2006年07月27日

パパと仲良くね

tureteitteyou.jpg
ありゃ?居ないな〜・・・って思っていたら・・・いたよ〜いたよ〜・・・
黒バッグに入っていたから・・・気がつかなかったよ・・・

明日からpikiだけ顔(イヒヒ)手(チョキ)、友人達と1泊旅行へ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いざいざ、山梨へGO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お天気は雨雨雨みたいだけど・・・
いいのお〜・・・いいのお〜・・・楽しいから問題な〜し顔(イヒヒ)

ワクワク揺れるハートしながら旅行の準備をしていたら・・・
あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちゃっかり旅行バッグに入って準備決定のウイリアムでした〜犬(笑)手(チョキ)

置いていくんでしょ〜犬(怒)
ジイ〜!どこ行くの?僕も一緒?  伏せすればバレないじょ手(チョキ)僕も行きたいじょ・・・


君は、お留守番係りなんだよ〜・・・おりこうさんにできるもんね手(チョキ)
パパは早く帰ってきてくれるから・・・男2人で仲良くお留守番頼んだよ〜顔(汗)

パパへのお土産はすっ飛ばして( ̄w ̄)ぷ・・・君のお土産、一番に買ってくるからね〜顔(イヒヒ)揺れるハート



ニックネーム piki at 17:44| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お散歩&ボール遊び〜

僕は、コング遊びが一番好き♪


久しぶりの曇り空・・・

雨降る前に・・・久しぶりのお散歩にお出かけ犬(足)犬(足)

お散歩行くじょ〜
ボウル投げてくれだじょ  おズボンはきましたよ〜んもお〜僕は、おズボン嫌いだじょ

まずは、近所のペットショップへ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

出発進行〜犬(足)犬(足)
いざいざ、出発〜♪ ジャ〜キ〜く〜ださいな〜ペットショップだいしゅき〜

ジャ〜キ〜は、まだまだあるので、今日は、めだかちゃんの水草を買いに行きました〜魚
ペットショップのお兄さんに、なでなでしてもらって大満足〜犬(笑)手(チョキ)

途中、ウエスティーのジャッキーくんに会いましたが、ウイリアムッたらワンワン&ガウガウ犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)・・・・
・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
お写真撮れませんでした〜・・・顔(え〜ん)もお〜・・・何回も一緒に遊んでいるのに、今日はどうしちゃったのかしらあ〜・・・?

いっぱい歩いて家に帰って、ベランダで遊んだよ〜

勝手に出たら怒られた
勝手に出たの!  何のお花だっけな〜?実もついたんだよ〜

先日植えた、インゲン豆の種が・・・
こんなに成長したよ手(チョキ)
割り箸は、ハトさん避けですう  ミニトマトも揺れるハート明日、食べれそうだなあ〜

そうそう、昨日の夜、帰りの遅いパパさんを待つ時間に・・・
ボール・・・野球作ってみました〜ぴかぴか(新しい)
やわらか生地なので、夜にポンポン〜投げても、下のお家には響かないし・・・やわらかいからワンにも優しい!喜んで、噛み付いて持ってきてくれましたよ〜手(チョキ)
これで、少しは運動不足解消?になったかしらあ〜顔(汗)

( ̄w ̄)ぷ ・・・必殺手書き型紙〜あせあせ(飛び散る汗)
あはは〜・・・葉っぱの形が6枚ですよ〜  とりあえず丸になりました一応・・・ボールですう

ボール投げをして、た〜くさん遊んだ後・・・スヤスヤ眠る、ウイリアムを横目に・・・
パパとそのボールで・・・・お座りバレーボール大会〜演劇・・・しちゃいました〜・・・。
サーブ!レシーブ!アタック〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

お互い負けず嫌いな性格も手伝ってしまい・・・あっちい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
運動不足解消したのは、私たちおばかな夫婦でした〜あせあせ(飛び散る汗)

今夜も、勝負だ〜手(チョキ)ってパパさん・・・。
あのお〜・・・・ウイリアムのボールなんですけど〜・・・顔(なに〜)
ニックネーム piki at 19:24| Comment(10) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)ワン用まくら

快眠!快眠!
眠い(睡眠)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
ウイリアム〜揺れるハート君は気に入ってくれたかなあ・・・使ってくれて嬉しかったよ〜顔(泣)


毎日、うっとおしい雨続き・・・

お散歩もいかれず、昼間もおもちゃで遊んだ後、しっかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)の我が家のウイリアム犬(怒)

先日、何かのお祝い返しで頂いていた”BERBERRY”のフェイスタオルを使って、
ワン用のおやすみまくら眠い(睡眠)作ってみました〜手(チョキ)

クローゼットに眠っている未使用のタオルの枚数ったら、それはそれは凄い枚数です。
しかも、丁寧に箱に入れっぱなしなのでがさばってしまうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
タオルも使わないと、痛みますもんね〜たらーっ(汗)

今回の型紙といえば・・・あはは〜あはは〜・・・顔(汗)
手書きでうさちゃんウサギ書いてみました。
とってもへたっぴ〜な絵なので、ここにはとても、とても、載せられません顔(汗)


これでも、書いた型紙よりは・・・
ウサギちゃんらしくできました
ウサギちゃんに見えますよね?あせあせ(飛び散る汗)
ウサギまくら  シッポもちゃんとあるのかわいい〜おちり( ̄w ̄)ぷ

ぼく〜・・・眠いじょ〜
ぼくは、眠くなってきたじょ〜  ちょっとクンクンクンクン作業は肝心なのだ

もぐれないの?
もぐりたいけど、もぐれないじょ〜  仕方ない!あごでものせますかふう〜・・・

手作りでいつも思うこと・・・
こうやって、使ってくれる瞬間が・・・何とも言えずとってもうれしい〜顔(メロメロ)

ウイリアムが、気に入ってくれて使っているかどうかは、???ですが・・・顔(汗)

高さもちょうど良かったよ〜
zzzzzzz.jpg

今度は、アイスノンをしのばせた・・・クールまくら手(チョキ)作ってあげるからね〜

ウイリアム〜・・・ママは、がんばるじょ〜揺れるハート揺れるハート
ニックネーム piki at 12:26| Comment(5) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

川崎大師 風鈴市へ

fuurin3.jpg
今日は、午前中から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)「川崎大師 風鈴市」へお出かけしてきました〜るんるん

昨年は、地元にもかかわらず行きそびれてしまい・・・たらーっ(汗)
昨日の夕方のニュースTVで、お〜う!今日までじゃないの〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)今年も危うく行きそびれそうに・・・あせあせ(飛び散る汗)

全国47都道府県の風鈴が勢ぞろい〜るんるん
760種類24000個の風鈴が店頭に並んでいるそうです。
すごいですよね〜ぴかぴか(新しい)

今日は、風もないのでお店の方々は、団扇でパタパタ扇いでいましたよ〜顔(笑)

お大師様の境内は、すごい人でした〜
厄除けダルマ風鈴は、川崎大師オリジナル風鈴です。お名前も入れてくれるそうですよ〜。

にぎわう風鈴市
すごい人ね〜 ありがた〜いダルマ風鈴ご祈祷済だそうです

石の風鈴や、竹炭でできている風鈴もありました。
チリンチリン〜石でできている風鈴だよきれいですね〜

そして〜・・・何と!金製風鈴!銀製風鈴!わ〜お!顔(メロメロ)プラチナ風鈴まで・・・
お値段は、数十万していました〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
買う人いるのかな〜と思っていたら、やはりいるんですね〜・・・しっかりと、お買い上げ札!ついていましたあ〜顔(汗)どんっ(衝撃)
銀製風鈴金製風鈴竹炭風鈴

あはは〜顔(え〜ん)我が家はとてもとても、お買い上げできないので・・・
夏らしい〜涼しげな金魚さんが書いてある「びいどろ風鈴」を買いました〜るんるん
ちなみに、お値段は数千円ですう・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
びいどろ風鈴は、クリスタル風鈴よりも、優しい音色がします・・・。

ウイリアムには、風鈴つきの髪留めをゲット〜ぴかぴか(新しい)
生意気にも本物のガラスでできています。

ウイリアムへのお土産〜金魚の模様のびいどろ風鈴風鈴つきのかんざし

来年(平成19年)は、7月18日〜7月22日の開催予定だそうです。

久しぶりに、夏の涼・・・そして、何ともいえない風鈴音楽・・・
う〜ん・・・癒されたわ〜顔(メロメロ)
っと、ここまでせっかく、気持ちよ〜い休日を送れたはずなのに・・・


帰りがけに立ち寄ったスーパーに、うなぎちゃん発見ひらめき
パパさんに、「今日は土用の丑だよ〜。う、う、鰻食べよ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)」っていったら、パパさん一言!!

食べ損なった鰻!
「俺は、カレーライスが食べたい・・・」

piki「・・・・・・顔(汗)たらーっ(汗)

「風鈴買ってあげただろ〜・・・むかっ(怒り)風鈴1個で鰻買えたじゃん〜ウイリアムのまで買っただろ〜」

piki「顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕方がないので、今日の我が家の夕飯は、カレーライスです・・・あせあせ(飛び散る汗)
チェ〜ッ・・・顔(ぷんっ)
ニックネーム piki at 15:46| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

キャミワンピ〜&髪飾り

あいちゃんへプレゼントなのだ
ヨーキーのお友達の、あいちゃんへプレゼント・・・。
あいたんママから、かわいい〜子供服をた〜くさん頂いちゃいました。
あいたんママ〜どうもありがとね〜ぴかぴか(新しい)
今回の生地はすべて、子供服のリメイクですう・・・。
上部はbabygapのTシャツなんですよ〜・・・
いまどきのこどもちゃんのお洋服は、本当におしゃれですね〜揺れるハート



昨日の夜は、不良主婦〜となり・・・
旅行仲間とビールビールビールだった〜手(チョキ)

来週末、○○会の幹部旅行なのだあ〜手(チョキ)打ち合わせを兼ねて・・・←これは、口実顔(イヒヒ)手(チョキ)飲み会だったよ〜ぴかぴか(新しい)

もう今年で6年目かしらね〜?そして、何回旅行したかしらね?
楽しくって、とっても楽しくって調子こいてカラオケるんるんまで、いっちゃったよ〜・・・。
私が退職してもなお、変わらぬお付き合い・・・みんな〜ありがとね〜顔(泣)大好きだよ〜揺れるハート揺れるハート

お友達が、AfternoonTeaのクッキーをくれました〜・・・
AfternoonTeaのクッキー
くにちゃん、ありがとね〜だいしゅきだじょ〜 GODIVAの喫茶店と頂きますうgodiva.jpg


パパは、夕方まで帰ってこれないし、暇だなあ〜って!ヨーキーのお友達のあいちゃん揺れるハート
キャミワンピ〜作ったよ〜手(チョキ)
ずっと〜ずっと〜作るからね〜って約束していたのに今になっちゃったわ〜・・・ごめんなさいですう・・・。


あいちゃんは、おんなのこ〜なので、ビーズのネックレスもつけちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
キャミワンピ〜ビーズネックレスつき〜スカートはパッチワーク風に

試しにウイリアムへ試着
あはは〜・・・やっぱり、似合わない〜
完全に、女の子カラーだもんね〜あせあせ(飛び散る汗) 

おんなのこみたいだじょ〜  テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)これは、女の子用じゃないかあ〜

おんなのこ〜と言えば・・・
先日!人間のbaby用のかわいい〜髪飾りを発見ひらめき
店員さんが、赤ちゃん用なので絡まりにくいんですよ〜のひとこと・・・。

顔(イヒヒ)手(チョキ)ニヤリ!!!ウイリアムの髪飾りにしちゃおう〜・・
お花(ハイビスカスかしら??)がついてるゴムと、髪留めGET〜!                                      お花〜がいっぱい!かわいいでしょ〜baby用髪飾り

最近は、三つ編みまでされてしまっている我が家のウイリアム・・・
おまけに、私の作ったブリブリ???のお洋服まで着せられてしまい〜・・・
そろそろ、おとこのこっぽいお洋服・・・作ってあげよう〜・・・かなあ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム piki at 13:43| Comment(3) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

オーバーオール1号

オーバーオール?農夫ズボン???
関節よりも少し上の5分丈のオーバーオール作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
これより短いと・・・あはは〜・・・ブルマーになちゃうもんね〜顔(イヒヒ)


今日も朝から雨雨雨たらーっ(汗)
パパさんは、早出の日・・・5時半に起きてお弁当つくり・・・
ね、ね、眠い〜・・・眠い(睡眠)毎週、水曜日は睡魔との戦いなのだ〜あせあせ(飛び散る汗)

2度寝するのも疲れるし・・・さっさとお掃除して洋裁するぞ〜手(チョキ)

今日は何をつくろうかな〜・・・って考えていたら・・・
ひらめきひらめきひらめいた〜・・・。
唯一持ってる、オーバーオール・・・型紙起してやってみようかな〜って、そんな訳で・・・

オーバーオール作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
出来上がったら・・・オーバーオールというよりも・・・
う〜ん・・・う〜ん・・・カントリ〜チックなつなぎのおズボンになっちゃったわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

oobaaooru1gou.jpgoobaaooru.jpgtenkaizuo-ba-ooru.jpg

生地は、以前、ジーンズ(グレーと柄物)を作ったときの残りの生地を使用しました。
バイアステープは、赤白チェック柄〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
バイアステープのミシンがけが、一番大変だったあ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

立ち姿を、カメラにおさめたかったのですが・・・
どうしても、今回は、座りたかったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

おズボンの長さは、アンヨに優しい〜半ズボン(5分丈)です手(チョキ)
購入したものよりも、ダブダブにしてみました。
関節にかからないから、これならおズボンもはけるね〜ぴかぴか(新しい)

ヤンキ〜?座り〜?( ̄w ̄)ぷ
何見てんだよ〜お!  ジーンズがこんな姿に〜私に散々穿かれた上に、今度はウイリアムへ・・・かわいそうなジーンズ

晴れたらどこに、お出かけしましょうかね〜揺れるハート
ニックネーム piki at 16:13| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

くうるびず?( ̄w ̄)ぷ キャミ2号

キャミソール2号だよ〜♪
楽しい〜たのしい〜お洋服つくり〜・・・と、と、とまらない〜顔(汗)
キャミソールは、お手手&アンヨなが〜のウイリアムには、と〜っても着せやすい〜手(チョキ)


今日は朝から雨・・・
お散歩もいかれないし・・・私だけのお出かけも気が進まない〜・・・たらーっ(汗)

こんな日は、洋裁しましょうかね〜・・・って、キャミソール2号作っちゃいました〜手(チョキ)

来月は、実家に帰省するし、その前にトリミングにいってきれいきれいしてもらって〜・・・う〜んとおしゃれして帰りましょうね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、あっつ〜い夏を元気いっぱい乗り切りたいから・・・
背中につけた大きな大きなポッケの部分に、ミニミニアイスノンをしのばせて、お散歩もちょっとひんやり涼しい〜くうるびず?( ̄w ̄)ぷ・・・キャミソールにしてみましたよ〜手(チョキ)

ジーンズ部分のポッケは2重構造にしてあります。
同じ生地で、アイスノン入れも作ってポッケにいれれば・・・
ひんやり〜雪多分、2〜3時間は大丈夫なんじゃないかしら〜?

キャミソール2号〜ぴかぴか(新しい)
ポッケは2重だよ♪  ポッケにアイスノンだよひんやりするよね

サイドはスナップボタンで
黄色のボタンだよ  生地は1m100円なり〜ジーンズ部分は私のお古♪

ウイリアム・・・これ着てさあ〜・・・早く、お出かけしたいね〜ぴかぴか(新しい)・・・っておもっているのは私だけ???
ニックネーム piki at 12:26| Comment(5) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

東京花壇&DOGPARKCAFE”Curare”へ

おやつ食べたいじょ〜
mamiさん、遊んでくれてどうもありがと〜ぴかぴか(新しい)
僕は、愛想なくて・・・ごめんだじょ〜犬(泣)

昨日は、3連休の中休み・・・
さてさて、どこにお出かけしましょうかね〜・・・って、パパさんと相談!

バルコニーのお花も増やしたいし〜・・・ガーデニングしますかあ〜?って、
東京花壇へお出かけしてきました〜ぴかぴか(新しい)

ウイリアムを連れて、車で片道2時間のドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)遠い〜あせあせ(飛び散る汗)

本日のウイリアムのお出かけファッションは〜
先日、作ったキャミソール1号ぴかぴか(新しい)で〜す手(チョキ)
MIKI HOUSEの柄にジーンズをつなぎました〜ぴかぴか(新しい)
胴回りでスナップボタンでパッチンと留められるので、とっても着せやすいでするんるん
ラフママさ〜ん、ご本貸してくれてどうもありがと〜♪

横向きは、景色が早くて目がまわるじょ〜ミキハウスの柄物だよん♪展開図〜( ̄w ̄)ぷ  


そうだあひらめきお友達のmamiさんに連絡してみよう〜手(チョキ)
確か〜・・・お近くのはず〜exclamation&question

東京花壇で、トマトの苗&インゲンの種とか、ミニバラのポットにガーべラのポット〜・・・それから〜・・・それから〜・・・っててんこ盛り〜でお買い上げ〜・・・かわいいぴかぴか(新しい)

2時頃、東京花壇内でみいなファミリ〜とお待ち合わせしたよ〜犬(笑)犬(足)
そこから車で、20分ほど走って、青梅の「Dog park Cafe ”curare”」さんへレッツゴ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
カフェの周りは、ミニドッグランがありました〜。
使用料は1000円だとか???とってもぷりてぃなみいなふぁみり〜♪

広くて清潔感あふれる店内
1階の様子店内様子ガラス越しならぼくは平気だじょ

パパさんとpikiは、カレ〜を頼みました〜レストラン
1000円でしたが、と〜〜っても美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
お味は、Good〜ですう手(チョキ)
ハンバーグカレー
パパが頼んだよ  pikiはシーフードカレーシーフードカレー1000円


店内には、たくさんのワンがいました。
隣のテーブルにいらした、ヨーキーちゃんともお友達に・・・揺れるハート
リクくんと小太郎くんで〜するんるん
2ワンとも、と〜ってもおりこうさんで、マナーもGood〜ぴかぴか(新しい)
ママさんたちも、とっても優しい方でした〜るんるんウイリアムをナデナデしてくれて、どうもありがと〜ぴかぴか(新しい)
また、遊んでくださいね〜。

あ!そうそう・・・マイキーママさんのお家のトイプードルのマイキーくん&ヨーキーのシルビーくんにも1年ぶりに?偶然でしたが会えました〜。

リクくん揺れるハート
お耳のカットもかわいい〜ね〜♪小太郎君揺れるハートお目目クリクリとってもキュ〜ト

マイキー&シルビー君揺れるハートmaikiikun.jpg

かわいい〜フードボールを見つけたので・・・パパにおねだり顔(イヒヒ)手(チョキ)
ついつい買ってしまいました〜手(チョキ)
チーズバーガーファーストフードとコカコーラのファーストフードをイメージしたものみたいですう・・・。
あはは〜・・・これで、いっぱいご飯エサ食べてくれるといいなあ〜

コーラー&チーズバーガー
かわいい〜♪  僕はおやつを買ってもらいたい後ろで結んでるけど男ですう

カフェには、3時間ほどいたかな〜?
帰りの車の中では、いつものように眠い(睡眠)眠い(睡眠)熟睡したウイリアムでした〜眠い(睡眠)
うふふるんるん東京花壇で買ってきたお花やトマトたちの様子はまた後日・・・。
元気に育つようがんばるぞ〜手(グー)
ニックネーム piki at 13:27| Comment(6) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ワン用エプロン&お出かけ〜♪

はいはい〜振り向きますよう〜
ado mizumoriさんの絵がプリントされています。

やっと〜・・・やっと〜・・・の〜んびり♪
何だか、ずっと〜ずっと〜バタバタ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ネットも全然できず、大好きな手芸もできず〜・・・たらーっ(汗)

だけど〜・・・やっと〜・・・の〜んびりできそうだあ〜ぴかぴか(新しい)

今までのうっぷんばらし???
ワン用エプロン作ってみました〜るんるん

形は、仲良し陸ちゃんが持っているエプロンを借りて型紙を取ってみました手(チョキ)
陸ちゃん〜ありがとだじょ〜揺れるハート
生地は、前日、ラフママさんとお出かけしたときにGET〜ぴかぴか(新しい)した、
Adoちゃんの絵がプリントされている500円の生地ですう・・・ペン


エプロン第1号
かわいい〜♪?( ̄w ̄)ぷ  ado mizumori♪ちょっと厚地の綿100% 

本来は、Tシャツとおズボンのつなぎのジーンズに重ね着をするんだけど・・・ 
あはは〜・・・今日は暑いからエプロンだけ・・・( ̄w ̄)ぷ  

何だかテレマスナ・・・
これ一枚できるのはNGじゃないの?  ハイハイ!上からもねカメラ早く撮ってくれ〜

お首周りは、かわいいのおりぼんを使用して、チョーカータイプに仕上げましたよ〜♪片側をマジックテープで取り外しパッチンして装着ぴかぴか(新しい)
前から見たら、黄色と白のお花さんがチラッと見えますう・・

そうそう・・・先日、陸ちゃんのママと自由が丘にランチしにお出かけしてきましたよ〜レストラン
お買い物をして・・・(あちこちバーゲンしてた〜揺れるハート)、前から言ってみたかった甘味処「古桑庵」へ・・・

ここは、築80年を超える純和風の家屋・・・
桐箪笥や掛け軸などもありましたよ〜

kosouan1.jpgkosouan.jpg白玉抹茶ぜんざい

いっぱい、いっぱいブラブラして〜・・・暑いから冷たいもの食べたいし〜・・・絶対行こうね〜・・・って、いったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

あはは〜・・・抹茶ぜんざい・・・は、な〜んとHOTあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でした〜・・・顔(汗)
まったく〜むかっ(怒り)すっとこどっこいなことしちゃったわね〜って大笑い・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけど、お庭も綺麗でしたし、とっても雰囲気は素敵でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

Three dog Bakeryさんに立ち寄ったら・・・
先月、行われた6月生まれのワンちゃんのお誕生日会のお写真が貼られていました〜・・・
お写真が貼られていましたよ〜
お誕生日会のお写真  ウイリアムへのお土産〜チーズもジャーキーも入ってるよ〜

たくさん笑って〜おしゃべりして〜・・・わ〜い・・・楽しかったよ〜手(チョキ)

ニックネーム piki at 14:13| Comment(5) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

なんちゃって?ジャンバースカート

ohanapurezento.jpg
スカートは、女の子見たいだけど、いいの・・・いいの・・・
我が家のウイリアムは、よく、「おんなのこですかあ〜??」っていわれるし〜・・・あせあせ(飛び散る汗)



うふふ♪( ̄w ̄)ぷ  
性懲りもなく、またまた作ってみました〜顔(汗)

ジャンバースカート???っていうのかな?
まあ、なんちゃって・・・っていうことで〜・・・

今回は、肩の部分と胴の部分にパッチン・・・ボタンで留めるようにしてみました。

そうすれば、いままで作ったお洋服にも取り外しができるので、色んなスタイルも楽しめるし、重ね着もできるもんね〜手(チョキ)

何だ?このボロ布は・・・
私のジーンズが・・・こんな姿に    ジャンバースカート?なんちゃってだよね?


背中の部分には、以前、お友達に頂いたプレゼントにくっついていたお花の飾りをつけてみました。ワイヤーで巻いてあるものです。
ネームタグ・・・っぽいのは、頂いた子供服にくっついていたものを使用!
「W☆CASUAL」・・・って書いてあったので、williamの「w」で、いいかなあ〜・・・な〜んて、つけてみましたよ〜
お花つき私のジーンズのボタン部分をほどいて使用あはは〜縫い目は見ちゃいけません〜


今回は魚さんのブティック
これに重ね着したよ  ぼくに似合う〜?お花もくっついてるじょ〜

お散歩に行って、かわいこちゃ〜んに出会ったら・・・
背中のお花さん、プレゼントしたいじょ〜犬(笑)かわいい

只今・・・もう1着製作中〜・・・今度は、もう少しスポーティ〜?にしようかな〜?
しばらく、ジーンズいじり?これにはまりそうだあ〜・・・顔(汗)
ニックネーム piki at 10:16| Comment(13) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

なんちゃってジーンズ?

なんちゃってなんだよね〜


うふふ♪またまた、お洋服作っちゃいました〜

前回、ジーンズ猫を作ったときの、私のボロジーンズに、バウ柄のジーンズ生地を使用してみました。

エプロンタイプのジーンズは、肩のところで中に縫いこんであります。
よって・・・取り外しはできないのよね〜・・・

今度は、ボタンをつけて取り外し(着せ替え)ができるように作ってみよう〜

本体のお洋服より、ジーンズのほうが、時間がかかちゃったわ〜


ワンコ用のハンガーに・・・
チビッコサイズはかわいい〜  伏せしてるのだ上から見るとこんな感じ〜

今度は、どんなデザインにしてみようかな?
ニックネーム piki at 13:05| Comment(7) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟再会&6月生まれのお誕生日会

6月24日に、梅ヶ丘のティアハイムさんでお誕生日会をしました〜♪

久しぶりに会う、ウイリアムの兄弟たち・・・
みんな、とっても元気でうれしかった〜(*'∇')/

6月は仲良し陸ちゃんもお誕生日なので、一緒にお祝いしたよ♪

みんな、元気に一緒に3歳・・・
おめでと〜♪
陸ちゃん    レイクン

ウイリアム    bbちゃん

一緒に、お友達のデニークン、るりなちゃん&るうあくん&むうあくん、そして〜・・・ルー君もお祝いをしてくれました〜。
みんな、ありがとね〜
みいなベビイ〜’s美味しそうにケーキを食べるデニークンルー君

みんなから、プレゼントもいただきました〜
どうも、ありがと〜そして〜・・・3兄弟で写真もとりました〜

みんな〜どうもありがとう〜
これ、全部ぼくのだじょ〜  兄弟で・・・3兄弟集合

たくさんのワンちゃんに囲まれて・・・
とっても、とっても幸せなひとときを過ごしました〜

あはは〜・・・兄弟たちなのに、我が家のウイリアムったら・・・
びびり〜本領発揮!
テーブルの下を、そろり〜・・・そろり〜・・・移動していました〜・・・

カフェの予約をしてくださいました、デニーママさん、ありがとうございました♪
そして、一緒にお祝いしてくれた、ルー君、るりなちゃん、むうあくん、るうあくん・・・どうもありがとね〜☆

パソの調子が悪くって、アップが遅くなってしまいごめんなさいです・・・
ニックネーム piki at 12:53| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする