2006年09月30日

トリミング&検査へ

エクステつけてくれちゃったじょ
目指せ!フルコート〜
結構、伸びてきました〜手(チョキ)ブラシも頑張るよ〜


今日は、トリミングdayはさみ・・・

そして、1年前に患った肝機能障害定期検査の日でした。

朝一番で、お散歩がてら動物病院へ犬(笑)犬(足)犬(足)

今朝は、涼しいね〜
トリミング前のお散歩病院はまだかな〜?ぬお〜今日もチックンの日〜?

検査の結果は、すべてクリアーぴかぴか(新しい)

よかったわ〜顔(泣)

小さな頃から、もともと少食なウイリアム・・・1日食べなくてもヘッチャラ〜なときも・・・。

お散歩も、雨の日以外は毎日欠かさないのに・・・

お家の中でも、いっぱい遊んでいるのに・・・それから、ご飯を残した日や、食べないときには、一切、おやつもガムもあげないのに・・・

君は、おなかすかないの〜???

ちびっこのときから、お留守番を頑張っていたウイリアム。

フードを食べないからと、色んなフードにコロコロと変えていたことや、歯磨きの為に〜と色んなガムを与えていたことが原因の一つでした。ごめんよ・・・ウイリアムたらーっ(汗)

治療開始から、約1年半・・・

院長先生に、「ウイリアム君、よかったね。健康体です!ぴかぴか(新しい)」のお墨付きをいただきました。

いっしょに行った、パパさんと大喜びしちゃったわ手(チョキ)

食事に関しては、獣医師さんと相談の上、病院のフード・そして本当に食べないときは、キャベツのクタクタ煮やささみをボイルしたもの、ドライフードにお野菜を茹でたゆで汁のスープご飯など、トッピングをしながら経過を見守ってきました。

今後も、健康管理にはじゅうぶん注意して、成長を見守っていきたいと思います。

よかったね。ウイリアムるんるん今日は、チックン血液検査も頑張ったね。

そして、きれいきれい〜してもらいました。

トリマーさんが、エクステンションをつけてくれました。

フワフワのエクステ冬バージョン
エクステンション横からみてだじょ  ひみつのあっこちゃん見たいあっこちゃ〜ん、あっこちゃ〜ん♪


アンヨ周りは、伸びてくると絨毯の上でもすべってしまうので、地面より少し上がるくらいに短くしてもらいました。

ウイリアム、今日は、ゆっくり休んでね。
君の健康管理・・・ママは頑張るからねるんるん

ニックネーム piki at 13:07| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

LAZONA川崎プラザへ

newkyami.jpg
ぼくは、このキャミよりも・・・っていうか、横から見たら腹巻みたい?( ̄w ̄)ぷ
お土産に買ってきてくれたクッキーとササミが嬉しかったじょ揺れるハート早く、クレクレ〜


昨日、ついに、ついにLAZONAがOPEN〜ぴかぴか(新しい)

やっぱり、地元民・・・OPENの日にお出かけしなくっちゃ〜って、

仲良し〜陸ちゃんのママとラフ君のママと3人でお出かけしてきました〜手(チョキ)

川崎の街に住んで早7年〜・・・駅周辺は、ここ数年で随分とおしゃれな街へと変わってきました。

もっと〜・・・もっと〜・・・頑張れexclamation川崎exclamation×2

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~駅が大混雑〜あせあせ(飛び散る汗)かなりビックリしましたよexclamation

l1.jpgl2.jpgl3.jpg
l8.jpgl9.jpgl6.jpg

入っている店舗数が300店舗〜・・・
どこから見ましょうかあ〜って、グルグル回り〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ラゾーナ総理大臣にも遭遇することができました顔(汗)

ショッピング大好き〜揺れるハート女子3人チーム( ̄w ̄)ぷ手(チョキ)
食べ物屋さん以外の店舗は、全部チェック〜しちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しっかりと、ラゾーナのポイントカードも入手!!
l10.jpg  ランチはロコモコをレストランl5.jpg

平日にもかかわらず・・・凄い人出にビックリ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっちみて〜・・・こっちみて〜・・・とたくさん見たので、どれが欲しいのかわからなくなってしまい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は、いいわ〜・・・たらーっ(汗)めずらしく( ̄w ̄)ぷ・・・何もお買い上げしませんでした顔(汗)

途中、陸ちゃんのママとバイバイ手(パー)して・・・

ラフママさんとブラブラショッピング〜・・・。
まずは、アゼリアにあるペットパラダイスへ・・・

最近は、滅多にお洋服は買わなくなったんだけど・・・
¥1000で、ニットのキャミソールが売っていたのでGET〜しちゃいました〜・・・。

右側にあるタンクトップは、ラフ君のママにいただきました〜。
どうもありがとう〜揺れるハート
ラフ君には、サイズがち〜とばかし、ちいちゃかったようです・・・。
ニットのキャミ&タンクトップありがと〜にあう〜?はいはい!上からもね

ラフ君〜ありがとだじょ〜
似合う〜?ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピーズ
意地悪そうなお顔?   ぬお〜風があ〜台風ぬお〜ビュ〜ビュ〜風さんが〜


少し移動して、チッタデッラへ・・・

とある雑貨屋さんで、またまたかわいい〜ワッペンをゲットしちゃいました手(チョキ)
昔からある手芸店にも足を伸ばし、ジーンズ用のパッチンボタンもゲット〜・・・
新しい〜犬(笑)のお洋服の本もついでにGET〜しちゃいました〜るんるん

洋裁好きの、ラフママさんとわたし・・・洋裁グッズ?を眺めては、これいいね〜・・・ああでもない、こうでもないとお店でワイワイるんるん

ままん♪さん、ラフママさん・・・・楽しい一日をありがとね〜るんるん
今度は、ワンを連れておでかけしよ〜手(チョキ)

ニックネーム piki at 09:59| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

新作!ジャンバースカート

ジャンバースカート♪だじょ
マ〜マ〜・・・ぼくはおとこのこなんだけど・・・
でも、まあいいかあ〜るんるん


今朝は、どっぷりとお寝坊してしまい・・・
あはは〜・・・パパさんのお弁当作り・・・サボってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

シトシトと降る雨・・・

お散歩もNG犬(怒)むかっ(怒り)

こんな日は、窓を開けて思いっきりお掃除もできないから・・・

洋裁しましょぴかぴか(新しい)久しぶりだわ・・・。

前回作った、ディズニー柄のジャンバースカートのデザインを少しアレンジしてみました。

今回は、裏側を厚地の綿で仕上げ、重ね着しなかったときにも犬(笑)の肌にそして、毛にやさしいタッチで作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

それから〜・・・セーターの上から着せたときは、少しきつくなるので肩のところで調整できるよう仕上げました。

下にブリブリがついていますあはは〜縫い目は見ちゃいけません・・・いつもの展開図〜

これからお出かけ?
新しいお洋服だじょ  背中も撮ってくださいなハイハイ・・・上からもでしょ〜

早く着てお出かけしたいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 14:03| Comment(7) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

チック〜ン犬(泣)混合ワクチンの日注射

安静にしています
病院の先生に、今日は一日おとなしくしていようね・・・っていわれたじょ
ハイハイ・・・チックンされたから、いわれなくったってテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今週の土曜日は、トリミングday揺れるハート

本当はその日に、年に1度の混合ワクチンの接種と健康診断を一緒にするこニになっていましたが、ワクチン打って、血液抜いて〜のお注射注射注射&トリミングはさみは、疲れるし、かわいそうかな〜って思って、急遽動物病院へ病院

そういえば・・・フードもなくなってきたし一緒に買いにいこ〜るんるん

今日は、お天気もよかったので朝早くさっさとお散歩へGO〜したのに、またまた、お出かけ犬(足)犬(足)

ルンルン気分のウイリアムでしたが・・・あはは〜・・・いつもの病院へと続く曲がり角で・・・NO〜犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

え〜exclamationばれちゃいましたか〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院の手前で、公園に立ち寄り・・・目指すは病院へ・・・

いつものように、さっさと病院の階段をあがって、ガラス越しに中をのぞくウイリアム犬(笑)手(チョキ)
せんせ〜い揺れるハートぼくきたじょ〜揺れるハート

歯のチェックもしてもらい、Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜奥歯についてる歯石発見ひらめき・・・次の瞬間、どれどれ・・・と先生が爪でパチンととってくれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

先生、見せてください〜ってお口から出そうとお話しているうちに、我が家のウイリアムッたら・・・カリカリ・・・食べてしまいました〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)う〜たん、おやつじゃないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

院内に院長先生の、奥様がいらっしゃってウイリアムを抱っこしてくれました。ウイリアムは、先生の奥様が大好き揺れるハート揺れるハートキュンキュン甘えた声を出し、いっぱいチュ〜をしていました。

いつも、狂犬病注射や混合ワクチンを打ったあとは動物病院で20分〜30分ほど、先生にお願いをして、抱っこしたまま椅子に座って様子を見させてもらいます。
これは、万が一、容態が急変したときに備えてのいつものことです。

そして今回も大丈夫でした。ホッとひとあんしん。
帰りは、いつものみどりのバッグから、顔だけ出して抱っこののんびりお散歩・・・。

おりこうだったね〜・・・と頭をナデナデしていたら・・・かばんの中から見上げるウイリアムがとってもかわいかった〜揺れるハート

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうだ!土曜日に、COSTCOと、少し足を伸ばして八景島シーパラダイスにお出かけしたのよね。
これも、書いておかないとな〜。残念ながら、またまた我が家のウイリアムはお留守番組犬(怒)雷雷雷

会社の友人のくにちゃんとMegちゃん・・・それからパパさんと弟のくうの5人で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)でGO〜

予想通り・・・といいましょうか?案の定てんこもり〜でお買い上げ〜あせあせ(飛び散る汗)
だって〜・・・どれ一つとってもみても、サイズがすべてBIGなんだもの〜。

k8.jpgk1.jpgk6.jpg

ちょっと小腹がすいたので、お買い物のあとにホットドッグミールファーストフードもいただいちゃいました手(チョキ)

ドリンク付で250円
ドリンクはおかわり自由
k7.jpg  おいしいわね!これ手(チョキ)k11.jpg

COSTCOから、八景島まではすぐなのでまたまた移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
h1.jpgh3.jpgh2.jpg

本当は、ジェットコースターに乗りたかったけど、風が強すぎて運行休止遊園地台風台風ちぇっ♪( ̄" ̄;)

くにちゃんとMegちゃんは、おばけ屋敷〜?に入りました。
pikiは、腰が抜けちゃうので不参加・・・NGNGNG顔(ぷんっ)

入る前は二人とも、こんなに素敵な
笑顔だったの・・・
h4.jpg  これ!出てきたあと( ̄w ̄)ぷh6.jpg

恐怖の悲鳴度チェック〜があり・・・
二人は「悲鳴の達人」に認定〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
館の外で待っていた私たちにも聞こえるくらい、ものすごい悲鳴をあげていましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

これ認定品!だそうだ手(チョキ)
h12.jpg  バイキングにも乗りましたh9.jpg

先週は、pikiばかり楽しんでしまったね・・・ごめんよ・・・ウイリアム

P.S Megちゃ〜ん、なんじゃこりゃだいふく〜ごちそう様〜。
いただいた感想はね〜・・・・「なんじゃこりゃ〜」あせあせ(飛び散る汗)クリームチーズは、ダメだわ〜・・・パパさんはオレ好み〜とおいしい〜って言っていました〜るんるん
ニックネーム piki at 18:48| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

IKEAにお買い物

ぼく、気に入ったじょ〜ルンルン〜♪
このベッド〜本当はキッズのおもちゃ用なんだけど・・・
形がかわいかったのでウイリアムのベッドにしてみました


昨日、またまたくにちゃんと陸ちゃんのママと港北にオープンしたばかりのIKEAへおでかけ手(チョキ)
新横浜の駅から、くにちゃんの愛車mini揺れるハートに乗ってGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仲良し陸ちゃんと我が家のウイリアムはまたまたお留守番組・・・犬(怒)むかっ(怒り)ごめんよ!ウイリアムたらーっ(汗)

平日だったのに駐車場へ入るのも少し混雑していました。

お店の中は、想像以上にと〜〜〜〜〜っても広く魅力的なものがた〜くさんありました。

ikea2.jpgikea1.jpgくにちゃんの愛車〜

全部のコーナーをゆっくり、ゆっくり回り・・・
お気に入りの商品番号を入り口でもらった紙に記入〜ペン

細かいものは、その場でIKEA店内専用バッグに入れて移動・・・
大きいものは、しっかり番号を書いていないとレジ前にある陳列倉庫から絶対に探し出せませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


えっとお〜
何番だったかしらあ〜?
倉庫は1番から40番までとてもひろ〜い  上までびっちり〜souko1.jpg

私は、ウイリアムのベッドと50円でランチマット&88円のキッチンバサミ&黒ハートのカーテン留めをゲットしました手(チョキ)

ウイリアムのベッドは、実はキッズのお人形さん用ベッドなのですが・・・
やさしい〜木のぬくもりとお布団&まくら付で2000円しなかったので買っちゃいました〜顔(メロメロ)
ハートのカーテン留めは、ベッドにつけることにしましたが・・・
あはは〜・・・ウイリアムのおもちゃになってしまいそう〜顔(汗)

ikeahaato.jpgkinobed.jpgrantimattohasami.jpg
ikeahaato2.jpgikeahaato1.jpgnewbed2.jpg

ランチは、本日の目的第2弾・・・
IKEAのミートボールをいただくことにしました。

フードコート内も、結構、たくさんならんでいたな〜あせあせ(飛び散る汗)ドリンクは200円でお変わり自由でした。
     ikearanti.jpg    ikeafuudokooto.jpg

4時間くらいかしら〜?店内にいてそのあと、センター北のペットエコにGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり気になるのは大好きな犬(笑)猫(笑)ウサギ
3人でしばらく、眺めていました揺れるハートお洋服もかわいい〜のがあったけど、今回はゲットしませんでした。

違う犬種だったけど・・・小さなワンを見ていたら急にウイリアムに会いたくなりました〜たらーっ(汗)

そうそう、新横浜からは送迎のシャトルバスが出ているとのことだったので、帰り道に遭遇しないかなあ〜とカメラを構えて新横浜へ・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜バスダッシュ(走り出すさま)キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!の掛け声とともに、pikiとままん♪さんはカメラカメラカメラ

ところが〜・・・写っていたのは・・・・pikiはくにちゃんの車の天井あせあせ(飛び散る汗)ままんさんは・・・バスと横並びに走っていたトラックでした〜
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そんなわけで・・・・シャトルバスのお写真はNGで終わってしまいました〜・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

店内には、ワンを連れたお客さんもいました。キャリーに入れていたらOKそうなので、今度はパパとウイリアムと一緒にお出かけしようるんるん

くにちゃん&ままん♪さん、お付き合いありがとね〜たのしかったよんるんるん


ニックネーム piki at 11:18| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

箱根日帰り温泉の旅

ぼくの相棒
お留守番のときは、いつもこの相棒と一緒
あんまりかわいくないんだけど、ウイリアムのお気に入りなんだよね犬(笑)

昨日、元務めていた会社のお友達(くにちゃんぴかぴか(新しい))と箱根へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

彼女は、まだまだ現役・・・バリバリお仕事勤め中〜ビル

私といえば、すっかり専業不良主婦〜・・・あはは〜顔(汗)

彼女とは、もうかれこれ出会ってから5,6年経つかしら?

とっても優しくて、お料理もそれからお裁縫も何でもできる素敵なお友達。

そんな、彼女とのんびり日帰りで箱根温泉へお出かけしてきました〜いい気分(温泉)

どこにしようかね〜・・・って相談した結果、箱根湯本の湯の里に決定〜ぴかぴか(新しい)

yunosato1.jpgyunosato.jpgyunosatoiriguti.jpg

寝湯(プラズマ湯)、かけ湯、打たせ湯、岩風呂、シュワシュワ泡風呂・・・
平日の昼間とあって、全部のお風呂をのんびり満喫してきました。
少しの間、だ〜れも居なくなったので・・・うふふ・・・泳いでしまったあ〜あせあせ(飛び散る汗)(←これ、○○会、幹部女子のお約束〜???くにちゃ〜ん、泳ぎませんでしたね〜・・・しっかりと、男子幹部にご報告させて頂きますう・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!)

あ〜・・・疲れがとれるわ〜いい気分(温泉)顔(メロメロ)揺れるハート

ネットで見つけた寄木細工の木路さんへお立ち寄り・・・
kiro.jpgkiro1.jpgkiro2.jpg
ここでは、寄木細工のペンダントヘッドとちいさなお財布を買いました。
ペンダントヘッドは、ウイリアムのネックレスにつけることにしました。
かわいい〜かわいい〜きのこの形です。
お店から、寄木細工のオルゴールキーホルダーをいただきました〜。
優しく木のぬくもりを感じる、あたたかいオルゴールでしたよ〜るんるん

曲名は、世界に一つだけの花でした・・・るんるんるんるんyosegizaiku.jpg

それから、今回の目的第2弾・・・おいしい〜塩辛をゲットするぞ〜の旅・・・くにちゃん、超おすすめ〜の福住屋さんへGO〜足足
ここは、箱根湯本駅からわりとすぐのところでした・・・。

いろんなおみせで、ちょこちょこ味見σ( ̄〜 ̄) モグモグをしたけど・・・

やっぱり、福住屋さんの塩辛は絶品〜でしたよ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
うに塩辛もゲット〜顔(メロメロ)siokara.jpg

またまた、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で移動して、お昼は持参したおべんとう〜を芦ノ湖を見下ろせる高台で、頂くことにしました・・・。
お腹すきすぎだったせいもあり〜・・・おにぎりのな〜んておいしい〜こと・・・揺れるハート関係ないけど、冷めたウインナーも美味しく感じました( ̄w ̄)ぷ  

日も暮れてきたし・・・帰りますか〜・・・と高速に乗って家路へ・・・

だけど・・・どっかよりたいよね〜・・・と町田ICで降りてグランベリーモールとカルフールへGO〜ダッシュ(走り出すさま)

グランベリーはいつもワンと一緒なので、ゆっくり見たのは初めてだったかも〜・・・。
やっぱり、気になるワンのお店手(チョキ)JOKERへ・・・
かわいい〜babyヨーキーちゃんがいたな〜・・・連れて帰りたかったわ〜揺れるハート
くにちゃんとしばらくウインドケースにくぎづけ〜・・・揺れるハート

かなり、後ろ髪をひかれながら・・・コムサに移動・・・
お楽しみ袋¥1000でGET〜・・・
1000円分以上に、てんこもりで入っていました〜・・・
あまりの多さに、お家でウイリアムとお留守番をしていたパパさんもビックリ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)komusafukubukuro.jpg←すごい中身でしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

結局、家に到着したのは9時を回っていました時計

そうそう、我が家のウイリアム・・・
いつもは、私にべったり〜ママ〜だいしゅきだよ〜・・・なのに〜・・・

パパさんの腕の中で、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
帰ってチュウ〜の挨拶したら、さっさとパパのところへいってしまい〜あせあせ(飛び散る汗)papanoudenonakade.jpg

ぬお〜・・・あせあせ(飛び散る汗)なんてこったあ〜・・・顔(なに〜)
う〜たん、パパにジャーキーもらったの〜?顔(泣)顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近、ワンとのお出かけよりもママだけお出かけ・・・多いもんね〜顔(え〜ん)
ごめんよ・・・明日もお留守番組だ〜・・・顔(汗)っていうか、今週は、お留守番組、しっかり頼んだよ・・・

心配しないで・・・君の事・・・いっぱいいっぱい、愛してるよ・・・黒ハート


くにちゃ〜ん、楽しいおでかけありがとう〜ぴかぴか(新しい)
トロちゃん猫、モカちゃん猫、こなちゃんウサギ・・・
みんなも、お留守番偉かったね〜。

また、来月!さっくり行きますか手(チョキ)今度は、お泊りもいいね〜手(チョキ)
ニックネーム piki at 18:29| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

思い出の三ツ池公園へ

koueniriguti.jpg
犬(笑)ぼくは、何だかここの景色に見覚えあるじょ・・・
顔(汗)え〜???本当ですか〜?

昨日、ほんの数年前にウイリアムが公園お散歩デビューを果たした「三ツ池公園」にお出かけしてきました。

お天気もよく、おむすびとお〜いお茶を持参し、車でレッツゴ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なつかしいね〜・・・って、園内を散策犬(足)犬(足)

デビューした当時は、ちょうど紅葉の時期でした。

その頃は、まだまだ上手に歩くことができなくて、こわいよ〜こわいよ〜・・・ってプルプルしていたんだけど・・・

昨日は、わ〜いるんるんわ〜いるんるんって、あっちクンクン犬(笑)こっちクンクンしながらお散歩を楽しみました。
上手にお散歩できるようになったね〜ぴかぴか(新しい)

画像 040_40_1-1.jpg画像 009_9_1.jpg画像 011_11_1.jpg

園内には、たくさんのプレイパークがあります。
そのなかの一つ・・・ローラー滑り台をやってみました。
画像 017_17_1-1.jpg画像 020_20_1-1.jpg画像 029_29_1-1.jpg

山の上から、かなりのスピードで滑り落ち・・・ヒイ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
抱えていたウイリアムは、固まっていました・・・顔(汗)

それでも、結構、おもしろかったのでもう一回滑ろうかな〜と思いましたが、パパさん&ウイリアムが拒否!!!「おしりがジンジンするよ・・・むかっ(怒り)

昔、記念に撮った同じ場所でパチリカメラ
懐かしかった〜
画像 032_32_1-1.jpg  池には亀さんが画像 026_26_1-1.jpg

その当時のお写真・・・
pikiも、若い〜・・・( ̄w ̄)ぷ
IMG_0157_8_1.JPGIMG_0158_9_1.JPGIMG_0159_10_1.JPG

こわいよ〜・・・ってbagからもなかなか出てこれなかったんだよね〜。
IMG_0150_1_1.JPGキャリーをもっていなかったので普通のボストンバッグの中に・・・

コリア庭園の前でもカメラ
ここは、ワンちゃんは入れません犬(泣)
とってもきれいな庭園ですよ〜るんるん
画像 048_48_1-1.jpg  入り口にあるオブジェの前で画像 049_49_1-1.jpg

もう少し進んで、小さな瀧の前で一休み。
かわいい〜コーギーのあいちゃんに出会いました。
画像 046_46_1-1.jpg  なでて〜なでて〜揺れるハート画像 045_45_1-1.jpg

のんびり、ゆっくりいっぱい歩いて・・・
そして、ちびっこ時代を思い出したいい一日を過ごしました。

今更なんだけど・・・ウイリアム〜揺れるハート君は、いいこで育ってくれたね。
ありがと〜ぴかぴか(新しい)また、紅葉の時期にお出かけしようね〜るんるん
ニックネーム piki at 11:07| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ルーラ姫揺れるハートおめでとうぴかぴか(新しい)

ルーラママとbaby’Sちゃん♪

9月14日・・・

ウイリアムのいとこのルーラ姫のパパさんから・・・

とっても、とっても嬉しいお知らせが・・・手(チョキ)

無事にルーラ姫のbaby’Sが誕生しました〜ぴかぴか(新しい)な〜んと4匹だよ〜♪

連絡を頂いた私といえば・・・ウイリアムを思わずギュ〜っと抱きしめ、

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜やったね〜やったね〜ぴかぴか(新しい)おめでとう〜揺れるハートの大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

ルーラ姫とは、約3年前・・・羽田空港でのお迎えの日から今日まで・・・本当の兄弟のようにお互いの成長を見守りながら過ごしてきました。

そんな、ルーラ姫のbabyの誕生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に、本当に嬉しく思います顔(泣)いただいたお写真を見てpikiは、思わず嬉し涙たらーっ(汗)

新しい生命の誕生は、本当にすばらしいですね。

ルーラちゃん・・・がんばったね〜・・・本当に頑張ったね。

いっぱい、いっぱい、おめでとう〜手(チョキ)

かわいい〜かわいい〜baby’Sちゃんたち〜・・・揺れるハート誕生を今か、今かと待っていましたよ〜。

何回も、何回もお写真見ちゃいましたよ〜・・・

かわいいよ〜・・・とっても、とってもかわいいよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これからね〜、いっぱい、いっぱい、楽しいこと・・・そして大きな大きな幸せが待っているからね〜。

スクスクとのびのびと・・・その成長を楽しみにしています。

いつか、ウイリアムとそして兄弟たちとも一緒に遊んでね〜犬(笑)手(チョキ)

パパさんも・・・お疲れ様でした手(チョキ)
ニックネーム piki at 21:49| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ディズニー柄でお洋服

トイストーリーだじょ
本当は、Tシャツに重ね着なんだけど・・・
寝起きのウイリアムが、Tシャツ着るのはイヤイヤ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)したので、今回は1枚で着せてみました・・・
これだけで着せると・・・あはは〜何か、変だわ〜・・・顔(え〜ん)


やっと〜涼しくなったと思ったら・・・雨雨雨・・・たらーっ(汗)

雨降りの日は、1歩もお外に行く気がしないウイリアムと私・・・

こんな日は、洋裁しましょ手(チョキ)

かわいい〜ディズニーの生地が手に入ったので・・・

少し厚地だし・・・ジャンバースカート作ってみました〜。

これは、初トライ手(チョキ)ヒ〜・・・肩が凝ったあ〜顔(汗)

ブティックシャツの上から、重ね着をさせたかったので、少し涼しそうかな〜と思いましたが、大好きな水色でTシャツも作りました・・・顔(汗)

Tシャツと重ね着するのだ横から見た♪お腹というか、前身ごろ〜

前身ごろは、片側パッチンボタンで仕上げました。(ジーンズキャミと同じ〜)

背中の部分でパッチンしてとめるので、下に厚地のトレーナーを着ても長さの調整もできるようにしました。

あ〜・・・疲れたあ〜・・・どんっ(衝撃)

ぼくも、疲れたじょ・・・起さないでください・・・犬(怒)パンチ
tirattomi.jpgmatanerunoda.jpgbakusuityuu.jpg

ニックネーム piki at 16:43| Comment(6) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

のんびりティータイム

ん〜!きもちいいじょ〜
大好きなおいもちゃんも食べました。おなかもいっぱい揺れるハート大満足〜犬(笑)手(チョキ)
お日様ポカポカきもちいじょ〜



朝方の、ピカピカゴロゴロとなる雷雷雷で、すっかり早起きしてしまい・・・
2度寝は疲れるので、先日、1本100円で買ったさつまいもで、スイートポテトを焼きました。

だけど〜・・・たまごが1個しかなくってつやだしの卵黄が少ない〜あせあせ(飛び散る汗)でも、まあ〜いいわ顔(ペロッ)

パパさんが、会社に行く頃は雨ザアザア〜あせあせ(飛び散る汗)

土日はサボる顔(イヒヒ)手(チョキ)お洗濯を、今日はさっさと済まし、Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜晴れてきたな〜晴れ

ウイリアムには、ふかしたお芋を丸めておすそ分け〜るんるん
ベランダコーヒーに付き合ってもらいました〜ぴかぴか(新しい)

ウイリアム・・・おいもちゃん大好きだもんね〜揺れるハート

早くちょうだいな〜♪これ、ぼくのおいもスイートポテト&いつものコーヒー

何ていうお花かしら?
小鳥さんが運んできてくれましたかわいい

メイドさんみたい???  そろそろ収穫だねいんげん♪

私のちょっとした癒しゾ〜ンかわいい
いっぱい、咲いてくれています  ん〜!まったりだじょまったりするじょ

あ〜!明日のパパさんのおべんとう・・・
たまごがないわ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あとで、お散歩がてら〜ノコノコ商店街にお買い物に行こうね〜犬(笑)犬(足)犬(足)
ニックネーム piki at 11:44| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

夕焼け空の下で・・・

あそぼ〜♪
ぼく、ママの言葉・・・いっぱいわかるよ手(チョキ)
パパもにも今度ゆっくり見せてあげるじょ・・・ご褒美のおやつもらえるかな?


今日は、朝から雨〜・・・

お散歩も我慢〜のウイリアム犬(怒)むかっ(怒り)

昼間は、たっぷりとお昼寝をして、夕方のお散歩へ・・・

だけど、ムシムシ暑いわねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お花さんへのお水やりもあるし・・・バルコニーで遊びましょ〜サッカー

何回も、何回も、おもちゃを投げては、持ってくる遊びをしましたよ〜手(チョキ)

最近は、おもちゃの見分けもついて、野球や大好きなコング・・・そして、ロープ・・・&タオルおもちゃ・・・

コング持ってきて〜・・・とか、おもちゃ持ってきて!などなど・・・

そんな、言葉の区別がほぼパーフェクトぴかぴか(新しい)

おりこうさんだね、ウイリアム揺れるハートパパが帰ってきたら、いっぱい、いっぱい褒めてもらおうね揺れるハート

だけど〜・・・飽きると・・・集中力に欠け、何をいってもお気に入りのコングしか持ってきませ〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)顔(汗)
それでも・・・かわいい〜からOKとしちゃおう〜顔(ペロッ)


どんなもんだ〜い♪早く投げてだじょぼく、わかるも〜ん!

ひい〜がんばるじょ〜それそれそれ〜ふごふごふご〜

明日は、晴れるといいね〜犬(笑)
ニックネーム piki at 17:30| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ちょっとだけ・・・はっぴい〜

osanponoatodayo.jpg
1日、1日とだんだん暑さも和らぎ朝晩のお散歩も楽しみが倍増してきましたね〜犬(笑)犬(足)犬(足)


先日、ピンポ〜ンるんるんのチャイムの音・・・

ウイリアム「ワンワンワンワンワン・・・・ひらめき犬(怒)

何かな〜と思って出てみたら、宅急便屋さん・・・

あ〜ぴかぴか(新しい)当たった〜手(チョキ)

ネットのワン用のネックレス〜ぴかぴか(新しい)

そういえば・・・随分前に応募してたんだっけ〜?忘れてたわあせあせ(飛び散る汗)

オンラインショップ「Dear」さんの皮ひも製ジルコニアのネックレスでした〜手(チョキ)Dearさん、どうもありがと〜ぴかぴか(新しい)

そして〜・・・先日、ブラブラと川崎駅にバスでお出かけ・・・

ワンのお洋服のパッチンボタン(ジーンズ用)を購入し、帰りにミスドへ・・・・

そしたら、な〜んとexclamationくじをひいてボストンバッグもゲット〜しちゃいました〜手(チョキ)

こんなことでも、何だか嬉しかったよ〜手(チョキ)

ジルコニアのネックレス揺れるハート
ちょっと、ゴージャスぴかぴか(新しい)
ジルコニアのネックレス  ミスドのボストンバッグミスドのボストン

首元見せたくないじょ
見せたくないの  仕方ないので接近カメラネックレスノアップ

こんな感じでどう?
どうかな〜?  もう飽きたじょ〜みえません〜

あはは〜・・・最近、コートが伸びてきたので全然見えないわ〜・・・
お洋服の上からつけなきゃダメだわね顔(汗)
ニックネーム piki at 09:31| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

電車に乗って・・・

クンクンいっぱいされたじょ〜
ドッグカフェのボーダーコリーの看板犬(♂)に、おちりクンクンされたじょ・・・
こわいよ〜・・・ってママに抱っこしてもらったけど、今度はママにも抱きついて、ぼくのおちりをクンクンしてたじょ・・・あのお〜・・・一応、ぼくもおとこだじょ〜・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



土曜日は、久しぶりに電車に乗ってお出かけしてきました。

目的地は、南町田のグランベリーモール・・・JOKERさんでヨーキーちゃん特集のDOGFANの撮影会に参加してきました。
電車に乗れば、我が家からは1時間くらいかしら〜?あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムにとっては、久しぶりの電車だったけれど、おとなしくおりこうさんにしていてくれてホッとしました〜ダッシュ(走り出すさま)

グランベリーモールには、かわいい〜ヨーキーちゃん揺れるハートがたくさんいました揺れるハート
みんな、パパやママに大事に大事に抱っこされたりAかわいい〜お洋服を着ていたり、そんな様子をあちこちで見かけましたよ〜。

ウイリアムは、仲良し陸ちゃん揺れるハート&な〜ちゃん揺れるハートとみいなファミリー揺れるハートと待ち合わせをしました〜るんるん
そして〜・・・久しぶりにかいくん揺れるハートこてつ君揺れるハート&ゴエモンくん揺れるハートに偶然会うことができました〜

お写真をたくさん撮りたかったけど、右見ても左見てもかわいこちゃんがいっぱい・・・顔(メロメロ)

ママたちとのおしゃべりに夢中となって、あまりお写真はとれませんでした顔(え〜ん)

みんな〜とってもかわいいよ〜
ママの姿を見つめるなーちゃんみいなママ&るりなちゃんるうあくん&むうあくん
陸ちゃんかいくんこてつくん&ごえもんくん

一応!集合写真・・・顔(ペロッ)
ぼく、これ以上近づくのは無理!もうちょっと頑張って♪こんなもんでいかがでしょうかあ〜?

お昼頃、グランベリーを後にして・・・mamiさんの車に乗って恩田のドッグカフェへGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
mamiさ〜ん、運転どうもありがとね〜るんるん
あ〜!陸ちゃんのママ〜・・・カフェの名前なんだったっけ〜???顔(汗)

dogkafeonda.jpgkanbanken.jpgosotohadogran.jpg

みんな、それぞれ違うランチを頼んでみました〜
とっても、美味しかったよ〜確か、1100円ですう・・・
mamansanranti.jpgmamisanranti.jpgosoiranti.jpg
rurinatyansotookitedajyo.jpgnatyanrikutyan.jpgwaaioyatukana.jpg

少し暑いお出かけとなりましたが・・・
JOKERで、ワン用ミルクとポカリ・・・そして〜ワン用パンをゲット〜ぴかぴか(新しい)
陸ちゃんには、作ったジーンズキャミのお礼にと、スリードッグベーカリーさんのおやつ&おもちゃもいただきました。ありがとね〜るんるん
そして、早速着せたお写真を送ってきてくれました〜るんるん似合うよ〜陸ちゃん手(チョキ)手(チョキ)

みいなファミリーからは、なごみクッキーをいただいちゃいました〜。
どうも、ありがとね〜るんるん大事に、大事にいただきますう・・・犬(笑)揺れるハート
photo.jpgpanmiruku.jpgarigatodajyou.jpg

これから、どんどん涼しくなるよね・・・
秋の気配を感じながら、いっぱい、いっぱいお出かけしようね手(チョキ)ウイリアム揺れるハート

ニックネーム piki at 18:22| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする