2006年05月31日

青空の下で・・・

えへへ〜入っちゃえ〜
やっぱり、落ち着くのかな?ハウス大好きだもんね〜揺れるハート


ん〜・・・今日もぽかぽか〜いいお天気〜・・・

気持ちがいいから・・・今日も、お布団干しちゃいましょ〜・・・

ついでに、ウイリアムのハウスもベッドも干しましょう〜・・・って、
洗濯バサミを取りに、お部屋に戻っている間に・・・

外されて屋根の無いハウスに、ちゃっかり入っていたウイリアム・・・

かわいい〜揺れるハートから、お写真カメラとって日記に残しておこう〜手(チョキ)

パパにも、見せようね〜ぴかぴか(新しい)


わ〜いわ〜いるんるん
入っちゃったも〜ん
わ〜い♪  ママ〜ボクはここ〜手(チョキ)お〜い、お〜い



早く戻ってこないかな?
ちょっと、暑くなってきたじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
早くこないかな〜  ゲッ!上からのぞかれた〜屋根が無いから何だか変だじょ


喫茶店コーヒー飲んでるのか?
コーヒー飲んでるの〜??  僕ものどが沸いたよ〜あせあせ(飛び散る汗)ボクもお水ちょうだいな〜


ぶら下げてお洗濯〜
ボクのハウスがこんなところに〜  あはは〜あそこじゃ入れないや〜やった〜、氷食べちゃった〜

明日は、電車に乗ってお出かけだよ〜・・・。
あんまり、暑くないといいね〜・・・
そうだひらめき陸ちゃんにもらった、アイスノン・・・バッグに入れておでかけしよう〜手(チョキ)

ニックネーム piki at 14:29| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

またまたマナーベルト

やわらかいきじだじょ・・・これならアンヨも痛くないじょ
つなぎのお洋服の上からも装着できるように、少し大きめに作りました〜


お〜!今日は、いいお天気だ〜・・・

ウイリアム〜早くお散歩にいこうね〜・・・と、さっさとお掃除をしてお出かけ〜・・・ぴかぴか(新しい)

久しぶりのロングコース・・・犬(足)犬(足)やっぱり嬉しそうだったあ〜犬(笑)手(チョキ)

さてさて・・・
最近、目指せ〜フルコートで、毛を伸ばしている我が家のウイリアム・・・

前回(1年位前だったかしら〜???)、作ったマナーベルトがサイズも小さくなっちゃったし、連休に実家に帰ったときも、オムツマン生活(5日ほど)を余儀なくされたウイリアム・・・

帰ってきて、オフ会でもカフェではオムツマンだったウイリアム・・・。

先日、病院に行ったとき、「ウイリアム君、なんか、かぶれてますね〜」と、
アンヨ&お腹に小さなかぶれ発見!位置から見ると、オムツかぶれでした顔(泣)

かわいそうなことをしました〜・・・。きっと、むれちゃったんだよねたらーっ(汗)

そんなわけで・・・カフェでの必須アイテム!マナーベルトをまたまた縫い縫いしちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

2つ程・・・タイプの違うものを作りましたよ〜顔(ペロッ)
ちなみに、布はむか〜し、巾着を作りたくて買った子供服・・・
¥280で〜す手(チョキ)

かわいい〜ワンコ柄だよグレーは幅広タイプに黄色はリバーシブルに・・・

色んなところで、マナーベルトを見ていて、幅の広いものも欲しかったので・・・
グレーは、幅広タイプに仕上げました。幅広なのだ


さてさて・・・前回に引き続き・・・
お約束〜の頭に巻き巻き・・・
泣きたい気分だじょ  いいかげんにしろよむかっ(怒り)ハイハイ・・やればいいんでしょ?

装着〜
とってくれよう〜ぬお〜・・・風が強い〜ベランダでつけるか?ふつう・・・

何だか、カフェへのお出かけも楽しみになってきたな〜・・・って、
私だけですよね?
ね〜・・・ウイリアム・・・顔(汗)
ニックネーム piki at 13:19| Comment(10) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

手提げかばん

おもちゃ投げてちょうだいな〜
明日から、また雨みたいだね・・・お散歩もいかれないかな?
。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!残念だじょう〜バッド(下向き矢印)


昨日の晴れは、どこへやら〜???
雨降る前に、お散歩におでかけ〜ダッシュ(走り出すさま)
だけど〜・・・今日もまた、風強いね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩の後には、いつものベランダコーヒー喫茶店ウイリアムはお水犬(泣)

持ってきて〜の声に、何回も何回も運んできてくれました手(チョキ)

お!そうだ〜ひらめき昨日、ポストに届いていたdbfさんの〒・・・
おやつが入ってたよ〜。何気に、この小冊子は毎回楽しみなのだ〜るんるん

ウイリアム・・・今日のご褒美はdbfさんのおやつをあげるよ〜ぴかぴか(新しい)

dbfさんありがとう♪
ぼく、おやつ大好き♪  おやつの為に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュだじょ!

そうそう、先日、『ドッグランフェスタ』で頂いた、ワンコの保険屋さんの手提げバッグ・・・
『ごめんなさい・・・もう、保険には加入しているんですう・・・あせあせ(飛び散る汗)

それなのに、お散歩バッグに丁度いい大きさだったので、2つくださいな〜・・・しちゃいました・・・というよりも、正しくは・・・ウロウロしてたら、違う人がくれたのよお〜・・・顔(汗)

だけど、宣伝!バッチリ入り(←そりゃそうですよね〜・・・)・・だったので、少し手を加えてみました〜手(チョキ)


びふぉ〜
大きさがgood!剥がそうとしたけどきれいにはがれない〜  あふたあ〜かわいい〜? 

ひとつは、最近、はまっている花柄かわいい・・・携帯携帯電話と小物ペンが入れられるようにポッケは2つにわかれています〜 。

もうひとつは、悪戯にパッチワーク風に・・・ハギレを使ってお魚魚さんのボタンもつけました・・・。

近所にお買い物の時も、持っていこ〜るんるん
ニックネーム piki at 14:43| Comment(7) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

自由が丘にお出かけ&大笑い〜

昨日、陸ちゃん犬(笑)のママ、ままん♪さんと自由が丘へお出かけ〜ぴかぴか(新しい)

たまには、ワンなしでお出かけしようかあ〜・・・とウイリアムと陸ちゃんはお留守番家犬(怒)むかっ(怒り)
陸ちゃ〜ん、ウイリアムごめんよう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチは、自由が丘の駅からすぐ近くの、『せいのすけ』でビーフシチューをいただきましたあ〜
せいのすけ    1300円コーヒー付お肉がとろけたよ〜

え?お味??う〜ん・・・まあまあだったかな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

pikiとままん♪さん、ワンもいないし、本日のお目当ては、『ゆっくりショッピング〜&食べ歩き〜』あっちのお店〜・・・お〜!ここも見てみようって、ブラブラ散策〜足足

そうそう、ワンのグッズも何かあるかな〜・・・って『Three Dog Bakery』さんへもいったよ〜
なんだ、かんだいってもやっぱりワンのことははずせないママたち〜揺れるハート
だけど、気に入ったお洋服のサイズも無かったし、今回はめずらしくあせあせ(飛び散る汗)ゲットしませんでした〜顔(ペロッ)

だけど〜・・・ちゃっかり自分の夏にむけての、お帽子と日傘(←お散歩には欠かせないあせあせ(飛び散る汗))探し・・・
途中のお店で、pumaの帽子が500円ぴかぴか(新しい)安っ!早速、かぶってみよう・・・手(チョキ)って、
冬物ぽかったけどpiki試着〜どお?似合う〜??どう???

ままん♪さん『・・・・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)・・・顔(笑)

piki    『顔(汗)どんっ(衝撃)・・・・あせあせ(飛び散る汗)

鏡を見たpikiも、『あはは〜・・・何だかこういう人・・・どっかで見たことあるわね〜・・・昔のパイロットさん??給食のおばさん??う〜ん・・・う〜ん・・・???』

ままん♪さん『pi,pi,pikiさ〜ん・・・あはは〜顔(笑)どんっ(衝撃)・・・・顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)おかしい〜』

piki    『があ〜・・・あはは〜買うの辞めますう・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

お腹が、よじれるほど大笑い〜・・・歩いている途中でも思い出して大笑い〜

気を取り直して、他のお店へ・・・
かわいい〜日傘と帽子をゲットできました〜・・・。

しろ地にお花がついています  黒はシンプルなもの  早くかぶってお出かけしたいな 

笑いすぎて、疲れたね〜・・・喉も渇いてきたし〜甘いものも食べたいな〜
お〜!SWEETS FORESTに行こう〜手(チョキ)・・・って、いったものの・・・
結構込んでるのね〜あせあせ(飛び散る汗)って、パパさんへのお土産におだんご〜を買って隣接しているカフェで休憩〜顔(ペロッ)

こんなにかわいい〜ワンのスイーツ
食べるのもったいないな〜  ここのお店でお団子買ったの  5種類のお団子 

のんびり〜していたら、雷雷雷雨雨雨・・・ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)帰りますか〜・・・って自由が丘でままん♪さんとバイバイ〜Hello楽しかったよ〜またいこ〜・・・手(チョキ)

帰りは、ジーンズがびっしょり〜・・・

お留守番組のウイリアム・・・大丈夫かな〜今回の雷は、ドカン、ドカンって音もすごいぞ〜・・・雷雷

ただいま〜の声に、無反応??あら??静かだわ?
あせあせ(飛び散る汗)???ウイリアムピンチあせあせ(飛び散る汗)??・・・・・・かと、思いきや・・・

がはははは〜・・・顔(笑)な〜んてことない・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)って、熟睡、寝起きでポ〜ッとしていました〜。

君は、大物だよ・・・顔(ぷんっ)手(チョキ)

おまけ・・・
今朝のウイリアムで〜するんるん朝から、pikiのベランダコーヒーに付き合い、
今日はたっぷりお散歩にもお出かけしてきて大満足そう〜手(チョキ)
今は、たっぷりお昼寝中〜う、う、うらやましい〜

大好きなコング〜お日様大好きなんちゅう顔してるんだあ~

お水のんだのあくびでたあ〜まいったかあ〜
ニックネーム piki at 13:13| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

踏ん張っています

疲れるじょ〜
風が強すぎだ〜・・・犬(泣)風におもいっきりあおられてあせあせ(飛び散る汗)ちょっと疲れ顔のウイリアム手(チョキ)

朝からどんより曇り空・・・

午後からは雨だっていってたし・・

ゴミだしついでにお散歩へ犬(足)犬(足)
涼しいし、ロングコースにしようと思ったけど・・・

あはは〜・・・葉っぱや砂埃もすごいので・・・あせあせ(飛び散る汗)ショートコースにしちゃいました・・・

もお〜・・・風強すぎ犬(怒)
風さん、強すぎだじょ・・・  僕の家はあっちだ〜進めないよう〜


ベランダにも出てみたけど・・・
があ〜風強い〜
ここも、強すぎだあ〜  風の吹く方向を見てお座り正座してるみたい?

明日は、晴れだっていうけれど・・・
ほんとかな?ほんとかな???
明日こそ・・・バスダッシュ(走り出すさま)に乗ってお出かけしたいね〜るんるん
ニックネーム piki at 11:56| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ドッグランフェスタへ

あっち〜じょ〜
あはは〜・・・笑っているんじゃありません・・・あち〜いあせあせ(飛び散る汗)のだあ〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日、お友達と一緒にドッグランフェスタへGO〜してきました。
画像d 018.jpg          画像d 048.jpg

お天気にも、め、め、恵まれすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)の、あっち〜あせあせ(飛び散る汗)一日でしたが、電車に乗って電車昭和記念公園へ・・・

途中の駅で、陸ちゃんと待ち合わせをし、西立川の駅でデニークンと待ち合わせ〜犬(笑)
会場では、お〜ぴかぴか(新しい)久しぶり〜のチョコ君、バナナちゃん、夏梨ちゃんと、そして・・・みいなちゃん&3baby’Sちゃんとお待ち合わせ〜揺れるハート10ワン犬(笑)+8人のお出かけとなりました〜手(チョキ)

しかし、暑過ぎる〜・・・ワンたちも暑そうだったな〜あせあせ(飛び散る汗)

お!デニークンぴかぴか(新しい)
そこはナイス ( ̄ー* ̄)b な場所だじょ手(チョキ)
あっちいよ〜  あらら〜おちりが晴れに〜チョコ君・・・おちりが暑いよね〜

私も、日陰に入りたいのよ〜
バナナちゃん  僕は、ここに座るなり〜陸ちゃん

カートの中は、日陰よんるんるん
あら?出てきたら暑いわね〜あせあせ(飛び散る汗)
かわいい〜カート組み手(チョキ)
夏梨ちゃんほ〜んと、暑いわね〜ママ〜でたいよう〜

そのころ・・・あら〜?我が家のウイリアムはどこで涼んでいるのかしら〜???

あはは〜・・・いたいた〜・・・
怖くて、テーブルの下に入れず・・・ママの椅子の後ろに居たよ
僕も、お椅子の下で涼みたいけど・・・があ〜・・・ちょっとこわいよ〜たらーっ(汗)
少し怖いんだじょ〜  暑いのになぜかカレーライスカレーとチキン食べたよ 

お茶犬発見ひらめき
みんな、お写真撮りました〜

お茶犬にお散歩してもらうウイリアム&デニークン
僕は、お散歩したくないにょ  ママとのお散歩がいいよう〜僕も、歩きたくないもん

カーとを押してるお茶犬くん
か、か、かわいい〜揺れるハート
ゆっくり押してもらってます。  お!これは、電柱なりか?匂いかぎ〜クンクン


およ〜exclamation&questionチッチ〜???
陸ちゃ〜ん、それは、電柱じゃないなりよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
気のせいか??お茶犬君が悲しげに見えるのは私だけ?手(チョキ)
お茶犬さん、ごめんなさい・・  大量にしちゃったなり〜by陸手(チョキ)電柱かと思っちゃったよ 

@わんLOVEさんや、DOGFANのブースでも、お写真を撮ってもらいました〜・・・。
@わんLOVEさんでは、ずうずうしくも???ウイリアムを個人的にとってもらった後・・・
デニークン&みいなファミリ〜&ウイリアムの集合写真もお願いしちゃいました〜カメラいい記念になりましたね〜手(チョキ)出来上がりが、楽しみだな〜 るんるん

お〜!そうそう、『アメ村』さんでお洋服ゲット〜手(チョキ)おもちゃは、DOGPLANETさんのもので〜す♪
Tシャツバージョンは、すでに持っていたのですがタンクトップ型発見ひらめき迷わず、GET〜ぴかぴか(新しい)デニークン、みいなちゃんとおそろいだじょ〜手(チョキ)

ここのお洋服は大好き〜  おやつやサンプル商品ぴかぴか(新しい)無添加のおやつはココア味・・・美味しそうね


とっても、あつ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)一日でしたが・・・やっぱりお出かけは楽しい〜るんるん
今度は、どこに行こうかな〜???ぴかぴか(新しい)

ニックネーム piki at 16:48| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お散歩に出たけれど

すこ〜んと晴れないかな?
お天気が安定しないから・・・
おでかけの予定も立てにくいね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、夜に会社の友人達と食事会の日・・・
楽しみにしているんだけど、やっぱ雨だよな〜・・・たらーっ(汗)

少しの晴れ間にお散歩へ・・・
久しぶりのお散歩にご満悦〜ぴかぴか(新しい)

午前と午後にお出かけしたよ手(チョキ)

でもお〜・・・午後のお散歩はちょびっと小雨にやられてしまい・・・
急げ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って、猛ダッシュ〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウイリアムッたら・・・君は結構、走るの速いのね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
pikiは、日ごろの運動不足がたたり・・・ゼ〜ゼ〜あせあせ(飛び散る汗)しちゃったよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は、お留守番!頼んだよ!


先日、またまた凝りもせず作った猫(笑)
はきふるしたジーンズで・・・ぴかぴか(新しい)
ジーンズで作ったものが一番かわいい〜かも?  ウシシシ!僕のおもちゃ発見ちょうだいな〜

ニックネーム piki at 15:29| Comment(4) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

えっへん!
お迎えに行ったら・・・胸に???おりぼんリボン??
ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)こんなのあり???


今日は、久しぶりのトリミングに朝からお出かけダッシュ(走り出すさま)

それなのに、それなのに〜・・・ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)またまた、雨じゃないのお〜・・・・。

そういえば・・・今月は何回『ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)っていったかしらあ〜???

5月の初めに動物病院から届いたかわいい〜揺れるハートハガキ・・・

まあ〜たくさんのワンコ達〜な〜んてかわいいのお〜ってよく見たらかわいい〜フィラリア検査のお知らせハガキ〜
ひえ〜!がく〜(落胆した顔)フィラリアの検査の案内〜

先週、検査を受けてきましたがお薬代と・・・・以前患った肝臓の検査を含め

ハイ!○万○千円Helloバイバイ〜・・・ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)
だけど、肝臓のほうはおかげさまで心配ありませんでした〜ホッ・・・手(チョキ)

それから・・・それから・・・
尻尾の先と、アンヨに発見!かさぶた???見たいな物・・・顔(ぷんっ)
診断の結果・・・・『ウイリアム君、どこかにぶつけたか、こすりましたか〜??』って獣医師さん・・・
カキカキ〜して、かさぶたになっちゃったみたいでした・・・。
1週間、お薬飲んでください・・・って、ハイ!○千円Helloバイバイ〜・・・ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

まだまだあるの・・・関節の為に続けている病院のサプリメント&病院食もなくなってしまい・・・
ハイ○万円Helloバイバイ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、尾骨骨折(piki顔(汗))の1ヶ月再レントゲン検査代・・・
ハイ・・・○千円〜Helloバイバイ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、下北沢に行ったとき犬(笑)のかっこいい〜お洋服発見ひらめき
だけど〜・・・お値段にビックリ〜あせあせ(飛び散る汗)ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)買えない〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、ウイリアムのトリミングdayるんるん
ハイ・・・○千円Helloバイバイ〜ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、いつもお願いしているトリマーさん・・・階段から落っこちて足骨折たらーっ(汗)pikiとそんなことまで同じひえ〜あせあせ(飛び散る汗)シッポ〜カイ〜カイ〜だったあ・・・


あはは〜・・・・・書き出すと止まらなくなりそうなので・・・
これくらいにしておこう・・・顔(汗)

関係ないけど・・・雨降りさんで雫がついた葉やお花たち・・・
こんな、シ〜ンに少し癒されるのは私だけでしょうか???
イチョウの葉は、野鳥小鳥がベランダに落としていったプレゼント・・・

雫キラキラ・・・
何だか癒されます・・・
いちょうの葉・・・  ビオラにも素敵な雫・・・頑張って咲いてくれています


ニックネーム piki at 19:21| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

プチオフ会・・・素敵な一日ぴかぴか(新しい)

かわいい〜でしょ〜
まみさんのお家の3baby’Sちゃん・・・とってもかわいかった〜
↑お写真は、デニーママさんにいただきました〜ありがとう〜るんるん

ひゃあ〜・・・久しぶりのブログだわ〜・・・1週間もサボってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、梅ヶ丘にあるティアハイムさんへGO〜ぴかぴか(新しい)
まみさんの家の3baby`Sちゃんに会いに、久しぶりに電車電車に乗って、お出かけしてきました〜るんるん

メンバーは、デニーママさん(デニークン揺れるハート)、ベリーママさん(ベリークン揺れるハート&マリンちゃん揺れるハート)、SUSUさん(コピちゃん揺れるハート)、はじめまして〜のぴかぴか(新しい)まみさん(みいなちゃん揺れるハート&むうあくん揺れるハート&るうあくん揺れるハート&るりなちゃん揺れるハート)ままん♪さん・・・そして、我が家のウイリアム犬(笑)6人+9匹でした〜ぴかぴか(新しい)

お天気にも恵まれ最高のお出かけ日和となりました。

pikiは、梅ヶ丘に行く前に陸ちゃんのママ(ままん♪さん)と、待ち合わせをして下北沢のD・O・Gさんのショップブティック&カフェ喫茶店にGO〜したよぴかぴか(新しい)
仲良し陸ちゃんるんるんは、今日はトリミングだったから会えなかったんだよ〜・・・
ザンネンだったな〜犬(泣)

カフェでお座り看板犬にちょっとごあいさつ〜ドキドキしたじょ〜


一度、ままん♪さんとHelloして・・・いざいざ・・・梅ヶ丘へ・・・
があ〜・・・小田急線てば〜・・・急いでいるときに限って止まらない急行&準急ばっかり来る〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
12時半頃〜ティアハイムさんへ到着〜・・・
遅刻してしまいました〜・・・みなさん、ごめんなさいですう・・・たらーっ(汗)

美味しい〜ランチもいただきました〜
編みこみパンだよ〜 デザートのケーキ&アイス〜ぴかぴか(新しい)おいししょうでしょ〜

コピちゃんデニークン6わん集合〜

オムツマンウイリアムベリー君みいなちゃん

いつもおしゃれなままん♪さん集合写真は難しい〜むうあくん、るうあくん

途中で、オーナーさんが『待て!GAME』をしてくれました・・・。
そしたら・・・な〜んと、ウイリアム優勝〜ぴかぴか(新しい)
あはは〜・・・たくさんのワンに囲まれて・・・
こわくて動けなかったのか顔(汗)!びびり〜勝ち〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)?????

そういえば・・・昔から・・・
待て!だけは、結構頑張るのだ顔(イヒヒ)
お店からプレゼントをいただきました  オムツマン!勝利のウインク?てへへ〜・・・

まみさんが抱っこしてくれたよ〜ありがと〜デニークンとコピちゃん・・・隠れるように後ろにウイチャンsusuさんの所に避難したじょ

たくさんのヨーキーちゃんに囲まれて・・・
大、大、大満足な一日でした〜・・・ヨーキー最高〜ぴかぴか(新しい)
幹事をしてくださいましたデニーママさん・・・お疲れ様でした&ありがとうございましたるんるん
また、一緒に遊びたいな〜るんるん
ニックネーム piki at 12:52| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

やっぱりお散歩が好き?

お団子美味しそうだね〜
きみしぐれ・・・3つ買ったからひとつはぼくのじゃないの??


昨日といい今日といい・・・ダラダラ、ダラダラ雨ばっかり雨
ベランダ遊びでは、満足せず犬(怒)むかっ(怒り)ボール投げも、いっぱいしたんだけどなあ〜・・・。それだけでは、やっぱり刺激がないわよね〜・・・。

少しの晴れ間晴れを利用して、いつもの商店街(超レトロな・・・)へお買い物ついでにお散歩へGO〜犬(足)犬(足)

手芸屋さんで手芸用コットンを・・・八百屋さんでキャベツ、きゅうり、トマトetc・・・お野菜を買い・・・お、お、重たい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっ!そうだひらめきお団子屋さんで『きみしぐれ揺れるハート』買いたいなあ〜。今日はあるかな〜???

往復、のんびり1時間程テクテク歩き・・・犬(笑)犬(足)
抱っこ〜・・・犬(泣)をせがむことなく、(←め、め、めずらしい〜exclamation)、元気いっぱい歩きました〜。

ウイリアム・・・やっぱりきみって、お散歩すきなの?
たくさん歩いてくれたから、ママはうれしかったよ〜ぴかぴか(新しい)


お団子?ぼくにもちょうだいな〜
さっき買ったお団子クレクレ〜  ケッ!くれないの?ケチ〜むかっ(怒り)いらないもんね!!


パパが帰ってくる前に・・・
pikiは、1つ多く食べちゃえ〜顔(イヒヒ)
きみしぐれ・・・大好き〜


最近、いろんな手芸にはまっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)やってみると、結構、楽しいことに気が付いたあ〜ぴかぴか(新しい)

ぶきっちょpikiにもできる・・・簡単、手芸を母に教えてもらい作ってみました手(チョキ)

かわいい〜でしょ?
猫ちゃんなのだ!布は昔はいていたズボンや母の古くなったスカート
猫のぬいぐるみ???っていうのかな?  85cmの布を用意してウイリアムのベッドを作ったあまり布


ポケットティッシュ入れを縫い縫い・・・
これは、なんと!2箇所しか縫っていないんですよ〜
しかも、内ポケット&外ポケット付ですうぴかぴか(新しい)
簡単!ポケットティッシュいれ

猫のぬいぐるみ?飾り物??は、ニャンコが大好きなお友達へ・・・プレゼントしようかな???
要らない顔(ぷんっ)って言われるかしら??
ニックネーム piki at 14:44| Comment(14) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね〜

ぼくは、オムツマンだったじょ
お庭に咲いているお花や緑に囲まれて・・・
土の匂いを、いっぱいかいで満足満足なウイリアム


あ〜あ〜・・・。ゴールデンウイーク最終日・・・なのに、雨だなんて〜・・・・と、ぶつぶつぼやいたら・・・
我が家のパパさん一言・・・

『pikiは、ずっとゴールデンウイークじゃ〜ん・・・顔(イヒヒ)

ケッ!うるさいやい顔(ぷんっ)!主婦だって・・・やることはた〜くさんあるも〜ん手(チョキ)

さてさて・・・連休は実家での〜んびり過ごし、リフレッシュ〜ぴかぴか(新しい)
我が家のウイリアムも、元気に過ごしてくれました。

だけど〜・・・あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
絨毯を新しくしたせい???なのか、チッチ〜・・・の失敗も多く〜・・・
かわいそうだけど・・・仕方ない・・・オムツマン生活に・・・


があ〜・・・
オムツマン参上
ちょっと〜やだよ〜  ふてくされてpikiの布団へここで、寝てやるじょ

毛も結構伸びてきたので
毎日のブラッシングも欠かせない
こんなに、ふんわりきれいにしたのに・・・
お庭でお写真・・・フワフワ?きれい?  オムツマンの腹いせにゴロゴロゴロゴロ〜


こ〜んな、格好もしちゃうもんね〜
イェイ、イェイ手(チョキ)
こんな格好してやる  ん?ママ、怒るのか?ママ〜??怒ってるにょ?

フン!犬(怒)関係ないね手(チョキ)
もっと、やってやるじょ  パパとママと揺れるハートパ〜パ〜。やっと到着したの〜?

くう、ふざけすぎ!なにやってるんだあ〜


大洗リゾートアウトレットにもお出かけしました〜
だけど・・・買い物に夢中になりお写真をあまり撮りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ここは、ワンと一緒に入れるカフェやショップがた〜くさん。
いっぱいワンがいました〜。

ぼくは、つまらない・・・
ごきげんなのは、ママだけだじょ〜
お店がいっぱいあったよ〜  海賊船乗り場のデッキで海の匂い〜

帰りは、大渋滞覚悟〜していたんだけど・・・
あら????大丈夫みたい???結構すんなり、いつもと変わらない時間で家に到着・・・。

パパさんに、楽しかったね〜・・・っていったら・・・
『・・・・・・顔(え〜ん)

あら??楽しくなかったの〜顔(汗)???

この連休・・・一番楽しかったのは・・・・???
買い物三昧だった、pikiだけじゃない〜???だって・・・・。

失礼しちゃうわ〜・・・・

でも、何となく言われてみれば〜・・・あはは〜・・・ウイリアムもオムツマンだったし犬(泣)、パパも連休半分はお仕事だったしね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

たまには、いいじゃ〜ん・・・手(チョキ)実家天国〜るんるん
ニックネーム piki at 17:49| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする