2006年04月30日

明日の準備

つつじ〜きれいね〜♪
ねえねえ〜?くう←(ママの弟&ぼくの子分)・・・いつくるの〜?
おねぼうさんだから、まだ、寝てるんじゃない?
必殺!鼻の穴攻撃〜で、起こしに行く〜?犬(笑)手(チョキ)

今日は、朝から文句なしの晴れ〜晴れ
あんまり日差しが気持ちいい〜ものだから・・・
ウイリアムを連れて、多摩川へGO〜


ゼッケンをつけた人がい〜っぱい
川崎マラソン大会だった見たい〜
丁度、スタートしたところだったよ  ぼくは、走らないじょ犬(怒)明日に向けて、今日はおとなしくなのだ!

残念ながら・・・マラソン好き揺れるハートの我が家のパパさん・・・
今回は、え〜???今日だったの〜??知らなかったよ〜・・って顔(泣)シクシクたらーっ(汗)

いいじゃん・・・いいじゃん・・・また、あるんだから〜・・・

いよいよ・・・明日、実家へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも、でも、その前に〜・・・
パパの実家へ行ったよ〜・・・。パパのパパも、連休はお仕事〜・・・
pikiだけ、お休み・・・いいな〜いいな〜って言われた〜・・・顔(汗)

3人で中華〜レストランを食べて、お買い物へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、洒落た???お買い物バッグ(タイヤ付き)をパパに買ってもらった〜ぴかぴか(新しい)


実家へのお土産も、買ったし・・・さてさて、ウイリアム・・・
今日は、たっぷり休んで明日は元気に出発だあ〜・・・るんるん


今日は、おとなしく・・・
お留守番してますう・・・
明日からいってくるじょ〜  そろそろ、くう、来る〜?暑くなってきた〜ん?くう、きた〜??

ニックネーム piki at 19:21| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ワン用ベッド〜

ごきげん〜♪??
お〜う!ぼくのベッドだあ〜。うんうん!これならゆったり座れる・・・伏せ!も楽勝でできるも〜ん手(チョキ)


せっかくの土曜日なのに〜・・・パパさんは会社へお仕事〜ビルたらーっ(汗)
最近、前にもまして忙しいようで帰宅時間も、いつも遅い〜・・・
身体、大丈夫かしら〜???
でも、体力だけはありそうだし〜・・・心配ないかあ〜顔(汗)

今日は、午後から雨も降ってしまい〜・・・もお〜・・・どこにも行く気がしな〜い・・・。

来週から約1週間・・・(せっかくだからもう少しゆっくりしてこようかな??顔(ペロッ))、実家へ帰省することになり・・・・
パパさん、連休中も何日かは出勤バッド(下向き矢印)なので、くう(私の弟&ウイリアムの子分犬(怒)手(チョキ))と一緒にひとまずお先に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でGO〜させてもらうことに・・・・

自分の荷物&パパの荷物、そして〜一番忘れちゃいけない揺れるハートウイリアムの荷物も準備しなきゃな〜・・・

実家には、ワン用サークルなど一式あるんだけど・・・
そういえば・・・ベッドが無かったんだっけ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつも、毛布やタオルとかを折りたたんでその上に乗って休んでいるんだよな〜・・・

え〜い!買っちゃえ〜ドコモ提供手(チョキ)って悪魔のささやきがあったけど・・・・

アンヨがなが〜い、我が家のウイリアム・・・
小型犬用だと、思うようにアンヨも伸ばして休むことができず・・・犬(怒)むかっ(怒り)
そうかといって、中型犬用だとサークルに対して大きすぎるし〜・・・顔(汗)ってな訳で・・・

ワン用ベッド〜作っちゃいました〜手(チョキ)


ヘタッピ顔(ペロッ)だけど・・・今回はベッドがあるよ・・・
少しは、ゆっくりくつろいでくれるかな???
元気いっぱい、ママの、パパとママに会いにいこう〜ぴかぴか(新しい)

そうそう、柴犬のこたろうくんにも会いに行かなくっちゃね〜犬(笑)

おもちゃも、い〜っぱい持って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で行くよ〜
パパも、すぐに後から来るから向こうで、おりこうさんに待っていようねぴかぴか(新しい)


お!きみも一緒に行くのか?
何でここに入ってるんだ〜?
ちょっと〜ぼくのベッドだじょ  ベッドから降りてよ〜邪魔だなあ〜ガウガウ〜


マ〜マ〜怒ってる?
おとなしくカメラ向きますあせあせ(飛び散る汗)
ぼくサイズだじょ〜♪  もお〜!お前のせいで怒られたこいつめ〜!こいつめ〜!参ったかあ〜!
ニックネーム piki at 14:19| Comment(2) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お姫ちゃまワンコ??

♪m^・ェ・^m♪
ねえねえ〜マ〜マ〜。お姫ちゃまワンコ〜??このワンコの種類は何のつもり〜?
ぼくには、さっぱりわからんなあ〜

その前に・・・これって、本当にワンなのかあ〜???


お天気もあまりパッとせず、相変わらず尾骨も少しズキズキ〜たらーっ(汗)

ごめんよ〜ウイリアム。まだ、お散歩もショートコースだね〜たらーっ(汗)
その分、ベランダ遊びで、勘弁して〜・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
い〜っぱい、ボール&紐野球・・・投げるからさあ〜顔(汗)

こんな調子だから、お出かけもできないし、そうだひらめきまた、何か作ろうかな〜???

先日、ミシンを踏んだらおちりにズキズキあせあせ(飛び散る汗)ひびいた〜。

そんな訳で・・・手縫いで簡単♪チクチク顔(イヒヒ)手(チョキ)ワンコの人形作ったよ〜


気分はお花畑〜かわいい
レースもつけたよ  ちょっと移動して緑の森?緑の中で・・・♪


正面から見たら〜
あはは〜あせあせ(飛び散る汗)お口が曲がってたわ〜
愛嬌!愛嬌・・・  やったあ〜確保〜手(チョキ)捕まえたじょ〜

あ〜!!顔(え〜ん)そういえば・・・何の犬種のつもりで作ったんだっけ〜??
まあ、いいかあ〜・・・顔(ペロッ)
ニックネーム piki at 15:15| Comment(5) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

手作りTOY

この紐、ひっぱりだしたい〜
ロープ紐よりも、ママのジーンズのはみ出てるところがいつも気になるじょ揺れるハート


あっち〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)急に、夏が来ちゃったみたい〜。ブティックTシャツでちょうどいいわ〜あせあせ(飛び散る汗)
お天気だし〜今日は、だいぶ身体の調子もいいので、ショートコースでお散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
近所をブラブラ犬(足)犬(足)ん〜・・・やっぱりたくさん歩くと尾骨にひびく〜・・・たらーっ(汗)

今日は、先日作ったポーチの残りの布で、ウイリアムのおもちゃを作りました〜ぴかぴか(新しい)

ウイリアムは、絨毯のでっぱりとか、ロープ紐がだ〜いすき揺れるハート

最近は少なくなったけど、チビッコのときは、絨毯をカキカキ〜どんっ(衝撃)ブチブチ糸を引っ張り出し〜・・・顔(え〜ん)ご満悦〜犬(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、紐や、コロコロするでっぱりをつけて、おもちゃを作ってみました〜・・・顔(汗)


紐は、パパのお弁当袋の残りを使用
生地は、先日のポーチの残り〜顔(笑)
どれが気に入ってくれるかな?  これ全部、ぼくの〜?どれにしよう?早くあそびたいじょ♪


ぼく、これがいいな〜るんるん
お〜!一番大きいやつですか〜?  あっちい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あついよう〜もう、お家に入りたい〜


こいつめ〜こいつめ〜どんっ(衝撃)
おもいっきし、噛んでやる〜犬(怒)
がお〜がお〜 このポチッとしたのがすき揺れるハートポチっと飛び出した塊がすきなのだ

しばらく、走り回って〜ブンブン振り回して遊んだものの〜・・・あっちい〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)って、家に入ってしまいました〜。

紐もついてるし、歯磨き効果???もあるといいなあ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム piki at 14:56| Comment(7) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

兄弟集合るんるん〜川崎楽大師祭り&城南島海浜公園

3兄弟集合だよ〜♪
ぼくの兄弟だあ〜て、やっぱりわかるのかな?びびり〜たんの我が家のウイリアムも、結構、大丈夫だった〜・・・ぴかぴか(新しい)
めずらしく、みんなと一緒にた〜くさん遊んで、た〜くさん歩きました〜犬(足)犬(足)


今日は、williamの兄弟たちと久しぶりに集合〜ぴかぴか(新しい)
目指すは、第2回川崎楽大師、昭和祭り〜・・・ぴかぴか(新しい)

朝早くに集合したので、まだ、お客さんもまばらです。
そうそう、『握力大会』・・・っていうのがあって、我が家のパパさんは2位、RAYくんのパパさんは、3位!レイママさんも大健闘でした〜ぴかぴか(新しい)・・・って、参加した時点でのお話なので、その後の結果は???
後日、よい結果だった人には商品が贈られてくるそうですプレゼント
川崎楽大師祭り入り口〜あのCMのお姉さんとパチリ〜ぼくのパパとレイクンパパ&ママは頑張ったよ

あっちのお店〜・・・こっちのお店でも〜・・・って、朝採れたてのお野菜や、焼き鳥とかたこ焼き〜・・・磯辺もち〜・・・それから〜・・・それから〜・・・って、てんこもり〜でお買い上げ〜¥Hello

メインステージでは、ミュージックコンテストをしたり、消防体験コーナーなどもありました〜・・・。
そうそう、地元、川崎フロンターレによる、ちびっこサッカー教室サッカーダッシュ(走り出すさま)もあったよ〜・・・。


パ〜パ〜犬(笑)
ぼくもアイス食べたいじょ〜
ぼくはミルク味だいいなあ〜  川崎大師にもいったよママも厄払いしたほうがいいんじゃにゃいの〜?

それから、お天気だったので城南島海浜公園へ移動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぼく、RAYだよぴかぴか(新しい)
ぽかぽか、気持ちいいな〜  ぼく、bb〜るんるんお兄ちゃんたち〜早く遊ぼうよ〜

bbちゃ〜ん
どこもぐってんだあ〜??
ありゃりゃ〜RAYくんにクンクン〜?  えいパンチやめろよ〜RAYパ〜ンチ

フフンぴかぴか(新しい)パンチしてやった手(チョキ)
ぼくは、怒ったぞ〜  があ〜bbは遊びたいんだよう〜もお〜・・・パンチされたあ〜


RAYクンVSbbくんのその間に・・・
bbお姉さんにチュ〜手(チョキ)
テレマスナ〜  海岸に移動しましょ〜トイプ〜ちゃん、こんにちわ〜♪


ザバ〜ンっていったあ〜あせあせ(飛び散る汗)
ママ〜抱っこお〜犬(泣)
やっぱり、波には近づけない・・・  パ〜パ〜どこいってたの〜?パパも本当はすきだじょ〜

しばらく、海岸を元気いっぱい3ワン共々、み〜んな走り回り〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
寒くなってきたし〜・・・疲れてきたのでDOG CAFEへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに50*50さんへ
50*50  漢方ササミ〜GET犬(笑)ぼくの大好物〜


久しぶりの兄弟再会は、やっぱり楽しかった〜るんるん
ウイリアムは、ごはんもモリモリ食べて、今は楽しい夢の中・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今度は、旅行だね〜・・・あっ!その前に、またお出かけしよう〜ぴかぴか(新しい)

special thanks揺れるハート
RAYKUN&PAPA&MAMAるんるん bbkun&bb2ONEESANるんるん
ニックネーム piki at 19:28| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ちりめん人形

ベランダご飯だじょ
最近、私に合わせて???ちょっぴりお寝坊組(正しくは2度寝組顔(汗))のウイリアム・・・
朝、パパと一緒に6時におきて、ワンワン騒いでお見送り?それから、
お〜い!おはよう〜・・・って起こさなければ、いつまでも眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・



お〜!今日は、朝からいいお天気だ〜晴れ手(チョキ)

だけど〜・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)まだ少しおちりの痛みがあるので、ウイリアム〜・・・もう一日お散歩我慢してちょうだいなあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベランダで遊びますか〜???

1,2,1,2・・・
準備体操するじょ〜
腰もたっぷり伸ばします  マ〜マ〜終わったよ〜ぴかぴか(新しい)わ〜いわ〜いOK!だじょ〜

早く投げろい・・・どんっ(衝撃)
ちょっと〜早く投げてよ  とってきた〜手(チョキ)缶の形のおもちゃだよ


たっぷり遊んで、ぼくはご飯 
今日は、寝坊したのだ・・・ 
うんめ〜なこれ〜   があ〜風で散らばった〜あせあせ(飛び散る汗)あ〜あ〜・・・ぼくのごはんが〜

お!そうそう・・・昨日、久しぶりに『ちりめん人形』作ったよ手(チョキ)
手縫いでチクチク・・・お手手に針チックン・・・あせあせ(飛び散る汗)あいたたた〜。
それでも、何とか8体完成〜ぴかぴか(新しい)
同じようにお顔を作ったはずなのに〜・・・あはは〜・・・み〜んな表情が違うわ〜・・・。
お、お、おかしい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question 
まあ、それでも出来上がれば・・・かわいいよん揺れるハートハギレを使ったよ

明日は、williamの兄弟たちに久しぶりに会うね・・・。
ウイリアムよ・・・だから、もう一日お散歩我慢してね。
明日は、たっぷり遊ぶからさ・・・ぴかぴか(新しい)晴れたらいいね揺れるハート
ニックネーム piki at 12:29| Comment(4) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

あ〜あ・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

お散歩いきたいじょ〜・・・
いいお天気なんだけど・・・お出かけできずに残念・・・
があ〜・・・どんっ(衝撃)しばらく、イベントの参加もできないよう・・・たらーっ(汗)


土曜日のお出かけで尾骨を強打し、昨日になって痛みが出て、少し気になったので念のために病院病院へ・・・。

レントゲンを撮り、先生が『骨折してますね〜・・・』と一言・・・・。

え〜???骨折ですか〜????顔(なに〜)

そういえば、日曜日にパパとお出かけ、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でGO〜したとき、振動がおちりに響いて痛かったわ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月ほどで治るそうですが、おとなしく、あまり歩いたり運動したりしないでくださいね〜・・・と注意を受け、痛み止めをもらい帰宅・・・。

そんなわけで、ウイリアムのお散歩も・・・お預けとなり・・・・
があ〜・・・ごめんよ〜・・・ウイリアム・・・顔(泣)

でもお〜・・・・お薬が効いているのか、昨日よりも痛みがグンと少なくなり・・・・
本当に、骨折しているのだろうか????て感じ・・・。
ん〜・・・普通に歩けるし〜・・・椅子にも座れるようになったしなあ〜・・・本当に骨折???


今日は、お天気だったのにお出かけできず・・・
ベランダで、何回も、何回も、おもちゃで遊んだウイリアムでした。


え〜い!こいつめ〜こいつめ〜!
ブンブンブンブン〜 これ、投げて〜・・・  投げて遊ぼう〜

また、投げてよ〜
もう一回・・・投げて〜  ホレホレ・・・取ってきてやったじょ距離が近すぎるじょ  
ニックネーム piki at 14:29| Comment(13) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

成城学園へお出かけ〜

ママ〜大丈夫〜?


土曜日に、成城学園の『FIT DOG CAFE』さんへお出かけしてきました〜。
このカフェのOPEN1周年記念ということで、撮影もしたよ〜。

でも、でも、その前に・・・・
なかよし陸ちゃん&陸ちゃんのお友達のダックスのルー君と登戸で待ち合わせをして、『DOG CAFE BREAD』さんへGO〜ダッシュ(走り出すさま)

ちゃ〜んと下調べしたはずなのに〜・・・・あはは〜・・・行きかたがわから〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)てことで、近くの交番へ・・・・


おまわりさ〜ん
ママを逮捕して欲しいじょ〜??犬(怒)
チュウ〜するじょ  陸ちゃん&ルー君とるんるん無事に到着!3匹でパチリ

ルー君ぴかぴか(新しい)
一緒に遊んでくれるにょ?
はじめまして〜  看板犬のチャック君ガウ〜っていわれたじょ〜


パンは手作りぴかぴか(新しい)
美味しかったよ〜
パン、おいしかった〜  店内のかわいい〜オブジェこんなの作ってみたいな〜

お!そろそろ、時間だ〜・・・ってことで電車に乗って成城学園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

パグのクラウス君と駅で待ち合わせ〜犬(笑)手(パー)
犬(足)犬(足)一生懸命歩いて、やっとCAFEに到着〜あせあせ(飛び散る汗)


店内外、たくさんの犬(笑)が居たよ〜
店内の様子  ゲームの待ち時間に陸ちゃんとうふふ♪相変わらず微妙?な距離〜? 


大好きな揺れるハートささみボイルを目の前に・・・待て!ゲームもやりました。

僕、頑張ったよぴかぴか(新しい)
1回戦は勝ったけど・・・
食べたい〜  2回戦は食べちゃったじょ〜たらーっ(汗)マ〜マ〜!食べちゃったあ〜・・・ 

頑張る!クラウス君Good
いっぱい、いっぱい、頑張りました  隣にいたトイプーちゃんと一緒にママもワンちゃんもとってもお洒落さんでした 

お天気にも恵まれたし〜・・・撮影も参加できたし〜・・・。
わ〜いるんるんとっても、楽しい一日でしたあ〜・・・・・の、は・ず・が・・・・・たらーっ(汗)
あはははは〜・・・成城学園の駅の階段で、pikiはスッテ〜ンコロリ〜ン・・・。
でかおちりを強打〜・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

があ〜・・・ウイリアム〜・・・大丈夫だったあ?確認!無事保護〜!確保〜!ん???お目目、まん丸〜・・・・。そりゃそうだあ〜・・・。ビックリさせちゃったね〜・・・ごめんよ〜たらーっ(汗)

そんなわけで・・・・今日もまだ、お・ち・り〜の尾てい骨〜が痛い〜・・・・トホホ〜。

special thanksぴかぴか(新しい)
rikukun&ru-kun&kurausukun 
ニックネーム piki at 11:11| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

イヤリング???

イヤリング?見たい?


今日も、何だかパッとしないお天気・・・顔(汗)
それでも、少しの晴れ間を利用して久しぶり?のお散歩へ・・・犬(足)

お散歩行きましょうかね〜????の声に、ピョンピョンハイジャンプ〜・・・・どんっ(衝撃)

があ〜・・・・アンヨ、危ないよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マンションの隣のレストランにある、ワンの置物が、とっても気になるウイリアム・・・。いつも、立ち止まりジ〜・・・っと観察・・・。
置物だから、動かないのにとってもお気に入り顔(え〜ん)失恋

お散歩から帰ってきて、ブラシタ〜イム時計
なんだか、君は、ボサボサだわね〜・・・・顔(泣)

シャンプーしに行きましょうか〜????て、トリミングに予約のお電話電話

1時間半後・・・お迎えにいったら両サイドにブルーのかわいい〜おリボンが・・・リボン

ウイリアム君、伸びたね〜・・・両サイドに、おりぼんつけてみました〜って・・・。ってトリマーさんが・・・。

がはははは〜・・・顔(笑)ウイ子揺れるハートちゃ〜ん・・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも、マンションのお友達にバッタリ出会い・・・

友人  あらあ〜??・ウイリアム君、『イヤリングしてるの〜?』・・・・顔(汗)

piki  あはは〜・・・おりぼんなんですよ〜・・・

友人  ・・・・・たらーっ(汗)。と〜ってもかわいいわ〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

piki  あはは〜・・・あはは〜・・・顔(汗)

かわいい〜ね揺れるハートって言ってくれたけど・・・その目は、顔(チラッ)たらーっ(汗)
わたしも、そう思いますう・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もったいないから、取れるまで付けておきましょうかね〜・・・ウイ子ちゃ〜ん・・・揺れるハート


久しぶりのお散歩だ〜
僕は、あんまり歩きたくないのだ〜  君は何で黙ってるの?動かないじょ???あれれ?


僕、ウイリアムっていいまするんるん
静かなやつだな〜??  あいつ、おとなしいねexclamation&question気になるじょ〜


何だか女の子見たい?
ぼくは、boyだじょ  まんざらでもない・・・ニパ〜( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪  

ニックネーム piki at 13:20| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

何に使おうかな〜?

ちょっと、さむいじょ〜・・・
マ〜マ〜・・・。またズルなのか?ベランダ遊びもいいけど・・・お散歩いかないの〜?
僕の心もブルーだじょ〜・・・



朝から空には厚〜い曇り曇り曇りそして、午後には雨

今日は、お散歩をサボリあせあせ(飛び散る汗)ベランダ遊び〜・・・ダッシュ(走り出すさま)
ベランダコーヒー喫茶店飲んだけど、何だか涼しい・・・顔(汗)

ウイリアム犬(笑)も走り回っていたけど、はだかんぼうでちょっと寒そうたらーっ(汗)

30分も遊んだら・・・満足しちゃったみたいだあ〜・・・顔(イヒヒ)
ロープ紐投げて遊んだけど・・・・テンションあがらず〜バッド(下向き矢印)顔(汗)

そうだよね〜・・・日向ぼっこ〜も楽しめないしね〜・・・。

久しぶりに、ミシンを引っ張り出し・・・・ひまこいて???
ポーチカバンを作った・・・。

さてさて・・・何を入れましょうかね〜・・・。

お出かけするときのウイリアムのおやつホネ入れにしようかな?
(ん〜???でも〜・・・イマイチ〜<・・・)

ファスナーつけたから・・・そうだ〜ひらめきうんpi入れにするか〜?犬(怒)
(ビニールに何重に入れてもくっちゃ〜いもんね〜)

それとも〜・・・。それとも〜・・・顔(汗)
あはは〜・・・・ゆっくり、考えよ〜っと・・・どんっ(衝撃)


雨降りそうだじょ〜雨
晴れないかな〜  テンションあがらないじょ〜つまらんなあ〜


表と裏は違う生地使ったよ
さてさて・・・何を入れましょうかね〜  があ〜取れないじょ〜あせあせ(飛び散る汗)おやつは入ってなかったあ〜

かじきまぐろジャーキーだよぴかぴか(新しい)
があ〜あせあせ(飛び散る汗)すごい顔〜( ̄w ̄)ぷ
すげ〜顔だあ〜  うめ〜な〜これ〜★モグモグ〜ムシャムシャ〜

ニックネーム piki at 14:56| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ゴロゴロ〜雷う、う、うそみたい〜

いっぱいママは買ってたよ
近所のお団子屋さんのイチゴ大福が大好き揺れるハート
だけど、今日はなかった〜・・・たらーっ(汗)



今日は、土曜日なのに我が家のパパさんビルへお仕事・・・顔(汗)
朝早く、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でお出かけしていった〜・・・。

私もウイリアムもせっかく早起きしたし〜・・・今日は、車(セダン)で買出しにもいかれなそうだし〜・・・たらーっ(汗)そうだ〜ひらめきお買い物に行きましょうかね〜・・・。

近所の昭和初期にタイムスリップ〜?しちゃった〜???って感じの商店街へGO〜犬(足)犬(足)

八百屋さんのおじさん、おはよ〜・・・犬(笑)Hello
手芸屋さんのおばさん、おはよ〜・・・犬(笑)Hello
とりあえず、ごあいさつもして〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)

めずらしく、たくさん歩いた我が家のウイリアム・・・犬(笑)手(チョキ)
やれば、できるじゃ〜ん・・・顔(メロメロ)

と・・・・思いきや〜・・・お団子屋さんの前で座り込み〜・・・犬(怒)

のぞいたらとっても美味しそうだったので、くださいな〜・・・と、
きみしぐれと大福と・・・あはは〜・・・みたらし団子5本買っちゃった〜ぴかぴか(新しい)

ちょっと風が強いじょ〜
思いっきり風にやられた〜  お団子屋さん犬(笑)僕はあっちのお肉屋さんが好き〜♪

テケテケ・・・犬(足)犬(足)
今日は歩くの!  また、買いに来るよ〜かえろ〜


があ〜・・・風にやられる〜あせあせ(飛び散る汗)
これじゃあ〜座れない〜  ホッ揺れるハート止んだ〜風止んだみたいだ〜

ゆっくり、ゆっくりお散歩して買い物袋いっぱい、お買い物・・・ぴかぴか(新しい)
お魚屋魚さんや、お肉屋さん・・・お花屋かわいいさんも立ち寄って・・・
どれにしようかな〜ってお買い物・・・・。たまには、いいね・・・。  

家について、少ししたらとってもいいお天気だったのに急に暗くなってきて・・・・

があ〜・・・雷雷雷雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ピカピカ雷、雨ザアザア・・・・
う、う、うそみたいだあ〜・・・exclamation×2


ニックネーム piki at 13:04| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

お友達に逢いに・・・

rafukunto2syoto.jpg
念願かなって大好きなラフ君にやっと〜会えました揺れるハート
ラフ君は、とってもハンサムboyでしたよ〜ぴかぴか(新しい)



今日は、ブログでなかよくしてもらっているラフママさん家のトイプードルのラフ君揺れるハート揺れるハートに会いにおでかけ〜ダッシュ(走り出すさま)

お寝坊さんあせあせ(飛び散る汗)のこの私が・・・今朝はさっさと起きて、準備〜じゅんび〜手(チョキ)
最寄の駅まで、の〜んびり・・・ほ〜んといつにも増しての〜んびり30分位かけて犬(笑)犬(足)犬(足)歩き(本当は15分くらいなんだけどな〜顔(汗))、電車に乗って二子玉へGO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝は強く吹いていた風もいつのまにか止み、穏やかなポカポカいいお天気になり晴れ・・・ラッキ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

二子玉の駅でドキドキあせあせ(飛び散る汗)しながらウイリアムと待ってたよあせあせ(飛び散る汗)

こんにちわ〜ぴかぴか(新しい)・・・と、逢うのは初めてだったのに、なぜかずっと前からお友達のような〜・・・・。
やっと〜会えましたね〜・・・顔(メロメロ)るんるんぴかぴか(新しい)と、ママ同士がおしゃべりに夢中の頃・・・
なかよし陸ちゃん揺れるハート到着〜ぴかぴか(新しい)


BLEUE BLANCHEさんにランチへGO〜ぴかぴか(新しい)
BLEUE BLANCHE  美味しかったよ〜レストラン茄子のミートソース


最初は、みんな緊張〜??     僕、陸〜♪       僕、ラフ♪
ウイリアム陸ちゃんらふくん

ワンの話に花が咲き〜・・・るんるんるんるん

お買い物に行きますか〜・・・とDOG DEPTさんへ・・・GO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あらら〜・・・我が家のウイリアム・・・また、座り込み開始ですか〜??
みんな犬(笑)は、元気に急な坂道も犬(足)犬(足)犬(足)してるのに・・・
しかたない〜・・・バッグに入って移動しますか〜・・・。君だけだぞ〜・・・楽ちんるんるん楽ちんってずるしたの〜・・・顔(汗)

カフェでの様子・・・
この微妙な距離が可笑しかった〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
3頭の微妙な距離〜陸ちゃん、カメラのぞき過ぎだじょ〜ジャンーズ系のラフ君♪


陸ちゃん&ままん♪さんとカメラ
陸ちゃんと一緒だじょ  ラフ君&ラフママさんカメララフ君とも撮ったじょ♪

ウシシシ・・・
ウイリアムは後ろに隙あり〜
そろ〜り・・・そろ〜り  しまった〜クンクンされたじょ〜あのね〜・・・後ろからクンクンされたじょ〜・・・

ラフ君、陸ちゃんプレゼントありがと〜ぴかぴか(新しい) パパには内緒!ブティックGET+靴下&シャボン玉GET〜
たくさん、ありがとう♪DOG DEPTで1枚GET〜防災グッズのひとつに靴下・・・

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい・・・たらーっ(汗)
もっと〜もっと、たくさんおしゃべりしていたかったけど〜・・・
今日は、帰りますか〜・・・顔(汗)と、家へ・・・・

帰りの電車の中では、ウイリアムは熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ごはんも元気いっぱい食べて今は楽しい夢の中のようですムード

ラフママさ〜ん、陸ちゃ〜ん、今日はありがとね〜るんるんとっても楽しかったよ〜・・・。また、一緒に遊ぼうね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 22:02| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

しあわせのたまご

超刺激的なバラの香りがしたじょ
ギョッ目強烈なバラのにおいだ〜・・・
明日はお出かけ〜ランランラ〜ンるんるん晴れたらいいね・・・電車でGO〜だよ〜手(チョキ)

今日は、一日雨でしたね〜たらーっ(汗)

ウイリアム〜・・・お散歩にいかれないね〜たらーっ(汗)顔(イヒヒ)

犬(怒)むかっ(怒り)『ガウガウ〜・・・』
え〜??顔(汗)行くの〜???
君は、雨だと一歩も進まないじゃ〜ん・・・顔(チラッ)

玄関のほうを切なそうに見つめるウイリアム・・・
仕方がないので、リードをつけてマンションの廊下へ・・・・

あはは〜・・・顔(汗)案の定・・・一歩も進まず、家へUターンどんっ(衝撃)
あきらめが付いたのか、お気に入りの毛布へもぐってふて寝犬(怒)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

久しぶりに、昔作った『たまごポプリ』をやってみた手(チョキ)
私の結婚式の時、『しあわせのおすそ分けです・・・揺れるハートと母が大きなカゴいっぱい作ってくれたたまごポプリ・・・。
それいらい、勝手にしあわせのたまごと呼んでいる手(チョキ)

結婚後も、時々作ってお友達にプレゼントプレゼントしたりしていましたが、何だか、懐かしくなって作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
中には、ローズのポプリがたくさん入っていますかわいい

うふふ・・・ウイリアムには刺激的過ぎるにおいだった見たいですう・・・。


しあわせのたまご〜ぴかぴか(新しい)
柄によって色んな雰囲気に仕上がります  なんだ〜?なんだ〜??なんだこれ〜???


お手手〜・・届かない〜あせあせ(飛び散る汗)
バラのにおいか〜?  ちょっと頑張った〜手(チョキ)フガフガ〜クンクン〜♪

もうすぐ異動する元職場の仲間へ・・・たくさんの幸せが訪れますように・・・
たくさんの、いい出会いが待っていますように・・・ぴかぴか(新しい)
願いをこめて・・・ぴかぴか(新しい)
それから、頑張っている友人達への応援をこめて・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム piki at 18:46| Comment(9) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

狂犬病注射注射

ゆっくりはしろ〜
昨日は、ほんとにヘコンダよ・・・チック〜ンされたのだ〜犬(泣)


昨日の強風が嘘のように、今日は穏やかないいお天気〜晴れ

ウイリアムも昼型ワンコになりつつ、お散歩もはりきっていくようになってきました〜・・・。

いつもは、夜になるとパワ〜アップ〜ひらめき・・・だったのですが、今はお日様の元でたっぷり遊べるようになったので、夜は穏やかにスヤスヤ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

昨日は、狂犬病の注射注射を受けに、動物病院へ・・・

健康診断を受け、体重も2.5kg、異常なし〜・・・ぴかぴか(新しい)
チック〜ン注射して、おりこうさ〜んぴかぴか(新しい)と思いきや・・・・
打ち終わってから、キャンキャン犬(泣)泣きました・・・。

先生〜・・・顔(汗)どんっ(衝撃)様子が変です〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と、ビックリの私に先生一言・・・・

『狂犬病注射は、打ち終わってから泣くわんちゃんが多いんですよ・・・。薬がしみるみたいです。心配ありませんよ〜』といって、ウイリアムをマッサージ・・・。

院長先生が、ウイリアム君おいで〜・・・と呼んでも、ジ〜っと疑いのまなざし・・・犬(怒)
こいつが僕にチックンしたのか〜犬(怒)むかっ(怒り)

しばらく、動物病院で休んでから(いつも、ワクチンとか接種後、容態が急変したら嫌なので動物病院で様子を見てから帰宅します・・・)お気に入りのバッグに入って元気に帰宅家

そうそう、ちゃ〜んと院長先生のお手手にチュ〜キスマークをして病院を後にしました〜・・・ぴかぴか(新しい)

かわいそう〜顔(泣)たらーっ(汗)だったけど、義務だから仕方ないですよね〜・・・。

ウイリアム、がんばりましたね。

昨日は一日安静のためお散歩にいけなかったから、今日はたっぷり多摩川をお散歩してきました〜

やっぱり、元気が一番ぴかぴか(新しい)とっても、うれしそうでした手(チョキ)
あっ!いけない・・・札付け替えなきゃな〜・・・顔(ペロッ)


昨日チック〜ンされたのたらーっ(汗)
ちょっと痛かったじょ〜  チックン嫌だよ!隠れますレースの影に逃げるもん  


うっひょ〜今日はお散歩いけるね手(チョキ)
土手からの眺めは最高だじょ
イチニイチニ〜  くたびれた〜ちょっと歩きつかれた〜 
ニックネーム piki at 14:32| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見〜

さくらといっしょに〜
僕は、ドッグランでたくさんのワン達に追いかけられた〜
ものすごい勢いで、ママに抱っこ〜をせがんじゃったじょ〜犬(泣)


久しぶりに我が家のパパもお仕事お休み〜ぴかぴか(新しい)
大井埠頭のドッグランにお花見兼ねてお出かけしたよ〜。

本当は、三ツ池公園にさくらを見にお出かけ予定でしたが〜・・・

があ〜・・・昨日、飲みすぎビールビールビールでパパさんお寝坊組〜・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ちょっとお〜・・・早く起きてお弁当の準備もOK〜烈なんですけど〜・・・どんっ(衝撃)
まあ、人事異動時期でもあるし、仕方ないか〜・・・・たらーっ(汗)

それでも、何とか10時に出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場も、ギリギリ満車セーフあせあせ(飛び散る汗)

まずは、端っこから・・・
がんばるじょ〜・・・
まだ、走らないじょ  午前中はすいていましたすいてたよ〜



とりあえず・・・
クンクンしますあせあせ(飛び散る汗)
においチェックだじょ  ぼく、クンクンされた〜ちょっと、こわかたじょ〜

余裕こいて、ウッドチップの地面をクンクンしていたウイリアム・・・
その間、いろんなワンにクンクンされ、すっとんで私のところに戻ってきちゃいました〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お腹もすいたし園内のさくら広場へ〜・・・かわいいかわいい
パパさんは、たこ飯のおにぎりを3個も食べちゃいました〜・・・。
ウイリアムは、バナナチップを食べました〜ぴかぴか(新しい)

さくらのトンネル
きれいだったね〜
さくらのトンネル〜  芝生でゴロゴロしてやった手(チョキ)芝生で寝転んじゃったよ〜

たっぷり園内も散策したよ〜
いっぱい、歩いたじょ   ママのバッグで熟睡車の足元のバッグの中で・・・zzz・・・zzz・・・ 

久しぶりに・・・パパさんと一緒にのんびり楽しい休日となりました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 19:14| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする