2008年07月31日

祖母に捧ぐ・・・

ohana10000.JPG

今日は祖母の命日・・・。

アセラさんはペッとブログだけれども、ちょっとカキカキしようと思います。


おばあちゃん、あれから私は10歳年をとりました・・。

とってもとっても優しくて・・・

とってもとってもあたたかかった私のおばあちゃん。

何年経ってもいつも私の心を照らし続ける太陽です。

今日は、大好きなお花を買ってきたよ。

冷たいお茶も淹れたよ・・・。
そうそう・・・大好きな海老のおせんべ・・・売っていなかったの・・・。ごめんね。

写真を見てたら涙が出ちゃったよ・・・。

私もおばあちゃんのように・・・いつも誰かを照らす太陽でありたいな・・・。

いつかまた・・・きっと会えるその時に・・・

笑われないような人生をしっかり歩んでいかなきゃね・・・。

↓お返事が遅れてしまっていてごめんなさい。
必ずお返事いたしますので、もうちょっと待ってくださいね・・・。

ニックネーム piki at 19:29| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

うふふ♪

渡さないもん・・・

酷暑続きだった数日間・・・

ウイリアムのお散歩も、日の暮れた真っ暗な時間に変わりつつも、
地面を触って熱ければマンションの周りを1周だけと超〜短いお散歩のときもあります。

今日は、とっても過ごしやすい朝を迎え、早い時間にお散歩を楽しむことができました。
足取りもとっても軽やかで、きみの楽しそうな姿を久しぶりに見たよ〜♪

大きくなってお散歩大好きわんこ〜になったんだもんね・・・。
怖くて歩けないじょ〜・・・だったのに・・・嘘みたい・・・。

でもお〜・・・すれ違うわんちゃんに・・・ワンワ〜ンのご挨拶が大きなお声すぎな〜い〜???

ごあいさつも上手にできるように、もうちょっと気をつけましょうね。

うふふ・・・。
先日、ウイリアムが頑張ってくれてちょびっとうれしかったことがあり〜思い出しては〜想像しては〜ひとり〜ニタニタ〜・・・顔(メロメロ)
お洗濯していても・・・お掃除していても・・・ニタニタ〜・・・。
そんな私の姿を見て我が家のパパは一言!「気持ち悪いんですけど〜…」って・・・。
フン!顔(ぷんっ)むかっ(怒り)・・。ほっといてくださいな〜。お外でニタニタしているわけじゃあないんだもの・・・
いいじゃあないのお〜。

ウイリアムは何のこと〜??犬(怒)むかっ(怒り)って、最近、すっかりお留守番組が多くて、
ニタニタ〜ニタニタ〜顔(メロメロ)している私を横目にプンプン気味・・・。

抱き枕をカジカジ・・・ブンブン振り回して疲れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・とネンネです。

そんな姿も可愛くって愛おしくって・・・。

ウイリアム・・頑張ったね♪もうちょっと・・一緒にがんばってみようか?がんばれるかな?

pikiもpapaも・・・きみの気持ちを一番に考えているよ。

キミに負けないように、pikiもいろんなことを一生懸命頑張らなきゃいけないね♪

my only son・・・♪


よだれ!いっぱいついたじょがお〜ネムネム〜だじょ

wrbf左グッズなど〜ポチッとupしています♪
いつも応援ありがとうございます♪
ニックネーム piki at 15:49| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

手作りの日

       ぼくのクッキ〜♪

う〜たんのオイモクッキ〜(我が家では通称デニーちゃんクッキー♪)がなくなってしまったので、
先日、オーブンでチ〜ンるんるん

いつもは、ちびっこサイズでカットするのですが今回はポッキーみたいにロ〜〜〜ングサイズにしてみました。

デカ!!(*_*;うんめえ〜♪あれ?もうないじょ?どこにしまったんだよう〜(>_<)

ご褒美用とお出かけ用に、ちびっこサイズも少し焼き上げて、ジップロックにいれて冷蔵庫へ・・・。

う〜たんに焼いているのに、いつも、ガシ・・・とわしづかみしてボリボリ食べる我が家のパパ・・・。

焼き上げた量はいつもと同じなのですが、ストックの量が少なく感じるみたいで「1本ちょうだ〜い。食べてもいい〜?]と、子供みたいにいちいち私に聞いてきます。

これはこれで、面倒顔(ぷんっ)だけど・・・
わしづかみにされて、バリバリボリボリすぐに食べられてしまうよりはヨシ!ということで〜・・・。顔(笑)手(チョキ)

そして・・・

お友達にプレゼントプレゼントしようと思って、カフェマットとマナーポーチを作りました。

     カフェマット&マナーポーチ   ぼくのじゃないにょ?

綿麻混合生地で夏向きサラサラ〜・・・。縁と裏はブルーのドット柄にしてみました♪中には、少し厚手の接着芯も貼ったのでしっかりと出来上がりましたのよん♪丈夫で長持ちしてもらいたいものねぴかぴか(新しい)

プレゼントなので、ウイリアムに座らせるわけにはいきません・・・。
モデルさんは、唯一怖くない顔(汗)・・ウイリアムの子分のヨーキーちゃんのぬいぐるみです。

お友達が喜んで使ってくれるとうれしいな〜・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

これからアイロンかけて〜ラッピング♪ついでに我が家のウイリアムもラップマキマキ〜のお時間です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム piki at 12:12| Comment(3) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

レトロなものなの?

今日もお昼寝中〜

今日も〜朝からあっちっちい〜・・・。

仕方がない・・夏ですものねあせあせ(飛び散る汗)

先日生地を買いに行ったとき、小さなお店で見つけたミッ○ーマウ○ちゃん♪

よ〜くお顔を見ると、かわいいんだか可愛くないんだかびみょ〜なお顔だち・・・。

手に取りお店の端っこで、ジ〜〜〜〜ッとガン見目していたら手芸店のおじさんが・・・

「これは昔のミッ○ーマ○スなんですよ。私がお店を始めたころ(数十年前らしい)・・・海外に買い付けに行って買ってきたディ○ニー社・初代のミッ○ーのワッペンです・・・もう、この手のお顔のものはないので大切に使ってくださいね。」・・・と。

思わず2枚・・・買ってしまいました・・・顔(汗)手(チョキ)

デニムバッグの試作を兼ねて、自分のバッグに縫い付け〜。

肩紐部分は、斜めがけにも、ショルダーにもできるようギュ〜っと結んで使うバッグに仕上げてみました・・・が・・・。

紐が太すぎです
デニムバッグ 微妙なお顔でしょ〜?ミッキ〜ちゃん

あはは〜・・・大きさも〜紐の幅といい〜・・・長さも〜まだまだ改良しなきゃ〜ステッチももう少し入れてみようかな?(*_*;アセアセ

どんな風にしようかな〜・・・と考える時間も楽しい楽しい〜洋裁の時間・・・。

おかげさまで新品デニムジーンズのリメイクバッグも完売いたしました♪ありがとうございました♪

また素敵なジーンズを見つけましたのでリメイクバッグ〜新作UP予定で〜す♪・・・って夏休みあけ・・・かな???あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム piki at 15:53| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

あぢぃ〜ですねえ〜

ビーズ枕がおきにいりなの♪

暑中お見舞い申し上げます

連日厳しい暑さが続いておりますが、みなさんもみなさんのワンちゃんも、

元気でお過ごしのことと思います。

私たちも熱中症には十分気をつけて、ウイリアムと一緒に元気いっぱいパワフルに・・・
この夏を楽しみたいと思います♪

ウイリアムってば・・・今年の夏は上手に泳げるようになるかしら?
過去のプールデビューはこちらからどうぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)がんばれ!う〜たん♪

我が家の夏休みと・・・そして〜毎年恒例の〜papaとpikiだけが〜大喜び〜顔(メロメロ)手(チョキ)
バルコニーのプール開きはもうすぐですぅ♪

酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
                          
                                
ニックネーム piki at 21:27| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

う〜たんの鈴

お誕生日会のお写真なのだ
先月、お友達の陸ちゃんと参加したお誕生日会で撮っていただいた写真の一部です♪
いい思い出になりました♪陸ちゃん♪ご一緒してくれてありがとうね♪


久しぶりの更新となってしまいました・・・(*_*;アセアセ

昨日は、ショップの相棒ちゃんと・・・そして今日はちょこっと自分の用事で自由が丘へ・・・。

帰り道にぶらり立ち寄ったショップさんで、ウイリアムの新しい〜鈴・・・を買いました。

鈴は、ちびっこ時代からハーネスに狂犬病の注射済証と一緒にぶら下げています。

これは、万が一・・・(そんな光景は想像したくはないのですが・・・)リードが手から離れて、草むらやどこかに行ってしまったときに、チリンチリ〜ンと鳴る鈴の音もたよりに、少しでも早く見つけられるよう、願いを込めてつけています。

そして、もうひとつ・・・。

お散歩のときに、歩くリズムによってチリンチリンと鈴の音が違うので、ウイリアムのアンヨの具合や、毎日の体調管理にもとっても役に立っています。

はしゃぎすぎたり〜、体重の増加でアンヨがすこ〜しイタイタ〜のときの鈴の音と・・・

健康〜健康〜元気いっぱい・・・体調も絶好調〜のときの鈴の音は全然違います。

そうそう・・・夕方の暗いお散歩のときは、ピカピカライト&鈴で、ワンがここにいますと、すれ違うほかの人にも安全のアピールになっていると思います。
人間の目線とワンの目線は全然違いますものね・・・。踏まれてしまったら大変です・・・。

昨日も今日も、そして、明日も・・・明後日も・・・

ウイリアムの行くところには・・・チリンチリ〜ンとかわいい鈴の音色があります・・・。


IMG_8289_1.JPG IMG_8270_1.JPG IMG_8289_1.JPG

相変わらず〜すっとこどっこいな私・・・。

やっちまったあ〜(*_*;アセアセ〜なお話は、また後日カキカキしておこうと思います。
ニックネーム piki at 20:35| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする