2007年09月27日

おまもりドギー演劇

omamoridogii.JPG


宅配便を出しにコンビニへ・・・

お〜う!ヨーキーグッズるんるん発見exclamation×2

コンビニのおねえさんに、「これは何ですか〜顔(汗)?」と尋ねたら・・・

携帯用の防犯ブザーですよ〜演劇

お出かけすると、キョロキョロ目とヨーキーグッズを探すんだけど・・・

なかなかヨーキーがモデルになったグッズは少ないんだよな〜・・・。

¥1500で、ちょっとお値段は高い?けど・・・

ひらめき義父にもらったビール券がお財布にるんるん

本当は、「これで、○○(←papaの名前)にビールでも買ってやれ・・・」とpapa用ビールにもらった券だったけど・・・。チッ顔(ぷんっ)どうしてpapaに・・なのよ〜・・・どんっ(衝撃)

納得いかないわ〜顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

ひらめきひらめきひらめきうっしっし・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)

これで〜・・・チキッと買ってしまえ〜・・・ぴかぴか(新しい)

ウイリアムのお散歩は、携帯電話は必ず持参するし・・・携帯電話
お散歩バッグにぶら下げてお出かけしよう♪

朝も〜夜も〜私・・・お休みの日も私とお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)

これから、だんだんと日も短くなるし・・・暗い道は夜ご用心・・・だもんね顔(汗)

ちなみに〜・・・頭の後ろにある銀色の金具を引っ張るのですが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひゃあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)持っている自分がびっくり顔(なに〜)するほど・・・

こんなにかわいい〜揺れるハート姿に似合わず大音量です演劇演劇演劇

いろんな犬種がありましたよ〜♪

ウイリアムは、夕飯のカリカリフードを転がして遊んでいたので、
いけないむかっ(怒り)と注意したら・・・

シクシク・・・大粒の涙で私を睨んでいました犬(怒)たらーっ(汗)

あのお〜・・・そんなに強く怒っていないんだけど〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

okorareta.JPG       iyatoiuhodo.JPG

shopの相棒ちゃんが風邪っぴき・・・早く元気になりますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム piki at 19:22| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

おでかけ♪おでかけ♪


連休は、カレンダー通りだと3連休〜
だけど、我が家はpapaの代休(上司が4連休にしてくれました・・・。ありがとう〜課長〜)もあり長いお休みとなりました。

彼岸には一日早かったのですが、初日は、弟も連れだって祖父母のお墓参りへ・・・
生前、菊のお花だけは墓前には嫌よ・・・と大嫌いだった祖母・・・
そんなわけで、いつも墓前には菊は手向けません。

祖母は、お風呂あがりに飲むポカリスエットが大好きで、海老のおせんべいも大好きで、祖父は、お茶に栗饅頭や羊羹が大好物でした。もちろん、それらも持参して出発!

ひまわりやケイトウや、かすみそうにユリ・・・それから、スイトピーに桔梗・・・えっと〜えっと〜・・・あとなんだったかしら〜?
お花屋さんでかわいくアレンジしてもらいお写真を撮りたいくらい、きれいなきれいな花束となりました。

きれいね〜・・・と喜んでくれていると思います。ね・・・おばあちゃん。約束だったもんね・・・。


さてさて・・・翌日・・・
papaとウイリアムと一緒に家お家バーベキュ〜♪しちゃいました。
バルコニーでは、炭火は危ないので・・・ホットプレートでしたが、ジュ〜ジュ〜おいしかったです。あら?お写真は???
撮らずにさっさと胃袋の中に入っていってしまいました顔(汗)

ひょんなことから、弟までも4連休とわかり、一緒にお出かけすることに・・・。前日は、弟のところに泊って朝早く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)でgo〜。向かうは〜・・・山梨に決定!渓谷で遊ぼうということになりました。


途中、開山夢窓国師 武田信玄公菩提寺 乾徳山 恵林寺にもお立ちより・・・。

erinnji.JPGerinnji2.JPGerinnjiniwa1.JPG

私は、祖父母や父母と何度も行ったことがあるので中は見学しませんでした。もう、数十年経つかもしれませんが、あのころの思い出がよみがえり・・・懐かしいわ〜・・・・。
kengaku.JPGfuurinkazan.JPGerinnjiniwa.JPG

ちょうど、大河ドラマでは風林火山が放映中ですね。
売店のおばさんが、「大河ドラマの撮影隊も来て、その日はとっても賑やかでしたよ〜。あ!地域限定のお茶がありますがいかがですか〜?」

【○○限定〜】に弱いpiki・・・。くださいなあ〜・・・と買っちゃいました手(チョキ)ついでに・・・ブドウもお買い上げ〜
IMG_3839_5.JPGbudou.JPGkyodaibudou.JPG




まだまだ続く・・・お出かけの様子はこちらから・・・顔(汗)手(チョキ)
ニックネーム piki at 14:30| Comment(0) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ロックアイスの使い道???



outinituitajyo.JPGomemenoue.JPGekusutetuiteruno.JPG

今日は、ウイリアムのトリミングDAYはさみ犬(笑)

先日、大人買いした顔(イヒヒ)手(チョキ)エクステ持って出発GO〜犬(笑)犬(足)犬(足)

朝から、ジリジリ・・・あっちっちい〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


預けて約2時間後・・・カートでお迎えに行こう〜と決めて、カートのひえひえ雪クッションにひく、アイスノンのチェック・・・。

冷凍庫を勢いよくガア〜っと開けたら・・・どうでもいいものばかり入っており・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あらら???ありませんわ〜・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)

コンビニで、ロックアイスを買い、冷えひえクッションにしのばせお迎えにいきました顔(汗)

papaが飲む、焼酎のロックでさえ・・・我が家の水道こおり失恋なのに・・・

わっはっは・・・ウイリアム犬(笑)揺れるハートの為なら・・・ロックアイスをおしみな〜く顔(メロメロ)揺れるハート買ってしまう私です。

もちろ〜ん・・・帰宅後、もったいないので冷凍庫にちゃっかりとしまいました・・・。開封していないし、きれいだもんね。

あ!今夜のpapaの晩酌には、ロックアイスを使ってあげよう〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

tiromi.JPGomememorappu.JPGokaonositamo.JPG
madaa.JPGkireikirei.JPGsiagetyuu.JPG

BODYにも・・・かわいい〜飾りをつけてくれました。kokonimokazari.JPG

トリマーさん、いつもかわいくしてくれてどうもありがとう〜揺れるハートぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 22:11| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

うれしいな〜



上連休のお出かけで買った、ウイリアムのカート用クッション。
パイル地で気に入ったのか、カートにセットしておくと、カートに向かってキュンキュン犬(泣)揺れるハート
出してあげたら、しっかりとくつろいでおりました・・・。

先日、ラフママさんに教えてもらったサイトで・・・

ワン犬(笑)との黒ハート相性診断黒ハートをやってみました。

その結果は・・・

診断結果

ー(長音記号1)あなたの性格ー(長音記号1)

世話熱心、世話女房(左papaさ〜ん、よく見てくださいなあ〜)
あなたは、直情的で非常に世話熱心な人です。
また、行動力もあり積極的で、運に恵まれやすいところもあります。

反面、物事を柔軟に見ることができない傾向があり、思ったことを口にすぐ出してしまうところがあります。(左結構当たっているかも顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

愛犬に対しては、日々の細かい体調の変化などによく気づき、ケアもしっかりと行えるでしょう。
少し気が短いところがあり、一度これと決めたらすぐに変えられない頑固な面もあります。


犬(笑)愛犬の性格犬(笑)

賢く感性豊か、協調性強い(左う〜ん?協調性はあるかしらあ〜?)
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


犬(笑)愛犬の姓名診断るんるん

感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。


揺れるハートー(長音記号1)あなたと愛犬の相性揺れるハートー(長音記号1)

100%ハートたち(複数ハート)
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。



上そうなの、そうなの・・・。
ウイリアムの忠誠心犬(怒)手(チョキ)は、すごいです。

いつもは、少しこわがりちゃんだけど、papaと大きな言い争いがあったとき、papaが私をたたく真似をしました。
左関係ないけど、papaが私をたたいたら即離婚です失恋これは、結婚するときからのお約束手(チョキ)ちなみに、pikiがpapaをたたくのはokな我が家です顔(イヒヒ)

ひゃあ〜・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)と声をあげたpiki・・・。

そのとき、犬(怒)むかっ(怒り)ん?pikiのピンチ・・・とばかり、

いつもは、フニュフニュ顔のウイリアム・・・。

鼻にしわをよせ、ヴ〜っと牙をむきpapaに飛びかかっていきました。

そして・・・私の前に立ちはだかりpapaに向かってウ〜ウ〜と喉を鳴らしていました。これ、本当です。

ウイリアムのそんなお顔を見たのは、その時が初めて・・・
そして、このこがそんな行動をするとは思いもよらず・・・

うれしかった・・・。とっても、とってもうれしかった。

さっき、納豆食べたの
nattoutabeta.JPG      ママ〜チュ〜キスマークするうmamasuki.JPG



そのサイトは、こちらから・・・相性診断揺れるハート





ちなみに〜・・・どうでもいい相性診断結果はこちらから・・・顔(汗)
ニックネーム piki at 18:02| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

連休のおでかけ




連休は、お天気にも恵まれ、本当は、旅行でも〜・・・なんて思っていたのですが〜・・

あはは〜あはは〜・・・夫婦そろってお尻に火がつかないと動かない私たち・・・(←シビアにいうと我が家のpapa・・・顔(ぷんっ)むかっ(怒り)。ボウボウ〜と燃え盛らないと動かないのでは〜?)

そんなわけで・・・おにぎりむすんで近場のドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)となりました。

しかも・・・どこにいこうかね〜顔(汗)?・・・と日帰りで行かれるお出かけブックをパラパラ本あせあせ(飛び散る汗)めくり・・・

スト〜プexclamationの掛け声で、開いたページね・・・なんて、出かける前からとってもくだらない時間を費やし・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

決定したのは、千葉方面でした〜車(RV)手(チョキ)

せっかくなので海ホタルにも立ち寄りました
umihotaruIMG_3281_45.JPGIMG_3282_46.JPG
場所によっては風がとても強く、ウイリアムは一人で立つのがやっと〜かなり頑張って踏ん張っていました下下下下下下下
IMG_3292_56.JPGIMG_3291_55.JPGIMG_3289_53.JPG

長柄のアウトレットコンサートへ
IMG_3301_65.JPGIMG_3303_67.JPGIMG_3308_72.JPG
ウイリアムとパパと一緒に観覧車も乗ったよ
ワンと一緒に遊園地・・・。もっと、もっとたくさんあったらいいのにな〜。
IMG_3311_75.JPGIMG_3323_87.JPGIMG_3327_91.JPG

観覧車でドキドキ初体験!したウイリアム。そのあとは、カフェでお茶を飲んで一休み喫茶店レストラン
解放感な気分から・・・どさくさにまぎれて、スニーカーとブーツも買ちゃいました。
IMG_3335_99.JPGIMG_3350_110.JPGIMG_3353_113.JPG

車を走らせ富津市へ・・・目指すは富津岬
IMG_3377_137.JPGIMG_3368_128.JPGIMG_3382_142.JPG
IMG_3378_138.JPGIMG_3405_165.JPGIMG_3411_171.JPG

パパに抱っこされ、ちょっと強気?
海を真剣なまなざしで見つめていましたIMG_3401_161.JPGIMG_3296_60.JPG



翌日のお出かけの様子はこちらから・・・顔(汗)手(チョキ)
ニックネーム piki at 19:47| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ウイリアムのすきすきは・・・

おお〜、ぼくのかわいいヨーヨーちゃん♪

今朝は、少しひんやり。

papaは、遅勤務だし・・・今まで朝はいつもアイスコーヒーをガブガブ〜と飲んでいた我が家も、今日は、ホットコーヒーをチビチビ・・・

超〜超〜∞・・・猫舌な私は、熱いコーヒーは苦手・・。
それでも、今日は何となく熱いコーヒーが飲みたい気分。

カーテンも窓も全開にして、はあ〜・・・顔(メロメロ)って、とっても気持ちのいい朝のはずが・・・

別の意味で、私だけあっちい〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)朝を迎えてしまいました・・・

ワンにとっても心地よい気温だったのかな?お散歩に連れ出した今日は、とってもはりきっていました。

だけど・・・こんなお天気も長くは続かないみたい・・・
また台風もきているようだしなあ〜・・・。

午後に、ウイリアムのおやつを手作りしました。

何にも味付けをしていない割には(←当たり前かあ〜顔(汗)たらーっ(汗))、結構、おいしかったわ。
一つ味見〜のはずが・・・あはは〜・・・私がいっぱい食べてしまいました。

ささみチップとささみジャーキーにさつまいもチップう〜たんのおやつ♪

どれも、これもぜ〜んぶウイリアムの大好物です♪
そして〜・・・手作りといっても下ごしらえを簡単にしてオーブンで焼いただけなのですが〜

明日も晴れたらば・・・ベランダコーヒーに付き合ってね・・。
それから、ささみチップをポッケに入れて、ロング、ロング〜なお散歩にも行こうね・・・。

ね・・・ウイリアム。



番外編のすきすき〜はこちらから・・・
ニックネーム piki at 20:26| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ぬかりあったあ〜



土曜日なのに、今日もお仕事だった我が家のpapaさん・・・

6:30にいってらっしゃいな〜・・と見送った後・・・チャンス!!2度寝〜2度寝〜・・・のんびりしちゃおう〜・・・って思ったんだけど・・・

ウイリアムも、すでにお目ざめ・・・リビングでフンフンいってるし・・・お天気だしな〜・・・

まずは、ベランダコーヒー喫茶店かあ〜顔(メロメロ)・・・至福の時ハートたち(複数ハート)

ここのところ、ずっとお天気が良くなかったのでベランダ遊びも久しぶりのウイリアム。

GO〜GO〜GO〜の私の掛け声で猛ダッシュしていました。
↑ダッシュ・・・といってもすぐに行き止まりとなる我が家のバルコニー顔(汗)手(チョキ)

お布団干して、天井も壁までもバンバンはたきをかけて(←天井、壁は滅多にしないのに・・・今日は、スイッチがはいっちゃいました・・・)掃除機ブンブンかけてお洗濯・・・

ウイリアムのハウスも全部お洗濯・・・
タオルケットにベッドカバー・・・枕カバーにカートのクッション・・・ワン用も人間用も・・・ああああ〜…止まらない〜ほどジャブジャブお洗濯〜。今日は完璧だわ〜ぴかぴか(新しい)

きもちがいい〜ぴかぴか(新しい)  晴れはありがたいね〜。

あ〜〜〜exclamation×2台風で汚れた我が家の窓ガラス・・・。

ふきふきお掃除しなかった・・あせあせ(飛び散る汗)

ぬかりない・・・と思いきや・・ぬかりあったあ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)ちっ・・・顔(ぷんっ)むかっ(怒り)



ぼくに用事ない?アンよもぐ〜んとずり落ちた〜(*_*;


ここがいいなのび〜のび〜して〜よっこらせ・・・

うでくみ〜パパは会社〜ふう〜・・・つまらんなあ〜

ニックネーム piki at 21:39| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

バシャバシャ?バタバタ?

inukakidekinaijyo.jpg
この日、ウイリアムは本当に一生懸命頑張りました手(チョキ)
そんな君に負けないように、私も頑張らなくっちゃいけないね


日曜日・・・晴れ

ワン友達のママさんたちと犬(笑)一緒に目黒のポンポリースへ・・・

本日の目的は・・・今年、最後のワンプール魚

ウイリアムの【目指せ!男の中のお・と・こ〜】のスローガンを掲げて早何年かしらあ〜?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもママ〜ママ〜犬(笑)揺れるハートあまあま揺れるハートウイリアム。

それでも年齢とともに、少しずつ、少しずつ・・・大人への階段をゆっくりあがり・・・

そんなプールでの様子です。
madamadayoyuu.JPGtyottotukattano.JPGowakorenaida.JPG

ウイリアムは、ライフジャケットをつけてトレーナーさんにもついてもらいました・・・が・・・
sootoonegaisimasu.JPGsibamituki.jpgkimihadare.JPG

そんな中、デニー君とむさしくんはス〜イスイ;犬(笑)手(チョキ)
とっても上手に泳いでいましたぴかぴか(新しい)
deniikunmusasikunooyogi.JPG  その時ウイリアムは・・・gaahanasanaide.JPG


ちょっと〜休憩〜
hottugooru.JPG   またつかまって休憩betuinu.JPG

抱きしめて、抱き上げて偉いね〜えらいね〜とウイリアムをナデナデ・・・

あんたが泳いだの〜???っていうほど、私のTシャツも、はいていたジーンズもずぶぬれとなり・・・

上手に泳ぐことはできなかったけれど・・・ウイリアムは何度も何度も一生懸命頑張りました・・・

そんな様子を見つめていましたが・・・トレーナーさんに一言!!

ああ〜・・・もういいですう〜・・・ウイリアムは頑張りましたあ〜顔(え〜ん)たらーっ(汗) 

と、pikiのほうがギブアップ宣言・・・たらーっ(汗)

お友達ママさん達にも、「pikiさんのほうが耐えられなくなっちゃった〜??」と笑われてしまい〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あはは〜あはは〜・・・(^^ゞアセアセ

それでも、ほんの少しだけ犬かきを上手にしていました。

その姿に・・・その頑張りにpiki感動〜・・・。胸がいっぱいになってしまいました。

doraiyaatyuu.JPGrantinoebipirafu.JPG
またまた長い続きはこちらから・・・犬(笑)
ニックネーム piki at 21:19| Comment(12) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする