2007年02月01日

う〜たんのこと

随分と慣れてきたじょ〜
ラップ隊も随分慣れてきてくれました。今では、おやつ作戦ナシ!でもけなげにラップ巻き巻き終わるのを待ってくれます。
ラップ隊〜もまんざらでもない・・・( ̄w ̄)ぷ  


今日は、1ヶ月ぶりのトリミングday〜でした。

いつもは、ラップ隊〜のままお出かけしていくのですェ、今日はぜ〜んぶ外してお出かけ・・・。

久しぶり〜?の開放感にお出かけ前にお部屋中大運動会〜

ラップを外した直後は、毛がクルクルにカールちゃん状態・・・ウエーブヘアー?っていうのかしらあ?( ̄w ̄)ぷ  

大事に大事に、つげの櫛で整えながら、伸びたな〜とドキドキ&ワクワク・・・。

だけど〜・・・ちょっと気になるのよね〜・・・。

毛先が、ノんでいるような〜?切れ毛になっているような〜???

トリマーさん 「あら?毛先が痛んできた〜?う〜ん・・・。下まで伸びるかな〜?結構、伸びてきたんだけどね〜・・・」といわれてしまい〜顔(なに〜)

piki 「え〜?伸ばせないかも〜?これで限界〜?顔(汗)あ〜!そういえば〜・・・最近、スリッカーブラシ使い始めちゃったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)脇とか、ハーネスで毛玉マンになっちゃうもんで〜ついつい〜・・・はさみ切ってしまおうかしら」

トリマーさん 「う〜ん・・・スリッカーブラシは、切れちゃうからね〜・・・。頑張れば大丈夫よ!え〜?しかも、切るなんて〜こんなに頑張ってここまで伸びたのに〜???あと、数ヶ月〜頑張りましょうよ〜」

途中、もう切ってしまおうかな〜と心がグラグラ揺れたんだけど・・・
あはは〜・・・だって〜・・・これ以上伸びないかも〜・・・な〜んていうからじゃ〜ん・・・と心の中でこっそり思い・・・

もうちょっと頑張ってみることにしました〜手(チョキ)

身体はカットせず、お顔周りとお耳のカットをしてもらうことにしました。
お耳のVカットは少し深めに・・・上からなが〜く伸ばしている毛を垂れ下がるようにしてもらってきました〜ぴかぴか(新しい)

チェ〜・・また、リボンついてるじょ
お首の下におりぼん〜?  おりぼん見る?いい天気だな〜お空を仰ぐよ

カラフル巻き〜
色んなお色・・・巻き巻き   あらら?何犬かしら? お耳が見えないわ

今日は、とってもいいにおい揺れるハートパパも、この日ばかりは、おいで〜揺れるハートおいで〜揺れるハートキスマークぴかぴか(新しい)ベタベタ攻撃だもんね〜・・・顔(汗)
はあ〜・・・ウイリアムは、渡さないじょ〜顔(イヒヒ)パンチ



先日、りんごちゃんから受け取った、バトン〜をやって見ます。
りんごちゃん、遅くなってしまってごめんね。

**********よ〜い!スタ〜ト〜ダッシュ(走り出すさま)************

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

「和」の雰囲気漂うお名前にしようか、悩みましたが・・・
原産国がイギリスということもあり・・・我が家の王子・・・と言うことで・・・ウイリアムにしました。
ちなみに・・・もう一頭!いつか家族に迎えられたら、ハリー王子と決めています手(チョキ)これ・・・結構マジです顔(イヒヒ)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

そのままのときもありますが〜う〜たん・・・う〜ちゃん・・・
最近は、う〜くんって呼ぶことが多いかもあせあせ(飛び散る汗)

Q3☆ 今、犬欲しい病?

があ〜・・・欲しい〜病!重症ですう・・・

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

もちろ〜ん、ヨーキーちゃんがいいな〜。でも、他の犬種とも暮らしてみたい。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

日本全国、北から南まで・・どこまでも〜・・・ダッシュ(走り出すさま)の長期の旅行〜。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

何をするかしら〜?結構、のんびりお時間!過ごしてしまうかも〜( ̄w ̄)ぷ  

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

私との結婚( ̄w ̄)ぷ・・・だって〜・・・以前、お友達に教えてもらった愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるサイトで、ドキドキしながらやってみたら・・・

「あなたと結婚したいと思っているウイリアム揺れるハート」と出たのだ!あははあせあせ(飛び散る汗)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

piki〜大好きだじょ〜・・・。・・・・・・。だと嬉しいな〜。


Q9☆ 愛犬の短所は?

う〜ん・・・短所〜??短所〜???
親ばかで申し訳ありませんが・・・う〜ん・・・しいて言えば〜・・・
最近、犬(笑)に出会って、怖いくせに、近くにいかれないとワンワン〜言うところかな?

Q10☆ 愛犬の長所は?

心穏やか・・・とっても優しいところ。表情が豊なところかな〜?私が笑っていると、ニコニコ・・・(←見えるだけ?( ̄w ̄)ぷ)
泣いていれば、側でそっと寄り添ってくれています。
もちろ〜ん・・・パパとのケンカ〜パンチの時は、私の横にピッタリついてワンワン!戦闘態勢で応援してくれちゃいます手(チョキ)あはは〜・・・
完全に、親ばかです・・・すみません〜あせあせ(飛び散る汗)

Q11☆ 愛犬の大好物は?

ボイルしたササミ・・・ボイルしたお野菜

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

お散歩のときフンをするのは、なぜか・・・いつも道のど真ん中!

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100%・・・それ以上・・・あはは〜

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

お回ししようと思ったのですが、結構、あちこちでお見かけしているのでここで持っていようと思っています。ごめんなさい・・・。
遊びにきてくれる皆さん、もしよろしければ、ぜひぜひ・・・よろしくお願いしま〜す。

************ゴ〜ル 長々とお付き合いありがとうございました**********

ニックネーム piki at 16:52| Comment(17) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする