2006年03月30日

お友達の愛ちゃん

ネム〜・・・・
えへへ・・・昨日は頑張ったけど今日は、お散歩嫌なのだ〜・・・ね、ね、眠い〜・・・眠い(睡眠)


今日も、風が〜ビュウ〜ビュウ〜台風もお〜・・・・。

午後は、少しおさまりお散歩行く〜??と誘ってみたけど、ウイリアムは拒否犬(怒)どんっ(衝撃)

リードを持っても、ハウスに逃げ込んでしまい〜あせあせ(飛び散る汗)

そのくせ、ベランダ行く〜??の声に、シッポフリフリぴかぴか(新しい)

ハイハイ・・・今日は、ベランダなのね・・・顔(汗)

フンフン・・・いいにおいだじょ
お花の匂いかいでるの  あま〜い香りがしたいいにおいがしたよ

た〜くさん、走り回って〜・・・お花もクンクンしたし〜・・・
もういいでしょ〜???って、お家家に入ったら・・・
北側から、強い風が〜・・・玄関にド〜ンどんっ(衝撃)っとあたり・・・あせあせ(飛び散る汗)


何の音〜?なんだ?なんだあ?
ん?ど〜んて言ったじょ!  監視するじょ犬(怒)この扉は超えられないのだ

あらら〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お家の中で、ワンワン運動会〜・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こらあ〜どんっ(衝撃)・・・大丈夫だから静かにしてくださいな〜・・・たらーっ(汗)

そうそう、お友達のあいちゃんがお写真送ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
以前、お誕生日に、プレゼントしたものです・・・。
ウイリアムは、男の子なので選ぶ時間も楽しかったな〜・・・。

いいな〜・・・いいなあ〜・・・女の子もいいなあ〜・・・
あはは〜・・・ウイリアムにも着せたい〜・・・顔(メロメロ)

きゃあ〜・・・ブリブリスカ〜ト〜・・・
あいた〜ん、な〜んてキュートなの〜・・
ai1.JPGai2.JPGa4.JPG

あいたんママ〜・・・お写真ありがとね〜・・・るんるん
今度は、大師祭りで集合だね〜手(チョキ)

ニックネーム piki at 20:53| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

風に負けず?(た?)

こんな風はへっちゃらさ♪
僕は、さくらの花よりコングがいいじょ〜・・・あかんべ〜手(チョキ)

今日は、とっても風が強かった〜・・・台風

お散歩も、ショートコースでいいかな〜・・・ってズルを考えたけど・・・

あらら〜・・・はりきっちゃってるじゃないの〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


えんしょあせあせ(飛び散る汗)えんしょ〜犬(足)
川沿いに咲いているさくらの木を目指します
よいしょ!よいしょ!  到着〜遠かった〜このさくら・・・きれいだね


野球投げしたいじょ〜
グランド行かないの〜?  風君〜やめてよ〜わ〜突風ふいた〜・・・

写真はいいから〜
もお〜・・・  があ〜口に砂入ったよ〜むかっ(怒り)があ〜・・・・・


下は嫌だよ〜座りたいじょ〜
僕にも座らせてよ〜  ホッ揺れるハートここなら休める風は疲れるじょ

今日は、私のほうが風にやられた〜・・・
頭、ボサボサ〜砂埃〜・・・
まいった〜・・・まいった〜・・・顔(汗)

ウイリアム・・・風に向かってグイグイ進む姿・・・結構、かっこよかったじゃん。がんばるときは、頑張るんだね〜ぴかぴか(新しい)
お!そういえば・・・今日は、抱っこせがまなかったね・・・。よしよ〜しわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
パパにもほめてもらおうねるんるん
  
ニックネーム piki at 19:08| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

カゴ入り息子犬??

お気に入りのバッグになった〜
先日お出かけしたイベントで、GET〜したカゴキャリ〜
気に入ったのか、会場でも入ったままなかなか出ませんでした


ぽかぽか、いいお天気〜晴れ

さてさて、ウイリアム〜お散歩行きましょうか〜?

おやつよ〜しぴかぴか(新しい)お水もよ〜しぴかぴか(新しい)おもちゃも持ったよ〜手(チョキ)

今日は、結構、犬(笑)がたくさんいたね〜るんるんいつも、この時間ならたくさん居るのかな〜?


このお花かわいいは、何のお花なのかね〜?
ウォーキングしていた人もみんなお写真とってたね
両サイド満開だったよ  いいにおいした〜かわいいきれいだったね〜


やったあ!グランドは貸切〜ぴかぴか(新しい)
後で思いっきり走るじょ  とってきたよ〜ぴかぴか(新しい)マ〜マ〜とってきたよ〜


土手に発見!つくしさん
つくし〜  さくらもきれいでした〜もうすぐ満開かな〜?

たっぷり遊んで家のバルコニーで一休み〜・・・
ママは、コーヒーを・・・喫茶店えへへ・・・僕はポカりスエット飲んだよ〜犬(笑)手(チョキ)

このキャリ〜ぴかぴか(新しい)気に入ったんだじょ
お出かけも楽しみだね  僕、まったりしてきた〜眠くなってきたじょ・・・

お出かけも、楽しみ倍増だね♪ウイリアムぴかぴか(新しい)
  
ニックネーム piki at 13:13| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

わいわいペットフェスタ2006

ワンがいっぱいいたよ〜
お天気だったし、楽しかったよ〜るんるん
ぼくも、めずらしく〜・・・集合写真に入れました〜手(チョキ)

昨日、陸ちゃんと一緒にさいたまスーパーアリーナまで、お出かけ〜ぴかぴか(新しい)

電車で、約1時間半??程・・・電車ガタゴトガタゴト揺られて到着〜あせあせ(飛び散る汗)本当は、パパの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で、お出かけ予定が〜・・パパさん、お仕事になってしまい〜・・・たらーっ(汗)
パパさん、おちり痛くなっちゃったよ〜・・・犬(泣)

陸ちゃんも、ウイリアムもとってもおりこうさんに乗っていてくれました〜手(チョキ)

さいたまスーパーアリーナは・・・
初めてのお出かけでした〜
さいたまスーパーアリーナ  カエルさんとゲコゲコ〜があ〜

会場で、陸ちゃんのお友達の、チョコくん&バナナちゃん、夏梨ちゃん、クラウスくんとお待ち合わせ〜・・・。

犬吉猫吉で、撮影もしたよ〜・・・本に載るといいね〜・・・
撮影した、お写真はシールにしてもらいました〜・・・ぴかぴか(新しい)


チョコくん、バナナちゃん
チョコくん、バナナちゃん  夏梨ちゃんかりんちゃん 


クラウス君 
クラウスくん   陸ちゃんと一緒に陸ちゃんと一緒に

みんなで、わいわい、ガヤガヤたくさんおしゃべりしながら、お洋服を買ったり、おやつを買ったり、試供品!GET〜るんるん

私は、またまた、ウイリアムの篭キャり〜を買ってしまいました〜ぴかぴか(新しい)
あはは・・・パパには、ナイショ顔(汗)

ウイリアムには、ワンダーボールやお洋服&おやつを買いました〜ぴかぴか(新しい)

たくさん、持っているのに・・・
ついつい、手が伸びてしまい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
買っちゃったよ〜  dbfさんでもらいました試供品〜 

帰りに、川口にあるドッグカフェ『WONFE』さんへ・・・
温玉カルボナーラとケーキをいただきました〜レストラン
ke-ki.jpgontamakarubona-ra.jpgwonfe.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい・・・20:30夜だわ〜あせあせ(飛び散る汗)・・・と、解散・・・。

陸ちゃんと、クラウス君と、電車で家路へ・・・家眠い(睡眠)
また、お出かけしたいね〜・・・あ〜・・・楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

ウイリアムも、頑張りました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 13:53| Comment(2) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

たくさんのありがとう

くまちゃんに、あたたかいメッセージをくれました
大好きな、仲間達が寄せ書きをくれました。宝物にしますたらーっ(汗)今度は、旅行だね手(チョキ)


長年???勤めた会社を退職

その間、お世話になった方たちへ・・・

出会ってくれた友人達へ・・・

感謝の気持ちをこめて、たくさんのありがとう・・・


special thanks揺れるハート
tsukasa  kazuyuki  hitoshi  kunika  hitomi  tsutomu
hidemori  tomiko  noriko  yuuichi  hajime  fumio
tooru   hidekazu  jyunko  megu  ajimasan  ogomasan
kana  kyuji  sayuri  yukari  akiko  masaaki  susumu

みんな、みんな、たくさんのプレゼント・・・ありがとうたらーっ(汗)

また、いつか・・・一緒にお仕事したいな〜・・・るんるん

大好きだよ〜・・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
たくさんいただきました〜  きれいでしょ〜青系は大好きだよ


わ〜お!ゴージャスぴかぴか(新しい)
企画の皆さん、感謝です  ママに、ありがとですママにありがとです・・・

ニックネーム piki at 14:14| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ウイリアムの日記帳

お日様大好き〜
春は、もうすぐそこに・・・。ウイリアム揺れるハート・・・君のお留守番生活はもうすぐ終わるよ・・・。
あと、もう少し、頑張ってお留守番頼んだよ・・・。 by piki



久しぶりのブログだわ〜・・・顔(汗)
ゆっくり、パソパソコンに向かったのも久しぶり・・・。

ウイリアム犬(笑)を迎えた日から、毎日、毎日その日に起きた出来事や、ちいさな成長とかも(3日坊主!の私にしてはめずらしいくらい・・・)一生懸命綴っていこうと日記本ペンをつけていた・・・。

○月×日・・・体重何百グラム・・・とか〜・・・歯が抜けそうだ〜とか〜・・トイレを覚えてくれた〜とか〜・・・パパの靴下噛んじゃってるよ〜などなど〜・・・顔(ペロッ)

そんなある日、ブログを友人に教わり手書きでノートにつけるよりは画像も残せるし〜・・・とはじめたブログなのに〜・・・。
あはは〜・・・。最近、おさぼり??気味・・・。これじゃあ、ウイリアムの成長記録が残せなくなっちゃうわ〜・・・顔(泣)反省!反省〜・・・たらーっ(汗)


今日は、トリミングへ出かけてきました〜ぴかぴか(新しい)
最近、『目指せ!フルコートぴかぴか(新しい)ということで、なが〜い道のりになりそうだけど、今日は、シャンプー&リンスだけにしました〜・・・。

先月のトリミングで『君は誰〜?』状態になってしまった我が家のウイリアム・・・。

約1ヶ月が経ち、元のウイリアムになってきた〜・・・顔(メロメロ)

あ〜・・・よかった〜・・・よかった〜揺れるハート
君は、伸びたら、どんな感じになるのかな〜?楽しみだ〜・・・。

ブラッシング、頑張るよ〜・・・手(グー)ん?君は、迷惑〜???


胸元の毛もだいぶ伸びてきた〜
横風があ〜・・・  ぬお〜!!オ〜マイガ〜どんっ(衝撃)ワオ〜

風さ〜ん台風
横からはやめてくれ〜
やだよう・・・  嫌だっていってるだろ!もお〜!!変な顔してやる!


ホッ!止んだみたいだぴかぴか(新しい)
うふふん・・・ 疲れたじょ・・・バッド(下向き矢印)これなら、飛ばされないもんね・・・


まったく、関係ないけど〜・・・
退職まで、あと3日・・・。ちょっと、ドキドキ・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
special thanksぴかぴか(新しい)
noriko.m naomi.s kuni.k megu.t jyunko.m kana.i sayuri.s atsuko.k kazuyuki.s tetsuya.i igarisan nagataki.h hiroshi.n先日は、ありがとうございました。  

ニックネーム piki at 18:02| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

コミュニケーション

あっかんべ〜
パ〜パ〜・・・。急に言うこと聞けって言ったってそうはいかないんだじょ〜。
がはははは〜・・・。あっかんべ〜・・・手(チョキ)


昨日のお休みに、パパと多摩川へいったよ〜ぴかぴか(新しい)

せっかくのお天気だから、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でGO〜したいところだったが、車検で乗れないのだ〜・・・たらーっ(汗)

多摩川のグランドは、今日も貸切だった〜・・・。ラッキ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ママが、『ウイリアム!持ってきて〜』と、ロープ紐を投げた〜・・・。

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)『ハイハ〜イるんるんとってくるじょ〜』
ママのところに持ってきたら、た〜くさんイイコイイコしてくれたぴかぴか(新しい)
何回も、猛ダッシュしてとりに行き、ママに運んだよ〜犬(笑)手(チョキ)


それを見ていたパパさん・・・俺にも投げさせて〜・・・ぴかぴか(新しい)
滅多に遊んでくれない、パパさんが・・・・ボクに、

『ウイリアム!もってこい〜るんるんと、思いっきり遠くにロープ紐を投げた!

犬(怒)『はあ〜?急に言われたって持ってくるわけないだろ〜』

僕は、思いっきり無視犬(怒)手(チョキ)

パパさん『・・・・・・顔(なに〜)。』

パパが取って来てよむかっ(怒り)
ぎゃはははは〜  よしよし!取りに行ったぞ何で俺がとりに行くんだあ〜


わ〜いるんるんマ〜マ〜揺れるハート
ママのほうがすきだも〜ん  パパさん、すねちゃった?パ〜パ〜抱っこ〜♪

パパに、抱っこをせがんだが・・・ふてくされパパに今度は僕が無視された〜・・・犬(泣)たらーっ(汗)

いいも〜ん犬(怒)ママに抱っこしてもらったから〜
でも、ちょっとパパが気になる・・・  パパ〜ごめんだじょたらーっ(汗)ちょっと、意地悪しただけだじょ〜

パパさんは、少しブル〜顔(泣)なお散歩になってしまったが・・・・
あはは〜・・・私は、と〜ってもうれしいお散歩だった〜・・・ぴかぴか(新しい) 

しっかし、ワンはよくわかっているよね〜・・・。そして、正直ですね〜。

コミュニケーションの大切さをあらためて教えられたような気がします。関心!関心・・・・顔(メロメロ) 

今日は、朝から風がとっても強いのでベランダ遊びになりました。
そして、只今、パパさんと並んで一緒にお昼寝中のウイリアム〜眠い(睡眠)

やっぱりパパも、大好きなのかな?顔(ペロッ)
ニックネーム piki at 12:13| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ごきげん・・・ニッコリさん

わ〜い・・・超ごぎげん〜
この笑顔〜・・・。君にこんな笑顔向けられちゃったら・・揺れるハート
お散歩よりも、ずっと、ずっと抱きしめていたい〜・・・by piki揺れるハート

今日は、お仕事お休み〜ぴかぴか(新しい)

さっさと家の用事を済まして、多摩川へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

dbfの『おすわりくん』をもらったし、た〜くさん走ってダッシュ(走り出すさま)、いっぱいクンクンしたし・・・満足〜満足〜・・・犬(笑)

草むらにも、ゴシゴシ寝転んでやったよ〜手(チョキ)
ママは、ヒ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)やめてくれ〜と、顔(泣)シクシクしていたあ〜・・・。


今日は、たっぷり遊んでくれますか〜?
ぽっかろ〜ん♪  イヒイヒ・・・ぴかぴか(新しい)後で走るじょ〜


こ〜んなに広いグランドも・・・
土日は、少年野球でにぎわっています  やったあ!貸切〜るんるん広すぎて緊張するとです・・・


ステップ、ステップ
ランランラ〜ン
suteppu.jpg  おいぬのふぐりを見つけたよかわいいね〜

出会った犬(笑)にも上手にご挨拶できたし、楽しかったね〜るんるんがんばりました〜手(チョキ)

ニックネーム piki at 14:04| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

次に期待?

うふふん・・・♪
ありゃ〜?ドッグランにお出かけするんじゃなかったにょ?
僕は、土手の上を歩くのがだ〜いすき揺れるハート景色が、いいんだも〜んぴかぴか(新しい)

今日も、朝からとってもいいお天気・・・。

ドッグランにでもお出かけしましょうか〜と、せっせ、せっせとおにぎりをむすんだものの、急にお腹がすいて、出発前に食べてしまい・・・。

昨日、パパさんと一緒に塗った、テーブルベンチでのんびり朝ごはんにしました〜。


でかけるの?
ぽかぽかだあ〜・・・  早く出かけよう〜♪パパ〜・・・準備はOKだよ〜


これは、もしかして〜ぴかぴか(新しい)
こんなところにおやつ発見  食べてもいい〜?もう、食べてもいい〜?


結局、のんびりしすぎてしまい、パパのジョギング(でたあ〜・・いつもの10kmコースダッシュ(走り出すさま))に付き合い、多摩川へGO〜犬(足)犬(足)

犬(笑)手(チョキ)は、ま〜た、出会ったワンコにワンワンいってしまい〜・・・
ママに、怒られちゃったじょ〜・・・犬(泣)

  
近所の梅ノ木〜きれいだね〜かわいい
次は、さくらだね〜  猫ちゃんもひなたぼっこ〜か、か、かわいい〜・・・


僕は、土手の上を歩くのが好きるんるん
だけど、ここは風が強いのだ〜・・
びゅ〜っと、風にあおられた〜・・  帰りは公園で休憩ふう〜・・・たくさん歩いたじょ〜

お!そうそう・・・ぴかぴか(新しい)
『きれいに塗れた〜手(チョキ)と思っていた、我が家のテーブルベンチ・・・。しか〜し!よ〜く見ると・・・塗りムラあり〜・・・顔(汗)あはは〜・・・』
もうひとつ・・・塗りたいベンチがあるんだけど、考えちゃいますう・・・たらーっ(汗)
それでもやっぱり、かわいいの緑と、緑のベンチで、ベランダが明るくなりました。

今日の一言・・・。
パパさんの腕に次は期待Good・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)  by piki
ニックネーム piki at 19:58| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

テーブルベンチのペンキ塗り

kawaii.jpg
先月のトリミングで、別犬!顔(汗)になってしまった我が家のウイリアム・・・。
それから約1ヶ月が経ち、わ〜い・・るんるん前のウイリアムに戻りつつあるよ〜・・・。ホッ・・・顔(メロメロ)


今日は、ポカポカ〜いいお天気〜晴れ

お休みだけど、さっさと起きてウイリアムを連れてホームセンターへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前から気になっていた、色あせた我が家のテーブルベンチ・・・。
パパさんと何色にしましょうかあ〜??と、車の中で話し合いるんるん

パパさん 『俺は、黄色がいいと思うんだけど〜』

piki   『はあ〜??黄色のベンチ〜??趣味悪〜むかっ(怒り)

パパさん 『そんな言い方しなくたって〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)

piki   『顔(イヒヒ)手(チョキ)

ホームセンターで、ペット用のカートにウイリアムを乗せて、ガラガラ移動・・・。
ガアガア〜犬(怒)言うかなあと思っていましたが、うふふ・・・。結構、おとなしく座っていました〜・・・手(チョキ)

ペンキの色は・・・結局、私の意見が勝利し・・・グリーン四葉系のペンキを買うことに・・・。

安いのか高いのかわからないけど、ヤスリと刷毛とペンキで、全部で1000円くらいだった・・・。まあいいか〜・・・。


これから、色塗りだじょぴかぴか(新しい)
これで、きれいになるの?  ねえ僕も、カキカキしようか〜?穴掘りだったら負けないじょ!


パパさん、ヤスリで磨き中あせあせ(飛び散る汗)
今日は、ゆっくり寝ていたかった〜・・  僕がやろうか〜?パパのおしり〜?デカ!!

途中で休憩喫茶店ホットサンドを焼きました
ツナ&ハム&たまご〜  お〜う!ちょうだ〜い揺れるハート働いたから疲れたよ

新聞紙をたくさんひいて、2度塗りをしたよ・・・。
なんでもないペンキ塗りでしたが、結構、難しかった〜・・・。
パパさんも、私も塗装工さんには、絶対になれないね!と、意見が一致!

それでも、楽しいお休みでした・・・。明日が、楽しみだね〜るんるん

今日のひとこと・・・。
『パパさんも・・・意外とぶきっちょさんだった・・・顔(ペロッ)』by piki
ニックネーム piki at 20:24| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする