2007年05月28日

毎朝の日課

日課だじょ

の日課・・・と書いたつもりが・・・
課・・・と書いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
あはは〜二重言葉になってしまい・・・アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)は、は、ハズカシイ〜顔(え〜ん)


ウイリアム・・・

君は、本当におひさまがすきだね♪

ママがお花へのお水やり・・・きみは日向ぼっこ・・・
それが毎朝の日課になっちゃったね。

おひさまも・・・日向ぼっこも大好きだもんね。

今朝は朝顔が咲いていたね。一番咲きは紫色の朝顔だったね。
あと、水色と真っ赤な朝顔が咲くはず・・・asagao.JPG

そうそう・・・雨が降ると、出窓からお外をジ〜っと覗くきみ・・・

今度は、そんな姿を撮ってみようかな?

pekotyan.JPG     muuu.JPG


hottu.JPG     akubideta.JPG     

ニックネーム piki at 22:30| フォトカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パパの牛乳とウイリアムのにゅうぎゅう〜

にゅうぎゅう飲みたいじょ〜
僕をだまそう・・っていったって、そうはいかないじょ
ごまかしは、きかないのだ犬(笑)手(チョキ)ブイブイ

先日、弟のお引越しのお手伝いに行った帰りに、シビアにいえば、引っ越し先のマンションの近くにペットショップを発見し、どさくさにまぎれてお手伝いの合間にペットショップへGO〜るんるん

本格的なお引越しは、来月だし〜ちょっと行ってきていいでしょ〜?と、ママゴンに許可をもらい、パパと二人でペットショップへ・・。

お留守番を頼んだウイリアムへ、ガムとワン用のにゅうぎゅうとポカリをゲット。

にゅうぎゅうやポカリは、長時間、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車でのお出かけした時など、帰ってきてから少量飲ませるのですが、気のせいかもしれないけれど、次の日の疲れ度合いが違うような気がしています。

そんなとき、「う〜たん、牛乳だよ〜揺れるハート」っていって飲ませていたのですが、言葉を覚えてしまったのか???

パパが、普段・・・ほとんど毎日・・・「piki〜牛乳飲む〜?」って私に聞くたびに・・・

犬(笑)ひらめきフンフン、キュンキュン・・・あわあわあわあわ・・・揺れるハート」普段はもらえないのに大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

「う〜たんのは、今日は無いの〜顔(ぷんっ)むかっ(怒り)」っていっても、お座りして見せたり、フセしたり・・・ずっとずっとストーカーのようにくっついて大変あせあせ(飛び散る汗)しまいには、大粒の涙まで・・・たらーっ(汗)

そんなわけで、我が家では、ウイリアムに牛乳をあげるとき・・・
「う〜たん、にゅうぎゅう飲む?にゅうぎゅうだよ〜揺れるハート」に変えました。

牛乳から右にゅうぎゅうに変えて数カ月ですが・・・

パパが、「牛乳飲むよ〜・・・」っていっても無反応になりました手(チョキ)よかったわ〜・・・今まで、わがまま炸裂だったのだもの〜あせあせ(飛び散る汗)

お散歩の途中でいつもの抱っこ〜だっこお〜&座り込みのあまあま揺れるハート攻撃が始まっちゃったら・・・

「う〜たん、お家家に帰ってにゅうぎゅう飲む〜?」の一言に・・・

しっぽフリフリ、元気百倍タッタカタッタカ犬(笑)犬(足)犬(足)我が家を目指して歩くウイリアム犬(笑)手(チョキ)なのでした。

余談ですが〜・・・

牛乳右にゅうぎゅうは、大成功〜だったのですが・・・

なぜだかわからないけれど「お風呂」という言葉に、小さい頃から異常に反応を示すウイリアム。

うっかり、お風呂〜先にいいよ〜・・・な〜んて言っちゃった時には・・・

ピンポ〜ンるんるんのチャイム同様、ガウガウガウガウ〜犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)なぜだか怒り爆発どんっ(衝撃)

そんなわけで・・・我が家では・・・パパが私に、私がパパにお風呂入るね・・・っていうときは・・・
お風呂に入ります・・・」右bath」・・・

しばらくは、これでok手(チョキ)だったのに・・・
お風呂bathいい気分(温泉)を理解してしまい、ガウガウガウガウ〜犬(怒)むかっ(怒り)恐るべし!学習能力!

今では、「バス・・が」になっている我が家です。

しかも・・・パパさんむかっ(怒り)・・・その時、私を指ささないでください顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

これ・・・まじです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

はあ〜きもちいいじょ
お目目閉じてるの〜  小鳥さん?小鳥さんがきたじょ
ニックネーム piki at 23:05| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お友達と一緒に♪

お友達と一緒♪楽しかったじょ〜
僕は、芝の匂いを夢中になってクンクンしたよ犬(笑)
あとねえ〜・・・待て!もちゃんとしたんだよ・・・ママ〜?ちゃんと見ててくれたあ?


日曜日に、お友達のみいなちゃんファミリ〜とデニーちゃんと一緒に昭和記念公園のドッグランフェスタへお出かけしてきました。

私もウイリアムも、犬(笑)&ママたちと集まってのお出かけは、本当に久しぶりで、ドキドキ&ワクワク度200%グッド(上向き矢印)up〜ぴかぴか(新しい)

当日は、文句なしの晴れあせあせ(飛び散る汗)
時よりそよそよと吹く風に、まったりのんびり・・・イベントを楽しんできました。
会場入り口〜ドッグランフェスタ〜今年も参加帰りにパチリ

カート隊だじょデニーちゃん♪カートは気に入ったあ?わたちの安全地帯なの

ちゅうも〜くみいなふぁみり〜楽しいじょ〜〜〜


ぐるぐると会場内を見て回り〜・・・
みんなでホリプロのワンワンスカウトキャラバンにも挑戦してみました手(チョキ)

来月4歳を迎えるウイリアム・・・。
はじめての挑戦でしたが、飼い主が離れての15秒間の待て手(パー)の指示に、隣にいた犬(笑)を怖がる様子見なく、頑張りました。

そして、合格証をいただきましたよんるんるん合格〜♪みんなも合格したよ

そして〜・・・無料撮影会にも参加・・・。
昨年は、どさくさにまぎれて顔(ペロッ)カメラマンさんに3人での集合写真撮ってくださ〜い揺れるハートって、お願をして記念撮影をしてもらったのに・・・あはは〜・・・今年は忘れちゃいましたああ〜顔(なに〜)たらーっ(汗)

まったりしてきた撮影がんばり中〜僕はカートが好きなのだ

あら?ひとり写ってなかったわ・・・ごめんねえ〜・・・アセアセ(*_*;なかなか集合できません〜デニー君は赤がとってもお似合いです

ウイリアムのお洋服は、お出かけする1日前に作ったpikiとお揃いのお洋服です♪・・・が・・・

あはは〜あはは〜・・・振り向きポーズのお写真撮り忘れちゃったわ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
しかも〜・・・せっかくお揃い色のズボンもはいて行ったのに、お写真撮らなかったのが残念〜あせあせ(飛び散る汗)
子供服だけどペアルック〜左実は〜¥290の子供服(150cm)リメイクなんですうあせあせ(飛び散る汗)
                   ※pikiはいつも子供服を着ているわけではありません〜あせあせ(飛び散る汗)

それでも、げらげら笑い、たくさん食べて、おしゃべりもして・・・
楽しい〜一日を過ごしてきました。

最近、ママだけのお出かけが多かったけれど・・・
やっぱり、犬(笑)と一緒のおでかけもいいものですね顔(メロメロ)

mamiさん、デニーママさんご一緒してくれてありがとう〜るんるん
また、一緒にお出かけしてくださいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム piki at 23:25| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ラメラメデニムバッグ

       夢中になっちゃったよ
       お口周りがガビガビだじょ!あら?お口にちょびっとささみついてるじょ犬(笑)

SHOP用に仕入れたバズーカー砲爆弾爆弾爆弾並に大きなデニム生地を使って・・・(ラフママごめんだじょ〜顔(汗)手(チョキ))久しぶりに自分のものを作ってみました。

先日、ペット博でゲットしたカート用にぶら下げるバッグが欲しくて、
キルティングの生地を買ったり、麻の生地を買ったり色々悩みましたが、やっぱりデニムがいいなあ〜ってことで、大きな黒ハートマークのラメラメワッペンをぺったんしてみました。

出来上がって感じたこと・・・
があ〜・・・かわいいと思ってつけた木製ビーズ付レースが邪魔だったわ〜あせあせ(飛び散る汗)チェ〜・・・顔(え〜ん)でも、まあいいかあ〜どんっ(衝撃)

揺れるハートは大好きるんるんウイリアムへの黒ハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート・・・


パパへの黒ハート=・・・・失恋
あ!でも、お仕事がんばっているからおまけでひとつ!揺れるハートあげますか・・・うふふ・・・顔(ペロッ)

明日のお出かけに、せっかくだからデビューさせましょうね〜ぴかぴか(新しい)
晴れたらいいな晴れka-tonobaggu.JPG

さてさて・・・朝からコングに夢中なウイリアム・・・
今朝は特別に詰めてあげた鳥のささみがなかなか取れず・・・
横から〜上から〜そして投げつけたり・・・
ングング・・ングング・・・アワワアワワしてやっとのおもいで取り出すことができた後は・・・

あはは〜・・・お口周りがガビガビ〜あせあせ(飛び散る汗)あごの下がかゆくなっちゃったらしい〜顔(汗)

お天気も怪しそうだし・・・のこのこお散歩でも行きますか・・・

奥に入ってる!!上から攻撃〜あ〜あごかゆくなった〜あ




ニックネーム piki at 10:37| Comment(6) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

それぞれの休日

ちょっとおすましのびのび〜もう限界〜ねむいじょ〜
ぽかぽかきもちいい〜ワンああ〜たまらんなあ〜日だまりは最高だじょ〜
今日は、母の日・・・かわいい
お母さん、いつもありがとう〜るんるん
私は、お母さんのようにお料理も洋裁も・・・何でもできる母になりたいです
お母さん、だいすきだよ・・・揺れるハート身体を大事にこれからもよろしくね
お母さんのわがまま娘piki顔(汗)&わがまま息子tomo顔(え〜ん)+わがまま犬(笑)williamより


土曜日はお仕事だった我が家のパパ・・・。

今朝は、のんびり寝ているんだろうな〜(ラッキ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ))と思っていたのに・・・

「pikiちゃん、pikiちゃん、朝だよ〜・・・晴れ」とリビングから呼ぶ声が・・・

piki「え〜?今何時〜???」

papa「もう、7時だよ〜るんるん

piki「顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)いいの!もうちょっと寝ていたいどんっ(衝撃)

papa「う〜たんが、クンクン鳴いてるよ〜・・・」

piki「・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・exclamation&question

その最後の一言に・・・なぬ〜exclamation×2って、ガバっとベッドから起き上がり、のこのことリビングへ・・・

ウイリアムったら・・・ドアのガラスの隙間にピッタリお顔をくっつけて(少し湿っているお鼻の跡がついてたよ)、お座りまでしちゃって寝室を見ながらキュンキュン。

かわいい〜やつめ〜揺れるハート
papaが起きていたのに・・・やっぱりpikiが好きなのね〜顔(メロメロ)キスマークうふふ・・・。

オイ!出かけるぞ・・・って、すっかり着替えて準備万端な我が家のパパ・・・。

え〜?どこに〜?って、ネムネムモード、テンションバッド(下向き矢印)のpiki。

最近、仕事のストレスも感じるし、身体を動かしたいんだよな!
一緒にマラソンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)に行こう〜!!ん!山登りもいいな〜・・・と、朝から元気モリモリ我が家のpapa。

どちらも拒否します〜・・・・の一言に、

急に閃いた!高尾山に行ってきます手(パー)っと、さっさとお出かけしてしまい・・・。

残された、pikiとウイリアム・・・しばし、沈黙・・・・。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩行きますか・・・って、のこのこお出かけ。たくさん、たくさん歩いてきました足足犬(足)犬(足)

帰ってきてから、我が家の癒しゾーンかわいい(お友達は、○○ガーデン・・・と呼んでいます)でかわいい四葉お花いじり。
種まきをしておいたハーブも、そして挿し木をしていたお花たちも、たくさんお花をつけてくれています。
ついでに、雑草まで成長しちゃってます・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もお〜・・・雑草の生命力は、本当にすごい。
踏まれても、摘まれても・・・いつの間にかまた出てきてるんだもの。
ある意味、その強さを見習いたいところです・・・。あはは〜・・・顔(汗)

コーヒー飲んで、ウイリアムはミルクを飲んで、日向ぼっこ・・・。
そして、いつのまにかコックリこっくり小さなお舟を漕ぎ・・・眠い(睡眠)

ミシン踏みふみ、肩がこったら緑を眺めバルコニーでコーヒーを・・・。

夕方、元気いっぱいただいま〜・・・と帰ってきたpapa。
高尾山からもうちょっと足をのばして相模湖へ続く道を散策してきたとのこと。
yama1.JPGyama2.JPGyama3.JPG
yama4.JPGsagamiko.JPG左この橋も渡ったんだって

ウイリアムは、いっぱい甘えていました。
やっぱりパパもすきなのね・・・顔(ペロッ)
とても、リラックス&リフレッシュできたんだって。
よかったね・・・。

あまあまなの揺れるハート        パパ〜どこ行ってたの〜?    気持ちいい〜
あまあまなんだじょ〜マッサージして〜だじょちびっこbaby〜♪

私も、papaの面倒を見なくてすんだので・・・(休日は、やれお腹すいた、のど渇いた〜・・・おやつないの〜ってうるさいんだもの〜)
リラックス&リフレッシュ〜いっぱいしちゃいましたよん・・。
えへへ・・・。

今週は、フィラリア検査と肝臓の検査・・・トリミングはさみきれい〜きれい〜にしてもらおうね。
肝臓の検査は、半年に一度の定期検査。食事療法も、ずっと頑張って続けているウイリアム。大丈夫だと思っているけれど、やっぱりいつも少しドキドキしちゃう・・・。

どうぞ、健康でありますように・・・なんでもありませんように・・・。

ニックネーム piki at 20:00| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

おでかけ♪楽しかったね★

遠くに見えるのは西武遊園地甘えて抱っこママ〜早く来て〜
思いっきり走ったのダッシュもしたよあっちいのよう〜
ウイリアム&ララちゃん、&ルーラちゃんへえ〜・・・集合写真は苦手だじょ〜ララちゃん♪


我が家のゴールデンウイークは、カレンダー通りのお休みでした。

本当はゴールデンウイーク後半だけ、私の実家に帰って毎度、毎度のことながら「実家天国〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)」を満喫するはずでしたが、とびとびで用事が入ってしまい、泣く泣く顔(泣)断念・・・。
夏までおあずとなりましたたらーっ(汗)

そんな中でも、半分ミシン踏みふみ・・・半分お出かけの楽しい〜お休みとなり、車で(30分?くらいかしら?)、近くの海の公園にいったり、狭山緑地を散策したり・・・
ウイリアムと血縁にある、ルーラ姫にも会うことができました。

連休初日に、ペット博でゲット〜したカートが大活躍!!
たっぷり、走り回ったり散策したり・・・疲れていつもの抱っこ〜攻撃のはずが、ジ〜・・・っとカートをガン見目(かわいい〜奴め揺れるハート君は、本当にお気に入りなんだね揺れるハート。こんなことなら、もっと早く買っていればよかったな〜顔(汗)

アイスノンをしのばせていたので、ウイリアムもきっとくつろげたはず・・・顔(汗)?

SHOPのほうも、たくさん夏物のサンプルは出来上がってきました。
ノルマがあるわけではないのですが、何となく、作らなきゃならぬ〜顔(ぷんっ)・・・って勝手な使命感に燃えあせあせ(飛び散る汗)ミシン踏みふみパソコンとにらめっこ・・・ついでに相棒のラフママとにらめっこどんっ(衝撃)・・・プププ顔(笑)・・・がんばってま〜す♪

今日も、朝早くウイリアムと一緒にお散歩へ・・・犬(足)犬(足)
元気いっぱい歩く姿に、エネルギーをたくさんもらい・・・
さてさて〜・・・午後もがんばるぞ〜手(チョキ)

クンクン、海の匂い〜ウッヒ〜高台で・・・
お空は青いね〜一応、お帽子かぶってますもっと進んでよ〜
わ〜い!ママといっしょカート大好き♪クンクンしたの♪


ニックネーム piki at 12:03| Comment(11) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする