2008年09月29日

新幹線に乗るんだよ♪

髪飾りとっちゃったじょ〜
お胸のところに可愛く編みこみをしてくれたのに・・・
ブラ〜ンと下がるおリボンカジカジ・・・危ないのではずしちゃいました。そんなわけで・・・
胸元はウエ〜ブ・・・ウエ〜〜〜〜ブあせあせ(飛び散る汗)
そして、頭の上はせっかくお団子にしてくれたのに・・・
ブンブン〜・・・カキカキ〜・・・トリミング室で一旦なってしまった、【はながたみつる】みたいにまたなっちゃいました・・・(*_*;アセアセ
先生の奥さん・・・トリマーさん・・・今日は、ご無理を言ってせっかく可愛くしてくれたのにごめんなさいですう・・・(*_*;アセアセ


今日は朝から、シトシト冷たい雨・・・

気温もグ〜ンと下がって長袖のハイネックシャツの上にトレーナーを着てのお出かけとなりました。

パパが、休日出勤の代休だったので一緒に駅ビルへお買いもの♪
駅ビルに併設している床屋さんでパパは¥1000カット・・・顔(笑)

パパの床屋代美容院は、え〜・・・いいじゃん!1000円カットで〜・・・と、ケチケチカット、ウイリアムには、ぜいたくにパパよりもお高い顔(笑)シャンプーはさみをしてもらいに動物病院へ・・・。
院長先生には、お熱も測ってもらいました♪
健康〜健康〜・・・平熱です♪

しかも・・・待っている間にこっそりと・・・
来月参加する、ハロウィンパーティー用に、ウイリアムの髪留めを買っちゃいました♪
パパの床屋代なみのお値段です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムのものは、なんの躊躇することもなくさっさとお買い上げしてしまいます。

もうすぐ、お友達さんと一緒に旅行に出発です。

台風が接近・・・お天気が心配ですがみんな元気で楽しい旅となりますように・・・。

ウイリアムは、お友達ワンちゃんとのお泊まりも、そして新幹線もデビュ〜です♪新幹線

普通電車は、何度も乗って経験済みですが新幹線は初めて・・・。
あ!スーパーひたち号の特急電車も経験済み・・・でした。

訪問先で少しでも快適に過ごしてもらいたいので、カートは宅配でホテルに送ります。ぼくの安全地帯だもんね♪♪

ドキドキ・・・ワクワクがいっぱいハートたち(複数ハート)天気になれな〜れ顔(メロメロ)

荷物〜詰めなきゃあ〜・・・(*_*;アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


追記:今日もワンワンに会うことができました。ここ数日の間に、すっかり情がうつってしまった私・・・。
犬舎の中で、ワンワ〜ンと元気にないてくれたよ♪頑張るんだよ♪ワンワン手(チョキ)ワンワン・・・またね・・・。

ぴかぴか(新しい)many thanks揺れるハートtaekosan揺れるハートn-sensei揺れるハートyosinosan揺れるハート

ニックネーム piki at 20:35| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

馳せる想い

久しぶりの更新です。
心配してお電話くれたお友達さん、ありがとう〜・・・。
ウイリアムはとっても元気です★

9月に入って・・・というよりも・・・
ずっと〜ずっと・・・私事で忙しくってなかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がとれません・・。
そして・・・みなさんのところにもお邪魔できなくてごめんなさい・・・。

休む時間があるときは・・・ゆっくり寝たい・・・ウイリアムと一緒にイチャイチャのんびりしたい・・・てそんな毎日です。

しかも・・・疲れすぎて・・・来月にはワン友さんとウイリアムも一緒に旅行にいきます・・・。倒れて寝込むわけにはいかん〜・・・と、今日は、朝一番で点滴組となりました。おかげで元気復活!恐るべし!点滴パワ〜♪


さて・・・pikiandwi.gif


とっても長い続きはこちらから・・・本当に長いです・・・(*_*;アセアセ
ニックネーム piki at 22:24| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

きれい〜きれい〜♪

気分はナンチャッテお姫様♪?

今日は、きれいきれい〜してもらいに行ってきました♪

コートを切ってしまおうか・・・ずっとずっと考えているのですが、

いざいざトリミングになるともったいないかもお〜・・・と

カットをする勇気がありません・・・。お顔周りは、まあるいお顔が大好きなのでいつもカットしてもらっているのですが・・・。

パパは、ロングコートにしていることはあまり賛成ではなくって、

切りなよ〜きりなよ〜・・・とウイリアムを見つめいつも言います。

予約の時に、切ろうかな〜???とトリマーの奥さんにチラッとお話ししたりしていたのですが・・・

え〜??もったいないよ〜・・・って話になると、確かに〜・・・カットはいつでもできるしなあ〜・・・伸ばすのは時間がかかるし〜・・・と・・・う〜ん・・・う〜ん・・・とついついいつもと同じで〜・・・とお願いしてしまいます・・・。

今日は、女の子っぽいピンクカラーでマキマキ♪頭の髪飾りも綿で編んである花飾りを付けてくださいました。

お家に帰って、あらあ〜揺れるハート我が家にも、女の子がいるみたいだわ〜・・・とちょっぴりルンルン気分♪

パパを見つめていますあわわ〜わわわわ〜があ〜・・・笑い過ぎだじょ〜

パパはポツリ・・・。オ○マさん・・・。

なんだと〜!!顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
まったく・・プンプンしちゃうわダッシュ(走り出すさま)

なんだかちょっと、レースブリブリ〜お洋服を着せてみたくなった私です顔(ペロッ)手(チョキ)

今週は、パパの代休もありたくさんお出かけしてきました♪
そしてワン友さんと自由が丘デート♪美味しい〜ランチに楽しいおしゃべり・・・。
おなかの底から笑うって、本当にいいものですね・・・。
数ヶ月分???イエイエ〜何年分でしょうかあ〜?笑いの貯金?しちゃいましたよ〜ん・・・顔(メロメロ)
そして〜・・・わからないうちにおもいっきり腹筋力強化〜???していたかも〜顔(笑)

special thanks♪
dennymamasan&mamisan&berrymamasanハートたち(複数ハート)
ニックネーム piki at 15:53| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

新作UP♪

画像1.jpg

1本のジーンズをリメイクした(もちろん新品です♪)オーナーグッズのデニムバッグと、ドッググッズをUPいたしました♪

かわいい〜マナーポーチ&カフェマットも登場です♪

詳しくはこちらからポチっと・・・右 wrbftibirogotibisaizu.jpg

いつもあたたかい応援ありがとうございます★


ニックネーム piki at 00:01| W.R+b.F(DOG WEAR) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

びっくりしたよ・・・。

お耳にポチ・・いやだじょ〜

昨日の夜・・・というか・・・ここ数日・・・。

ソファーにお顔スリスリ〜絨毯でスリスリ〜していたウイリアム。

昨日は、頭カキカキして爪で頭を引っ掻いてしまっていました。
もらっていた軟膏を塗ってあげたらかゆみはおさまったらしく、そのあとはなんでもなかったのですが、心配だったので今朝一番で動物病院へ・・・。

わたしってば・・・診察時間を間違えてしまい30分も早くついてしまいました・・・(*_*;アセアセ

病院の下で、先生にお電話し「あのお〜・・・診察時間を間違えてきてしまいました。今、病院の下にいるのですが〜・・・」

先生は、「わかりました。今、行きますから・・・」とすぐに見てくださいました。
先生、すみませんでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)

piki「2〜3日前から、お顔?お耳?カキカキしていて昨日は、頭を引っ掻いて血が出ちゃったんです…」

先生「頭のかぶれは、強く結びすぎていませんか〜?どれどれ・・お耳を見てみましょう〜」

「外耳炎ですね・・・耳

え〜?え〜〜〜?なんですと!!耳?

実は〜・・・先週、私が強く鼻のかみすぎで中耳炎になってしまいました。今は、だいぶ良くなりまいたがまだ少し・・・聞こえが良くないのです・・・。

不思議なもので、むかしから・・・私が足を痛めれば・・・ウイリアムのアンヨも調子が悪く・・・。しかも、同側のアンヨなの・・・。

手を怪我すれば・・・ウイリアムの指先お手手もポチ・・・と赤く腫れてしまっていたり・・・。

おなか痛い〜・・・と横になっていれば、一緒になって横になっているウイリアムのおなかがゴロゴロ〜グルグル〜なっていたり・・・。

いつもいつも・・・痛みの分け合い???分かち合い???が多くって・・・。

たまたま・・・偶然だよね・・・って思っていたけれど・・・。

でも、でも・・・まさか!まさか!ウイリアムも外耳炎とは・・・。
そして、またもや!!pikiと同じ左のお耳・・・だなんて・・・。

とっても不思議・・・。

う〜たん・・・もしかして・・・君はpikiの痛みを半分貰ってくれているの?

いいんだよ・・・いいんだよ・・・そんなことしなくっても・・・たらーっ(汗)

早く治してあげるからね・・。お耳のお薬・・・pikiと一緒にポチッとさしてがんばろうね。

これ?ぼくの?    点耳薬
ニックネーム piki at 14:21| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ひなたぁ〜ぼっこぉ〜♪

きもち〜よかあ〜♪

日に日に涼しくなるんじゃないかな〜と期待しているんだけど・・・

なんだか、日に日に暑さが逆戻り???

お散歩も・・・朝、うっかり出遅れちゃうと、気温も路面もあっちっちい〜で、どっぷり日が暮れてから・・・顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

心地いい〜季節の到来が楽しみです♪

お天気日の朝は、いつものバルコニーのパトロール♪
パトロール終了の後は、のんびりひなたぼっこを楽しみます♪
今日も異常ないじょ〜 あはは・・ものすご〜ぶさいく顔 誰ですか〜?あなた〜???

先日、気になるおもちゃとトイレシーツを買いました♪
桜餅のような・・・あま〜い香りのおトイレシーツ♪ちっち〜の匂いもあまりしないように感じます♪
おもちゃ〜はおおきかったかな〜?他にも2種類買っちゃいました♪
新しい〜トイレイシーツ   巨大くちびるおもちゃわっはっは・・・わっはっは


プウ〜ぷう〜・・・と思いっきりかみついて、元気いっぱいだったんだけど・・・。
午後は、ウップウ〜・・・ウップウ〜少し気持ち悪そうにしていたウイリアム・・・。その気持ち悪さをどうしていいのかわからないみたいようで、壁をなめたり・・・お水もいっぱい飲んで、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)していました。

ん!もしかして!!バルコニーでだんごむち〜食べたあ〜???

夕方には、なんだったのかしらあ〜?と、元気いっぱい復活!お芋いりのフードをペロっと完食。

こんなにお天気なのに・・・またまた週末は雨見たい・・・。

残念だわ顔(え〜ん)たらーっ(汗)ね〜・・・ウイリアム〜〜〜犬(泣)たらーっ(汗)


ニックネーム piki at 20:19| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

楽しい〜♪おでかけ♪♪

IMG_2393_1.JPG

先週末からパパの代休で3連休だった我が家♪

パパは連休となってルンルン気分でうれしそう・・。
その反面・・・私は〜・・・ヒイ〜・・・3度、3度のお食事が3日間も続くのかあ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一日目は、ザアザア降りの雨に見舞われ、こんな雨じゃあ〜う〜たんもつれてお出かけは無理だね〜・・・って、近場でショッピング♪

いつも休日は、大渋滞の近所のドン○ホーテにもお立ちより♪

以前から・・・ネットで、ずっと〜気になっていたワンコのおもちゃをお安くゲット〜♪♪超〜満足〜♪お留守番組となったウイリアムへのお土産です♪
そして〜・・・変わったトイレシーツを(その存在を知らなかったのは私だけかもなのですが〜・・・顔(汗)たらーっ(汗))買っちゃいました♪それは、後日〜カキカキ〜アップ〜することにして〜・・・。

期待した土曜日も〜・・・う〜〜〜ん・・・!曇りくもり空〜・・・。時々〜ポチポチ〜と雨が〜・・・。

どうしようかね〜・・・と迷いましたが、大丈夫!晴れるわよ〜・・・って、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)おでかけしてきました♪

向かった先は、神奈川県立相模原公園・・・。

ここは、用事でお出かけした時にいつも通過するだけの公園で、いつもパパとウイリアムが喜びそうだよねって、お話していた公園です。

しか〜〜〜〜し!
途中で、ザアザア〜雨雨雨きちゃいました・・・。

帰りましょうか〜???とUターンしようとと思ったときに・・・
お!ドッグカフェ?発見ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
雨降りだし〜ドッグカフェ〜いこういこう〜・・・♪♪♪とルンルン気分の私

え〜〜??ドッグカフェかよ〜顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)??とテンションが下がるパパを横目に、私はテンション顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

久しぶりだわ〜・・・ドッグカフェなんて〜・・・。

お邪魔したのは、「DOGPLEX」さん♪odekake2.jpg odekake1.jpg

ドッグカフェのスペースは11月にオープンしたのだそうです。1階の奥がワンNGのレストラン♪
2階がワンOKのお店とカフェです♪
白を基調とした清潔感のある店内には、素敵な海外のお洋服やグッズがたくさんありました♪そして〜・・・スタッフのきれいなお姉さんのやさしいこと♪ウイリアムは、いっぱいいっぱい甘えていました。
もっと嬉しいことに、お料理もとっても美味しかったです♪
年に数回、用事でいく通り道なので、またぜひぜひお邪魔させてもらいたいそんな素敵なカフェでした♪

ゆっくりと美味しいランチを楽しんでいる間におひさまが晴れ晴れ晴れ

公園へ出発です♪
たくさんのワンちゃんがお散歩を楽しんでいました♪
そしてとても手入れのいきわたったひろ〜〜いひろ〜〜〜い素敵な公園でした。
もうちょっと涼しくなったら・・・お弁当持参で顔(イヒヒ)手(チョキ)ミニピクニック気分のまた訪れたい場所の一つとなりました。

ワンと一緒のお出かけは・・・やっぱり最高〜♪これから気持ちのいい〜季節がやってくるね♪ワンコのイベントも盛りだくさんあるね♪
美味しい〜空気をいっぱいいっぱい嗅ぎに行こうね♪ね♪ウイリアム揺れるハート

odekake3.jpg odekake4.jpg odekake5.jpg

ニックネーム piki at 17:57| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする