2008年10月29日

にっこり〜♪

ニャハハハハ~♪

アンヨの痛みはあまりないようだけれど・・

カクン・・カクン・・・クルッ・・・クルッ・・・とやっぱりその度合いが大きいので、お薬を飲みきるまで用心のため今日も、お散歩はお休み・・・。

一日1回のお薬も・・あと2回・・・。

ちっちゃな梨の端切れに・・・ポチッと入れ込んでカミカミゴックン・・・。

昨日は、お口の中に入れたものの・・・しばらくムニョムニョカミカミやったあと・・・プッ・・・プッ・・・とお薬だけ器用に出していました・・。

ウイリアムの体重は・・・現在3kg

骨格から行くと3kgで、身体の肉付きもちょうどよいですよ・・とのことだったのですが・・・

アンヨへの負担がかかるので・・フードで少し減量することに・・・そんな話を病院の先生と相談していた矢先にアンヨを痛めてしまいました。

ウイリアムの骨格からいくと2.7〜2.8kg時代が、アンヨへの負担もかなり少なかったように感じています・・・。

無理なく・・・慎重に・・・ウエイトコントロールをしていこうと思っています。ワンの200g・・・300gは大きいですものね・・・。


今週は・・・ずっとお天気もとってもいいので・・・今日もバルコニーでチョロチョロ遊び・・・♪

ポカポカなおひさまと・・・そよそよ吹く風に・・・見て〜こんな笑顔〜・・・
にっこり笑顔・・・。(ただ単に・・・日差しが眩しかった?だけだったりして〜?)

ニコニコ〜お外大好き〜芝生〜走りたいな〜クスクス・・・♪

ウイリアム・・・君も慎重派で・・・でも〜・・・おっちょこちょいのあわてんぼうさんなところは・・・私にそっくり・・・。

かわいい〜やつめ〜・・・

あかんべえ〜 まぶすい〜

ニックネーム piki at 18:38| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

直球勝負の行方・・・

僕のニュ〜カート♪♪

うふふ・・・うふふ・・・顔(メロメロ)るんるん

午前中〜恋い焦がれたカートが、今日・・・我が家に届きました♪

この約1週間・・・ワン友さんともカートの話でとっても盛り上がり〜・・・ゲラゲラ笑って・・・ああ〜・・・なんて平和なのかしらあ〜顔(メロメロ)揺れるハート

ルンルン気分で、サッサと組立・・・とっても簡単でした。

早速、ウイリアムを乗っけてパチリ・・・。

ウイリアムも、どお〜???って・・・なんだか得意げなお顔をしているように見えた私です♪顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう・・・・。
欲しい〜カートパパに買ってもらいたい・・・ゲット大作戦の勝負の結果・・・・。

先日、お夕飯にビール2本お付けいたします作戦は、あれよあれよとちょっとした間にパパ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)となり不戦勝顔(なに〜)たらーっ(汗)

翌日・・・こうなったら直球勝負よ・・・って、
いきなり・・・「う〜たんのカート買って手(チョキ)と直球勝負・・・。

「え?ウイリアムのカート?欲しいの見つけたのか?」とパパ・・・。

こうこうこうで〜・・・ああだ〜こうだあ〜と、どれだけ欲しいか説明パンチいつも以上に力入っちゃったわ顔(汗)手(チョキ)

その結果・・・

はじめは、5000円だしてやるとパパ・・・。

はあ〜?5000円〜?ケチクサ〜!!もう一声〜!!!とgogo〜チアガール並みに応援・・・演劇演劇演劇

ん〜・・・じゃあ〜1万円出してやるよ・・・ってことになり・・・。

それ〜・・・もう一声〜・・・と応援したんだけど・・・

無理!無理!おれのこずかいなくなるだろ・・・ってちょっとむかっ(怒り)むかっ(怒り)

あまりしつこくして・・・交渉決裂してしまったら身も蓋もないので・・・ありがとう〜とあっさりひいてしまいました・・・。

そして・・・さらに翌日・・・・。

ゲットできると思えば・・そして何よりワンのこととなれば・・・
いつもの倍以上にフットワークの軽くなるわたし・・・。
さっさと最寄り駅のペット○ラダイスさんへ・・・。

これで見に行ったのは、なんとexclamation×23度目・・・。
いつもは、いいなあ〜・・・とチロミ程度でしたが・・・

今回は、店員さんにたたみ方とか詳しく聞いて触らせてもらって本当に良いのか・・・実際に動かしてみたりしてきました。結構〜慎重派なんですう・・・。

そして注文♪やっと〜我が家に到着しました♪♪

くつろげるじょいつもとちがうね・・・ん?ネットが黒いんだねpikiandwi1.gifダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

にゅ〜カート♪お出かけ第一弾は・・・来月の麻布十番顔(メロメロ)揺れるハート???かな〜???と思っていましたが・・・


あはは〜・・・その前に・・・お薬を飲みきった後、アンヨ〜の様子を診察してもらうため・・・まずは動物病院になりそう〜・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムのアンヨは、大丈夫です♪

お散歩は、バルコニーでのチョロチョロだけにと控えていますが・・・
元気いっぱいです。

ご心配をおかけいたしました・・・。

追記・・・デニーママさ〜ん♪お待ちしてますよ〜〜〜〜ん♪

今日は、これからカートにひくマットクッションを縫いぬい〜ミシン踏みます♪

ニックネーム piki at 14:35| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパ〜ティ〜へ・・・

本当は・・・ぼくも変身したんだけど・・・


お天気が味方してくれた土曜日・・・

ワン友さんと一緒に麻布十番のHAVETさんで行われたハロウィンパーティーへ参加してきました。

というか〜・・・正しくは・・・無事に参加できました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのことについては・・・後ほどカキカキすることにして〜・・・

いやあ〜・・・もお〜・・・もお〜・・・う〜た〜ん・・・びっくりしたよ〜・・・。本当にあせりました。

でも・・・でも〜・・・仲良しみんなと一緒にお出かけできてうれしかったです♪

デニーちゃん♪小悪魔に変身だよフルコートが素敵なベリーくん&マリンちゃんるりちゃん&みいなままも魔女に変身よみんなでパチリ

ウイリアムもちゃ〜んと仮装して参加したハロウィンパーティー♪
だけど〜トップに載せたお写真は仮装なし〜・・・

でも・・・カメラマンさんにはちゃんと撮影をしてもらいました♪お写真はCD-ROMで全部頂けるそうです。

黒マントに魔女帽子かぶって、素敵な写真をとって頂きました。

え?仮装していないその理由〜???


ドキドキしていたといいますか〜・・・・えっとお〜・・・そんな余裕のある状態ではなかったといいますか〜???



出発前のハプニング・・・続きはこちらからどうぞ・・ですう〜・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム piki at 21:54| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

欲しいのよう〜・・・

IMG_3715_1.JPG
上自動ノイズ除去???してみたら・・・ピンボケ写真みたいになってしまいました(*_*;アセアセ
お出かけ時に、必須アイテムになったウイリアムのカート(ウイリアム号)♪

ペットのイベントでゲットしてから、ずっと愛用して使っているのですが・・・

見つけちゃったのよ〜・・・欲しいカート〜・・・・・顔(メロメロ)

我が家はウイリアムだけだし・・・1台あれば、必要ないかもしれませんが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

欲しくなってしまいました〜。欲しくて〜欲しくて〜恋い焦がれています黒ハート黒ハート黒ハート

自分のおへそくり・・・で購入するのは、何となく〜・・・う〜〜〜ん・・・顔(ぷんっ)バッド(下向き矢印)。パパに出してもらいたい〜・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)

パパ〜・・・買ってくれないかな〜???と買ってもらおう〜作戦を練っていたんだけど・・・。

本日、不戦勝・・・・

夕飯に、ビール2本のサービス♪ご機嫌麗しゅう〜を狙ったら・・・

お茶碗を洗っている間に、イビキかいて寝ていました・・。

んもお〜・・・誠に勝手ながら〜・・・カッカカッカ〜きちゃったわ・・・むかっ(怒り)

ちっ・・・こうなったら・・・明日は直球勝負・・・でいきますか!

ホームラン並みに、見事場外へ打ち返されちゃったりして・・・・

あ〜・・・欲しい〜・・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

戦い?は、まだまだ続く・・・はず・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ぼくには関係ないもんね・・・
IMG_3731_1.JPG  あ〜・・・眠いIMG_3725_1.JPG
ニックネーム piki at 23:49| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ブンブンドライブ(ランチ&ポンポン船回遊編)

があ〜・・・僕の方に来ないでください〜

前回の日記の続きです♪

安房崎灯台でたっぷり遊んだあと、ブ〜ンと車を走らせ三崎へ・・・

海を見ながらお散歩をして、ランチは「相模亭」さんでおさしみをいただきました。

偶然でしたが相模亭さんは、少し前にTVで見ていた場所でした。ぴかぴか(新しい)

店内は、ワンはNG犬(泣)なのですが、お外にテーブルが置いてあったので、聞いてみたらカートに入っているしよいですよ〜とのことで、お外のランチとなりました。

漁港で獲れた新鮮なお魚は、美味しかったです♪
お値段は、全部でたしか〜?5000円くらいだったかしら〜?

ランチはここで三崎で獲れた魚たちつまらんな・・・

おひさまギラギラ晴れ晴れ晴れクイ〜・・・とビールといきたいところでしたが、パパは車(セダン)運転だし、私は、ワンも一緒なので、我慢〜ガマン〜・・・。絶対にのみません!

食事中に目の前にポンポン船が停泊しました。
城ヶ島を一周するポンポン船です♪
ワンちゃんも、海にダイブしなければいいですよ〜・・・っと船長さん♪マイクで、ガイド付きでした♪料金は、30分・・1人1500円です。(でもお〜・・・おまけで、30分以上海の上にいたかも知れないです・・・)
カートも積んで、いざいざ海へ出発です♪
武美丸海側より午前中遊んだ場所です海鵜

ウイリアムはお船は初体験です♪
ちょっと緊張気味?余裕の景色見寒くなってきた・・・きゃ!ちょっと〜お水が来た〜
上上上上上上上
最初は、余裕?で景色なんぞ見ていた?ウイリアムでしたが・・・
お船の舵とりの関係で、ザバ〜ンと波が来たトタン・・・

ぎゃあ〜・・・すごいお顔でしょ〜?顔(汗)たらーっ(汗)
下下下下下下下
ぎゃあ〜・・・波が〜(*_*;アセアセもう限界貝殻の島ですアジ漁

海より・・・おじさん、ありがとう〜


本犬には、迷惑な話かも知れませんが、まだまだ一緒に行きたいところ・・・行ってみたいところが、たくさんあります♪

行楽シーズン真っただ中・・・。いっぱい楽しみたいね犬(笑)手(チョキ)

紅葉狩りにも行きたいねるんるん

今日も、本屋さんで2冊・・・ワンと一緒にお出かけできるそんな旅関係の本・・・
買っちゃいました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度は、どこにいこうかな・・・

そうそう・・・今週末は、お友達さんとハロウィンパーティーへ〜GO〜ですのお〜ぴかぴか(新しい)仮装するんだよ〜♪楽しみ〜るんるん
ニックネーム piki at 21:20| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ブンブン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ドライブpart2(第1部)

秋の海へ

17日(パパの代休でしたるんるん)・18日と日帰りでブンブンドライブへ・・・

どうする〜?どこに行く〜?と、モタモタ悩み・・・
もしかしたら・・・夫婦そろって優柔不断な我が家かも???と一緒に暮らして7年・・・
今頃になって気が付きました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

17日は、城ヶ島海浜公園へ・・・
平日とあって、道路もスイスイ〜・・・お天気もよくお出かけ日和でした♪

公園の入り口で・・・ドキドキ・・・広いねクンクン♪確認中〜まっすぐな遊歩道

岩場の方へも降りて行ってみました♪
ちゃ〜んと歩道も整備されていましたよん♪
潮のかおり海!!キャア〜飛ばされる〜ぼく、泳げません


だ〜れもいなかったので・・・ピクニックの広場でダッシュ〜ダッシュ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
真剣ですのピョンうさぎ〜パパ〜びよ〜〜〜〜ん♪
おもいっきし走っちゃうもんねキャッホ〜♪

安房崎灯台へテクテク移動〜・・・犬(足)犬(足)
パパは〜?きれいなきれいな貝殻の浜辺です海には入りたくないじょ〜(>_<)ぴき〜だっこお〜
う〜たん、お写真撮ろうようわ〜飛ばされるう〜pik&william♪ヘアーが乱れます

お出かけ前は、こんな季節に海〜???と思っていたのですが・・・
おひさまポカポカ・・・楽しい時間を過ごしてきました♪

明日は・・・?明後日は???イエイエ〜???一体いつになることやら・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

第2部のランチ&ポンポン船回遊船ダッシュ(走り出すさま)へと日記は、まだまだ続きますう〜・・・手(チョキ)
ニックネーム piki at 18:31| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ブンブン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブへ・・・

はしりたいじょ〜

相変わらず・・・バタバタ続きの毎日あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、他の方なら上手に時間も使ってなんなくこなしちゃうんだと思うんだけど・・・・

どうも、私は器用にできず・・・。

昨日は、あいにく雨となってしまいましたが、
晴れた日には、ワンも過ごしやすのか、最近のお散歩はとっても長く、
のんびり〜のんびり〜たっぷり時間をかけて歩きます♪

そんな時間が大好きです。

さて・・・
3連休は、日帰りでしたが渋滞覚悟でドライブへ・・・。

いつもは、ここと〜ココト〜・・・がいいなあってリクエストする私ですが、
たまには、パパの行きたいところにどうぞ〜・・・って訳で・・・

こ〜んなところに行ってきました♪下下下下下下下
jieitai.jpgjieitai2.jpgkasumigaura.jpghasiruno.jpg


自衛隊の駐屯地では、旧軍火砲・三式中戦車・装備品など・・・見学し・・・。
パパは、ニコニコ〜ニコニコ〜と超ご機嫌モード顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)でしたが、全く興味のない私は、
ウイリアムときれいに整備されている敷地内を、口をとんがらがせて見てまわっていました。
入る時も、出る時も・・・
監視?している自衛官の方に敬礼されて(まあ、それがごあいさつの当たり前の世界?なのだと思うのですが・・・あせあせ(飛び散る汗))、
私は、恐れ入ります・・・たらーっ(汗)てな具合に、緊張してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当は、ポティロンの森へ行こうよ〜・・・って言っていたのに・・・
上の見学で、のんびりしすぎてしまい、
運動公園に寄りました♪

それでも、たくさんんのワンちゃんに出会い、
いつもは、ワンワンウイリアムなのに・・・上手にご挨拶ができました。
ハテ???何か心境の変化があったのかしらあ〜?
軽井沢旅行で、自信ついたあ〜??

広い敷地内の芝生のグラウンドのなかで、たっぷり走り回り・・・
わ〜い〜・・・わ〜い〜・・・と、何度も、何度も私とパパの間を行ったり来たりしていました♪

残念ながら、私のコンデジではシャッタースピードが追い付かず・・・
父〜・・・カメラください顔(汗)手(チョキ)あはは・・・。

今週末も晴れ晴れ晴れになるといいな・・・。
楽しい〜お出かけはまだまだ続きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 09:36| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ワンと一緒の初旅行♪

ぼくはたべれないの?


10月2日〜4日の2泊3日のスケジュールで、
ワン友さん(デニーママさん&デニー君、のんこさん&ほたるちゃん)と一緒に軽井沢へいってきました♪gokigendazei.JPGhasirimawarunodesuno.JPGbokuhahinan.JPG


宿泊先は、軽井沢ジャルディーノさんです♪


台風が接近する中、ドキドキと・・・心配したお天気も・・・
お友達さんたちの日ごろの行いがとってもいいので、お天気にも恵まれて、
心地よいおひさまと優しい風に包まれた、楽しい〜旅行となりました♪

ウイリアムは、実家や弟のお家にはお泊りしたことは何度もあったけど、ホテルへの宿泊も早いはや〜い新幹線も、はじめての体験でした。
そして、お友達ワンちゃんも一緒の宿泊です。

asamagou.JPGIMG_2609_1.JPGsungeesupiido.JPGIMG_2634_1.JPG

こわいじょ〜・・の我が家のウイリアム。
パパは、piki〜何やってんの〜?馬鹿みたいだな〜・・・と言っていましたが、
出発までに夜のお話の時間(←これについてはいつかブログでカキカキしたいと思っています♪)に毎日、たくさんウイリアムとお話してきました。

たとえば・・・
「う〜たん、お友達のデニーちゃんとほたるちゃんと一緒のお泊まりだよ♪ぼくは、男の子だもんね♪ぼくだって・・・できるんだい♪」

「いつものきみのペースでいいんだよ・・・。知っているお友達さんたちだもの、ちっとも怖くないんだよ・・・みんな仲良しだもんね♪」

「新幹線にも乗るんだよ♪いつもみたいにおりこうさんにしてね」

「コングも忘れないで持って行くよ♪きみの宝物だもんね…」などなど・・・。

書ききれないほど・・・たくさん、たくさんお話しをして、とってもとっても楽しみにその日を迎えました♪♪

そして、楽しみがもうひとつ♪
もう、かれこれ・・・10数年来の大切な友人との再会もはたすことができました。何年たっても・・・再会すればその当時にタイムスリップ♪お互いに結婚もし、なかなか会うことができないので本当にうれしかったです。

ホテルの詳細はこちらです⇒軽井沢ジャルディーノ
スタッフさんもみなさんとっても親切で、ワン達のアメニティグッズ等もあちこちに設置してあって、ワンにも私たちにもとても優しいホテルでした。また行きたいな〜♪

みんな、とってもおりこうさんでした♪
移動中の新幹線のなかでも・・・ホテルでも・・・廊下を人が通ったって・・・
ワンワン吠えずに、本当におりこうさんでした♪
みんな〜・・・とってもえらかったよ〜ぴかぴか(新しい)いっぱい、いっぱい、いいこ〜いいこお〜・・・ナデナデ〜顔(メロメロ)揺れるハート
また、行こうね〜♪


いっぱい、いっぱいお写真を撮ったんだけど・・・
せっかくだから全部載せてしまいたいんだけど・・・
あまりにも数が多すぎるので、ほんの一部・・ペッタンコ〜
下下下下下

お写真はこちらから見てくださいねカメラ
ニックネーム piki at 23:00| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする