2008年08月27日

IQステップボール

はあ〜のんびり〜・・・。

久しぶりのおひさまに♪久しぶりのバルコニーパトロール♪♪

お散歩もひなたぼっこもたっぷり楽しんだね♪

ん?呼んだ〜?のびのび〜のびのび〜今日も異常なし!あさがお♪

今夜からまたまた雨降りなんだって・・・。

ガッカリだねえ・・・ウイリアム・・・。

先日、用事ついでにぶらりと立ち寄ったお店で、知育玩具を買いました♪IMG_2192_2_1.JPG

ちびっこ時代から、何個かこの手のものは使っていたのですが、今までのものは中身も見えないし、ゴム製のものが多いので中も洗えない(洗いにくい・・・)洗ってもすぐに周りがベトベトになってしまい・・・

これは、プラスチック製だし中も見えるし、分解してガシャガシャ洗えるのでとっても衛生的♪

おやつの出てくる穴も難易度4まで調整できるようですよ〜♪
どうやるんだろう?えい!頭突きだあ〜にゃんだよう〜あれ?僕のボールは?

あっちにコロコロ〜・・・こっちにコロコロ〜・・・。しまいには〜・・・小さな穴にベロを入れて強制的に取ろうと・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)中に入っている小さなボーロ欲しさに必死犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムさん・・・あのお〜・・・知育トーイ・・・なのですが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも、1回、1回・・・上手にできたらいっぱい褒めて、えらいね〜すごいね〜・・・と親馬鹿度120%・・・顔(メロメロ)揺れるハート
パパと二人にっこり・・・

しばし観察していると、わんこの学習能力ってすごいですね。

ちゃ〜んと学んで取り出して(転がして)食べ遊んでいました♪

遊んでいるときは、注〜目〜・・・してくれないと、ちゃんと〜見てだじょ〜!!犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)て、シクシク&ガウガウしちゃうウイリアム・・・。
そのアピール度はすごいものです・・・。

いつもいつも遊んでいるときは、ずっとず〜っと注目していてあげたいけれど、できない時もあるんだよう〜・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)

ニックネーム piki at 22:17| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

涼しいけれど・・・

ちろ・・・♪

急に涼しくなって、せっかく過ごしやすくなったのに・・・

今日も雨降り・・・。降ったりやんだり・・・残念・・・。

秋の長雨とはいうけれど・・・

お散歩も・・・もっとゆっくり楽しみたいのに、お空とにらめっこ・・。

よし!今だ〜・・・と元気いっぱい出発しても・・・

ポツリポツリ・・・ヒイ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)途中、ウイリアムと一緒に小走りに・・・。

最近・・・(いつもかも・・・?)、運動不足の私・・・。

ウイリアムの猛ダッシュ〜なスピードについていくのが結構大変!

アンヨがなが〜〜〜〜い分・・・早いんだろうか〜???(*_*;アセアセ・・・。

あ!そうそう・・・

あちこちのサイトさんで見かけていたブログの通信簿

やってみました・・・。

tushinbo_img.png
主張度・マメ度・影響度3・・・ふ〜む!これって普通ってこと?
おもしろくもなく〜楽しくもなく〜つまらなくもなく〜??
別に〜・・・っていうところなのでしょうかねえ〜?(* _ω_)...アヒョ
気楽度・・・5!!
あはは・・・(*≧m≦*)ププッ・・・確かに〜ほとんど更新していない優等生だものね〜・・・。ん?これって5段階評価なのかしらん???

おお!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜・・・ブログ年齢・・26歳〜?
ちょっとうれしいかも.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ・・・♪



ニックネーム piki at 19:21| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

リフレッシュしてきました♪

思いきり深呼吸~♪


我が家の(シビアにいえば私の(*^^)♪)長い、長い、夏休みも終わり、
月曜日から普段の生活に・・・♪
今夏もウイリアムとパパと一緒に私の実家へ帰省♪
ウイリアムも体調を崩すことなく元気に帰ってきました♪

出発の日は、クーラーの効いている車でのお出かけとはいえ、長時間のドライブ・・・。熱中症も怖いし、途中休憩もしっかりさせたいし・・・地面はとてもじゃないけど歩かせられないよね・・・ってことで、日が落ちてからの出発にしました。

私とウイリアムはパパの夏休みが終わった後も、のんびり実家で過ごし〜・・・幸せのひととき♪
気温が涼しく海で泳ぐことはしませんでしたが、
会津若松や那須へもお出かけし、初体験の人力車に乗ったり〜・・・山登り?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)までしちゃったわ・・・。
とっても面白い食べ方をするお蕎麦も食べてきました♪もう〜びっくり〜目exclamation
たっぷりリフレッシュしてきましたよん♪
お出かけの様子はまた後日・・・カキカキします・・・(たぶん〜・・・???)
※私のコンパクトカメラと父の大きなカメラを借りてお出かけ♪したのですが〜・・・借りたカメラの方でたくさんお写真を撮り・・・
あはは〜・・・その時のデーターは父のカメラの中なのよ〜・・・(*_*;アセアセ
父〜・・・DVD−R♪首をなが〜〜〜〜〜くして待っています♪

ショップの方も長い長いお休みを頂戴し、せっかくなので久しぶりに自分のためにミシンを少しフミフミ♪

デニムのお洋服をリメイクしてバッグを作りました♪新品のお洋服のリメイクバッグです♪お気に入りの一点となりました★
深さもあるので、ウイリアムの簡易キャリ〜としても使えそう(*^^)♪

IMG_2085_1_1.JPGぼくのきゃり〜?まあまあだじょ〜popoc018tibi.gifダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)    

そして〜・・・お出かけ先で、またまた素敵なジーンズを発見♪新品ジーンズ
即ゲット〜・・・して、早速、これらのデニムもリメイクしてバッグ〜作っちゃいました〜♪
お出かけバッグでしょ〜・・・うふふ♪お散歩バッグも作ったの〜♪


こちらは、近々・・・SHOPwrbftibirogo.jpgにアップいたしま〜す♪♪


これらのジーンズを・・・
どんな風に変身させたのかは〜、楽しみにしていただければ嬉しいです♪

デニム大好き♪
お洋服も〜秋に向けてデニム商品準備中ですう〜・・・★(*^^)vブイブイ
ニックネーム piki at 10:28| Comment(7) | W.R+b.F(DOG WEAR) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

もうすぐ夏休み♪

ui12.JPG

今週半ばから・・・いよいよ我が家のパパは夏休み♪

ウイリアムは帰省する間にきれいきれい〜ぴかぴか(新しい)
いつもは、すぐラップマキマキ〜なのですが・・・
せっかくなので、ラップをまきまき〜する前に、急いでパチリ・・・。
しかも〜・・・お水飲みたいじょ〜・・・ってお水飲んじゃったのでお口の周りが残念なことに〜・・・。
マキマキしていない姿は、私も久しぶりにみたような〜???
マキマキ姿に見慣れちゃったので・・・何となく?まるで、別犬みたいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

        下下下下下下クリックして見てやってくださいね♪下下下下下

のど乾いちゃったんだ〜こっちむく〜?やる気モードゼロですキラキラお目目♪おデブちゃんじゃないじょ・・・

夏休みにいっぱいお買い物もしたいので、お休み前は節約に励んで〜・・・と、ケチケチ生活がんばってたのに・・・

冷蔵庫が壊れました・・・。顔(汗)たらーっ(汗)

独身時代から使っていた思い出の(12年間)冷蔵庫で、冷蔵庫に感情はないけれど・・・こいつ(冷蔵庫)は、私のいろんな人生を見ていたような気がします。

今日、新しい〜冷蔵庫が我が家にきました。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

業者の方が古い冷蔵庫をゴロゴロと台車にのせて、マンションの廊下を撤収していくその姿にちょっぴりさびしさを感じたものです。たらーっ(汗)

でも〜・・・我が家のキッチンに置かれた新し冷蔵庫を見つめニタニタ・・・。
まだ何も入っていないのに、扉を開けたり閉めたりまだかな〜・・・まだかな〜・・まだ冷えないかな〜・・・とドキドキワクワク。

日記のアップが遅れてしまいましたが、先日、ワン友さんと自由が丘に行ってきました。自由が丘はいつ行っても大好きな街です♪

ちょうど、我が家とお友達さんの中間地点が自由が丘です♪
そういえば・・・ショップの相棒ちゃんとの中間地点も自由が丘だったわ♪

ワン達にはお留守番組となってもらい(暑くて連れて行ってあげられません・・・)、雑貨屋さんをグルグル見てまわってランチはオムライスをチョイス♪デザートに、行ってみたかったワンと一緒に入れるジェラード屋さん(木花咲耶)にもいって大満足♪


パームスカフェさん   木花咲耶さん   ありがとう〜♪

お友達さんには、まるで宝石のようなとっても美しい自家製の梅干しやラッキョウ・・・そしてゆかりに梅ジャムまでいただいてしまいました♪
猛暑の中、天日干しを何度も繰り返して作られたそうです。
そんな気持ちのこもった梅干しとらっきょうを毎日パパと楽しみに、大切にいただいています♪

ウイリアムにもかわいい〜プレゼントをありがとうございました♪

みなさまも・・・楽しい休暇をお過ごしくださいね♪

special thanks dennymamasan揺れるハート&mamisanぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 19:16| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする