2007年08月30日

月一回のお楽しみは・・・

毎月30日は、ウイリアムのフィラリア予防のお薬の日病院

青いバッグカバンが登場すると、いつになく大興奮・・・犬(笑)ひらめき

ニガニガ犬(泣)・・だけど、おお〜!きゅうり〜きゅうり〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)だじょ〜・・・の学習ができているのか・・・バッグの隣をしっかりと陣取って座っているウイリアムです。
お座りするよお薬の時間ですケーキに詰めて

上を向かせてお口を開け、奥のほうにポテッと入れ、ごっくんするようマズルをつかむ飲ませ方では、我が家はうまくいきません。

どんなに奥に入り込んでも、犬(怒)むかっ(怒り)かあ〜かあ〜ぺっ・・・と出してしまうウイリアム。

犬(怒)手(チョキ)頭がいいのか?私の飲ませ方がへたくそなのか???顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、毎月、キュウリを小さくカットしてその中にお薬を詰め込んで与えます。

しか〜し・・・exclamation×2

今朝は、必殺!きゅうりがなく・・・特別にワン用のチーズケーキにお薬を詰め込んで飲ませることに・・・。

ワン用なので、バターもお砂糖も、クリームも不使用です。

お薬はプップッ犬(怒)むかっ(怒り)
おくすりはプッ!   落っこちた・・・顔(なに〜)おっこちた



月に1回のお楽しみは、こちらから・・・

ニックネーム piki at 09:43| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

アイテムは10個ふくろ

ぎょ!

昨日はパパの土曜出勤の代休・・・。

ドライブにいこうか?の問いに、

あれ?会社じゃないの?どこ行くの〜と、ワンワン騒ぐウイリアム犬(怒)ひらめき

まさか・・・またお留守番じゃないでしょうねえ〜犬(泣)ぴかぴか(新しい)と、私とパパの後ろをずっとフンフン、キュンキュンピッタリストーカー状態・・・犬(足)犬(足)

お天気晴れも良かったし、厚木・七沢・宮ヶ瀬へ・・・
高速道路なら、1時間くらいです。途中、曇り空にはなったものの、少しあっちい〜おでかけでした。

急なお出かけの準備には、弱い私・・・。

いくぞ〜って言われてから出発するまで最低1時間はかかってしまいます。


そのあきれる理由とは・・・こちらから・・・顔(汗)
ニックネーム piki at 10:38| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

秋の楽しみ♪

ブドウはたべちゃ〜だめだめなんだって〜

果物は、毎日欠かさず食べたいpiki顔(メロメロ)

これから、たくさん、たくさん・・・果物がとっても美味しい季節になりますねるんるん

果物を食べなかった日は、何だか一日人生を損しちゃったような顔(え〜ん)気持ちになり・・・

日曜日にフッと思い立って、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車で1時間ほどの梨&ぶどう園へ・・・
義理パパも一緒にお出かけして来ました。

ueharaen.JPGeranndeiruotousan.JPGoyajiimattekureyou.JPG

papatotitipapa.JPGtitipapa.JPGkoregaiideneeno.JPG

kiiroiyatune.JPGwatasimosinnkennni.JPGnasinosakigabudou.JPG

稲城梨をもぎたかったのだけど・・・
予約の出荷でいっぱいで、今回はもぐことができませんでした。
ブドウは、高尾、ピオーネ、ロザリオビアンコ(←これは、白ワインのような〜とっても美味しいブドウです。好物なのだ)、あと〜・・・紅・・・えっと〜・・・忘れちゃいました〜(*_*;アセアセ

inaginasikousuidesu.JPGtakao.JPG

たくさんの果物に囲まれ〜・・・我が家の食卓は〜色とりどりです。
あはは〜・・・こんなことは〜滅多にない〜あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムはというと・・・
とってもあっちっち〜な日だったので、またまたお留守番組犬(怒)むかっ(怒り)

しかも〜・・・ぶどうは食べさせてあげることができず・・・
今夜は、ほんの少しだけ・・・梨のおすそわけをしましょうね。

また留守番かい〜犬(怒)むかっ(怒り)
tyottoobokuharusubannkayo.JPG       トボトボ・・犬(泣)犬(足)tobotobo.JPG

ニックネーム piki at 20:41| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

トリミングへ

きれい〜きれい〜したの
まん丸カットが大好きなんだけど・・・お目目の上は、憧れの赤いおリボンでヨーキー結び?をしてみたいから・・・
先月から伸ばし、頑張り中〜・・。
まだまだツンツンに立っているので、パパは、「お〜い!ツンツン坊や〜…」とウイリアムを呼んでいました。

先日、雨雷でキャンセルしたトリミングでしたが、昨日きれいきれいはさみぴかぴか(新しい)してきました・・・。

お顔周りは、こんな感じで・・・とか、お耳周りの毛のカットはこんな風に・・・。そして、アンヨ回りも、本当は長くしたいのですが、ウイリアムの足への負担を考え(関節があまり丈夫ではないので)、お手手の下に毛が入り込まないように、おズボンをはいているみたいにカットしてください・・毎度毎度のことながら、トリマーの奥さんに注文していた私・・・。

いつもすみません・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近は、いつものでお願いします・・・その一言が合言葉になりました。

お耳の掃除も・・・肛門嚢線も絞ってもらい、パッチンパッチン爪切りまで・・犬(笑)手(チョキ)

前回のトリミングから1カ月以上間があいてしまったウイリアム。

ご、ご、ごめんよう〜顔(なに〜)

お迎えにいったら、お顔が一回り小さくなって帰ってきました。顔(メロメロ)揺れるハート

まじまじみると、きみは結構、小顔なんだね。

アンヨもなが〜〜〜いし・・・小顔とくれば・・・

これまた、ある意味うらやましい〜ぞ〜。

ちなみに、我が家のパパは、大判サイズのお顔だし、アンヨも短いです・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)

サラサラだじょ。ご褒美は〜?ニヤリ・・・べつに〜・・・
ニックネーム piki at 20:53| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

トリミングだったんだけど・・・

IMG_2171_44.JPG
毛っけ〜の質は、私の髪の毛よりも艶があり・・・
ある意味うらやましい〜・・・。

今日は、朝一番で犬(笑)はさみトリミングにお出かけのはずが・・・

朝から雨雷雷雷・・・。

ドカ〜ン・・・ドドドドド〜・・・と近くの川に落ちました雷あせあせ(飛び散る汗)

いつもお散歩がてら歩いてはさみ向かうので、急きょ電話キャンセルのお電話を・・・。

いつもよりほんの少し早起きをし、いつもより早めの朝ごはん犬(笑)エサだったウイリアム。

少しでも、ウイリアムの身体への負担を少なくしたいので・・・
トリミングDAYは、いつも早起き朝ごはん。
シャンプーは、疲れるもんね顔(汗)

ラップを外し、トリミング前に念入りなブラッシング・・・。

いつでも出発準備はokよ〜だったのに・・・

明日に変更・・・。

久しぶりに解放感?があったのかな?

ラップを外したウイリアムは、ゴロゴロスリスリ〜&猛ダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)手(チョキ)

捕まえて・・・またまたラップ隊のウイリアムでした犬(泣)バッド(下向き矢印)

はあ〜あかんべえ〜てへへ・・・



早く巻いてくれだじょ
piki・・・早くまいてくれ!  解放感は一瞬だったじょ〜はあ〜終わったじょ〜

ニックネーム piki at 10:53| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

新作!まだまだ夏物&先取り秋物UP

shinnsaku_2.jpg
sannpuru2_1.jpg

なが〜い、なが〜い夏休みをいただいておりましたが・・・

いよいよ本日るんるん

新作UPぴかぴか(新しい)しま〜す。

ほんの少しリニューアルしました顔(汗)手(チョキ)遊びにきてくださいね♪

下SHOPはこちら下
wrbf.jpg


ニックネーム piki at 09:07| W.R+b.F(DOG WEAR) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏祭りへ

ちょっとは男らしいかしら?

週末の土曜日にワンのお友達さんと下北沢にお出かけ♪
ランチをしましょ〜ってクッキーラボさんへGO〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

連日の猛暑も、この日は少し味方をしてくれたようで〜・・・
楽しい週末を過ごしましたぴかぴか(新しい)

piki&williamは、梅が丘の駅でみいなファミリーと待ち合わせ〜
konainee.JPG      mamisanmatteruno.JPG

arauiriamuha.JPGmiinafamiriidenii.JPGIMG_2281_73.JPG

店内も夏祭りムードでしたよん♪お写真撮り忘れて夢中でもぐもぐ〜レストラン
2時間1500円のビュッフェタイプでした。
たこやきも〜鳥軟骨も〜・・それから、豚冷しゃぶも〜・・
イカのマリネも〜それから〜それから〜いっぱいいっぱいモグモグ〜

続きはこちらから〜
ニックネーム piki at 11:02| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

残暑



残暑お見舞い申し上げます
お散歩も、どっぷりと日が暮れた夜19時頃におでかけです。
それでも、アスファルトはポカポカ・・・
んもお〜・・・夏を感じていたいけど・・もうちょっと涼しくなってもらいたいものです。


友人との電話電話でも、おはよう〜こんにちは〜・・・のごあいさつの前に、暑いですね〜顔(汗)・・・あっぢい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)のごあいさつ・・・。あはは・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

立秋とはいえ・・・連日の暑さにウイリアムともども少々参っております・・・。
先一昨日から、ひとくちサイズのケロケロをしていたウイリアム。夏バテかしら?最近寝ている時間時計が多いようなあ〜?

それでも、ぐったり犬(泣)している様子もないし・・・食欲もホネモリモリあるし・・・フンもGOOD手(チョキ)ちっちい〜も特に変化はないし・・・
旅の疲れが出たのでしょうかあ〜???

中山さん(動物病院病院)に行く〜?先生に診てもらう〜?の問いかけに・・・

急に、シャキ〜ン犬(怒);とし走り回るウイリアム・・・。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

だ、だ、大丈夫みたい・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・・
先日は、大田区の花火大会花火の日でした。

毎年ウイリアムを連れて、のこのこと花火見物に出かける我が家。
今年で3回目手(チョキ)です。

お留守番させようかな〜?と思いましたが、ひえひえアイスノンクッションをひいて、カート隊で見物に行ってきました。


はやくいこうよう〜カートの準備はしてくれた?なんちゃって〜

かわいい〜電線があ〜(*_*;おお〜ファンタスティック〜・・てピンボケです

ウイリアムったらあ〜・・昨年は、おとなし〜く花火見物していたのに〜・・・(ファイナルはワンワン、騒いでいましたが・・・)
ありゃりゃ???今年は、結構、ワンワン騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

怖くなっちゃったのかな〜と様子を見ても、ブルブルとしているわけではなく・・・
あはは〜・・しっぽプリプリご機嫌モード全開よ〜顔(笑)

ウイリアムの視線の先には、花火花火よりも・・・
花火を見物している大勢の人間たち。

ワンは、こわいじょ〜だけど・・・人間は大好き揺れるハート
わかったわひらめきみんなにかまってもらいたかったのね?
違うかな〜?

週末は、カート隊でお出かけだよ・・・。みんなとなかよくできるかな?
がんばりましょう〜犬(笑)手(チョキ)

ニックネーム piki at 10:08| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

楽しかったね〜

ニンマリ〜
かあ〜・・・大好き揺れるハートこの笑顔顔(メロメロ)
ウイリアム・・・君も楽しかったかい?ぴかぴか(新しい)

8/4から始まった我が家の夏休みも昨日でおしまい・・・たらーっ(汗)

正しくは、パパの夏休みが昨日でおしまい・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日からまたお仕事ペン頑張ってほしいものです。がんばれ!papaさんモータースポーツ

実家への出発の前日・・我が家はまたまたプール開き〜
あはは〜・・・今年もやっぱり泳げませんでしたあ
泳いだのは・・結局、papa&pikiでしたの・・・。

ム!あそこに見えるのは
koreijyoutikazukenaino.JPG  プール嫌いpuurukowai.JPG


さてさて〜・・・約1週間程実家天国ぴかぴか(新しい)〜を満喫・・・。

毎年、車で10分ほどの海で毎日泳ぎ魚あせあせ(飛び散る汗)、あとは大きなショッピングセンターでお買い物〜で終わる夏休みだったけど・・・

今年は違ったのよ〜顔(メロメロ)お天気も味方をしてくれたし晴れ晴れ晴れ、海へ〜山へ〜・・・そして〜避暑地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)GO〜・・・(ついでにお買い物三昧〜顔(メロメロ)揺れるハート)と欲張りんぼな夏休み顔(イヒヒ)手(チョキ)となりました。


どちらかというと出不精の我が家のpapaさん顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
私よりも若い(ほんのちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗))くせに・・・

そんなpapaが、今年の夏は違いました・・・。活動的だったのよ〜・・・。(もしもし〜・・papaさん、お休み前に〜何か私に後ろめたいことやったのお〜?顔(え〜ん)???

まあいいかあ〜・・・顔(ペロッ)

海でも2日ほどたっぷり泳ぎ左これは、何としてでも外せないらしい・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)栃木へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)・・・福島へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)・・・そして〜・・・夜はな〜んとexclamationドッグカフェへ犬(笑)レストランGO〜GO〜GO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ま、ま、まじですかあ〜?目ってびっくりするほどあちこち連れて行ってくれました。

顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)かあ〜・・・結婚して初めてのことかもしれない〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても嬉しかったのよ・・・。ありがとう〜。

うれしくって、楽しくって・・・いっぱい、いっぱいお写真を撮りました。帰ってきてデジカメから取り込んだら、その枚数な〜んと!約400枚〜・・・顔(笑)

sooto.JPGganbattano.JPGhaatukaretayo.JPG
dogdept.JPGbokusikainaine.JPGpoonoobujye.JPGdaisukikaato.JPG

たくさん、たくさん、リフレッシュ・・・
お洋服作りもがんばるわ〜手(チョキ)


長い〜ながい〜旅日記はこちらから・・・顔(汗)
ニックネーム piki at 12:12| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

我が家の夏休み

omizukowaino.JPG

我が家のパパは明日から夏休みぴかぴか(新しい)

日曜日から、1週間・・・(もっと居たいわ顔(メロメロ))私の実家に行くことに・・・。

わ〜いぴかぴか(新しい)実家天国〜が待ってるわ〜揺れるハートわからないけど、私のパパにとっては地獄ドコモポイントバッド(下向き矢印)だったりして〜???

ウイリアムもずっと前に購入した、ラフママ家のラフ君とお揃いのワン用水着を持って、今年こそ〜泳げるわんこ〜を目標に・・・顔(汗)水着を持って帰ります。

はじめての水着今から緊張(T_T)水着♪

お天気もずっとずっと良くないので、毎年楽しみにしている海には行かれないかもしれないけれどゆっくりのんびりしてきます。

みなさまもどうぞ楽しい〜夏休みを〜手(チョキ)

wrbf.jpg左ドッグウエアショップは2週間お休みさせて頂きます♪              
お休み明けには新作も出ますのでチェックしに来てくださいね
ニックネーム piki at 11:19| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする