2006年08月31日

ウエスタンハット

bousihakiraidamon.jpg
せっかくのお帽子も・・・かぶってくれず・・・犬(怒)
これはただ、頭に乗っかっているだけ・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)


先日作った、迷彩柄のお洋服にあわせて「ウエスタンハット」作ってみました。

ショップめぐりをしていると、とっても素敵なお帽子がたくさんひらめき
いいなあ〜欲しいなあ〜と思いつつ・・・
唯一持っているニットのお帽子も嫌がる我が家のウイリアム犬(泣)

だけど・・・慣れだよなあ〜とあきらめきれず、買う前に頑張って作ってみました手(チョキ)

小さいからとっても〜とっても〜大変だったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

もともとお帽子が嫌いなウイリアム犬(怒)むかっ(怒り)は、やっぱり・・・やっぱり全然かぶってくれませんでした顔(なに〜)

初挑戦のウエスタンハット
ジーンズは硬い〜  このブティックに合わせたんだけどせっかくコーディネートしたんだけどな・・・


両サイドはマジックテープでとめたので・・・
色んなバリエーションが楽しめまするんるん
bousi1-1.jpgbousi2-1.jpgbousi3.jpg

ブンブンブンブン・・・
帽子は嫌だっていってるでしょ
思いっきりぶんぶんしてやる  ホッ!いつもの日向ぼっこお日様はかぶっても大丈夫

ウイリアム〜・・・頼むからかぶってくださいなあ〜・・・顔(え〜ん)
ダメかい???犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
とほほ〜・・・

ニックネーム piki at 10:25| Comment(8) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

迷彩柄でワイルドに?

迷彩ドクロだじょ〜つよいじょ〜
前ボタンタイプのお洋服・・・作ってみました手(チョキ)
背中には、かわいい〜ポリポリ f  ̄. ̄*) ドクロちゃんのワッペンをぺったんしたよ手(チョキ)


久しぶりに先日、随分前に購入していた迷彩柄でお洋服を作りました。
陸ちゃんのママとお出かけしたときに見つけた、かわいい〜???ドクロちゃんのワッペンをそれぞれにぺったん。

そろそろ、秋に向けてお袖のあるものがいいなあ〜と思いましたが・・・

やっぱりまだまだ暑さは厳しい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、タンクトップタイプのお洋服にしちゃいました。

今回は、前ボタンタイプにしてみたよ手(チョキ)
これなら、脱ぎ着もラクチンだもんね〜ぴかぴか(新しい)

ね!ウイリアム揺れるハート

ジーンズキャミは陸ちゃんへプレゼント
キャミソールのジーンズ部分は、陸ちゃんのママの
ジーンズのリメイクです。

2つの迷彩&ドクロつき  パッチンボタンタイプですこれなら、着せやすいわ♪


陸ちゃんのお洋服
かっこいいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
これは、陸ちゃんのだじょ♪  迷彩キャミだじょ陸ちゃんカラーだなあ〜

ぼくのはこれだじょ
背中にドクロじゃ  ジャンバースカートがついていますちょっとワイルドに・・・どくろだじょ〜

今度は、どんなお洋服作ろうかしらね〜るんるん
ニックネーム piki at 15:19| Comment(7) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりの夏祭り

最近、パソの調子が悪く日記がつけられない・・・
もお〜・・・
今日は、調子がよさそうなので今のうちに日記をつけておこうかな。

土曜日と日曜の夜は、近所の神社の夏祭りでした。
この日が来ると、そろそろ夏も終わりだなあ〜と実感します。

この町に住んで早5年。毎年、お祭りにお出かけしてきたけど何となく今年はゆっくり見物したいね〜・・・とウイリアムにはお留守番をしてもらいパパさんとゆっくりおでかけ・・・。ごめんよ・・・ウイリアム。

さてさて・・・
何を食べましょうかね〜
神社のお祭り  お面だ〜懐かしいわほとんどわからないキャラクターがいっぱい

金魚すくいやチョコバナナ屋さん、たこ焼きやさんとかいっぱいで店がでていました。
なつかしいねえ〜と子供の頃を思い出しながらゆっくり散策〜。

関係ないけど、我が家のベランダのお花やお野菜たち・・・

我が家もそろそろ実りの秋を迎えそうです。
ingen.jpgitigo.jpghanana.jpg
minibara.jpgminitomatotati.jpggaabera.jpg

先週、ウイリアムはトリミングに行ってきました。
だいぶ、コートも伸びてきて雰囲気も随分変わってきました。
だけど〜・・・目指せ!フルコート!!の道のりは、まだまだ遠い〜・・・。

W三つ編み〜したじょ
三つ編み小僧だい!  横からみたらこう・・三つ編みアップ?
ニックネーム piki at 15:02| Comment(2) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

はじめてのプール

初めてのプールだじょ
ちょっぴり怖いから・・・たれみみちゃんがさらにたれみみちゃんに・・・
ぼくう〜・・・泳げなかったじょ〜・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)


夏休みにホームセンターをはしごして、大きなおおきなプールを買った。
犬(笑)と一緒に入りたいから最低でも2mは欲しいよね〜・・・って数件まわってやっとGET〜るんるん

土曜日はお天気だったので、バルコニーでかなり遅いプール開きぴかぴか(新しい)

青空の下で・・・
青空の下で・・・ お布団干して目隠しOK!プールオ〜プン

さて、さて・・・我が家のウイリアムは、泳げるのかな〜?

膨らますのに30分(パパさん、お疲れ!Pikiは、応援だけ!)・・・・お水を張るのにパパと一緒にバケツリレーで30分・・・あっちい〜あせあせ(飛び散る汗)

やっとの思いでプールOPEN手(チョキ)

膨らますのに疲れたよ顔(汗)
頑張ったパパが一番に!  見ていた私も疲れたよ顔(イヒヒ)おまけのPiki

はじめは、アンヨだけお水に入ってみよう〜・・・って水深約15cm・・・
何とか、大丈夫そうだよ・・・手(チョキ)頑張ってるじゃん顔(メロメロ)

じゃあ、次は水深40cm・・・泳げるかな〜・・・って抱っこをそっとはずしたら・・・

ありゃりゃ〜・・・ブクブクブク〜・・・っとお顔から沈んでしまい〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひゃ〜・・・ウイリアム救出〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのあとは・・・キュンキュン・・・いっぱい鳴いてしまい・・・
お水・・・いっぱい、飲んじゃったぽいじょ〜・・・っと私を恨めしそうな顔で見つめ・・・・

ご、ご、ごめんよ〜顔(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しがみついて、いっぱいいっぱい鳴いてしまいました。

君に意地悪したつもりはないんだよお・・・・顔(泣)

何だかこわいじょ〜パパと一緒でも怖いじょ〜寒くなってきたじょ〜

せっかく膨らましたので、パパとたっぷり遊んだ後・・・出たり入ったり繰り返しながら、バルコニーでビール&カップヌードルを食べ・・・
ちょっぴり贅沢気分・・・。

う〜たん・・・
来年は、「ワン用のライフジャケット」を買ってもう一度挑戦してみようね。
君ならきっと・・・できるはずだから・・・


今夏の目標!「目指せ!男の中の男!!」は・・・まだまだ遠い、とおい道のりになりそうだ・・・顔(ペロッ)

あ!そうだ!
このままだと、何だかヘタレの弱虫ちゃんで終わってしまうから・・・

先日の花火大会のことも書いておこうね。
君は、大きなおおきな花火の音! へっちゃらだもんね手(チョキ)

ド〜ン・・・ド〜ン・・・って鳴り響くおおきなおおきな音にも全然、動じないもんね。
だから今年も一緒に花火見物に行けたね。

君の男気!ちゃんと見せてもらったよ・・・。
815-2.jpghanabinoyoru.jpg815-1.jpg


ニックネーム piki at 21:51| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ハート黒ハート揺れるハートがいっぱい

ぼく、おとこのこなのにハート柄〜???
背中にたくさんの揺れるハート揺れるハート揺れるハート
明日は、どんな出会いが待っているかしらね〜ぴかぴか(新しい)

実家から帰省して、昨日はのんびり日曜日を過ごし〜・・・

う〜・・・作りたい〜・・・ってジーンズキャミ作っちゃいました〜手(チョキ)

ジーンズキャミは、もう6着目だわあ〜・・・
今回は、ハート黒ハートのなかをくりぬいてお花柄かわいいかわいいをチラッと覗かせました。

ジーンズ部分は、残りのジーンズをいっぱい繋いじゃいました。

カラフル糸でハートのステッチもしてみましたよ〜ハートたち(複数ハート)

お胸のところは、ブルー地とホワイトの2色で・・・・
肩のところにもリボン結びで色もでています。


ハートジーンズキャミいつもの展開図!ハートの数はいくつかな?


いっぱい揺れるハート背負っています
ハートがいっぱいだじょ  どお〜?似合う〜?かわいこちゃんもふりむいてくれるかな?
ニックネーム piki at 12:46| Comment(4) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい〜夏休みも・・・

満足だったじょ〜

今週は、夏休みという方が多いのでは???
我が家は、パパの仕事の都合で先週が夏休みでした〜。

そんな訳でパパさんは、今日からお仕事・・・
しかも、休み明けに早番あせあせ(飛び散る汗)時計5:30にグダグダ起きてお弁当作り〜・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)ね、ね、眠い〜たらーっ(汗)

先週は、台風台風台風がきたり、雨が降ったり・・・
もお〜・・・パパの普段の行いが悪いから〜むかっ(怒り)???

それでも、2日間、大好きな海で泳ぐことができ大満足揺れるハート
車で10分ほどの、「阿字ヶ浦海岸」へ・・・大洗海岸よりも比較的すいているので毎年ここに泳ぎに行きます。ただ・・・海の家が側にあるところは、阿字ヶ浦海岸でも混雑しています。
ajigaura.jpgcupnudle.jpgkaigara.jpg
実家から水着を着て車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でレッツゴ〜ぴかぴか(新しい)
しっかりと日に焼けてきちゃいました手(チョキ)あはは〜顔(汗)・・・歳とってからの「シミ・・・」がこわい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新しくできた「ファッションクルーズニューポートひたちなか店」にもお出かけしてきましたよん♪

残念ながら、台風の日にお出かけでしたので外観等のカメラは、撮りませんでした顔(泣)

ここには、ワンコOKのお店、DOG DEPTさんとPETワールドがあります。
この2店のみワンはOKです。
DOG DEPTさんは、店内の場合はキャリーバッグに入れることが条件だそうです。キャリーを持っていないかたには、貸してくれるそうですよ〜・・・
(そういえば・・・入り口にいっぱいソフトキャリーが置いてあったな〜)

ここでは、ママにお出かけバッグdogdeptbag.jpgを買ってもらっちゃいました手(チョキ)


PETワールドには、犬(笑)専用のカートがあり、ちいちゃいけれど室内ドッグラン???ダッシュ(走り出すさま)もありましたよるんるん
隣の席には、テーブルと椅子が置いてあって、なぜかジュースの自動販売機が・・・・(買って飲んでくださいってことかしらね〜?それにしても、安い飲み代だわぴかぴか(新しい)顔(汗)

ワンのケーキバースデーや、クッキー、もちろんお洋服ブティックまで・・・いっぱいありましたよ〜。
ウイリアムの着ぐるみお洋服iwatobipengin.jpgブティック¥500でGET〜・・・
これは、さすがに作れなそうだあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして〜・・・そして〜・・・お洋服のお買い物〜・・・
やっぱりお安いexclamation
ジーンズやキャミソールをしっかりとGET〜しちゃいました。
店内は、冷房も効いているのでとってもお買い物しやすい手(チョキ)
そして、大理石の床は新しいせいもあってかとってもきれいでしたよ〜。

お洋服ブティックをGET〜するなら・・・大洗にできた、アウトレットモールよりも、絶対!おすすめ!100店舗もあるんですから〜・・・
比較的、若い人向けのお店がいっぱい入っていました。

うちのママの一言・・・「いやねえ〜・・・せっかく買ってあげるって言ってるのに若い人のものばかりだわ〜・・・どんっ(衝撃)サイズがちいさい〜・・・むかっ(怒り)

犬(笑)手(チョキ)とのお出かけならば・・・大洗のアウトレットがおすすめですね〜。

魚センター(←安い!!本当に安いのだ!)にもしっかりとお出かけし、たくさんお魚も買ってきちゃいました〜・・・(正しくは、買ってもらった!)

丸々1週間・・・のんびり〜・・・過ごしてきちゃいました〜・・・
我が家のウイリアムは、半分オムツマン生活顔(汗)
それでも、今回は前回の帰省に引き続き2回目だったので、そんなにオムツストレスはなさそうでした。
なんせ・・・・「ハイ!う〜たん、オ・ム・ツだじょ〜」っていったら、とってもかわいい〜おちりをクルッとわたしに向けたんですから・・・Good〜手(チョキ)

な〜んてかわいいのお〜揺れるハートおりこうさんなウイリアムでした手(チョキ)・・・のは・ず・が・・・・

番外編!
あはは〜・・・あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、やっぱり、お庭の芝生ゴロゴロ〜の仕返しをくらっちゃいました〜顔(汗)

こっちもそらよっと〜ん?み〜た〜な〜!ゴロゴロ〜
ニックネーム piki at 12:20| Comment(2) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

パパと一緒に夏休み

僕のことみて笑った〜???
たまにはとっても強い〜男の子らしくって、手(チョキ)海賊柄で作ったけど・・・
よくみりゃ、頭にチョンチョコリ〜ンのリボンが・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今年の夏の目標は・・・・目指せ!男の中のおとこ〜・・・でいきますか!
む、む、無理っぽい〜顔(汗)


今日は、猛烈な暑さ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼間も半分カーテン閉めて、クーラーはフル回転〜顔(汗)

我が家は明日から1週間、パパが夏休み・・・わたしはいつも夏休み??( ̄w ̄)ぷ  
ウイリアムと一緒に実家に帰省しま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
わ〜い手(チョキ)わ〜い手(チョキ)実家天国〜が待ってるわ〜顔(メロメロ)

ウイリアムは、母と実家家でお留守番になっちゃうけど・・・
パパと一緒に海にもいってきます。

そうそう・・・車で5分のところに出来た、ジョイフルホンダプロデュース
「アウトレット&ファッションモール」のファッションクルーズにもお出かけしなくっちゃ〜ぴかぴか(新しい)
確か〜?7月15日にOPENしたばかり〜・・・のはず〜・・・???

休日は、とっても混んでいるらしい・・・・どんっ(衝撃)
おかげで、実家の側の道路は渋滞気味・・・とほほ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけど〜・・・ちょろちょろ抜け道あるんだもんね〜・・・地元民の強み?
牛さんが、モオ〜モオ〜っといっている道なんだけど・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)


もちろ〜ん、一部店舗内は犬(笑)手(チョキ)決定揺れるハートだよ。
ウイリアムと一緒にここではショッピングを楽しまなくちゃ〜手(チョキ)
カフェでお茶もしようね手(チョキ)

実家に帰る前に、もう一着手(チョキ)
元気いっぱい、海賊柄の生地で・・・ジーンズキャミ作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

腰の部分に麻紐で編んだベルトを・・・
ちいちゃなベルト通しもつけました
元気いっぱい!海賊柄です〜♪ベルトとおしもちゃんとつけましたベルトは麻紐で編んだよ

暑いからカメラ家で・・・
ここは涼しいじょ  海賊だじょ〜強いもんね〜わお〜がお〜

さてさて・・・帰る準備しましょうかね〜・・・
あはは〜・・・この時間なのに全然準備終わっていない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパさん、残業してきてくださいなあ〜by piki
ニックネーム piki at 17:23| Comment(8) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

お洗濯日和〜

クンクン・・・お日様のにおい〜
お散歩は、もっと早い時間でお願いします・・・犬(怒)むかっ(怒り)


今日は、朝からムシムシ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと〜やっと〜夏らしくなってきたわ〜晴れ

お散歩は朝の8時に出発〜犬(足)犬(足)
今朝は、少し出遅れてしまいましたが、それでもセサミストリートのお洋服を着て元気いっぱいGO〜犬(足)

ちょっと暑かったね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

美容院のおじちゃん居るかな〜?
今日も床屋さんのぞくじょ〜  え?もう終わり?IMG_3612.JPG


家に着いてお洗濯開始〜顔(汗)

ウイリアムのハウスやベッド〜クッションも〜・・・揺れるハート
それから〜・・・があ〜・・・パパさんの汗くちゃ〜いタオルケットも〜・・・失恋
気合を入れてシーツに糊付け〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっちい〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝顔さん・・・間を失礼しますよ〜
僕のお家があ〜・・・( ̄Д ̄;) がーん  ホッ!ここは涼しい眠い(睡眠)おちりだけ日に当たってるのだ

そうそう・・・旅行のときに八ヶ岳で買った大好きなナス・・・
昨日の晩に、網焼きをしていただきましたが、販売していた農家のおばさんとの会話・・・

Piki 「ナスの網焼き揺れるハート大好物なんだけど、剥くのが大変だからなあ〜・・・あっちくてね〜・・・」

農家のおばさん 「焼いたら紙袋に入れて少しおくと皮が剥きやすくなるから簡単だよ〜」

Piki 「Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜ぴかぴか(新しい)そうなんですかあ〜?やって見ますう〜揺れるハート

・・・・っと、そんな訳で実際にやってみた手(チョキ)

本当だあ〜顔(メロメロ)嘘みたいだあ〜・・・農家のおばさん、教えてくれてありがと〜揺れるハート

つる〜んときれ〜に剥けて、楽ラク・・・
あっちくないし〜手(チョキ)ナイス ( ̄ー* ̄)bナスの生姜焼きいただいちゃいました〜・・・

網でしっかり焼いて・・・紙袋の中へ〜うひょ〜きれいにむけたじょ〜

ちょっと得した気分〜顔(メロメロ)・・・って、これって主婦の常識?
ニックネーム piki at 18:32| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

定番スタイル

あちいし、まぶしいじょ〜
最近、ウイリアムの定番となったジーンズキャミ
しばらくは、このスタイルで落ち着きそうだあ〜るんるん

ここ2〜3日・・・8月だというのに朝は、本当に気持ちがいい〜・・・
自然の風が、そよそよ吹いちゃったりなんかして・・・
早起きしたら・・・なんだかとっても得した気分手(チョキ)

バルコニーへのかわいいさんたちへのお水やり後の、いつものベランダコーヒー喫茶店も格別だあ〜←(これPiki顔(イヒヒ)の定番スタイル)

昨日は、陸ちゃんが遊びに来てくれました〜犬(笑)手(チョキ)
お昼にpizaを頼んでママたちはおしゃべりタイム〜ぴかぴか(新しい)

ワンたちの様子はというと・・・陸ちゃんは、ウイリアムのサークルの中に出たり入ったり・・・
おトイレチェック〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのあと、いつものお腹だし〜←(これは陸ちゃん犬(笑)の定番スタイル)を一生懸命してくれてるというのに・・・
ウイリアムッたら・・・犬(怒)横目でチラッとみて陸ちゃんのママのところへGO〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベランダで頂いたデザートを食べました〜手(チョキ)
ヒンヤリ〜とっても美味しかったよ〜雪
ワンたちは、お部屋に入ってササミガムをモグモグ〜揺れるハート

うんめえな〜このがむ〜☆ちょうだいなり〜ぼくはここだよ♪

おしゃべりに夢中となってしまい・・・カメラあんまり撮れなかったわ〜顔(泣)たらーっ(汗)
陸ちゃん、また遊びにきてね〜・・・ちったな〜い家だけど〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・・セサミストリートの生地を入手・・・
大好き〜なクッキーモンスタ〜がいっぱい揺れるハート&黄色生地だし〜
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜ナイス ( ̄ー* ̄)b 

最近、ウイリアムの定番となりつつある、ジーンズキャミぴかぴか(新しい)作っちゃいました〜手(チョキ)

定番の?ジーンズキャミ!お〜!お日様がまぶしいじょPikiの大好きなボタン付だよ

チロッと振り向き〜赤のゼラニュ〜ムあちい〜あちい〜

来週は、パパと一緒に夏休みだね・・・
ウイリアム・・・。早く、一緒にお出かけしたいね〜・・顔(メロメロ)
ニックネーム piki at 13:29| Comment(6) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする