2007年01月30日

楽しいワンライフ

まぶしいじょ〜
眠たいのではなく・・・まぶしいのだ〜

あらら〜・・・久しぶりのブログとなってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
更新していない間も、お友達犬(笑)(陸ちゃん)と一緒に電車に乗ってお出かけしたり・・・(アズノウアズさんのキャリーをゲット〜ぴかぴか(新しい))pikiだけ友人とおでかけしたり洋裁したりと、楽しい時間を過ごしていました。
もっちろ〜ん、元気いっぱい我が家のウイリアム。
ぽかぽかな陽気のせいなのか、元気百倍!遊んで〜ビーム炸裂ー(長音記号1)

今日も、朝からいいお天気だったので、先日作ったブティックを着せて手(チョキ)多摩川へのんびりお散歩に行ってきました。
最近、少しバタバタ・・・としていたので(だけど・・・楽しみいっぱいなバタバタなフだ手(チョキ))、のんびりな時間は久しぶりかもしれないな〜。


どっちに行こうかな
わ〜い!多摩川だじょ〜  いきなり撮影ですか?こんなところで?

進みたいじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
お散歩したいじょ〜  なぬ!おやつ?揺れるハートおやつ頂戴〜ちょうだい〜

こっち側を見せます
へえへえ・・・横向きますよ  もうカメラはいいのむかっ(怒り)もう写真はいいでしょ

たそがれています
ふう〜・・・ぼくって一体・・・  ママ〜呼んだ〜?すんごいお顔〜( ̄w ̄)ぷ

凄い顔って?文句ある?
文句あるの〜?  こうしてやるうえ〜い。ゴロゴロ攻撃だあ〜

満足!満足!帰りますか
気分すっきり!帰りますかね・・・  ん?うむうむ???ん?ん?ん?


土手に上がっても・・・
なんか感じるじょ  ひらめきひらめき犬(笑)発見ひらめきジイ〜・・・・!!発見!

こんにちは〜揺れるハート
こんにちは!さっき挨拶したね  見つけたからもう家帰るはあ〜・・・もう飽きたじょ

お〜っと!家に帰る前に・・・つかまり立ちをしてまでもクンクンしたいのだ左ここは毎回外せない


最近作ったジャンバースカートです
ぜ〜んぶ、500円でゲット〜したジーンズのリメイクですぴかぴか(新しい)
本当は〜もう何着か作ったのですが〜・・・
出来上がりに満足できず・・・NGNGNG〜
ジーンズリメイクヒッコリー裏赤いジーンズだったのだ

下ブティック・・・フサフサも出して、ものすごくお気に入りだったのに・・・
あはは〜顔(汗)ウイリアムには首周り(Vゾ〜ンの角度)が小さすぎてしまいました。ちょっと、きつそうなのだ。
着れなくは無いのですが・・・小さいお友達にプレゼントすることにしました。

ザンネンだじょ〜
ふさふさがお気に入りだったんだけど  

ワンと過ごす時間も〜それからワンのお洋服つくりも〜楽しくって辞められない〜

先日、ブログのお友達のりんごちゃんからバトンダッシュ(走り出すさま)を受け取りました。
近日中に公開させて頂きますので、りんごままさんもうちょっと待っていてくださいね〜・・・ちょっと、緊張・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム piki at 15:17| Comment(8) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

どうかしらあ〜?

横向き〜似合う〜?


数日前から、久しぶりにミシンがけ・・・なかなかやる気になれず、随分時間がかかってしまいました・・・。

しかも〜・・・1回目に作ったのは、ちょっと失敗してしまい・・・
さらに、テンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ほどいて、やり直しをしたりしていたものの・・・やっぱり嫌になってぶん投げてしまいましたどんっ(衝撃)(もったいないから、いつか完成させればいいわよね〜・・・)

今回は・・・も?私のはき古したジーンズをリメイクして作っちゃいました手(チョキ)

少しアレンジを加えたつもりでしたが〜・・・やっぱり似たような形になってしまい〜顔(汗)

まあいいかあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

写真だとわかりにくんだけど・・・たくさん、ステッチが入っています。


背中には、イギリスの国旗のワッペンを付けました。ヨーキーの原産国はイギリスだもんね〜。
ポッケも、違うジーンズを使ってつけてみました。

今度は、もう少し違うデザインで作ってみよう・・・って、思っていても・・・きっと・・・また似たような`になっちゃうんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

グレージーンズのリメイク後ろ向き〜♪がうがう〜 

似合うかな?まぶすい〜モデルは疲れるじょ〜


ニックネーム piki at 16:17| Comment(16) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

雪だるまと石っころ

たのしいね〜
久しぶりにジャンバーを着せて、お帽子被ってお散歩へ
今日は、男の子ですね〜!と久しぶりに言われました手(チョキ)


今朝は、ちょっぴり朝寝坊・・・9時半に起きてしまった〜顔(汗)

ウイリアム犬(笑)手(チョキ)と暮らすようになってから、お休みの日も朝寝坊はなかったんだけど・・・(毎日6時には元気いっぱい起きているのよね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日は、まあいいかあ〜とパパも一緒に朝寝坊・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お昼頃、のこのこ3人で多摩川へお散歩へ・・・

パパと一緒
強く引っ張らないでよ〜  この道嫌いなんだようこの道は苦手なのだ

パパさんは、スケッチブックと鉛筆ペンを持って・・・
土手に座って風景画をカキカキ・・・風景画を書くパパ

その間、私とウイリアムは、のんびりロングお散歩に・・・

どこ見てるのかな?少し寒いじょパパはどこだ?

おまたせ〜と、Uターンして戻ってきた私たちに、ニコニコしながら我が家のパパさん、スケッチブックをひろげていきなり「上手だろ〜?」

piki「あのお〜・・・顔(汗)ここに書いてある雪ゆきだるまみたいなのと、そこから伸びてるまっすぐな線と〜・・・そして、この石っころみたいなものはなに〜?」

papa「Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜気がついてくれた〜?これは、お散歩するpikiとウイリアムを書いたんだぞ〜手(チョキ)」と超ご機嫌・・・。

piki「・・・・・え?この雪だるま雪見たいなものが、わ・た・し〜?この石っころみたいなものがウイリアムかい?」・・・と、おもわず突っ込んでみたくなったのですが・・・

「うんうん!これはかなりのいいできだ!ぴかぴか(新しい)と、かなりご満悦な姿を見ていたら・・・そんなことはいえなくなってしまい・・・顔(汗)

確かに、寒いからたくさん着込んでお出かけしたけど・・・

雪だるまはないんじゃないの〜顔(ぷんっ)?ね〜・・・パパさん・・・顔(え〜ん)


たっぷり遊んでガムをカジカジ
おもいっきしかむの  今度は左側でカジカジガム美味しいじょ〜


ニックネーム piki at 23:32| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

寒さには勝てず・・・

あったかいな〜♪
はあ〜ぬくぬくだじょ〜
今日から、またまた、ポカポカ生活〜?

ここ数日、嬉しくなるほど毎日ポカポカお天気続き・・・

絨毯ひいた後のお引越し並の、お片づけも最終段階へ・・・
はあ〜・・・腰まで痛くなってきちゃったわ〜顔(え〜ん)
あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)お掃除は得意じゃないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

先日、パパさんと相談してオンボロのポカポカ絨毯は処分してしまおうか〜・・・と、(画的に美しくない顔(ぷんっ)のだとか・・・顔(汗)byパパさん)

大きな大きなゴミ袋に入れていたんだけど・・・

ポカポカカーペットのぬくもりが急に恋しく顔(泣)なってしまい・・・

2日ほど晴れに当てて、バンバンたたいて・・・もう一度ひくことにしちゃいました顔(汗)手(チョキ)


ウイリアムも、お気に入りだったポカポカカーペット・・・。

ひいた側から、眠い(睡眠)眠い(睡眠)お休みタイムに入ってしまいました。

私のお昼寝おさぼり用顔(イヒヒ)毛布に頭だけ入れて・・・スヤスヤ〜スヤスヤ〜・・???

昔からこの毛布を発見犬(笑)ひらめきすると、どこでも眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ところで〜・・・そんな寝んねで苦しくないの〜?ウイリアム・・・顔(汗)

床においてあると、どんなにちびっこく折りたたんでも・・・
なぜか頭だけ入れて寝るんだよね・・・きみは・・・


もうすぐ、帰ってくるパパさん・・・
リビングに入ったら嫌がるだろうな〜E・・顔(え〜ん)

まあ、ウイリアムの寝んね姿見たら・・・
OK!してくれるよね・・・。

ポカポカカーペット
大好きだじょ〜揺れるハート

pokapokadamon.jpg  お!あそこに見えるのはmoufuhakken.jpg

おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
hamidasityan.jpg  ん?パパ?帰ってきた?papakana.jpg
ニックネーム piki at 19:51| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

我が家のお犬様

ソファーにのったのだ
今年も元気いっぱい・・・ウイリアム共々よろしくお願いします

2007年・・・新しい年を迎えもう9日目。
とっくにあけましておめでとうございます顔(汗)・・・になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

我が家の年末年始は、ウイリアムも元気いっぱい、私の実家でのんびり過ごし日曜日に帰ってきました。

温風ヒーターの風もやっぱり好きだじょ
温風が気持ちいいじょ〜ぬお〜風が強すぎだじょはあ〜くつろぐ〜



そうそう・・・鯛のタイ・・・って知っていますか?
鯛には、鯛のタイといって鯛の形をした骨があります。
これを、お財布に忍ばせておくとお金がたまるのだとか・・・鯛のタイ


さてさて・・・

たっぷりと実家天国を満喫し・・・我が家に帰ってきてからも少しのんびりしようかな〜と思っていましスが・・・そうはいかなくて〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

年末に、絨毯を購入ぴかぴか(新しい)

今までも、ウイリアムが家族になった日からアンヨへの負担を考え、せっかくのフローリングに絨毯をひいていましたが・・・我が家のマンションは、どの部屋も正確な長方形ではなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
あちこちと買い足しては、ひいている状態でした。

そんなわけで・・・なんだかごちゃごちゃと疲れる顔(え〜ん)お家家でしたが顔(なに〜)・・・

やっと〜やっと〜・・・絨毯をオーダーしてすべてのフローリングと和室までも、ひきつめちゃいました。

よくTVTVでやっているビフォ〜アフタ〜見たいに、パパさんたら・・・

「匠の手によって・・・じゃなくオレの手によりごちゃごちゃしていたお家もさっぱりと素敵なお家へと生まれ変わりました・・・」
な〜んて、いいながら実家から帰ってきたその日に即!絨毯ひきつめ開始!片付けを手伝っていました。( ̄w ̄)ぷ  

素敵なお家はともかく・・・ハイハイ・・・その通りでございます。

家具を動かし・・・食器棚の食器も安全地帯に避難させ・・・
クラビノーバも動かして〜・・・ダイニングのテーブルも・・・パソコンも・・・何もかも全部〜・・・あせあせ(飛び散る汗)お、お、重い〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

があ〜・・・また、大掃除〜・・・。

ウイリアムは、どこを走り回ってもツルツルとすべらないお部屋が嬉しいみたいで・・・パワ〜全開で大運動会犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その証拠に・・・やっとの想いで購入した絨毯に・・・チッチ〜のプレゼントしてくれちゃいました顔(え〜ん)

ヒイ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)それを見た我が家のパパさん泣きが入り・・・顔(泣)
「オイオイ・・・ウイリアム・・・。オレが一生懸命働いて〜やっと〜やっと〜買ったんだぞ〜・・・たらーっ(汗)
こんな感じで、今年も我が家の主役はやっぱりウイリアム。

みなさん、こんな私たちですが、今年も仲良くしてくださいね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム piki at 11:40| Comment(16) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする