2006年10月26日

カッカカッカ?ポカポカ?

もお〜!お帽子は嫌いだじょ。
ラップップ〜も、まずはおちりから・・・
上手に巻くことができないので・・・来週!トリマーさんに習いに行って来ますう顔(汗)


朝から、とってもいいお天気〜晴れ
うひょ〜お洗濯日和だわ〜。
お布団も〜・・・カーペットも〜いっぱい、いっぱい干しちゃいましょう〜晴れ

月曜日から、すこ〜し体調不良だったpiki・・・。
今日は、目覚めから頭もスッキリ〜・・・来週もまた少し遠出もするし、さっさと治しておかないと〜・・・って、2〜3日ゴロゴロしちゃったわ顔(汗)

papa 「体調は大丈夫かあ〜?顔(汗)
piki 「があ〜顔(なに〜)・・・ダメみたい〜・・・」
papa 「・・・・・顔(え〜ん)
piki 「顔(イヒヒ)手(チョキ)・・・・ぴかぴか(新しい)


ここぞとばかりに、パパにも色々手伝ってもらっちゃいました〜・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)

ウイリアムと久しぶりにベランダコーヒー喫茶店を楽しみ・・・
今日は・・・も?・・・のんびり過ごしちゃいましょう〜手(チョキ)

悪戯に・・・
随分前に買ったお・さ・げ〜のお帽子をかぶせて・・

カメラぴかぴか(新しい)
かなりへこむぜ〜  はい!横向きも顔(イヒヒ)おさげちゃんなのだ〜

後ろからも・・・
いよ!かわいこちゃん揺れるハート
後ろからがかわいい〜  もお〜犬(怒)こいつめ〜こいつめ〜こいつめ〜おもいっきし噛んでやる〜

カッカカッカむかっ(怒り)と怒りのおさまらないウイリアム・・・
お部屋に入って唯一勝てる犬(怒)手(チョキ)ぬいぐるみに八つ当たり・・・

自分のハウスに連れ込もうとしたものの〜・・・
あはは〜あはは〜・・・横向きじゃ〜入りませんよ〜顔(イヒヒ)

ワッセワッセおい!入らないじゃないか〜よ〜し!確保したじょ

数十分ほど格闘の末・・・犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ようやくハウスの中に・・・
たくさん、たくさん、ガウガウ〜ガウガウ〜と噛み付いていました・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

お外はまた、ポカポカしてきたよ・・・
そんな、ハウスにはいっていないでさあ〜・・・
午後も、pikiのコーヒーに付き合ってくださいな〜揺れるハートね!ウイリアム揺れるハート

ニックネーム piki at 13:14| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ヨーキークラブのオフ会へ

ぼく、ちょっとこわかったじょ〜
いっぱい、いっぱいお友達に会えました。そして、久しぶりに兄弟にも会うことができました
ぼくは、こわがりだけど、一緒に遊んでくれてどうもありがとう〜るんるん
ナデナデしてくれたママさんたちも、ありがとだじょ〜揺れるハート

日曜日に、ヨーキークラブ関東支部のオフ会にパパも一緒に参加してきました。(運転手〜は君だ〜るんるん楽チン、楽チン・・・パパさん、thankyou)

場所は、大江戸温泉内にある綱吉の湯。
ここは、一度行ってみたかったので楽しさがさらに倍増でした手(チョキ)
当日は、100頭以上のヨーキーちゃんが集合したそうです。揺れるハート

春のオフ会は、都合がつかなくって泣く泣く不参加たらーっ(汗)

お天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごしてきましたぴかぴか(新しい)

オフ会の前に、ゆりかもめ〜電車に乗って陸ちゃんとなーちゃんと一緒にお台場へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パパ〜強く抑えすぎ〜
僕ちょっと、くるしいじょ〜
ゆりかもめは僕は初めての経験う〜ん!海の匂い〜お天気よかったじょ〜

お台場海浜公園をブラブラしながら、少し早めのランチを・・・
エスプレッソ・アメリカーノさんで・・・
店内は、ケージにいれればワンはOK!
心地よく吹く風と、いいお天気だったので、今回はテラス席でいただくことにしました。レインボーブリッジが見える、絶好の場所でした。
あはは〜・・・お写真?楽しい〜おしゃべりと食べることに夢中で、と、と、撮り忘れた〜顔(なに〜)
ここの、オーナーさんのお家には、6匹の犬(笑)がいらっしゃるそうです。しかも、全部、犬種が違うので毎日が、色んな発見!癒されすぎてこまってしまいますう・・・と目じりが下がりっぱなしのご様子でしたよ〜。

途中で、ワンのおもちゃのガチャガチャを発見ひらめき
もちろ〜ん・・・パパさんの「また、いらぬ物を〜・・・」という冷た〜い視線を横目に・・・あはは〜やっちゃいました〜手(チョキ)
そして、大好きな水色のぷぴぷぴボールをゲット〜顔(メロメロ)
がちゃがちゃ〜   ぷぴぷぴボールやわらかぷぴぷぴ〜♪

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜そろそろ移動しなきゃ〜・・・集合時間に遅れちゃうわ〜・・・電車またまた、ゆりかもめにゆられて会場へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

温泉前でカメラ
さあ〜う〜たん、いくよ〜  キョロキョロぼくちゅっとこわいじょ〜ワンがいっぱいいるじょ〜

大好きなかわいい〜ヨーキーちゃん揺れるハートがいっぱいいました〜
本当は、いっぱい、いっぱい、お写真撮ったんだけど・・
んも〜・・・我が家のデジカメ!調子が悪くって〜カメラNGNGNG!むかっ(怒り)
取り込んで見たら、ピンボケボケボケ状態でした〜顔(泣)
ofu6.JPGofu5.JPGofu4.JPG
ofu3.JPGofu2.JPGofu1.JPG

ヨーキークイズをしたり・・・ゲームをしたり・・・
大満足〜な楽しい時間を過ごしました〜。

       集合写真もカメラみんなで集合だよ〜


支部長さん、ジュエルさん・・・そして、お手伝いくださったみなさん・・・
楽しい時間をありがとうございました〜。
お世話様でしたぴかぴか(新しい)

そして〜・・・久しぶりに再会したウイリアムの兄弟と陸ちゃんと、RAYくんのママが行きつけのdogcafe・・・ジョリーカフェ+ワンさんへGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

美味しいお食事とおしゃべりに夢中になってしまい・・・ありゃりゃ〜帰らなきゃ〜・・・もう19時過ぎちゃったよ〜。
だけど、お店の前でちょっとカメラ

カフェの前で       ハロウィンの飾り付けだったよ

ウイリアム・・・今日は、がんばったね・・・。
きみは、こわいよ〜・・・こわいよ〜・・・ってpikiの側をウロウロだったね・・・。だっこ〜・・・だっこ〜・・・ってせがんでいたね。
そして・・・ワンちゃんにクンクンされているのも気がつかなくって、草の匂いをかいでいたり、ジーっとしているワンちゃんに、そ〜っと、そ〜っと近づいてご挨拶していたね・・・。
時々チョロチョロと探検していたね。
クンクンされて気がついたときの君の驚いていた姿・・・
ちゃ〜んと見ていたよ・・・。
お目目、まんまる・・・びよ〜んってとびあがっちゃって・・・走って、pikiのところにきたよね。

うんうん・・・そんな君が大好きだよ。

昨日よりも今日の君がもっと好きだよ。
そして、今日よりも明日のきみがもっと、もっと好き揺れるハート
ずっと、ずっと、きみが大好きだよ。
おつかれさま・・・。

ニックネーム piki at 20:20| Comment(14) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋色お洋服

ぼくはおりこうだったじょ
ぼく、ここのベランダがすきだじょ揺れるハートスカート?NGNGNGだじょ〜???

先々週の土曜日から実家に帰省し日曜日に帰ってきました手(チョキ)

実家では、11月に行われるバザーの作品(ちりめんのお人形さんたちetc)&ウイリアムのお洋服〜を縫い縫い〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
半分くらいは、お裁縫&ミシン、ガガガガ〜の日々でした。

ショッピングも楽しみのんびり?過ごしてきました。

ウイリアムにとってこんなに長い帰省は初めてだったので、疲れないかしら〜?大丈夫かしら〜?と少し心配でしたが・・・
あはは〜・・E私の心配をよそに元気いっぱい過ごしてくれました。

実家ではいつものオムツマン生活犬(怒)むかっ(怒り)のウイリアムも、今回はマナーベルト犬(泣)たらーっ(汗)から始まり、そして〜・・・今回はちゃんとおトイレもできました犬(笑)手(チョキ)

おりこうさんだったねるんるんウイリアム揺れるハート

そんな訳で・・・・アンヨのかぶれの心配もなくひと安心顔(メロメロ)

が・・・やっぱり、芝生のお庭でゴロゴロ〜攻撃はちゃっかりやっていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きいサイズの大人用のおズボンを200円・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!で、
色がとっても気に入り即ゲットexclamation・・・
秋色のお洋服作ってみました。
これなら、スカートだけど男の子っぽいかしら?

う〜たんの定番スタイルになっちゃったね顔(イヒヒ)手(チョキ)


上から見るの?お腹がわだじょカーキ色のお洋服

得意?の振り向きポーズ?首元にもワンポイントクレクレ〜ジャ〜キ〜クレ〜

余談・・・
私の帰省中・・・お仕事なので半分は独身貴族だった我が家のパパさん・・・。
わ〜い手(チョキ)オレの天国だ〜と、とっても嬉しそう顔(メロメロ)に我が家へと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰っていったが・・・

お迎えに来て一言・・・

「pikiもうーたんも、居るとうるさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)けど・・・玄関でただいま〜るんるんといっても真っ暗なお部屋に、ワンワンと出迎えてくれる声もないのは、結構寂しいもんだなたらーっ(汗)全然天国じゃなかったよ・・

バカなやつめ〜・・・今ごろ気がついたのか?顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム piki at 13:25| Comment(14) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

新作!コーデュロイのお洋服

コーデュロイのジャンバースカートだじょ
もお〜・・・ママ〜また、ハートですか〜?
僕は、男なんだぞ犬(怒)むかっ(怒り)
これじゃあ〜・・・いつまで経ってもかっこいい〜boyにはなれないじょ〜犬(泣)たらーっ(汗)


本当は、弟の夏休みに便乗し、パパさんを置き去りにして( ̄w ̄)ぷ・・・今日から実家へ帰ろうと思っていたんだけど・・・

んも〜・・・むかっ(怒り)朝から、凄い雨〜雨雨雨

高速道路も、これで走るのは怖い〜ので、明日の出発に・・・

暇ね〜・・・と、「新作!コーデュロイのジャンバースカート?」作ってみました手(チョキ)

色違いの生地で、ハートもペッタン黒ハート黒ハート黒ハート

中から赤チェックの生地を覗かせてみました〜。

あはは〜・・・また、これで「おんなのこですか〜?」といわれてしまうウイリアム犬(怒)むかっ(怒り)なのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これからの季節に・・・
黒いセーターと合わせて着せたいな〜
ハートの模様〜    いつもの展開図〜前身ごろにもチェックを覗かせました

明日は、仕方なく〜顔(汗)・・パパも一緒に車でGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当は、さっさと帰省して1日でも実家天国〜満喫したかったのにな〜顔(え〜ん)

来月行われる、洋裁のバザーに出品する作品を、縫い縫い〜してきます。
生地が、実家にたくさんあるので〜・・・頑張らなきゃだわ〜手(グー)
そんなわけで・・・・約1週間・・・ブログお休みします。

また、帰ってきたら遊んでくださいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム piki at 14:04| Comment(9) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

papa HappyBirthday

        とろけるようなあっちゅ〜いキチュ♪
パパ〜・・・ぼくからのプレゼントは・・・昨日、約束したチュ〜をあげるじょ〜
お目目閉じて〜・・・ん〜・・・チュ〜キスマークぴかぴか(新しい)


今日は、パパさんの34回目のお誕生日・・・。

ささやかながら、ウイリアムと一緒に3人でお祝いしました。

本当は、お外でお食事しようね・・・って朝話していたんだけど・・・
今日の予定が、はっきりしていなかったのでお昼に電話をもらうことに・・・。

そして〜・・・お昼ころ・・・パパさんから電話お電話が・・・

papa「○時に、○○でね手(チョキ)大丈夫?これサう?」

piki「う〜ん・・・。家でご飯食べない`?」

papa「え〜あせあせ(飛び散る汗)オレの誕生日なのに〜?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

piki「・・・・・顔(汗)

残業で定時にあがれそうもなさそうとのことだったので、お家ご飯をすることにしました。

そして・・・パパさんにはナイショ( ̄w ̄)ぷ・・・で、お買い物へ・・・

イベント事は、大好き〜の我が家のパパ・・・。

結婚してもなお、特にお誕生日や、クリスマスや結婚記念日〜などなど・・・
男のくせに、私よりもテンションがアップ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私は、女だけど結婚する前も、してからも・・・別に〜・・・どちらでもよい〜・・・派です!

きっと、お家で普通のご飯でいいよ〜・・・の私の返事に・・・かなりへこんでいるんだろうな〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・と思ったら、ちょっと意地悪顔(イヒヒ)だけど、可笑しくて〜おかしくって〜・・・顔(ペロッ)手(チョキ)

今夜はビールをいっぱいサービスですぞ・・・piki&williamのサイン入り♪お花〜★


今回は、チーズケーキを焼きました。
ブルーベリーソースをコトコト・・・して・・・チョコレートの板に、名前も入れてあげました・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!歳を考えないさいですよね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパの好きな炊き込みご飯も炊いて、エビフリャ〜も、てんこもり〜・・・フルーツポンチに、スープ・・・
ベーコンのスープは、炊き込みご飯には合わないんだけど・・・
パパが大好きなものなので、スープにしました。

昼間、お花屋かわいいさんにウイリアムと一緒にお出かけ・・・
少しだけどお花も用意・・・かわいい

よ〜し手(チョキ)これで、準備はOK!手(チョキ)


帰ってきたパパさん・・・

「ただいま〜・・・」の玄関の声が、妙に小さい・・・・

( ̄w ̄)ぷ・・・やっぱりテンション低い〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だけど〜・・・扉を開けてリビングへ〜足足

「Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!すげ〜!すげ〜!すげ〜・・・すげ〜・・・とっても嬉しいよ〜顔(泣)あ〜!ケーキーだあぴかぴか(新しい)

しばらく、お料理を眺めつつ・・・「ありがとう〜ありがとう〜ぴかぴか(新しい)本当に嬉しいよ・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・顔(汗)。想像以上に大喜びされてしまい・・・ちょっとビックリexclamation

こんなことなら意地悪しないで「お家で準備するからね・・・」ってお昼休みのお電話でいってあげればよかったなあ〜と反省したpikiなのでした。

パパ〜ぼくはクンクン
チーズの匂いに大騒ぎ
パパ〜おめでとう♪  ママの手伝いは疲れるじょ騒ぎすぎて疲れたじょ

・・・・・・とここまでは、ハッピーハッピ〜だったんだけど〜・・・

あはは〜・・・またやってしまったあ〜・・・pikiは、プレゼント買い忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

急にテンションが、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ったパパさんでした。
チャンチャン・・・NGNGNG顔(汗)

TOMOHIRO・・・HappyBirthday〜プレゼント
ニックネーム piki at 22:28| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

スクスクと・・・

babyちゃんたち〜早く会いたいじょ〜



先月、ウイリアムのいとこのルーラ姫がかわいい〜baby’Sを産んでから、約3週間・・・。

その間、ルーラパパが、お写真を送ってきてくれましたるんるんルーラパパありがとう〜揺れるハート

年々、月日が経つのが本当に早く感じる私ですが〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
な〜ぜ〜???どうして〜???( ̄w ̄)ぷ  

子犬の成長も、本当に早いものですね〜ぴかぴか(新しい)

ぼくたち・・・わたちたち・・・
みんな一緒にるんるん
バスケットに集合なの
onemunanyo1.jpg  こ〜んな格好して寝ちゃうも〜んsukuskuto1.jpg

あんまりにもかわいい顔(メロメロ)揺れるハートので、アップさせて頂きました。

バスケットに集合のお写真・・・

そういえば・・・ウイリアムも神戸のブリーダーさんの家から、我が家に旅立つ前に・・・

兄弟と(RAYくん&bbちゃん)、そしてルーラ姫とルーラ姫の姉妹と5ぴきで、バスケットに入った集合写真をブリーダーさんからいただきました。

みんな、とってもちびっこちゃんで似たようなお顔をしていましたが・・・

不思議ですね〜・・・いっぱいいても・・・何故だか我がこはわかるものです手(チョキ)

スクスクと、そしてのびのびと成長しているその姿に感動して・・・

あはは〜・・・我がこではないのですが〜・・・涙腺の弱いpiki〜・・・

またまた、ポロポロ〜とお目目から雨が降り〜・・・たらーっ(汗)

落ち着いたら、会いに来てね〜とルーラパパ・・・。

ありがとう〜るんるん絶対、絶対、会いにいくよ〜。

ぼくにも子育て、お手伝いできるかな?
えっと〜・・・おりぼんリボンつけてウイ子ちゃんかわいいになってみたよ
bebyちゃんたち〜・・・寝〜ん寝んころ〜リ〜よ〜眠い(睡眠)

ribonuiriamu.jpg  だめでしか???あせあせ(飛び散る汗)hayakuaitaijyo.jpg

明日は、パパのお誕生日〜!ぼくからのプレゼントは・・・
おりぼんリボンつけたぼくのあっつ〜いチュウ〜キスマークぴかぴか(新しい)だじょ犬(笑)手(チョキ)

え?ママ?ママはあげないって〜犬(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム piki at 17:18| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

いつもの日課

掃除機の後ろに居るのだ〜
すごいことになっているでしょ顔(汗)
お気に入りの場所?みたいですう・・・あせあせ(飛び散る汗)


そよそよと吹く風も・・・

バルコニーにビュ〜ビュ〜吹く風も・・・

それから〜・・Eドライヤーの風も・・・

風はとっても大好き揺れるハート


掃除機をかけると・・・

いつもこんな感じ・・・

お〜!掃除機登場〜ぴかぴか(新しい)
後ろに回って風にあたるじょ〜  うふふるんるん満足だじょ〜何だかとっても面白いのだ

私的には、不衛生だし・・・顔(なに〜)本当は、やめてもらいたいんだけど・・・

だめだよ!っていっても、そんなのおかまいなしに犬(怒)掃除機の後ろをついてまわるウイリアム。

ときには、目なんかつぶってコックリ、コックリすることも・・・(これ、本当です!顔(え〜ん)

髪を乾かすお風呂上りのドライヤーも・・・座っている私のお腹に乗っかって・・・

ぼくにもあてて〜のウルウルぴかぴか(新しい)攻撃ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかたないなあ〜顔(メロメロ)・・・ブンブン〜しましょうか〜揺れるハート

犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これもまた、コックリ、コックリ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんなわけで、さっさと乾かしてしまいたい、私の髪の毛も・・・
乾かすまでに、ものすごい時間がかかり・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は、あたりすぎちゃった
ちょっと疲れたじょ  え?もう終わり?ずるしてたよ!ってパパにいっちゃうじょ 

それでも、これが、いつもの日課・・・

まあ、よしとしましょうか〜顔(汗) 
ニックネーム piki at 15:13| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする