2006年12月28日

年末のごあいさつ

牛柄なんだじょ〜
クリスマスにプレゼントした手作りのお洋服・・・
冬バージョンのぽかぽかキャミソールジーンズです
お正月は、これを着て私の実家へ・・・またまた、のんびりしてきちゃいますう・・・。


今年もあと残すところ3日・・・

今日は、今年最後のトリミングでした〜。

トリミングの後・・・大好きなガムに夢中
    下下下下下

おもいっきし噛むの♪いっぱいなめちゃうじょやっぱ、うんめえなあ〜

振り返れば・・・この一年は私の退職から始まり・・・たくさんの時間をウイリアムと過ごしてきました。

そして、お洋服作りに夢中になったり・・・顔(汗)

お友達と一緒に車車(セダン)や電車電車に乗ってのお出かけもたくさんできました。

ウイリアムの兄弟たちとも、イベントに参加したりしたね。そうそう、ウイリアムの姪っ子ちゃんのルーラちゃんにも、そして、かわいい〜babyにも会いにいったね。

何よりも・・・一番嬉しかったことは・・・
ずっと患っていた肝機能障害の完治。

食事療法も加え、ウイリアムは大好きなおやつも、そしてガムも一切、食べられず、治療に専念して頑張ってきました。

ドキドキしながら再検査の日!「よかったね!完治しましたよ・・・ウイリアム君、がんばったね」の先生の一言にパパと涙が溢れてきたこともあったね。

いっぱい、いっぱい、頑張ったね。ウイリアム。えらかったね。
検査のときの痛いお注射も・・・泣かないでがんばったもんね。
君の頑張りは、ママの勇気だったよ手(チョキ)

ありがとう・・・揺れるハート

お留守番も、いいこで頑張ってくれましたね。ありがとう・・・揺れるハート

一緒に遊んでくれたお友達のみなさん・・・そして、ブログに遊びにきてくださいましたみなさん・・・
仲良くしてくれて、どうもありがとう揺れるハート

来年も、あまえんぼうウイリアム共々・・・(ついでにパパさんも・・・)どうぞよろしくお願いします。

       ぴかぴか(新しい)皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)




ニックネーム piki at 12:44| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

元気いっぱいになりました

       kurisumasu.JPG
       パパ〜マラソンは何位だった〜?記録は伸びた〜?
       パパと男同士!あつ〜い抱擁を交わすウイリアム
       走り終えたパパを見つけて猛ダッシュしていました


ほんの少し体調不良だった、我が家のウイリアム。

うっぷ〜うっぷう〜&喉元をかあ〜かあ〜っと・・・吐き出したい様子が止まらず、だけど、吐き出さない・・・。
夜も、キュンキュンないてしまい、抱っこ〜ダッコ〜と甘え度120%・・・。

どうしちゃったのかしら〜?なんだろうなあ〜と、週初めに病院へ行って念のために検査をするこニに・・・。

先生 「内臓系も異常なし!健康体そのものですよぴかぴか(新しい)

piki 「だけど顔(泣)・・・気持ち悪さそうにしているし、どうすればいいのでしょうか〜?夜もキュンキュン泣いていてよく眠れないみたいなんです!」


先生 「ムカつきを抑えるお注射注射しましょう。少しは落ち着くと思います」

piki 「あ〜・・・ひらめきワンもムカっむかっ(怒り)むかっ腹立つとき犬(怒)むかっ(怒り)ありますもんね。イライラしてワンワンむかっ(怒り)吠えるし・・・これで、気持ちも落ち着くんですよね顔(メロメロ)

先生 「・・・・・・顔(チラッ)あのお〜・・・そうではなくて、ムカムカと気持ち悪さを抑えるお注射ですあせあせ(飛び散る汗)

piki 「顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あはは〜・・・私ってばとんだ失態を〜・・・
勘違いも、思い込みも甚だしい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)イライラの気持ちかと思っちゃったわ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
一緒にその場にいたパパさんにも白〜い目で見られてしまい、冷ややかな視線・・・顔(チラッ)バッド(下向き矢印)
先生にも、大笑いされてしまいました〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

かあ〜・・・かあ〜・・・がずっと止まらず・・・
気管支も、ちびっこのときからあんまり強いほうではなかったけど・・・

何となく絨毯毛とか何かが、喉に引っかかっているような気がするな〜と、
ご飯も、モリモリ食べるようになってから(しばらく、ほとんど食べてくれませんでした)うんpiチェック・・・。

あ〜!絨毯の毛が出てきたわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

こいつかあ〜・・・犯人は〜・・・顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

良かれと思って、我が家には似つかわしくない毛皮の絨毯をひいていたんだけど・・・。

コングやガムなどのおもちゃ遊びの最中に、その絨毯の上でカジカジしていたことから、一緒に飲み込んでいたようです。

ごめんよ・・・ウイリアム・・・。

今日は、やっとお散歩行く〜?の私の掛け声に・・・しっぽプリプリしてくれました・・・。

マラソン大会に参加していたパパを迎えに、久しぶりに多摩川へ・・・

やっと、やっと、元気になりました。

心配してくれた、お友達のみなさん・・・どうもありがとうございました。

また、クリスマス会で一緒に遊んでくれたデニークン、よもぎちゃん、陸ちゃん、ルー君・・・ありがとね。

ごめんね・・・パソコンにも向かう気になれず・・・Blogもずっとかけないでいました。クリスマス会は、本当に楽しかったわ手(チョキ)


明日は、クリスマスクリスマスですね・・・。

我が家は、パパとパパのパパとウイリアムと3人でクリスマスパーティをしました。

イベント大事〜大事〜の我が家のパパさん・・・我が家のクリスマスイベントは、23日から始まり〜まだまだ明日へと続く〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム piki at 21:42| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

サンタコート

ちょっと恥かしいじょ〜
明日の夜は、お友達ワンコと一緒にクリスマス会に行くんだじょクリスマス
ママは、サンタのお帽子ゴムか、エクステ・・・どっちにしようかな〜とぼくを見つめて迷っているみたいだけど・・・
ぼくは、どっちもいやだじょ〜・・・犬(怒)


先日、ラフママさんに頂いたウール地で、サンタコート作ってみました。

白いフェイクファーがあまったのでマフラーも作ったのだ。

最近、お洋服作りもとまってしまい〜・・・。

作りたいんだけど、なかなかミシンにむかえない〜・・・。

明日は、お友達の犬(笑)と一緒にクリスマス会クリスマスへGO〜ダッシュ(走り出すさま)

夜なので、うふふ・・・早速作ったマフラー巻いてお出かけしましょるんるん

ね・・・ウイリアムぴかぴか(新しい)

ラフママしゃ〜ん・・・かわいい〜生地・・・ありがとね〜。
大事にだいじに使わせていただきましたよ〜ん手(チョキ)

さてさて〜・・・昨日はまたまた自由が丘へお出かけし遊びほけちゃったし・・・
今日は、これから頑張って大掃除しなきゃ〜・・・

があ〜・・・逃げ出したい〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サンタコート♪ハイハイ・・・正面向きますじょ横向き〜
ニックネーム piki at 09:36| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

バザーの反省会

微妙な距離?
寒い〜さむ〜い〜が毎朝のくちぐせに・・・顔(え〜ん)
パパさん私に向かって一言「夏は暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)冬は寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)とわがままなやつめ・・・。気合が足らん・・・」
あはは・・・顔(汗)いいじゃないの・・・優しくしないとお弁当作らんぞむかっ(怒り)



昨日、先月末に開催されたバザーの反省会を兼ねて友人とランチへ・・・

仲良し陸ちゃん一緒に行きませんか〜?と、小雨の中電車に乗って犬(笑)手(チョキ)とお出かけ。

犬(笑)のご対面は久しぶりだったな〜・・・。

最近、ママたちだけのお出かけが多く・・・ワンたちは頑張ってお留守番組犬(泣)
お出かけだよ〜・・・と言ったら雨降ってるし〜・・・。

ランチのカフェは、Dog Cafeではありまケんが、先日のバザーの帰りに発見ひらめき
テラス席があったので、オーナーさんに犬(笑)はOK?ですか〜?と、たずねたら・・・
お外じゃ寒いから、奥の席ならどうぞ・・・と決定手(チョキ)

早速、お出かけしてきました〜。

地元には、Dog Cafeが少ないので発見ひらめき嬉しかったな〜。

otukarerikutyan.jpgaatukaretyatta.jpgmitumerusakiha.jpg
kurisumasuturiinomae.jpgbokunomamaha.jpgumasounari.jpg
obousirikutyan.jpgaitannmama.jpgatatinomamahadoko.jpg

あいちゃんは、ママ&パパさん&おばあちゃまが命〜・・・
抱っこ大好きワンちゃん。一番大好きは、パパさんの事なんだとか・・・。
くやしい〜・・・顔(え〜ん)とあいちゃんママ・・・。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あいちゃんのママも、「あいた〜ん・・・あいた〜ん・・・顔(メロメロ)揺れるハート。とってもかわいいね〜・・・揺れるハート」とかわいい〜でしょ〜かわいいでしょ〜・・・の連発揺れるハート
ハイハイ〜・・・・顔(メロメロ)わかりますよ〜その気持ち〜・・・。


陸ちゃんに会ったのも、久しぶりだったな〜・・・手(チョキ)
いつみても、本当におしゃれさん・・・。
昨日は、途中でパワ〜ダウン?バッド(下向き矢印)
それでも、しっかり腹だし、披露してくれました手(チョキ)
陸ちゃん、ありがとう〜揺れるハート

反省会はそっちのけとなり・・・あせあせ(飛び散る汗)
大好きなヨーキー話に花が咲き・・・楽しい〜ひとときを過ごしてきました。

寒さにも負けず・・・元気いいっぱい!また、ゆっくりとお出かけしたいね・・・。
ニックネーム piki at 09:30| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お誕生日会へバースデー

みんなで集合写真

今日は、あ!もう、昨日だわあせあせ(飛び散る汗)お友達のデニークンとこうめちゃんのお誕生日会へ出席してきました。

ウイリアムは、久しぶりのバス電車・・・でお出かけ。
心配した雨も降らず、楽しいお出かけとなりました。

最近お留守番組が多かったウイリアム・・・。ん?今日はぼくも一緒にお出かけなのか?と朝からフンフン大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)

デニークンは、今月の27日で9歳になりますぴかぴか(新しい)
こうめちゃんは、11月20日で3歳になりましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)デニークン揺れるハートこうめちゃん揺れるハートHappy Birthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
デニークンおめでとう〜♪お誕生日会の主役☆こうめちゃんおめでとう♪

3歳のチワワのむさしくんと4ヶ月のヨーキーのネオ君にも会いました。
ウイリアムとは、はじめまして〜でしたが一緒に遊んでくれてどうもありがとう〜。
       とってもハンサムなむさしくん♪とってもかわいい〜ネオくん♪

お祝いのケーキとヤギミルクをいただきました。
ママ〜食べたいじょ〜お誕生日のケーキ〜うんめ〜

我が家のウイリアムッたら・・・デニークンのケーキとヤギミルクまでちゃっかり盗み食い・・・顔(汗)
デニークン、ごめんね〜・・・。

みんなで、集合写真も撮ったよカメラ
あはは〜・・・相変わらずこわいよ〜・・・のウイリアム・・・
みんなと一緒にカートには入れませんでした・・・。顔(汗)
撮り終わってから一人でカートへ・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!高いところは怖いじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
完全に腰がひけちゃっていますう・・・あせあせ(飛び散る汗)こ、こ、こわい〜(T.T )

ウッヒョ〜顔(メロメロ)とってもかわいい〜2ワンサンタちゃん・・・クリスマス
          2ワンのかわいい〜サンタさんだよ〜♪

かわいらしい〜お誕生日ソングるんるんに包まれ・・・
そして、大好きなワンたち犬(笑)手(チョキ)に囲まれて・・・
私もウイリアムもHappy〜Happy〜顔(メロメロ)な一日となりました。

デニークン、こうめちゃん・・・
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Happy Birthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからもたくさんの幸せに包まれますように・・・ぴかぴか(新しい)

お招きありがとうございました。


            piki&william犬(笑)

ニックネーム piki at 00:40| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

最近のマイブーム

ギャル男〜?
えっと〜・・・一応・・・男だじょ〜犬(怒)むかっ(怒り)
上あはは・・・お写真はかなり前のものですう・・・トリミング前に着き〜ボサ男クンだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
最近、日々の写真とりもおさぼり気味〜・・・

今日も、またまた寒かったな〜・・・。

お散歩も私のほうが、もういいですか〜顔(汗)?とショートコースにしたいような気持ちになってしまう。

お家でぬくぬく顔(メロメロ)したいけど・・・
そんなわけにはいかず・・・顔(え〜ん)・・・。
我が家のウイちゃん、元気いっぱいお散歩へGO〜犬(笑)手(チョキ)

最近、はまっていること・・・。

それは〜・・・自由が丘の散策とウイリアムのセットペーパー探し&かわいい〜ゴムリボンを発見ひらめきすること

今更なんだけど・・・自由が丘の散策はとっても楽しい〜。
裏通りにかわいい〜雑貨屋さんなんか見つけるととってもハッピ〜揺れるハートな気持ちになってしまう。

そんなわけで〜・・・昨日またまた、陸ちゃんのママを誘って自由が丘にいってきちゃった。

我が家のパパは、pikiの超手抜き手(チョキ)手(チョキ)お弁当を食べているというのに・・・
あはは〜・・・私は自由が丘でランチ〜・・・パパさん、すまないね〜顔(汗)

何食べようか〜ご飯ものが食べたいね〜・・・う〜ん・・・う〜ん・・・としばらく考え・・・そのうち寒さに負けて、南口にある 「さんるーむ」さんでランチ〜。
その後・・・またまた先日行った「natural Plenty」さんにGO〜ダッシュ(走り出すさま)


   CIMG5032.JPGCIMG5033.JPG
   CIMG5035.JPGCIMG5039.JPG
                        Fhoto by ままん♪ thankyouハートたち(複数ハート)

最近、お留守番組犬(怒)むかっ(怒り)のウイリアムには・・・
キッチンドッグさんで、海苔巻おやつをお土産に・・・顔(汗)
           kittindog.jpg

う〜たん、おりこうさんにお留守番・・・ありがとう〜揺れるハート
上手にお留守番をしてくれるから・・・安心してお出かけできるよ。
サークルの家中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝んねしてるのかな?
ただいま〜・・・の声で、起きるんだよね・・・。
あごの下が、ぺったんこだもんね・・・。知ってるぞ〜顔(イヒヒ)
それでも、えらいね・・・。ありがとね・・・。

陸ちゃんのママに軽井沢のコーヒーのお土産をいただきました。
ウイリアムにはクリスマスのおもちゃを・・・どうもありがとう〜揺れるハート
コーヒーは大好きよ・・・顔(メロメロ)揺れるハートrikutynnoomiyage.jpg

ポンポリースにも立ち寄って・・・ワンちゃん?かしら?お人形さんが着いているゴムを買いました。
そして〜・・・柄のセットペーパーもついでにGET〜。

最近、ネットで柄入りのセットペーパーを見つけては、お買い上げし〜・・・。
かわいいおりぼん、発見してはまたまたお買い上げし〜・・・。
ラップ巻きまきも〜楽しくなってきたぞ〜・・・手(チョキ)

今度のお出かけのときは、どんなかわいい〜グッズが見つかるかしら?
た、た、楽しみ〜顔(メロメロ)
     gomuribon.jpgsetpe-pa.jpg

あはは〜・・・あはは〜・・・ウイリアムは〜・・・どんどんおんなのこ化〜していく〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日は、一緒にお出かけするよ・・・。
久しぶりのバス電車だね・・・。頑張りましょう〜手(チョキ)
おりこうさんに乗れるかな?寒くない格好でお出かけしようね。
晴れるといいね〜・・・。120%・・・雨みたいだけど〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ニックネーム piki at 22:57| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ご褒美バッグのつもりが・・・

おもちゃ箱に・・・
マ〜マ〜。ぼくのお家にしてはちいさいじょ〜?
洋裁グッズやウイリアムのおもちゃ箱にしようと思って買ったのに・・・
ちゃっかり入ってポーズしていましたあせあせ(飛び散る汗)

あらら〜・・・もう12月・・・。
早いなあ〜・・・。忘年会やクリスマス会もあるし〜・・・この時期はバタバタだけど・・・それでも楽しみがいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頑張らなくっちゃな〜ぴかぴか(新しい)
しかも〜・・・我が家のパパさん、少し風邪気味〜・・・。
んもお〜・・・自己管理がなっとら〜ん顔(ぷんっ)むかっ(怒り)しっかりしてくださいなあ〜・・・。

土曜日に、我が家は障子のはりかえをしました〜。
パパさんと2人・・・呼吸が合わず!ヒイ〜あせあせ(飛び散る汗)大変だったわ〜・・・。まったく〜・・・何年夫婦やっているのかしらあ〜・・・たらーっ(汗)


先週末には、バザーも無事に終わりホッとひと安心。
おかげさまでたくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました顔(メロメロ)


昨日、久しぶりにパパさんと一緒に自由が丘へブラブラ。
先日、お友達のラフママさんと一緒に食べたお好み焼き「どんきい」。
とっても美味しかったのでまたまた食べにいっちゃいました。

そして〜・・・あっち〜こっち〜へブラブラ。

Torainchi内にある「Natural Plenty」さんへ・・・
ラフママさんがゲット〜した、籐の籠をまねっこして、買っちゃいました。
かわいい〜手芸グッズもたくさんあったので、先日買ったばかりでしたが、またまたこちらもゲット〜・・・顔(メロメロ)

tounokago.jpg   syugeiguttu.jpg

そうそう、スリードッグベーカリーさんへもパパを引き連れてGO〜ダッシュ(走り出すさま)
お留守番を頑張っているウイリアムにはドライチーズバーをお土産に・・・
そして、お友達にクリスマスクリスマスのプピプピ演劇おもちゃを買いました。
tiizubou.jpg左コングの先端に詰めてあげると何時間でもコングに夢中〜揺れるハート

買い物バッグやら、ポーチとか・・・
あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
またまた、余計なものまで買ってしまいましたあ〜あせあせ(飛び散る汗)まあ、いいかあ〜顔(汗)


今日は、パパがお休みの日でした・・・が・・・
秋葉原へ用事でお出かけ・・・電車
お前も行くか〜?と言われたけれど・・・行きませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で・・・ウイリアムのコートを作ろうと思ってゲットしていたウール生地を見つめ・・・。ミシンを引っ張り出したものの気分が乗らず・・・バッド(下向き矢印)

しばらく見つめて、ひらめきひらめきひらめきお散歩のときのご褒美バッグ作ってみよう手(チョキ)ってことで、ちびっこぶら下げバッグカバン作ってみました。必殺!手書き型紙なのだ!

いつも、お散歩バッグに小さなクッキーを入れているんだけど、待て手(パー)などの号令のあと、上手にできて、さて、ご褒美ね〜とバッグから出すのにモタモタ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ウイリアムは、クレクレ〜ちゃんとやっただろ〜犬(怒)とワンワン言うし〜・・・たらーっ(汗)

これなら、スッと取り出せるかな〜?

ジーンズのベルト通しにぶら下げます手(チョキ)

共布でくるみボタンを作りましたよんぴかぴか(新しい)
ご褒美バッグ

上出来上がって気がついたことがひとつ・・・。

携帯電話入れにしようかしら・・・顔(ペロッ)手(チョキ)

ニックネーム piki at 15:57| Comment(12) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする