2006年11月28日

ちょっぴりさびしいかな・・・

おすまし顔だじょ
ヨーキーらしく、頭の上もおりぼんしてくださいとお願いしたんだけど・・・
あはは〜・・・頭の上のおりぼん・・・デカ〜!デカスギ・・・あせあせ(飛び散る汗)
お顔は、まん丸が好きなので伸ばさずにカットしてますう・・・


今日は、朝からとってもバタバタだった・・・。
外出しては〜・・・家に戻り〜・・・の繰り返し・・・

おまけに、雨もザアザア〜たらーっ(汗)

午後・・・合間をぬってウイリアムをトリミングへ送り迎え・・・
ふう〜・・・疲れたあ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

横向き!なのだ
yokogao.jpg  緑のおりぼんだじょmidorinorapu.jpg

いよいよ、明後日・・・手作り作品のバザーの日・・・

値札をつけながら、最後の準備・・・

私の母にも手伝ってもらい、ひとつひとつ・・・大事に大事に作りました。

同じようにお顔をさしても・・・なぜか同じものは一つもありません。
お人形って、作る人のお顔に似るっていうけれど・・・
私や母に似ていたら・・・があ〜・・・おそろすい〜・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)なんちゃって・・・顔(ペロッ)

梱包する前に、髪の毛(人形用です)を櫛でとかしたり、手にとってあらためて見つめていたら・・・

何となく、売ってしまうのが寂しいような気持ちになってしまいましたたらーっ(汗)

が・・・・・・あはは〜・・・ひとつも売れないかもしれないし〜・・・顔(汗)

また、作ればいいかあ〜・・・るんるん

かえるちゃん・・・色んなポーズでかわいい〜でしょ〜
frog.jpgoninngyousan.jpgtibiningyou2.jpg

手前・・・ちりめんのおくるみ人形 真ん中はお手玉
okuruminingyou.jpgotedama.jpgtibiningyou.jpg

つむぎの手提げ&着物の帯のポーチ
tesagepooti.jpgkagomori.jpgtirimenningyou.jpg

ニックネーム piki at 20:37| Comment(7) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

クマちゃん?

くま?かしら〜?
一応〜・・・くまちゃんのつもりで作ったんだけど〜・・・
があ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)ファーが邪魔して何だかわからなくなっちゃったわ〜あせあせ(飛び散る汗)


本当は、お友達と朝からお出かけの予定だったんだけど・・・

んもお〜・・・雨じゃないの〜むかっ(怒り)

思い切って中止にしたら・・・夕方になって晴れてきた・・・顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

シトシトと降り続く雨を見ながら、洋裁しましょ・・・るんるん

クマちゃんのお帽子付お洋服作ってみました手(チョキ)

お帽子に、ファーをつけたら・・・
あはは〜・・・たらーっ(汗)クマだか、何だかわからなくなっちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
仕方ない〜・・・あとで、外しましょ〜たらーっ(汗)

お帽子とお洋服ぼくは、悪だぜ!目つき悪!お帽子イヤイヤ・・・

今週末は、いよいよバザー・・・作ったお人形さん達・・・売れるといいな。

お!ウイリアムは明日、トリミング・・・きれいきれい〜してもらいましょ〜ねはさみぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 16:15| Comment(4) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

リバーシブルコート

似合う〜?

今日も朝からいいお天気〜・・・晴れ
こんな陽気がもうちょっと続いたら嬉しいんだけど〜顔(メロメロ)明日から、また崩れるみたい顔(汗)

さっさとお布団干してお洗濯〜顔(え〜ん)

ウイリアム〜久しぶりに多摩川へ行きますか〜?
気持ちがいいじょ〜もう、歩き疲れたじょ〜お家はあっちの方向か?
たっぷりと〜お散歩を楽しみ・・・家についてベランダでウイリアムはお水を〜私はコーヒーを〜グビグビ〜・・・(関係ないけど、昨日は友人らと飲み会〜・・・お酒をグビグビ〜ウイ〜・・・ビール顔(なに〜)るんるんふう〜・・・。

先日から、チクチクしていたお洋服・・・完成させちゃいましょうかね〜・・・

リバーシブルのコート作ってみましたぴかぴか(新しい)
生地は、ウール100%とたぶん・・・ベロア〜???

ベルトもリバーシブルに・・・
バックルは、母が若い頃( ̄w ̄)ぷ・・・着ていたオーバーのバックルを使用しました手(チョキ)

ベルトの巻き方で、色んなバリエーションが楽しめます揺れるハート
どこかのキャラメルのキャッチコピーじゃないけれど・・
1度で2度、3度・・・・おいしい〜1着となりました〜るんるん

基本形ぴかぴか(新しい)
kooto8.jpg    kooto6.jpg

アレンジ〜ぴかぴか(新しい)
kooto4.jpg   kooto7.jpg左雰囲気が変わるでしょ〜?

↑ベロア地のほうに・・・ラインストーンつけようかな〜?

どお〜?まったりするじょはいはい・・・上からもね♪  

作ったのは1着だけど・・・何となく何着も作ったような〜・・・そんな得した気分になっちゃいました〜顔(メロメロ)
単純〜ですよね〜・・・顔(汗)   
ニックネーム piki at 14:51| Comment(9) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ケープタイプのファー付コート

haipouzu.jpg
ぼくに似合ってる〜?今日は、ちょっとお上品にポーズしてみたざ・ま・す・・・( ̄w ̄)ぷ


冬物の生地が欲しいわね〜・・・と先日、ラフママさんとお出かけしてゲット〜したウール100%の生地で、ケープタイプのファー付コートを作ってみました。

ちょっと、贅沢にお腹部分までファーをつけました・・・。
お腹もこれならポカポカでいられるかな〜?チッチ〜がかからないよう、少し深めにRカットしました手(チョキ)

いつもは、お安い生地で縫い縫いしているのですが〜・・・200円boyとか・・・( ̄w ̄)ぷ  

たまには、良いものを〜・・・って1m○千円の生地を購入。

があ〜・・・失敗したら〜泣くに泣けない〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

裏地は、そのとき一緒に購入したキュプラ地を使用しました。

それから、ボタンは共布でくるみボタンを作ってつけて見ましたぴかぴか(新しい)

私にしては、シンプルに・・・いかがかしら〜?
ケープタイプのコートお腹の部分くるみぼたん


ママ〜ぼく気に入ったよいつもの振り向き〜あったかいじょ〜

ちょっと、品がよく見えませんか〜?

なんちゃって、セ・レ・ブ・・・ぽい〜?( ̄w ̄)ぷ

これなら・・・ラップ隊〜でも大丈夫そうだ手(チョキ)朝晩のお散歩も楽しみになったね〜ぴかぴか(新しい)

これから一歩、一歩やってくる寒〜い冬も・・・雪

元気いっぱい乗り越えようね・・・。ね♪ウイリアム・・・揺れるハート

ニックネーム piki at 12:41| Comment(13) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

いつもの日課?

まったりしてきたじょ〜
お散歩の後、ラップ巻き巻き交換して・・・
コング〜でたっぷり遊んだ後、お休みタイムに突入!
いいな〜・・・いいなあ〜・・・君になりたい・・・bypiki


あらら〜・・・あせあせ(飛び散る汗)今日も朝から風がビュ〜ビュ〜・・・台風
昨日よりは、ましかしら〜顔(汗)

お天気晴れだし、元気いっぱいお散歩犬(足)犬(足)行きますか〜?

今日のコースはどうしましょうかね〜???
きっと〜・・・多摩川はさらにビュ〜ビュ〜すごいんだろうなあ〜どんっ(衝撃)

ごめんよ、ウイリアム・・・今日はショートコースだあ〜顔(え〜ん)

ママ〜待って〜
玄関、クンクンしてたの・・・。
出発〜go〜go〜  凄い風だね〜風・・・凄いね〜

ぬお〜何だあ〜?
ガサガサ、飛んでるじょ〜
おおきな、おおきなビニール袋がビュ〜ビュ〜  僕の所にこないでよ!ちょっと〜・・・くんなよ〜

あ〜!僕のほうへきたじょ〜・・・
koeee.jpg 左シッポが丸まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

トコトコ〜犬(足)犬(足)・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜犬(笑)ひらめきひらめきひらめきこの先は〜・・・

わ〜いぴかぴか(新しい)ぼくのだいすきなと・こ・ろ〜揺れるハート
近所の美容院HAIR STUDIO SHIMOさん だも〜ん・・・はさみ

ここのスタッフさんはみんなウイリアムをいいこ〜いいこ〜ナデナデしてくれますう〜手(チョキ)

そんなもんだから、お店がお休みでも、スロープを登って必ずお店の中をのぞくのがお散歩時の日課になりました〜顔(汗)

あのね〜ぼく、怖い目にあったの〜犬(泣)
ママは抱っこ〜してくれなかったじょ〜  おばしゃ〜ん、だいしゅき〜揺れるハートぼくね〜だいしゅきだじょ〜

はあ〜・・・落ち着く揺れるハート
こっちも、お願いしますう・・  あごのせちゃうじょ〜ずうずうしく、あごものせたの・・・

開店前に・・・
クリスマスツリークリスマスの飾り付けをしていました
スタッフさん  ツリーの前で・・・カメラツリーの前で・・・

スタッフのみなさ〜ん・・・いつも可愛がってくださり・・・
ありがとうございますぴかぴか(新しい)piki&william犬(笑)揺れるハート

さてさて〜・・・家に帰って、ラップ巻き巻き交換ですよ〜・・・顔(イヒヒ)
今朝は、寒かったのでタンクトップを着せてお散歩に行ってしまい〜・・・
脱いだら、た、た、大変なことに〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ボサボサになったじょたらーっ(汗)
え〜・・・ラップ巻き巻き〜?  緊急避難犬(怒)目つき悪!目つき悪!!

終わったら・・・いつものご褒美・・・
ささみ詰め詰め〜コング〜
お〜!僕のコングちゃん♪  今日もコングにつられたじょコングは好きだけど、疲れるぜ!

午後から、ファー付のケープタイプのコートを縫い縫いしました・・・。
が・・・あはは〜・・・今日は、終わらなかった〜・・・。
明日は、完成させたいな〜あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアム〜・・・明日のお散歩、何を来ていきましょう?
はだかんぼうじゃ、寒いよね〜雪
ポカポカ晴れだったら、お昼頃〜のんびりお散歩に行きましょうかね〜手(チョキ)
ニックネーム piki at 19:27| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

か、か、かわいい〜

お帽子はきらいだってばあ〜・・・
先月末に、お出かけついでに立ち寄ったショップで、来年の干支のお帽子を買いました。
今年の年賀状は、このいのしし君でいきましょうかね〜?どうしようかな〜?
あ〜!年賀状、早めにかわないとな〜・・・あせあせ(飛び散る汗)いつも、ギリギリ〜なんだもの〜・・・顔(汗)


今日は、朝からビュ〜ビュ〜凄い風〜台風台風台風

こんな日は、お散歩はナ〜シ犬(怒)むかっ(怒り)のウイリアム・・・

バルコニーで、遊ぼうか〜?ひらめきって誘ってみたらはりきって見回り開始!・・・が・・・端から端まで点検に行ったら、ビュ〜ビュ〜と吹く風にびびり・・・

ジッ・・・と固まっていました顔(汗)

そういえば〜・・・開けていた窓からカーテンがお外にヒラヒラ〜してたわ・・・あせあせ(飛び散る汗)ヒ〜!はずかし〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな日は〜・・・洋裁しましょ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日、お出かけしてゲット〜した生地を使って、週末に一緒に遊ぶルーラ姫揺れるハートプレゼントするお洋服を作ってみました手(チョキ)

さくらんぼと星の刺繍入りジーンズ生地と裏地は静電気防止!のキュプラ地・・・それから〜裾にはポカポカフェイクファーぴかぴか(新しい)をつけてみました手(チョキ)

さくらんぼと星の刺繍入り
いっぱい、刺繍がしてあります  ファー付ジーンズキャミ裾のファーがpoint!

ルーラちゃんのパパさんがちびちゃんたちのお写真を送ってくれました揺れるハート今日で、確か???生後64日のはず〜???

んもお〜・・・顔(メロメロ)とってもキュートだからお写真ペッタンしちゃいますう〜・・・揺れるハート
ルーラちゃんのbaby’S  同じ位のときのウイリアム揺れるハートちびっこ時代のウイリアム・・・かわいい〜?

みんな〜大きくなったね〜
ぼくも(おおおじさん)、とってもうれしいじょ〜
イエイ!イエイ!大人のカ・ン・ロ・ク炸裂?
うふふん・・・うふふん  1ヶ月前のちびちゃんたちtibityanzu.jpg 


今日も、たくさんのかわいい〜に出会ったな〜・・・黒ハート


そうそう・・・背中かおちり〜部分に、ポッケをつけようか〜?う〜ん・・・う〜ん・・・???悩み中〜・・・たらーっ(汗)
もうちょっと、いじりたいわね〜・・・。う〜ん・・・う〜ん・・・???
シンプルのほうが、裾のファーがいきるかしらね〜?

ウイリアムよりも、ルーラちゃんはちびっこちゃん・・・。
出来上がりサイズも、当然ちびっこサイズ〜・・・。

自分で作っておいて何なんですが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しばらく、かわいい〜・・・顔(メロメロ)かわいい〜・・・揺れるハート小さくてとってもかわいい〜わ〜・・・と眺めていました。

あはは〜・・・あはは〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)アセアセ・・・

ルーラちゃん、気に入ってくれるといいね〜・・・ね、ウイリアム揺れるハート

ニックネーム piki at 20:32| Comment(3) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

箱根へ・・・

rikutyanntoissyoni.jpg
陸ちゃんと一緒にカメラぴかぴか(新しい)
陸ちゃん、カメラ目線!サンキュ〜手(チョキ)
こらこら〜・・・ウイリアム〜どこ見てるんだあ〜?
まったく、関係ないけど・・・左横にチラッと写っているのは我が家のpapaさん・・・どいてください〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


10日の金曜日・・・我が家のパパはお仕事お休み・・・
箱根に紅葉狩りにいってきました〜。

毎年、この時期、お約束のように紅葉狩りに出かける我が家・・・。

今回は、陸ちゃんを誘ってお出かけしてきました〜。

まず目指すは、箱根湯本駅へ・・・
9月にいった福住屋さんの塩辛や、かまぼこ〜ひもの〜・・・をゲット〜しにGO〜

かまぼこを選ぶ陸ちゃんのママ&我が家のパパ〜
hakone3.jpg    @ 福住屋さんhakone2.jpg  

トラックで、漁師さん(船は天祥丸というらしい・・・)の奥さんがお魚(ひもの)を売っていました。
味見をさせてくれるとき大きな声で、「そこで、焼けているやつを勝手に食べて〜・・・」と元気いっぱいの奥さんでした。さずが〜!地元漁師の奥さん・・・毎朝、きっと大きな声でいってらっしゃいな〜するんでしょうね〜。
お味は、絶品!鯵の干物を買いました〜。骨まで丸ごと食べれます!

小さなトラックにお魚魚あせあせ(飛び散る汗)がいっぱい
hakone5.jpg  おばちゃ〜ん、なでて〜hakone4.jpg

さてさて〜・・・お腹もすいたし〜・・・目指すは恩賜箱根公園へ〜・・・
途中でのテーブルベンチでお弁当を食べて、公園内の遊歩道をぐる〜っと1周歩きました〜。
な〜んと、めずらしく〜・・・我が家のういちゃん・・・犬(笑)手(チョキ)
だっこ〜・・・だっこ〜をせがむことなく、先頭さんで風を切って歩いていました〜。
お〜!これがまさしくワンのお散歩犬(足)犬(足)・・・ってやつだよね〜・・・と大笑い〜・・・。いつもは、どっちがお散歩しているんだあ〜・・・ってかんじなんだもの〜・・・。
お天気がとっても良かったので、富士山も、芦ノ湖もきれ〜に見えましたナイス ( ̄ー* ̄)b 
hakone6.jpghakone7.jpghakone8.jpg
hakone9.jpghakone10.jpghakone11.jpg

hakone12.jpghakone13.jpghakone14.jpg

関所の入り口でマネキン人形さんの武士と一緒にカメラしたんだけど・・・
ウイリアムは、びびって、アンヨをつっぱり私にしがみついていましたあせあせ(飛び散る汗)
       hakone25.jpg左ママ〜この人動かないじょ〜あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと〜移動しましょ〜・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大湧谷のくろたまご〜食べたいもんね〜
hakone15.jpghakone17.jpghakone16.jpg

えっちら、ほっちら〜・・・犬(笑)たちはとっても元気
ママたちのほうが、ヒイ〜・・・疲れたわ〜顔(汗)と山登り〜大きなワンちゃんやダックスちゃんも階段を一生懸命登っていました

ここで売っている、「たまごあいす」を食したかったんだけど〜・・・
日も暮れ始め、ビュ〜ビュ〜台風と吹く風の冷たさに耐えられず・・・断念!
この次は、絶対食べてみたいな〜顔(メロメロ)

帰り道、きれいな木を発見!Uターンして箱根ガラスの森へもお立ち寄り・・・。
ここは、館内は犬(笑)NG〜・・・だけど、きれいな庭園はお散歩してもいいですよ〜・・・とガードマンさんが・・・
わ〜い!ありがとう〜・・・、さっそく中へ・・・

hakone18.jpghakone19.jpghakone41.jpg
おまけに、館内には入れないということで駐車場代もいいですよ・・・とガードマンさん・・・これまた、どうもありがとう〜・・・。

本当は、足柄ICに向かったんだけど、渋滞していたので御殿場ICから東名にのり〜・・・青葉ICで降りてcafe L’amourへ・・・。
テーブルも椅子も真っ白〜・・・とっても清潔感溢れる素敵なカフェでした〜。ここは、我が家からもそんなに遠くはないから、また、ゆっくりお出かけしたいCafeにエントリ〜・・・。
ちょっと、贅沢に・・・コース2300円〜を頼みました・・・。
あはは〜・・・お写真は撮る前に食べてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ウイリアムには、パンを注文!お土産にワン用クッキーも買いました〜。
     hakone20.jpgwanpan.jpg左犬(笑)用パンぴかぴか(新しい)

あ〜!あせあせ(飛び散る汗)肝心の紅葉紅葉紅葉紅葉ですが〜・・・
今年は、暖かいようで〜・・・う〜ん・・・あともう少し・・・ってところでした。
だけど〜・・・元気いっぱい、嬉しそうに歩くウイリアムの姿に・・・犬(足)犬(足)
喜んだpiki&papaさんでした〜揺れるハート

special thanks!
rikumamansan&rikuchan揺れるハート
カメラカメラ・・・どうもありがとね〜揺れるハートおかげで思い出に残る写真が撮れました。大事に、大事に使わせていただきますね・・・。また、一緒にお出かけしましょ〜ね手(チョキ) bypiki&william&papa
ニックネーム piki at 20:49| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

おとなしい理由

終わったでしょ〜ササミ〜クレクレ〜♪ 左斜め下100円ショップで買ったカラーゴム!カラフルでお気に入り〜揺れるハート昨日ゲット〜したお気に入りの紺色ペーパーコングちゃん〜すきだじょ〜 左oh!僕のコングちゃんるんるん
ラップ隊1ラップ隊2ラップ隊3
もお〜・・・!デジカメがついに〜・・・壊れたっぽい〜たらーっ(汗)
コートのお手入れ記録が撮れないよう〜・・・
パパさ〜ん・・・食べれない冬のナス・・・で¥買ってくれないかしら〜あせあせ(飛び散る汗)


もともとブラシは、イヤイヤ〜犬(怒)しないウイリアム♪ナイス ( ̄ー* ̄)b

ラップは大丈夫かな〜・・・と本格的に全身巻き巻きする1週間前から、訓練開始! さてさて!頑張るわよ手(チョキ)

はじめは、「オイ!犬(怒)むかっ(怒り)何よこれ〜・・・!!寧;」って、巻いたラップをかみかみ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

首を90度以上、くる〜んとひっくり返し右へ左へ・・・ウガウガ噛み付き攻撃・・・( ̄Д ̄;) がーん

どうしましょ〜・・・顔(なに〜)


1日目〜
1つ巻いては、大好きなササミ(16分の1カット)をご褒美に・・・そして〜ナデナデ〜・・・( ̄w ̄)ぷ  

2日目〜
2つ巻いては、ササミ&ナデナデ&チュ〜・・・( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

そして〜・・・

3つ〜・・・4つ〜・・・最後は9つ〜巻いて・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜最後はスペシャルコースレストラン揺れるハートキスマーク犬(笑)手(チョキ)のササミ〜+ナデナデ〜+チュ〜+抱きしめ〜+豚皮ガム〜+コング・・・: (´・ω・`;A) アセアセ あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・。

そんな、訓練の成果〜?もあり〜???

今朝も、ジ〜〜〜顔(チラッ)っとおとなしく!待て手(パー)の合図に私にされるがままラップ巻き巻きのウイリアムでした。

あはは〜・・・よ〜く考えたら・・・おとなしくしている理由は・・・
終わったあとにもらえる、コングに詰めたご褒美のササミホネがお目当て♪のようだあ〜顔(汗)
ニックネーム piki at 13:12| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋でも冬でもキャミソール

おんなのこではありません・・・
裏地にはやわらか綿のギンガムチェックのブルーを使いました。
背中には、ちびっこワッペンを2箇所!縫い縫い〜。

んもお〜・・・おんなのこみたいだじょ〜犬(怒)むかっ(怒り)


日に日に朝晩の冷え込みが強くなってきたな〜。

まだ11月だというのに、お布団のぬくぬくさがたまらず、ウイリアムのポッカポカも手伝い・・・
なかなか起きれない〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパに「お〜い!むかっ(怒り)もう6時過ぎたよ〜・・・」と毎朝起こされ、お弁当の催促!
「あと、5分〜・・・あと1分だけ〜・・・顔(泣)」と日々戦い顔(汗)

目指せ!男の中のお・と・こ〜&フルコート〜手(チョキ)を目標に頑張ってきたんだけど〜・・・

あはは〜・・・男の中のお・と・こ〜は、無理みたい〜・・・

コートも伸びてきたせいなのか???お散歩にでかけると100%と言っていいほど・・・
「かわいい〜おんなのこですね〜揺れるハート」とお声を掛けられるのが当たり前になってきちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

だけど〜・・・切っちゃおうかしら〜・・はさみの欲求に、毎日揺れ動きながら、何とかブラシ&ラップを巻き巻き頑張っています。

コートも伸びてだんだんと、お洋服を着せるのが難しくなってきてしまい・・・顔(汗)

ひらめきキャミジーンズならばいけるかも〜・・・と縫い縫いしちゃいました〜。

うふふるんるんそしたら、ラップをしている脇もチョコ〜ンと出てくれたし、おちり〜のあたりも生地がかぶさっているだけな感じのため決定手(チョキ)大丈夫そうだわ♪

これから迎えるさむ〜い冬雪も・・・キャミジーンズ&ジャンバー〜?orケープ型のコート?マント?で、元気に乗り切ろう〜手(チョキ)
(↑着ないとやっぱ寒いよね?顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと〜巻き巻きとってくれ〜 ↓(200円でゲットした大人用ジーンズを使用)安あせあせ(飛び散る汗)
このときばかりはソファーに乗るのも許されるじょ・・・裏地はブールーのギンガムチェック
なによう〜・・・tokuinopo-zu.jpgアンヨ!長!!

↑両サイドに流れるお気に入りのタテガミ〜も巻き巻き〜・・・別犬みたいだわ〜顔(汗)
そして〜・・・改めてみるとアンヨの長さ!やっぱりなが〜い( ̄w ̄)ぷ
ニックネーム piki at 12:11| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

西武ドーム&babyに会いに・・・

念願の〜接近写真
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
こわがりやのウイリアムが〜・・・こんなに近くでデニークンとの2ショット〜
会場でゲット〜したお帽子を被ってパチリ〜カメラ
会場では、お友達のヨーキーちゃんにも久しぶりに会えました〜。嬉しかったな〜



先日、11月3日に西武ドームイベントの「スーパードッグカーニバル2006」へお出かけ犬(足)
7時半に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で出発!
仕事を辞めてから、すっかり早起きが苦手になったんだけど・・・
うふふ・・・こんなときはちゃきちゃき早起きしちゃいますう・手(チョキ)

ウイリアムの兄弟たち(RAYくん&bbちゃん)、そして、デニークンとみいなファミリー(みいなちゃん、るうあくん、むうあくん、るりなちゃん)と一緒に遊びに行きましたるんるん

iriguti.jpgkyougityuu.jpg

miinafamiri.jpg
bbandoneesan.jpg



人間〜8人〜+ワン犬(笑)手(チョキ)8頭〜・・・のちょっとしたヨーキーチーム揺れるハートナイス ( ̄ー* ̄)b

ポカポカとお天気もよく、楽しいお出かけとなりました・・・・。が・・・・

んもお〜むかっ(怒り)・・・またまた、pikiのデジカメカメラ・・・バッテリー交換したのに〜・・・う、う、動かない〜・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
使えないカメラだぜ〜むかっ(怒り)

デニークン揺れるハートと府中の駅で待ち合わせをし、道路もスイスイ・・・
会場には、10時前に到着〜手(チョキ)
さっさと会場入りをし、デニーママさんと今のうちに〜ダッシュ(走り出すさま)って、ワンのアンケートにも回答し、バッグ〜や栄養ドリンクetc・・たくさんGET〜顔(イヒヒ)手(チョキ)         
itadakimonoo.jpg

途中は、慣れたもので〜・・・「え〜?抽選でプレゼントなんですか〜?」と、当たれば後日発送します〜というアンケートには・・・
「それなら、辞めておきます〜・・・」とちゃっかり撤収!撤収〜!おそるべし!主婦パワ〜???
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

毎年、お出かけしているスーパードッグカーニバル・・・
気のせいか、今年は出展しているブースの数も大きさも小さかったような〜・・・???
ウイリアムには、一つだけ!お帽子の専門店で迷彩柄の帽子を買いました手(チョキ)
最初、デニーちゃんがGET〜し、被った姿を見ていたpikiも欲しくなり〜・・・そこで・・・ひらめきタイミングよく現れたパパさんにおねだり〜・・・
かぶせた姿を見せながら、GET〜に成功顔(イヒヒ)手(チョキ)
デニーちゃんとおそろいになりました〜るんるん

ゆっくりとウロウロしていたら、bbちゃん、mamiさん到着〜るんるん
ちょうど、お帽子屋さんの前で会えたので、みいなファミリーもお揃いでGET〜ナイス ( ̄ー* ̄)b 女の子チームはpinkの迷彩柄をGET〜していました〜。
今度、一緒に被ってお出かけしたいね〜るんるん


お昼をまわって、お外でご飯・・・今日は、ブルーインパルスのショーもあったこともあり、轟音とともに頭の上をビュ〜ンと飛んで行きました。061103.jpgfhoto byルーラパパ
ここで、RAYくんたちが到着。渋滞で時間がかかってしまったとのこと・・・お疲れ様でした〜顔(汗)

そして〜・・・今年は愛犬同伴席〜というのが設けられており〜・・・
ワンと一緒に競技を見学・・・
かわいい〜dogdanceもみました〜。私も、ウイリアムと一緒にdogdanceしたいな〜揺れるハート

さてさて〜・・・そろそろ〜・・・ルーラ姫のbabyに会いに行きましょ〜・・・って3時頃会場を後に・・・

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
な〜んてぷりてぃ〜なのお〜揺れるハート揺れるハート
みんな、とってもちびっこちゃんぴかぴか(新しい)この日で生後53日目でした〜ぴかぴか(新しい)

     061102-1.jpg061102-2.jpg
     061102-3.jpg061102-4.jpg

つ、つ、連れて帰りたい〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート

我が家のパパは、おんなのこが特にお気に入りでした。

このコ、オレに、懐いているよ〜揺れるハートポッケに入って家に行く〜?と、ラブラブビームー(長音記号1)顔(メロメロ)
papaさんは、おんなのこが欲しいらしい〜・・・そういえば〜・・・mamiさんのお家の、るりなちゃん、みいなちゃんにもラブラブビームー(長音記号1)炸裂だったわ〜顔(メロメロ)そうなの〜・・・そうでしゅか〜?って、一生懸命話し掛けていたっけ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

しばらく、ワンの話に花が咲き〜・・・そして、血統証を見ながらわかったことが一つ〜・・・

ルーラ姫は、いとこ〜かと思いきや、な〜んと、ウイリアムの姪っ子ちゃんでした〜・・・。・・・・ってことは〜・・・
ウイリアムは、おじさんではなく・・・お、お、おじいさん〜???あせあせ(飛び散る汗)3歳で、お爺さんでしたか犬(笑)手(チョキ)←(正しくは・・・大おじさん)というそうです・・・byルーラパパ手(チョキ)

みんなで大笑いしました〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

日も暮れて、ルーラパパさんに教えてもらったサイボクへGO〜・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
急げ〜急げ〜・・・7時までよ〜・・・
ここでは、超美味しいウインナーやハツ・・・ベーコンなどなど〜をてんこもり〜でゲット〜・・・手(チョキ)
         saiboku.jpg

それから、な〜んとbbちゃんのお家にもお邪魔しちゃいました〜。
ひろーいお庭で、キャンドルやランプのしたでのバーベキュー・・・
素敵なパパさんとママさんにもお会いできました〜。rayandraymama.JPG

なが〜〜〜いお出かけの一日でしたが〜・・・
あっち〜こっち〜・・・とたくさんの出会いがあり、とっても楽しい〜お出かけとなりました。

ルーラパパさん、よしのさん、ご馳走になりました〜
babyちゃんたちは、やっぱりとっても、とってもかわいかったです。もちろ〜ん、ルーラ姫は、とっても美しかったわ〜♪
それから〜・・・bbちゃんファミリーの皆様〜・・・
突然のご訪問だったにもかかわらず・・・いっぱいいっぱいごちそうになりありがとうございました〜♪

ワンの繋がりは、本当に素敵ですよね♪とってもすばらしい〜ことだと思っています♪ずっと〜ずっと〜・・・大切に、大切にしていきたいな〜
こんな素敵な出会いをくれた、ウイリアムに感謝ぴかぴか(新しい)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪


special thanks揺れるハート
ルーラパパ&よしのさん揺れるハート&レイパパ&ママ&bbお姉さん&パパ&ママ&デニーママさん&mamiさん
今日は、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)piki&william+papa
ニックネーム piki at 12:31| Comment(11) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

くちぐせ

お昼寝&のんびり大好き
かわいい〜罪で逮捕する!
禁固1分間の抱きしめ&チュ〜の刑〜揺れるハート揺れるハート
これが、わたしのくちぐせ・・・


今日から、11月〜・・・今年もあと2ヶ月で終わるのね〜・・・

日々、時間時計が過ぎるのがとっても早い〜ダッシュ(走り出すさま)・・・
1日が36時間あったらな〜・・・
そしたら、もっと、もっと・・・やりたいことがたくさんたくさんできるんだけど〜・・・。
お仕事しているpapaさんやお友達に言ったら・・・
きっと、きっと〜・・・冗談じゃない〜顔(ぷんっ)むかっ(怒り)・・・って怒っちゃいますよね〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


久しぶりに多摩川へロングお散歩にお出かけ犬(笑)手(チョキ)
お散歩があまり好きじゃない我が家のウイリアムも、多摩川の土手だけは・・・
わっせ、わっせと歩くのだ〜犬(足)犬(足)
見晴らしがいいからなのかな?少し高台だから風が気持ちいいからなのかな?

おちりには、見よう見まねのラップップ〜顔(イヒヒ)
明日は、やっと〜やっと〜トリミング〜はさみあせあせ(飛び散る汗)
毎日、一つずつ増やしてラップにもだいぶ慣れてきました。

ヒイ〜あせあせ(飛び散る汗)気がつけば1時間も歩いちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
め、め、めずらしい〜顔(メロメロ)

でたあ〜得意の座り込み〜     歩きたくないじょ犬(怒)     なんちゃって〜犬(笑)手(チョキ)
座り込み開始じゃもう歩きたくないじょなんちゃって〜ルンルン〜

喉かわいちゃったな〜
のどか沸いたじょ〜  フエ〜眠たくなったじょ〜zzz・・・zzz・・・?

ファ〜お家が好きだじょ
大あくびが出たじょ  伸びて寝ますう〜夢の中〜起さないでくださいな〜

ウイリアム・・・君の寝姿を見ているだけであったかい気持ちになるよ。
君がお昼寝している側で・・・一緒にそ〜っとそ〜っと添い寝していたいな・・・
今日は1時間も・・張り切ってよく歩いたね。頑張ったな〜。ママはヘトヘト〜になっちゃったよ。
明日は、トリミング・・・きれい〜きれい〜してもらおうね〜♪


ニックネーム piki at 16:06| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする