2007年10月27日

おさぼり〜



窓に叩きつける雨風の強さに圧倒されて・・・

どさくさにまぎれて、毎日交換しているラップ巻き巻きもおさぼり・・・顔(汗)昨日、巻き巻きしたままです。

ああ〜・・・明日は、ブラシ〜大変なんだろうなあ〜あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアム的にはラッキ〜犬(笑)手(チョキ)・・・って感じの一日だったみたい・・・。

頭ズキズキ・・・の体調不良も少し落ち着いてきてくれたみたいだし・・・

明日は、いっぱいお出かけしたいね犬(笑)るんるん

頭ズキズキとなっている原因の一つが【緊張(神経を張り詰めている状態)】からくるものもあるみたいで・・・

どうやら、わたしってば・・・寝ているときも緊張しちゃっているらしく・・・あせあせ(飛び散る汗)

適当(ちゃんとしないこと)があまりすきではなくて・・・
何かをするにしても、いい加減がすきではなくて・・・
えっと〜・・・上どちらも私の杓子定規の中だけの判断だと思われますが〜・・・あはは〜・・・本当は、そうはできていないのかもしれません・・・。

それでも・・・私をよく知っている友人にはいつも・・・

そんな一生懸命していたら・・・疲れちゃうよ〜・・・いいの・・・いいのお〜・・・適当で〜・・・といわれる始末・・・。
そういえば・・・お仕事しているときもかつての上司に言われたことがあったようなあ〜???

だけど〜・・・それが〜できないのよう〜顔(え〜ん)

困ったもんだ〜・・。

そんな私が・・・
今日は、いろんなことをおさぼり・・・。

う〜ん・・・夜になって見て・・・やっぱり考えることはたくさんあるけれど・・・
だけど・・・今日は、とっても疲れない一日だったような〜・・・。

いい加減顔(ぷんっ)右好い加減顔(メロメロ)揺れるハートに・・・変えられるといいな。

ニックネーム piki at 23:01| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お目目がハートマーク



上芝の匂いにクンクン・・・お目目までしっかりととじて・・・たっぷりクンクンしています
10月14日の日曜日・・・
ヨーキークラブ関東支部のオフ会が綱吉の湯で開催され、お友達ワンちゃんと一緒に参加してきました。
大きなオフ会へは、我が家は1年ぶりの参加となりpiki&williamは少しドキドキあせあせ(飛び散る汗)

kintyou.JPGkyouhaganbaruyo.JPGnanisiyoukana.JPG

oikakeraretano.JPGwanwanwan.JPGtyottokowaidesi.JPG



昨年のオフ会に参加した時(我が家のウイちゃん3歳)、ロングコートにしている犬(笑)ママさん達に、
う〜ちゃんもそろそろラップしたほうがよいよ〜顔(汗)・・・と、ラップの巻き方とかを教わってから、早いもので1年経ちました。

関東支部のオフ会デビュ〜は、2年ほど前(我が家のウイちゃん2歳)でしたが、またまた得意の親ばかちゃんでしょうか?
それとも、少しずつの経験でしょうか?4歳で迎えた今年のオフ会は、
他のワンたちとも上手に遊べるようになったような気がしています。

だけど〜・・・ちょっとpikiが席を外したとき・・・トイレあせあせ(飛び散る汗)
ヒンヒン犬(泣)たらーっ(汗)・・キュンキュン・・・それはそれは、切ないお声で鳴いていたんだとか・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

おかしいわね〜・・・甘えた度犬(笑)揺れるハートは年々上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)???なのかしら〜?
ウイリアム〜・・・一人ぼっちで置いて行かれたと思っちゃったの?
大切な君を手放して置いてけぼりにするわけないじゃ〜ん・・・顔(え〜ん)


ご面倒を見てくださったママさん方・・・ありがとうございました・・あせあせ(飛び散る汗)

また・・・一緒に遊んでくださった犬(笑)犬(足)ちゃん、みなさん、ありがとうございました♪

そして実行委員のみなさま、お世話様でした。

たくさんのヨーキーちゃんに囲まれて、始終ずっと〜ずっと〜お目目がハートマーク揺れるハートの一日でした。

また参加できる日を楽しみにしております・・・顔(メロメロ)犬(笑)るんるん



顔(汗)ほんの少しですが・・・とってもかわいい〜犬(笑)犬(足)’sの様子はこちらから・・・
ニックネーム piki at 22:30| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

初ジャブジャブいい気分(温泉)



ずっと〜ずっと〜頭ズキズキ・・・顔(え〜ん)体調が〜良くなくって・・・
先日、やっと〜やっと〜重〜い腰をあげ、いざいざ病院へ・・・
お薬も処方されて、気のせいだとは思うけれどシャキ〜ンと元気になったような〜・・・。そんな気がしている単純な私です。

病院は、苦手なんだよう〜病院あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その反面・・・ウイリアムのことになれば、ちょっとでもおかしい!!ってことであれば、大丈夫かなあ〜???と思って見ても、やっぱりさっさと病院に連れて行ってしまう私。

早期発見!!早期治療〜!!が一番なの・・・と、自分で勝手に思い込み、
猪突猛進・・・そんな時ばかりは、空気のように腰が軽い私です・・・。先生・・・いつもすみません。

さてさて・・・

今日は、ポカポカいいお天気・・・。
ウイリアムはラップを外し(バルコニーなのでよしとして・・・)、ウイリアムは日向ぼっこ&クンクン・・・
そして私は、バルコニーでコーヒー飲んで、のんびりと〜・・・と思っていたのに・・・。


ありゃりゃ〜・・・チッチ〜がいっぱい、アンヨにボディ〜と、毛っけ〜についてしまいましたの〜?顔(え〜ん)たらーっ(汗)

どうしましょう〜・・・顔(なに〜)う〜たん、お風呂怖いのよね〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

タオルでふきふきで大丈夫かな〜顔(汗)???としばし考え・・・

よし・・・ひらめき一緒にお風呂いい気分(温泉)ジャブジャブしようね・・と、お風呂場へ・・・

小さい頃に、一度だけお風呂でシャンプーをしてみましたが・・・
それが怖かったのか、お風呂場はウイリアムにとっては恐怖の館・・・ドコモ提供

以後・・・いつもトリミングはさみにだしています。

お風呂のタイルはツルツル滑るし、さてさてどうしようかとまたまた考え・・・(考えるの大好き♪)

ひらめきました・・・。ひらめきひらめき

タイルには、お気に入りの大判タオルケットを敷き詰めて・・・

私は、Tシャツをきて(しがみつかれてもこれなら滑らないと思って〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗))、ウイリアムには、ハーネスを装着・・・(へびちゃんのように、ニョロニョロ暴れることを予想して・・・顔(汗)。ハーネスが付いていれば捕まえやすいし〜・・・)

おからクッキーで誘導犬(笑)揺れるハートして、お風呂場へ・・・

案の定・・・お風呂場の入口付近で立ち止まり・・・拒否!拒否!犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

大判タオルの上で、おいで〜おいで・・・大丈夫だよ。怖くないよ・・。とせま〜い風呂場で寝ころんで・・・顔(汗)

犬(怒)??右犬(笑)ホネ黒ハート黒ハート黒ハート

キタ〜キタ〜・・・。うふふ・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)ホネ

ザアザア〜いうお水の音が怖いらしいので、タオルケットの上でシャワーをだして・・ゆっくり〜ゆっくり〜まずは後ろのアンヨから・・・。

気持ちい〜ね〜きもち〜ねえ〜ババンババンバンバン・・・るんるんるんるんなんぞ口ずさみ・・・(はたからみたらあほみたいですかね〜え?)

プルプル犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)していたウイリアムでしたが・・・
私のへたくそなお歌にあきれたのか、おとなしくゴシゴシ・・・

タオルでくるんで、だるまさん・・・だるまさん・・・と、まだまだ続く私のお歌るんるん・・・。

リビングで・・・ドライヤーやブラシは大好きなので、乾かしているときはコックリコックリうつらうつら・・・のウイリアムでした。

今日は、お湯でジャブジャブだけの挑戦となりました・・・
それでも、このこにとっては一大事犬(笑)手(チョキ)のことであり・・・

今度は、シャンプー隊で頑張りましょうね。ね・・ウイリアム。
パパにも、いっぱい褒めてもらおうね。
おつかれさま・・・。

waaaai.JPGsuwattara.JPGniyaniya.JPG
ニックネーム piki at 22:36| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

Happy birthday

konoeda.JPGgabugabu.JPGbuuuu.JPG

papa〜犬(笑)

忙しくって今日は残業かな〜バッド(下向き矢印)・・・って言ってたけど・・・

大好きなチョコレートケーキも焼いたのよバースデー

特別に、ラムレーズン入りだよ・・・。

そうそう・・・こっそりプレゼントも用意したよ手(チョキ)

ウイリアムからのプレゼントは・・・specialチュ〜キスマークなんだってよ・・・。

ウイリアムは、今日もお散歩たくさん行ったよ。

お家に帰ってベランダでたっぷり遊んだよ・・・。そして枯草でほんの少しじゃれてたよ・・・。

お部屋中〜チョコレートの香りに包まれて・・・

何だかとっても幸せ気分揺れるハート・・・といきたいところだけど・・・・

ここのところ、ずっと〜ずっと〜頭がズキズキ痛いんだよう〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)バースデー

ウイリアムは今から玄関に座って帰りを待ってるよ・・・揺れるハート

ささやかだけど・・・今夜は3人でお祝いです♪
ニックネーム piki at 19:50| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする