリフリ〜・・・。

た〜っぷり遊んで、今は眠い(睡眠)眠い(睡眠)熟睡中です・・・。
眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・ホネ揺れるハート

があ〜・・・犬(怒)何だ〜なんだ〜?
フワ〜と僕のほうに飛んできた〜どんっ(衝撃)

びびった〜・・・  もお〜!来ないでよ〜むかっ(怒り)イチゴのあま〜いかおりがしたあ〜  
ニックネーム piki at 17:04| Comment(11) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

結婚記念日揺れるハート

ぼく、お留守番してたじょ
マ〜マ〜・・・早く帰ってくるからね〜って言ってお出かけしていったけど・・・。あんまり早く帰ってきたからびっくりしたじょ〜。


今日は、5回目の結婚記念日・・・揺れるハート

そして〜・・・私の誕生日なのだ〜。(う〜ん・・・こちらはあまりうれしくないわ〜・・・顔(汗)

そんなわけで、パパさんもお休みを取ってくれ朝からお出かけ〜・・・。

映画映画をみて、ホテルでお食事したよ〜レストラン

そういえば〜・・・結婚前は会社帰りにホテルでお食事したり、映画も見たっけ〜・・・。
スーツ姿のパパさんにドキドキしたな〜・・・ぴかぴか(新しい)

そうそう・・・私もかわいいね揺れるハート・・・って言われたくって・・・・ずっと、ずっと見つめていてもらいたくって何もかも一生懸命だったな〜・・・。

今日は、カジュアルな格好だったけどそんな時もあったね〜・・・って、二人で昔を思い出し・・・。

あ〜・・・そうだよね〜・・・ってポワ〜ン(*・Д・*)。。oOぴかぴか(新しい)ってしたいたらパパさん一言・・・。

パパさん「なあなあ〜・・・ウイリアム何しているかな????」

Piki  「う〜ちゃ〜ん・・・・揺れるハート揺れるハート

君に会いたくなって、急に会いたくなって、二人でさっさと帰宅しちゃったよ・・・・。

こんな記念日でも、ウイリアムがやっぱり我が家の中心にいます。

パパさん、ウイリアム〜・・・これからもよろしく・・・手(チョキ)


昨日、会社の上司がくれました揺れるハート
ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
ありがとう♪  ぼくにプレゼント?天井にあるのは僕のガム??


Special Thanksぴかぴか(新しい)
noriko.m tsukasa.s kunichan hitoshi.o kazuyuki.s
mamansan kurando.w mama&papa papasan&william


ニックネーム piki at 21:39| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする