2007年03月22日

お知らせ♪

ぼくモデルさんだじょ〜
僕のママと、ラフ君のママ♪をみなさんどうぞよろしくお願いします・・・だじょ・・・
↑この何気に得意げなお顔が大好き揺れるハート君はこんなお顔よく見せてくれるよね揺れるハート


あらら〜・・・またまた更新をさぼってしまい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


それには理由がありました。

実は〜・・・お友達(ラフ君犬(笑)&ラフママさん)と一緒に・・・
ついに、ついに・・・ワンちゃんのお手作り洋服ブティック屋さん(ネットショップ)をOPENする運びとなりました。

約半年ほど前から生地の仕入れ等行って、サイトのお勉強やお洋服のデザインを考えたり・・・(こんな洋服ほしいよね〜こんなお洋服きせたいよね〜・・・などなど・・・)

たくさん、たくさん試作を重ね・・・(本当に本当にたくさん、たくさん・・・)

お互いの気持ちを確認しながら大事に、大事にあたためてきました。

ウイリアムを家族として迎え、そこで約2年前に、このわんわん犬(笑)ブログ(はじまりは違うサイトでしたが〜・・・)を通じて、ワン達はもちろんのこと、ママ同士もとっても気の合う素敵な出会いがありましたこと・・・

我が家のウイリアムそして、ラフちゃん&ボギーくんに感謝・・・

そして・・・ラフママさんにもたくさん感謝・・・
こんな、超わがまま娘(←あはは・・・娘〜っていう年でもないわよねん・・・(@_@;))に飽きずに付き合ってくれてどうもありがとう〜♪

よし!やってみようか〜・・・って決意したその時の熱〜い気持ちを忘れないで頑張っていこうね・・・。

えっと〜・・・しょっちゅうズッコケているpikiだけど・・・
見捨てないでくださいな〜・・・がんばるわ〜顔(え〜ん)


来週中には、なんとかぴかぴか(新しい)OPENぴかぴか(新しい)できそうです・・。

そしたら、また、ブログにかきかきしたいとおもっています。

チロッと、のぞいていただけるととってもありがたいです顔(メロメロ)

ニックネーム piki at 19:12| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

楽しいワンライフ

まぶしいじょ〜
眠たいのではなく・・・まぶしいのだ〜

あらら〜・・・久しぶりのブログとなってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
更新していない間も、お友達犬(笑)(陸ちゃん)と一緒に電車に乗ってお出かけしたり・・・(アズノウアズさんのキャリーをゲット〜ぴかぴか(新しい))pikiだけ友人とおでかけしたり洋裁したりと、楽しい時間を過ごしていました。
もっちろ〜ん、元気いっぱい我が家のウイリアム。
ぽかぽかな陽気のせいなのか、元気百倍!遊んで〜ビーム炸裂ー(長音記号1)

今日も、朝からいいお天気だったので、先日作ったブティックを着せて手(チョキ)多摩川へのんびりお散歩に行ってきました。
最近、少しバタバタ・・・としていたので(だけど・・・楽しみいっぱいなバタバタなフだ手(チョキ))、のんびりな時間は久しぶりかもしれないな〜。


どっちに行こうかな
わ〜い!多摩川だじょ〜  いきなり撮影ですか?こんなところで?

進みたいじょ〜あせあせ(飛び散る汗)
お散歩したいじょ〜  なぬ!おやつ?揺れるハートおやつ頂戴〜ちょうだい〜

こっち側を見せます
へえへえ・・・横向きますよ  もうカメラはいいのむかっ(怒り)もう写真はいいでしょ

たそがれています
ふう〜・・・ぼくって一体・・・  ママ〜呼んだ〜?すんごいお顔〜( ̄w ̄)ぷ

凄い顔って?文句ある?
文句あるの〜?  こうしてやるうえ〜い。ゴロゴロ攻撃だあ〜

満足!満足!帰りますか
気分すっきり!帰りますかね・・・  ん?うむうむ???ん?ん?ん?


土手に上がっても・・・
なんか感じるじょ  ひらめきひらめき犬(笑)発見ひらめきジイ〜・・・・!!発見!

こんにちは〜揺れるハート
こんにちは!さっき挨拶したね  見つけたからもう家帰るはあ〜・・・もう飽きたじょ

お〜っと!家に帰る前に・・・つかまり立ちをしてまでもクンクンしたいのだ左ここは毎回外せない


最近作ったジャンバースカートです
ぜ〜んぶ、500円でゲット〜したジーンズのリメイクですぴかぴか(新しい)
本当は〜もう何着か作ったのですが〜・・・
出来上がりに満足できず・・・NGNGNG〜
ジーンズリメイクヒッコリー裏赤いジーンズだったのだ

下ブティック・・・フサフサも出して、ものすごくお気に入りだったのに・・・
あはは〜顔(汗)ウイリアムには首周り(Vゾ〜ンの角度)が小さすぎてしまいました。ちょっと、きつそうなのだ。
着れなくは無いのですが・・・小さいお友達にプレゼントすることにしました。

ザンネンだじょ〜
ふさふさがお気に入りだったんだけど  

ワンと過ごす時間も〜それからワンのお洋服つくりも〜楽しくって辞められない〜

先日、ブログのお友達のりんごちゃんからバトンダッシュ(走り出すさま)を受け取りました。
近日中に公開させて頂きますので、りんごままさんもうちょっと待っていてくださいね〜・・・ちょっと、緊張・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム piki at 15:17| Comment(8) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

どうかしらあ〜?

横向き〜似合う〜?


数日前から、久しぶりにミシンがけ・・・なかなかやる気になれず、随分時間がかかってしまいました・・・。

しかも〜・・・1回目に作ったのは、ちょっと失敗してしまい・・・
さらに、テンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ほどいて、やり直しをしたりしていたものの・・・やっぱり嫌になってぶん投げてしまいましたどんっ(衝撃)(もったいないから、いつか完成させればいいわよね〜・・・)

今回は・・・も?私のはき古したジーンズをリメイクして作っちゃいました手(チョキ)

少しアレンジを加えたつもりでしたが〜・・・やっぱり似たような形になってしまい〜顔(汗)

まあいいかあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

写真だとわかりにくんだけど・・・たくさん、ステッチが入っています。


背中には、イギリスの国旗のワッペンを付けました。ヨーキーの原産国はイギリスだもんね〜。
ポッケも、違うジーンズを使ってつけてみました。

今度は、もう少し違うデザインで作ってみよう・・・って、思っていても・・・きっと・・・また似たような`になっちゃうんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

グレージーンズのリメイク後ろ向き〜♪がうがう〜 

似合うかな?まぶすい〜モデルは疲れるじょ〜


ニックネーム piki at 16:17| Comment(16) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

サンタコート

ちょっと恥かしいじょ〜
明日の夜は、お友達ワンコと一緒にクリスマス会に行くんだじょクリスマス
ママは、サンタのお帽子ゴムか、エクステ・・・どっちにしようかな〜とぼくを見つめて迷っているみたいだけど・・・
ぼくは、どっちもいやだじょ〜・・・犬(怒)


先日、ラフママさんに頂いたウール地で、サンタコート作ってみました。

白いフェイクファーがあまったのでマフラーも作ったのだ。

最近、お洋服作りもとまってしまい〜・・・。

作りたいんだけど、なかなかミシンにむかえない〜・・・。

明日は、お友達の犬(笑)と一緒にクリスマス会クリスマスへGO〜ダッシュ(走り出すさま)

夜なので、うふふ・・・早速作ったマフラー巻いてお出かけしましょるんるん

ね・・・ウイリアムぴかぴか(新しい)

ラフママしゃ〜ん・・・かわいい〜生地・・・ありがとね〜。
大事にだいじに使わせていただきましたよ〜ん手(チョキ)

さてさて〜・・・昨日はまたまた自由が丘へお出かけし遊びほけちゃったし・・・
今日は、これから頑張って大掃除しなきゃ〜・・・

があ〜・・・逃げ出したい〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サンタコート♪ハイハイ・・・正面向きますじょ横向き〜
ニックネーム piki at 09:36| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

クマちゃん?

くま?かしら〜?
一応〜・・・くまちゃんのつもりで作ったんだけど〜・・・
があ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)ファーが邪魔して何だかわからなくなっちゃったわ〜あせあせ(飛び散る汗)


本当は、お友達と朝からお出かけの予定だったんだけど・・・

んもお〜・・・雨じゃないの〜むかっ(怒り)

思い切って中止にしたら・・・夕方になって晴れてきた・・・顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

シトシトと降り続く雨を見ながら、洋裁しましょ・・・るんるん

クマちゃんのお帽子付お洋服作ってみました手(チョキ)

お帽子に、ファーをつけたら・・・
あはは〜・・・たらーっ(汗)クマだか、何だかわからなくなっちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
仕方ない〜・・・あとで、外しましょ〜たらーっ(汗)

お帽子とお洋服ぼくは、悪だぜ!目つき悪!お帽子イヤイヤ・・・

今週末は、いよいよバザー・・・作ったお人形さん達・・・売れるといいな。

お!ウイリアムは明日、トリミング・・・きれいきれい〜してもらいましょ〜ねはさみぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 16:15| Comment(4) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

リバーシブルコート

似合う〜?

今日も朝からいいお天気〜・・・晴れ
こんな陽気がもうちょっと続いたら嬉しいんだけど〜顔(メロメロ)明日から、また崩れるみたい顔(汗)

さっさとお布団干してお洗濯〜顔(え〜ん)

ウイリアム〜久しぶりに多摩川へ行きますか〜?
気持ちがいいじょ〜もう、歩き疲れたじょ〜お家はあっちの方向か?
たっぷりと〜お散歩を楽しみ・・・家についてベランダでウイリアムはお水を〜私はコーヒーを〜グビグビ〜・・・(関係ないけど、昨日は友人らと飲み会〜・・・お酒をグビグビ〜ウイ〜・・・ビール顔(なに〜)るんるんふう〜・・・。

先日から、チクチクしていたお洋服・・・完成させちゃいましょうかね〜・・・

リバーシブルのコート作ってみましたぴかぴか(新しい)
生地は、ウール100%とたぶん・・・ベロア〜???

ベルトもリバーシブルに・・・
バックルは、母が若い頃( ̄w ̄)ぷ・・・着ていたオーバーのバックルを使用しました手(チョキ)

ベルトの巻き方で、色んなバリエーションが楽しめます揺れるハート
どこかのキャラメルのキャッチコピーじゃないけれど・・
1度で2度、3度・・・・おいしい〜1着となりました〜るんるん

基本形ぴかぴか(新しい)
kooto8.jpg    kooto6.jpg

アレンジ〜ぴかぴか(新しい)
kooto4.jpg   kooto7.jpg左雰囲気が変わるでしょ〜?

↑ベロア地のほうに・・・ラインストーンつけようかな〜?

どお〜?まったりするじょはいはい・・・上からもね♪  

作ったのは1着だけど・・・何となく何着も作ったような〜・・・そんな得した気分になっちゃいました〜顔(メロメロ)
単純〜ですよね〜・・・顔(汗)   
ニックネーム piki at 14:51| Comment(9) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ケープタイプのファー付コート

haipouzu.jpg
ぼくに似合ってる〜?今日は、ちょっとお上品にポーズしてみたざ・ま・す・・・( ̄w ̄)ぷ


冬物の生地が欲しいわね〜・・・と先日、ラフママさんとお出かけしてゲット〜したウール100%の生地で、ケープタイプのファー付コートを作ってみました。

ちょっと、贅沢にお腹部分までファーをつけました・・・。
お腹もこれならポカポカでいられるかな〜?チッチ〜がかからないよう、少し深めにRカットしました手(チョキ)

いつもは、お安い生地で縫い縫いしているのですが〜・・・200円boyとか・・・( ̄w ̄)ぷ  

たまには、良いものを〜・・・って1m○千円の生地を購入。

があ〜・・・失敗したら〜泣くに泣けない〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

裏地は、そのとき一緒に購入したキュプラ地を使用しました。

それから、ボタンは共布でくるみボタンを作ってつけて見ましたぴかぴか(新しい)

私にしては、シンプルに・・・いかがかしら〜?
ケープタイプのコートお腹の部分くるみぼたん


ママ〜ぼく気に入ったよいつもの振り向き〜あったかいじょ〜

ちょっと、品がよく見えませんか〜?

なんちゃって、セ・レ・ブ・・・ぽい〜?( ̄w ̄)ぷ

これなら・・・ラップ隊〜でも大丈夫そうだ手(チョキ)朝晩のお散歩も楽しみになったね〜ぴかぴか(新しい)

これから一歩、一歩やってくる寒〜い冬も・・・雪

元気いっぱい乗り越えようね・・・。ね♪ウイリアム・・・揺れるハート

ニックネーム piki at 12:41| Comment(13) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

か、か、かわいい〜

お帽子はきらいだってばあ〜・・・
先月末に、お出かけついでに立ち寄ったショップで、来年の干支のお帽子を買いました。
今年の年賀状は、このいのしし君でいきましょうかね〜?どうしようかな〜?
あ〜!年賀状、早めにかわないとな〜・・・あせあせ(飛び散る汗)いつも、ギリギリ〜なんだもの〜・・・顔(汗)


今日は、朝からビュ〜ビュ〜凄い風〜台風台風台風

こんな日は、お散歩はナ〜シ犬(怒)むかっ(怒り)のウイリアム・・・

バルコニーで、遊ぼうか〜?ひらめきって誘ってみたらはりきって見回り開始!・・・が・・・端から端まで点検に行ったら、ビュ〜ビュ〜と吹く風にびびり・・・

ジッ・・・と固まっていました顔(汗)

そういえば〜・・・開けていた窓からカーテンがお外にヒラヒラ〜してたわ・・・あせあせ(飛び散る汗)ヒ〜!はずかし〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな日は〜・・・洋裁しましょ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日、お出かけしてゲット〜した生地を使って、週末に一緒に遊ぶルーラ姫揺れるハートプレゼントするお洋服を作ってみました手(チョキ)

さくらんぼと星の刺繍入りジーンズ生地と裏地は静電気防止!のキュプラ地・・・それから〜裾にはポカポカフェイクファーぴかぴか(新しい)をつけてみました手(チョキ)

さくらんぼと星の刺繍入り
いっぱい、刺繍がしてあります  ファー付ジーンズキャミ裾のファーがpoint!

ルーラちゃんのパパさんがちびちゃんたちのお写真を送ってくれました揺れるハート今日で、確か???生後64日のはず〜???

んもお〜・・・顔(メロメロ)とってもキュートだからお写真ペッタンしちゃいますう〜・・・揺れるハート
ルーラちゃんのbaby’S  同じ位のときのウイリアム揺れるハートちびっこ時代のウイリアム・・・かわいい〜?

みんな〜大きくなったね〜
ぼくも(おおおじさん)、とってもうれしいじょ〜
イエイ!イエイ!大人のカ・ン・ロ・ク炸裂?
うふふん・・・うふふん  1ヶ月前のちびちゃんたちtibityanzu.jpg 


今日も、たくさんのかわいい〜に出会ったな〜・・・黒ハート


そうそう・・・背中かおちり〜部分に、ポッケをつけようか〜?う〜ん・・・う〜ん・・・???悩み中〜・・・たらーっ(汗)
もうちょっと、いじりたいわね〜・・・。う〜ん・・・う〜ん・・・???
シンプルのほうが、裾のファーがいきるかしらね〜?

ウイリアムよりも、ルーラちゃんはちびっこちゃん・・・。
出来上がりサイズも、当然ちびっこサイズ〜・・・。

自分で作っておいて何なんですが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しばらく、かわいい〜・・・顔(メロメロ)かわいい〜・・・揺れるハート小さくてとってもかわいい〜わ〜・・・と眺めていました。

あはは〜・・・あはは〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)アセアセ・・・

ルーラちゃん、気に入ってくれるといいね〜・・・ね、ウイリアム揺れるハート

ニックネーム piki at 20:32| Comment(3) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

秋でも冬でもキャミソール

おんなのこではありません・・・
裏地にはやわらか綿のギンガムチェックのブルーを使いました。
背中には、ちびっこワッペンを2箇所!縫い縫い〜。

んもお〜・・・おんなのこみたいだじょ〜犬(怒)むかっ(怒り)


日に日に朝晩の冷え込みが強くなってきたな〜。

まだ11月だというのに、お布団のぬくぬくさがたまらず、ウイリアムのポッカポカも手伝い・・・
なかなか起きれない〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパに「お〜い!むかっ(怒り)もう6時過ぎたよ〜・・・」と毎朝起こされ、お弁当の催促!
「あと、5分〜・・・あと1分だけ〜・・・顔(泣)」と日々戦い顔(汗)

目指せ!男の中のお・と・こ〜&フルコート〜手(チョキ)を目標に頑張ってきたんだけど〜・・・

あはは〜・・・男の中のお・と・こ〜は、無理みたい〜・・・

コートも伸びてきたせいなのか???お散歩にでかけると100%と言っていいほど・・・
「かわいい〜おんなのこですね〜揺れるハート」とお声を掛けられるのが当たり前になってきちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

だけど〜・・・切っちゃおうかしら〜・・はさみの欲求に、毎日揺れ動きながら、何とかブラシ&ラップを巻き巻き頑張っています。

コートも伸びてだんだんと、お洋服を着せるのが難しくなってきてしまい・・・顔(汗)

ひらめきキャミジーンズならばいけるかも〜・・・と縫い縫いしちゃいました〜。

うふふるんるんそしたら、ラップをしている脇もチョコ〜ンと出てくれたし、おちり〜のあたりも生地がかぶさっているだけな感じのため決定手(チョキ)大丈夫そうだわ♪

これから迎えるさむ〜い冬雪も・・・キャミジーンズ&ジャンバー〜?orケープ型のコート?マント?で、元気に乗り切ろう〜手(チョキ)
(↑着ないとやっぱ寒いよね?顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと〜巻き巻きとってくれ〜 ↓(200円でゲットした大人用ジーンズを使用)安あせあせ(飛び散る汗)
このときばかりはソファーに乗るのも許されるじょ・・・裏地はブールーのギンガムチェック
なによう〜・・・tokuinopo-zu.jpgアンヨ!長!!

↑両サイドに流れるお気に入りのタテガミ〜も巻き巻き〜・・・別犬みたいだわ〜顔(汗)
そして〜・・・改めてみるとアンヨの長さ!やっぱりなが〜い( ̄w ̄)ぷ
ニックネーム piki at 12:11| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋色お洋服

ぼくはおりこうだったじょ
ぼく、ここのベランダがすきだじょ揺れるハートスカート?NGNGNGだじょ〜???

先々週の土曜日から実家に帰省し日曜日に帰ってきました手(チョキ)

実家では、11月に行われるバザーの作品(ちりめんのお人形さんたちetc)&ウイリアムのお洋服〜を縫い縫い〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
半分くらいは、お裁縫&ミシン、ガガガガ〜の日々でした。

ショッピングも楽しみのんびり?過ごしてきました。

ウイリアムにとってこんなに長い帰省は初めてだったので、疲れないかしら〜?大丈夫かしら〜?と少し心配でしたが・・・
あはは〜・・E私の心配をよそに元気いっぱい過ごしてくれました。

実家ではいつものオムツマン生活犬(怒)むかっ(怒り)のウイリアムも、今回はマナーベルト犬(泣)たらーっ(汗)から始まり、そして〜・・・今回はちゃんとおトイレもできました犬(笑)手(チョキ)

おりこうさんだったねるんるんウイリアム揺れるハート

そんな訳で・・・・アンヨのかぶれの心配もなくひと安心顔(メロメロ)

が・・・やっぱり、芝生のお庭でゴロゴロ〜攻撃はちゃっかりやっていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きいサイズの大人用のおズボンを200円・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!で、
色がとっても気に入り即ゲットexclamation・・・
秋色のお洋服作ってみました。
これなら、スカートだけど男の子っぽいかしら?

う〜たんの定番スタイルになっちゃったね顔(イヒヒ)手(チョキ)


上から見るの?お腹がわだじょカーキ色のお洋服

得意?の振り向きポーズ?首元にもワンポイントクレクレ〜ジャ〜キ〜クレ〜

余談・・・
私の帰省中・・・お仕事なので半分は独身貴族だった我が家のパパさん・・・。
わ〜い手(チョキ)オレの天国だ〜と、とっても嬉しそう顔(メロメロ)に我が家へと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰っていったが・・・

お迎えに来て一言・・・

「pikiもうーたんも、居るとうるさいむかっ(怒り)むかっ(怒り)けど・・・玄関でただいま〜るんるんといっても真っ暗なお部屋に、ワンワンと出迎えてくれる声もないのは、結構寂しいもんだなたらーっ(汗)全然天国じゃなかったよ・・

バカなやつめ〜・・・今ごろ気がついたのか?顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム piki at 13:25| Comment(14) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

新作!コーデュロイのお洋服

コーデュロイのジャンバースカートだじょ
もお〜・・・ママ〜また、ハートですか〜?
僕は、男なんだぞ犬(怒)むかっ(怒り)
これじゃあ〜・・・いつまで経ってもかっこいい〜boyにはなれないじょ〜犬(泣)たらーっ(汗)


本当は、弟の夏休みに便乗し、パパさんを置き去りにして( ̄w ̄)ぷ・・・今日から実家へ帰ろうと思っていたんだけど・・・

んも〜・・・むかっ(怒り)朝から、凄い雨〜雨雨雨

高速道路も、これで走るのは怖い〜ので、明日の出発に・・・

暇ね〜・・・と、「新作!コーデュロイのジャンバースカート?」作ってみました手(チョキ)

色違いの生地で、ハートもペッタン黒ハート黒ハート黒ハート

中から赤チェックの生地を覗かせてみました〜。

あはは〜・・・また、これで「おんなのこですか〜?」といわれてしまうウイリアム犬(怒)むかっ(怒り)なのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これからの季節に・・・
黒いセーターと合わせて着せたいな〜
ハートの模様〜    いつもの展開図〜前身ごろにもチェックを覗かせました

明日は、仕方なく〜顔(汗)・・パパも一緒に車でGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当は、さっさと帰省して1日でも実家天国〜満喫したかったのにな〜顔(え〜ん)

来月行われる、洋裁のバザーに出品する作品を、縫い縫い〜してきます。
生地が、実家にたくさんあるので〜・・・頑張らなきゃだわ〜手(グー)
そんなわけで・・・・約1週間・・・ブログお休みします。

また、帰ってきたら遊んでくださいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム piki at 14:04| Comment(9) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

新作!ジャンバースカート

ジャンバースカート♪だじょ
マ〜マ〜・・・ぼくはおとこのこなんだけど・・・
でも、まあいいかあ〜るんるん


今朝は、どっぷりとお寝坊してしまい・・・
あはは〜・・・パパさんのお弁当作り・・・サボってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

シトシトと降る雨・・・

お散歩もNG犬(怒)むかっ(怒り)

こんな日は、窓を開けて思いっきりお掃除もできないから・・・

洋裁しましょぴかぴか(新しい)久しぶりだわ・・・。

前回作った、ディズニー柄のジャンバースカートのデザインを少しアレンジしてみました。

今回は、裏側を厚地の綿で仕上げ、重ね着しなかったときにも犬(笑)の肌にそして、毛にやさしいタッチで作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

それから〜・・・セーターの上から着せたときは、少しきつくなるので肩のところで調整できるよう仕上げました。

下にブリブリがついていますあはは〜縫い目は見ちゃいけません・・・いつもの展開図〜

これからお出かけ?
新しいお洋服だじょ  背中も撮ってくださいなハイハイ・・・上からもでしょ〜

早く着てお出かけしたいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 14:03| Comment(7) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ディズニー柄でお洋服

トイストーリーだじょ
本当は、Tシャツに重ね着なんだけど・・・
寝起きのウイリアムが、Tシャツ着るのはイヤイヤ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)したので、今回は1枚で着せてみました・・・
これだけで着せると・・・あはは〜何か、変だわ〜・・・顔(え〜ん)


やっと〜涼しくなったと思ったら・・・雨雨雨・・・たらーっ(汗)

雨降りの日は、1歩もお外に行く気がしないウイリアムと私・・・

こんな日は、洋裁しましょ手(チョキ)

かわいい〜ディズニーの生地が手に入ったので・・・

少し厚地だし・・・ジャンバースカート作ってみました〜。

これは、初トライ手(チョキ)ヒ〜・・・肩が凝ったあ〜顔(汗)

ブティックシャツの上から、重ね着をさせたかったので、少し涼しそうかな〜と思いましたが、大好きな水色でTシャツも作りました・・・顔(汗)

Tシャツと重ね着するのだ横から見た♪お腹というか、前身ごろ〜

前身ごろは、片側パッチンボタンで仕上げました。(ジーンズキャミと同じ〜)

背中の部分でパッチンしてとめるので、下に厚地のトレーナーを着ても長さの調整もできるようにしました。

あ〜・・・疲れたあ〜・・・どんっ(衝撃)

ぼくも、疲れたじょ・・・起さないでください・・・犬(怒)パンチ
tirattomi.jpgmatanerunoda.jpgbakusuityuu.jpg

ニックネーム piki at 16:43| Comment(6) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ウエスタンハット

bousihakiraidamon.jpg
せっかくのお帽子も・・・かぶってくれず・・・犬(怒)
これはただ、頭に乗っかっているだけ・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)


先日作った、迷彩柄のお洋服にあわせて「ウエスタンハット」作ってみました。

ショップめぐりをしていると、とっても素敵なお帽子がたくさんひらめき
いいなあ〜欲しいなあ〜と思いつつ・・・
唯一持っているニットのお帽子も嫌がる我が家のウイリアム犬(泣)

だけど・・・慣れだよなあ〜とあきらめきれず、買う前に頑張って作ってみました手(チョキ)

小さいからとっても〜とっても〜大変だったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

もともとお帽子が嫌いなウイリアム犬(怒)むかっ(怒り)は、やっぱり・・・やっぱり全然かぶってくれませんでした顔(なに〜)

初挑戦のウエスタンハット
ジーンズは硬い〜  このブティックに合わせたんだけどせっかくコーディネートしたんだけどな・・・


両サイドはマジックテープでとめたので・・・
色んなバリエーションが楽しめまするんるん
bousi1-1.jpgbousi2-1.jpgbousi3.jpg

ブンブンブンブン・・・
帽子は嫌だっていってるでしょ
思いっきりぶんぶんしてやる  ホッ!いつもの日向ぼっこお日様はかぶっても大丈夫

ウイリアム〜・・・頼むからかぶってくださいなあ〜・・・顔(え〜ん)
ダメかい???犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
とほほ〜・・・
ニックネーム piki at 10:25| Comment(8) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

迷彩柄でワイルドに?

迷彩ドクロだじょ〜つよいじょ〜
前ボタンタイプのお洋服・・・作ってみました手(チョキ)
背中には、かわいい〜ポリポリ f  ̄. ̄*) ドクロちゃんのワッペンをぺったんしたよ手(チョキ)


久しぶりに先日、随分前に購入していた迷彩柄でお洋服を作りました。
陸ちゃんのママとお出かけしたときに見つけた、かわいい〜???ドクロちゃんのワッペンをそれぞれにぺったん。

そろそろ、秋に向けてお袖のあるものがいいなあ〜と思いましたが・・・

やっぱりまだまだ暑さは厳しい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、タンクトップタイプのお洋服にしちゃいました。

今回は、前ボタンタイプにしてみたよ手(チョキ)
これなら、脱ぎ着もラクチンだもんね〜ぴかぴか(新しい)

ね!ウイリアム揺れるハート

ジーンズキャミは陸ちゃんへプレゼント
キャミソールのジーンズ部分は、陸ちゃんのママの
ジーンズのリメイクです。

2つの迷彩&ドクロつき  パッチンボタンタイプですこれなら、着せやすいわ♪


陸ちゃんのお洋服
かっこいいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
これは、陸ちゃんのだじょ♪  迷彩キャミだじょ陸ちゃんカラーだなあ〜

ぼくのはこれだじょ
背中にドクロじゃ  ジャンバースカートがついていますちょっとワイルドに・・・どくろだじょ〜

今度は、どんなお洋服作ろうかしらね〜るんるん
ニックネーム piki at 15:19| Comment(7) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ハート黒ハート揺れるハートがいっぱい

ぼく、おとこのこなのにハート柄〜???
背中にたくさんの揺れるハート揺れるハート揺れるハート
明日は、どんな出会いが待っているかしらね〜ぴかぴか(新しい)

実家から帰省して、昨日はのんびり日曜日を過ごし〜・・・

う〜・・・作りたい〜・・・ってジーンズキャミ作っちゃいました〜手(チョキ)

ジーンズキャミは、もう6着目だわあ〜・・・
今回は、ハート黒ハートのなかをくりぬいてお花柄かわいいかわいいをチラッと覗かせました。

ジーンズ部分は、残りのジーンズをいっぱい繋いじゃいました。

カラフル糸でハートのステッチもしてみましたよ〜ハートたち(複数ハート)

お胸のところは、ブルー地とホワイトの2色で・・・・
肩のところにもリボン結びで色もでています。


ハートジーンズキャミいつもの展開図!ハートの数はいくつかな?


いっぱい揺れるハート背負っています
ハートがいっぱいだじょ  どお〜?似合う〜?かわいこちゃんもふりむいてくれるかな?
ニックネーム piki at 12:46| Comment(4) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

パパと一緒に夏休み

僕のことみて笑った〜???
たまにはとっても強い〜男の子らしくって、手(チョキ)海賊柄で作ったけど・・・
よくみりゃ、頭にチョンチョコリ〜ンのリボンが・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今年の夏の目標は・・・・目指せ!男の中のおとこ〜・・・でいきますか!
む、む、無理っぽい〜顔(汗)


今日は、猛烈な暑さ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼間も半分カーテン閉めて、クーラーはフル回転〜顔(汗)

我が家は明日から1週間、パパが夏休み・・・わたしはいつも夏休み??( ̄w ̄)ぷ  
ウイリアムと一緒に実家に帰省しま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
わ〜い手(チョキ)わ〜い手(チョキ)実家天国〜が待ってるわ〜顔(メロメロ)

ウイリアムは、母と実家家でお留守番になっちゃうけど・・・
パパと一緒に海にもいってきます。

そうそう・・・車で5分のところに出来た、ジョイフルホンダプロデュース
「アウトレット&ファッションモール」のファッションクルーズにもお出かけしなくっちゃ〜ぴかぴか(新しい)
確か〜?7月15日にOPENしたばかり〜・・・のはず〜・・・???

休日は、とっても混んでいるらしい・・・・どんっ(衝撃)
おかげで、実家の側の道路は渋滞気味・・・とほほ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけど〜・・・ちょろちょろ抜け道あるんだもんね〜・・・地元民の強み?
牛さんが、モオ〜モオ〜っといっている道なんだけど・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)


もちろ〜ん、一部店舗内は犬(笑)手(チョキ)決定揺れるハートだよ。
ウイリアムと一緒にここではショッピングを楽しまなくちゃ〜手(チョキ)
カフェでお茶もしようね手(チョキ)

実家に帰る前に、もう一着手(チョキ)
元気いっぱい、海賊柄の生地で・・・ジーンズキャミ作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

腰の部分に麻紐で編んだベルトを・・・
ちいちゃなベルト通しもつけました
元気いっぱい!海賊柄です〜♪ベルトとおしもちゃんとつけましたベルトは麻紐で編んだよ

暑いからカメラ家で・・・
ここは涼しいじょ  海賊だじょ〜強いもんね〜わお〜がお〜

さてさて・・・帰る準備しましょうかね〜・・・
あはは〜・・・この時間なのに全然準備終わっていない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパさん、残業してきてくださいなあ〜by piki
ニックネーム piki at 17:23| Comment(8) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

定番スタイル

あちいし、まぶしいじょ〜
最近、ウイリアムの定番となったジーンズキャミ
しばらくは、このスタイルで落ち着きそうだあ〜るんるん

ここ2〜3日・・・8月だというのに朝は、本当に気持ちがいい〜・・・
自然の風が、そよそよ吹いちゃったりなんかして・・・
早起きしたら・・・なんだかとっても得した気分手(チョキ)

バルコニーへのかわいいさんたちへのお水やり後の、いつものベランダコーヒー喫茶店も格別だあ〜←(これPiki顔(イヒヒ)の定番スタイル)

昨日は、陸ちゃんが遊びに来てくれました〜犬(笑)手(チョキ)
お昼にpizaを頼んでママたちはおしゃべりタイム〜ぴかぴか(新しい)

ワンたちの様子はというと・・・陸ちゃんは、ウイリアムのサークルの中に出たり入ったり・・・
おトイレチェック〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのあと、いつものお腹だし〜←(これは陸ちゃん犬(笑)の定番スタイル)を一生懸命してくれてるというのに・・・
ウイリアムッたら・・・犬(怒)横目でチラッとみて陸ちゃんのママのところへGO〜・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベランダで頂いたデザートを食べました〜手(チョキ)
ヒンヤリ〜とっても美味しかったよ〜雪
ワンたちは、お部屋に入ってササミガムをモグモグ〜揺れるハート

うんめえな〜このがむ〜☆ちょうだいなり〜ぼくはここだよ♪

おしゃべりに夢中となってしまい・・・カメラあんまり撮れなかったわ〜顔(泣)たらーっ(汗)
陸ちゃん、また遊びにきてね〜・・・ちったな〜い家だけど〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


さてさて・・・セサミストリートの生地を入手・・・
大好き〜なクッキーモンスタ〜がいっぱい揺れるハート&黄色生地だし〜
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜ナイス ( ̄ー* ̄)b 

最近、ウイリアムの定番となりつつある、ジーンズキャミぴかぴか(新しい)作っちゃいました〜手(チョキ)

定番の?ジーンズキャミ!お〜!お日様がまぶしいじょPikiの大好きなボタン付だよ

チロッと振り向き〜赤のゼラニュ〜ムあちい〜あちい〜

来週は、パパと一緒に夏休みだね・・・
ウイリアム・・・。早く、一緒にお出かけしたいね〜・・顔(メロメロ)
ニックネーム piki at 13:29| Comment(6) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

キャミワンピ〜&髪飾り

あいちゃんへプレゼントなのだ
ヨーキーのお友達の、あいちゃんへプレゼント・・・。
あいたんママから、かわいい〜子供服をた〜くさん頂いちゃいました。
あいたんママ〜どうもありがとね〜ぴかぴか(新しい)
今回の生地はすべて、子供服のリメイクですう・・・。
上部はbabygapのTシャツなんですよ〜・・・
いまどきのこどもちゃんのお洋服は、本当におしゃれですね〜揺れるハート



昨日の夜は、不良主婦〜となり・・・
旅行仲間とビールビールビールだった〜手(チョキ)

来週末、○○会の幹部旅行なのだあ〜手(チョキ)打ち合わせを兼ねて・・・←これは、口実顔(イヒヒ)手(チョキ)飲み会だったよ〜ぴかぴか(新しい)

もう今年で6年目かしらね〜?そして、何回旅行したかしらね?
楽しくって、とっても楽しくって調子こいてカラオケるんるんまで、いっちゃったよ〜・・・。
私が退職してもなお、変わらぬお付き合い・・・みんな〜ありがとね〜顔(泣)大好きだよ〜揺れるハート揺れるハート

お友達が、AfternoonTeaのクッキーをくれました〜・・・
AfternoonTeaのクッキー
くにちゃん、ありがとね〜だいしゅきだじょ〜 GODIVAの喫茶店と頂きますうgodiva.jpg


パパは、夕方まで帰ってこれないし、暇だなあ〜って!ヨーキーのお友達のあいちゃん揺れるハート
キャミワンピ〜作ったよ〜手(チョキ)
ずっと〜ずっと〜作るからね〜って約束していたのに今になっちゃったわ〜・・・ごめんなさいですう・・・。


あいちゃんは、おんなのこ〜なので、ビーズのネックレスもつけちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
キャミワンピ〜ビーズネックレスつき〜スカートはパッチワーク風に

試しにウイリアムへ試着
あはは〜・・・やっぱり、似合わない〜
完全に、女の子カラーだもんね〜あせあせ(飛び散る汗) 

おんなのこみたいだじょ〜  テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)これは、女の子用じゃないかあ〜

おんなのこ〜と言えば・・・
先日!人間のbaby用のかわいい〜髪飾りを発見ひらめき
店員さんが、赤ちゃん用なので絡まりにくいんですよ〜のひとこと・・・。

顔(イヒヒ)手(チョキ)ニヤリ!!!ウイリアムの髪飾りにしちゃおう〜・・
お花(ハイビスカスかしら??)がついてるゴムと、髪留めGET〜!                                      お花〜がいっぱい!かわいいでしょ〜baby用髪飾り

最近は、三つ編みまでされてしまっている我が家のウイリアム・・・
おまけに、私の作ったブリブリ???のお洋服まで着せられてしまい〜・・・
そろそろ、おとこのこっぽいお洋服・・・作ってあげよう〜・・・かなあ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム piki at 13:43| Comment(3) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

オーバーオール1号

オーバーオール?農夫ズボン???
関節よりも少し上の5分丈のオーバーオール作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
これより短いと・・・あはは〜・・・ブルマーになちゃうもんね〜顔(イヒヒ)


今日も朝から雨雨雨たらーっ(汗)
パパさんは、早出の日・・・5時半に起きてお弁当つくり・・・
ね、ね、眠い〜・・・眠い(睡眠)毎週、水曜日は睡魔との戦いなのだ〜あせあせ(飛び散る汗)

2度寝するのも疲れるし・・・さっさとお掃除して洋裁するぞ〜手(チョキ)

今日は何をつくろうかな〜・・・って考えていたら・・・
ひらめきひらめきひらめいた〜・・・。
唯一持ってる、オーバーオール・・・型紙起してやってみようかな〜って、そんな訳で・・・

オーバーオール作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
出来上がったら・・・オーバーオールというよりも・・・
う〜ん・・・う〜ん・・・カントリ〜チックなつなぎのおズボンになっちゃったわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

oobaaooru1gou.jpgoobaaooru.jpgtenkaizuo-ba-ooru.jpg

生地は、以前、ジーンズ(グレーと柄物)を作ったときの残りの生地を使用しました。
バイアステープは、赤白チェック柄〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
バイアステープのミシンがけが、一番大変だったあ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

立ち姿を、カメラにおさめたかったのですが・・・
どうしても、今回は、座りたかったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

おズボンの長さは、アンヨに優しい〜半ズボン(5分丈)です手(チョキ)
購入したものよりも、ダブダブにしてみました。
関節にかからないから、これならおズボンもはけるね〜ぴかぴか(新しい)

ヤンキ〜?座り〜?( ̄w ̄)ぷ
何見てんだよ〜お!  ジーンズがこんな姿に〜私に散々穿かれた上に、今度はウイリアムへ・・・かわいそうなジーンズ

晴れたらどこに、お出かけしましょうかね〜揺れるハート
ニックネーム piki at 16:13| Comment(10) | 手作りワンのお洋服犬(笑)ブティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする