2008年07月25日

手作りの日

       ぼくのクッキ〜♪

う〜たんのオイモクッキ〜(我が家では通称デニーちゃんクッキー♪)がなくなってしまったので、
先日、オーブンでチ〜ンるんるん

いつもは、ちびっこサイズでカットするのですが今回はポッキーみたいにロ〜〜〜ングサイズにしてみました。

デカ!!(*_*;うんめえ〜♪あれ?もうないじょ?どこにしまったんだよう〜(>_<)

ご褒美用とお出かけ用に、ちびっこサイズも少し焼き上げて、ジップロックにいれて冷蔵庫へ・・・。

う〜たんに焼いているのに、いつも、ガシ・・・とわしづかみしてボリボリ食べる我が家のパパ・・・。

焼き上げた量はいつもと同じなのですが、ストックの量が少なく感じるみたいで「1本ちょうだ〜い。食べてもいい〜?]と、子供みたいにいちいち私に聞いてきます。

これはこれで、面倒顔(ぷんっ)だけど・・・
わしづかみにされて、バリバリボリボリすぐに食べられてしまうよりはヨシ!ということで〜・・・。顔(笑)手(チョキ)

そして・・・

お友達にプレゼントプレゼントしようと思って、カフェマットとマナーポーチを作りました。

     カフェマット&マナーポーチ   ぼくのじゃないにょ?

綿麻混合生地で夏向きサラサラ〜・・・。縁と裏はブルーのドット柄にしてみました♪中には、少し厚手の接着芯も貼ったのでしっかりと出来上がりましたのよん♪丈夫で長持ちしてもらいたいものねぴかぴか(新しい)

プレゼントなので、ウイリアムに座らせるわけにはいきません・・・。
モデルさんは、唯一怖くない顔(汗)・・ウイリアムの子分のヨーキーちゃんのぬいぐるみです。

お友達が喜んで使ってくれるとうれしいな〜・・・顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

これからアイロンかけて〜ラッピング♪ついでに我が家のウイリアムもラップマキマキ〜のお時間です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム piki at 12:12| Comment(3) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ご褒美バッグのつもりが・・・

おもちゃ箱に・・・
マ〜マ〜。ぼくのお家にしてはちいさいじょ〜?
洋裁グッズやウイリアムのおもちゃ箱にしようと思って買ったのに・・・
ちゃっかり入ってポーズしていましたあせあせ(飛び散る汗)

あらら〜・・・もう12月・・・。
早いなあ〜・・・。忘年会やクリスマス会もあるし〜・・・この時期はバタバタだけど・・・それでも楽しみがいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頑張らなくっちゃな〜ぴかぴか(新しい)
しかも〜・・・我が家のパパさん、少し風邪気味〜・・・。
んもお〜・・・自己管理がなっとら〜ん顔(ぷんっ)むかっ(怒り)しっかりしてくださいなあ〜・・・。

土曜日に、我が家は障子のはりかえをしました〜。
パパさんと2人・・・呼吸が合わず!ヒイ〜あせあせ(飛び散る汗)大変だったわ〜・・・。まったく〜・・・何年夫婦やっているのかしらあ〜・・・たらーっ(汗)


先週末には、バザーも無事に終わりホッとひと安心。
おかげさまでたくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました顔(メロメロ)


昨日、久しぶりにパパさんと一緒に自由が丘へブラブラ。
先日、お友達のラフママさんと一緒に食べたお好み焼き「どんきい」。
とっても美味しかったのでまたまた食べにいっちゃいました。

そして〜・・・あっち〜こっち〜へブラブラ。

Torainchi内にある「Natural Plenty」さんへ・・・
ラフママさんがゲット〜した、籐の籠をまねっこして、買っちゃいました。
かわいい〜手芸グッズもたくさんあったので、先日買ったばかりでしたが、またまたこちらもゲット〜・・・顔(メロメロ)

tounokago.jpg   syugeiguttu.jpg

そうそう、スリードッグベーカリーさんへもパパを引き連れてGO〜ダッシュ(走り出すさま)
お留守番を頑張っているウイリアムにはドライチーズバーをお土産に・・・
そして、お友達にクリスマスクリスマスのプピプピ演劇おもちゃを買いました。
tiizubou.jpg左コングの先端に詰めてあげると何時間でもコングに夢中〜揺れるハート

買い物バッグやら、ポーチとか・・・
あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あはは〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
またまた、余計なものまで買ってしまいましたあ〜あせあせ(飛び散る汗)まあ、いいかあ〜顔(汗)


今日は、パパがお休みの日でした・・・が・・・
秋葉原へ用事でお出かけ・・・電車
お前も行くか〜?と言われたけれど・・・行きませ〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で・・・ウイリアムのコートを作ろうと思ってゲットしていたウール生地を見つめ・・・。ミシンを引っ張り出したものの気分が乗らず・・・バッド(下向き矢印)

しばらく見つめて、ひらめきひらめきひらめきお散歩のときのご褒美バッグ作ってみよう手(チョキ)ってことで、ちびっこぶら下げバッグカバン作ってみました。必殺!手書き型紙なのだ!

いつも、お散歩バッグに小さなクッキーを入れているんだけど、待て手(パー)などの号令のあと、上手にできて、さて、ご褒美ね〜とバッグから出すのにモタモタ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ウイリアムは、クレクレ〜ちゃんとやっただろ〜犬(怒)とワンワン言うし〜・・・たらーっ(汗)

これなら、スッと取り出せるかな〜?

ジーンズのベルト通しにぶら下げます手(チョキ)

共布でくるみボタンを作りましたよんぴかぴか(新しい)
ご褒美バッグ

上出来上がって気がついたことがひとつ・・・。

携帯電話入れにしようかしら・・・顔(ペロッ)手(チョキ)

ニックネーム piki at 15:57| Comment(12) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お散歩&ボール遊び〜

僕は、コング遊びが一番好き♪


久しぶりの曇り空・・・

雨降る前に・・・久しぶりのお散歩にお出かけ犬(足)犬(足)

お散歩行くじょ〜
ボウル投げてくれだじょ  おズボンはきましたよ〜んもお〜僕は、おズボン嫌いだじょ

まずは、近所のペットショップへ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

出発進行〜犬(足)犬(足)
いざいざ、出発〜♪ ジャ〜キ〜く〜ださいな〜ペットショップだいしゅき〜

ジャ〜キ〜は、まだまだあるので、今日は、めだかちゃんの水草を買いに行きました〜魚
ペットショップのお兄さんに、なでなでしてもらって大満足〜犬(笑)手(チョキ)

途中、ウエスティーのジャッキーくんに会いましたが、ウイリアムッたらワンワン&ガウガウ犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)・・・・
・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
お写真撮れませんでした〜・・・顔(え〜ん)もお〜・・・何回も一緒に遊んでいるのに、今日はどうしちゃったのかしらあ〜・・・?

いっぱい歩いて家に帰って、ベランダで遊んだよ〜

勝手に出たら怒られた
勝手に出たの!  何のお花だっけな〜?実もついたんだよ〜

先日植えた、インゲン豆の種が・・・
こんなに成長したよ手(チョキ)
割り箸は、ハトさん避けですう  ミニトマトも揺れるハート明日、食べれそうだなあ〜

そうそう、昨日の夜、帰りの遅いパパさんを待つ時間に・・・
ボール・・・野球作ってみました〜ぴかぴか(新しい)
やわらか生地なので、夜にポンポン〜投げても、下のお家には響かないし・・・やわらかいからワンにも優しい!喜んで、噛み付いて持ってきてくれましたよ〜手(チョキ)
これで、少しは運動不足解消?になったかしらあ〜顔(汗)

( ̄w ̄)ぷ ・・・必殺手書き型紙〜あせあせ(飛び散る汗)
あはは〜・・・葉っぱの形が6枚ですよ〜  とりあえず丸になりました一応・・・ボールですう

ボール投げをして、た〜くさん遊んだ後・・・スヤスヤ眠る、ウイリアムを横目に・・・
パパとそのボールで・・・・お座りバレーボール大会〜演劇・・・しちゃいました〜・・・。
サーブ!レシーブ!アタック〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

お互い負けず嫌いな性格も手伝ってしまい・・・あっちい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
運動不足解消したのは、私たちおばかな夫婦でした〜あせあせ(飛び散る汗)

今夜も、勝負だ〜手(チョキ)ってパパさん・・・。
あのお〜・・・・ウイリアムのボールなんですけど〜・・・顔(なに〜)
ニックネーム piki at 19:24| Comment(10) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)ワン用まくら

快眠!快眠!
眠い(睡眠)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
ウイリアム〜揺れるハート君は気に入ってくれたかなあ・・・使ってくれて嬉しかったよ〜顔(泣)


毎日、うっとおしい雨続き・・・

お散歩もいかれず、昼間もおもちゃで遊んだ後、しっかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)の我が家のウイリアム犬(怒)

先日、何かのお祝い返しで頂いていた”BERBERRY”のフェイスタオルを使って、
ワン用のおやすみまくら眠い(睡眠)作ってみました〜手(チョキ)

クローゼットに眠っている未使用のタオルの枚数ったら、それはそれは凄い枚数です。
しかも、丁寧に箱に入れっぱなしなのでがさばってしまうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
タオルも使わないと、痛みますもんね〜たらーっ(汗)

今回の型紙といえば・・・あはは〜あはは〜・・・顔(汗)
手書きでうさちゃんウサギ書いてみました。
とってもへたっぴ〜な絵なので、ここにはとても、とても、載せられません顔(汗)


これでも、書いた型紙よりは・・・
ウサギちゃんらしくできました
ウサギちゃんに見えますよね?あせあせ(飛び散る汗)
ウサギまくら  シッポもちゃんとあるのかわいい〜おちり( ̄w ̄)ぷ

ぼく〜・・・眠いじょ〜
ぼくは、眠くなってきたじょ〜  ちょっとクンクンクンクン作業は肝心なのだ

もぐれないの?
もぐりたいけど、もぐれないじょ〜  仕方ない!あごでものせますかふう〜・・・

手作りでいつも思うこと・・・
こうやって、使ってくれる瞬間が・・・何とも言えずとってもうれしい〜顔(メロメロ)

ウイリアムが、気に入ってくれて使っているかどうかは、???ですが・・・顔(汗)

高さもちょうど良かったよ〜
zzzzzzz.jpg

今度は、アイスノンをしのばせた・・・クールまくら手(チョキ)作ってあげるからね〜

ウイリアム〜・・・ママは、がんばるじょ〜揺れるハート揺れるハート
ニックネーム piki at 12:26| Comment(5) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

またまたマナーベルト

やわらかいきじだじょ・・・これならアンヨも痛くないじょ
つなぎのお洋服の上からも装着できるように、少し大きめに作りました〜


お〜!今日は、いいお天気だ〜・・・

ウイリアム〜早くお散歩にいこうね〜・・・と、さっさとお掃除をしてお出かけ〜・・・ぴかぴか(新しい)

久しぶりのロングコース・・・犬(足)犬(足)やっぱり嬉しそうだったあ〜犬(笑)手(チョキ)

さてさて・・・
最近、目指せ〜フルコートで、毛を伸ばしている我が家のウイリアム・・・

前回(1年位前だったかしら〜???)、作ったマナーベルトがサイズも小さくなっちゃったし、連休に実家に帰ったときも、オムツマン生活(5日ほど)を余儀なくされたウイリアム・・・

帰ってきて、オフ会でもカフェではオムツマンだったウイリアム・・・。

先日、病院に行ったとき、「ウイリアム君、なんか、かぶれてますね〜」と、
アンヨ&お腹に小さなかぶれ発見!位置から見ると、オムツかぶれでした顔(泣)

かわいそうなことをしました〜・・・。きっと、むれちゃったんだよねたらーっ(汗)

そんなわけで・・・カフェでの必須アイテム!マナーベルトをまたまた縫い縫いしちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

2つ程・・・タイプの違うものを作りましたよ〜顔(ペロッ)
ちなみに、布はむか〜し、巾着を作りたくて買った子供服・・・
¥280で〜す手(チョキ)

かわいい〜ワンコ柄だよグレーは幅広タイプに黄色はリバーシブルに・・・

色んなところで、マナーベルトを見ていて、幅の広いものも欲しかったので・・・
グレーは、幅広タイプに仕上げました。幅広なのだ


さてさて・・・前回に引き続き・・・
お約束〜の頭に巻き巻き・・・
泣きたい気分だじょ  いいかげんにしろよむかっ(怒り)ハイハイ・・やればいいんでしょ?

装着〜
とってくれよう〜ぬお〜・・・風が強い〜ベランダでつけるか?ふつう・・・

何だか、カフェへのお出かけも楽しみになってきたな〜・・・って、
私だけですよね?
ね〜・・・ウイリアム・・・顔(汗)
ニックネーム piki at 13:19| Comment(10) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ワン用ベッド〜

ごきげん〜♪??
お〜う!ぼくのベッドだあ〜。うんうん!これならゆったり座れる・・・伏せ!も楽勝でできるも〜ん手(チョキ)


せっかくの土曜日なのに〜・・・パパさんは会社へお仕事〜ビルたらーっ(汗)
最近、前にもまして忙しいようで帰宅時間も、いつも遅い〜・・・
身体、大丈夫かしら〜???
でも、体力だけはありそうだし〜・・・心配ないかあ〜顔(汗)

今日は、午後から雨も降ってしまい〜・・・もお〜・・・どこにも行く気がしな〜い・・・。

来週から約1週間・・・(せっかくだからもう少しゆっくりしてこようかな??顔(ペロッ))、実家へ帰省することになり・・・・
パパさん、連休中も何日かは出勤バッド(下向き矢印)なので、くう(私の弟&ウイリアムの子分犬(怒)手(チョキ))と一緒にひとまずお先に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でGO〜させてもらうことに・・・・

自分の荷物&パパの荷物、そして〜一番忘れちゃいけない揺れるハートウイリアムの荷物も準備しなきゃな〜・・・

実家には、ワン用サークルなど一式あるんだけど・・・
そういえば・・・ベッドが無かったんだっけ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつも、毛布やタオルとかを折りたたんでその上に乗って休んでいるんだよな〜・・・

え〜い!買っちゃえ〜ドコモ提供手(チョキ)って悪魔のささやきがあったけど・・・・

アンヨがなが〜い、我が家のウイリアム・・・
小型犬用だと、思うようにアンヨも伸ばして休むことができず・・・犬(怒)むかっ(怒り)
そうかといって、中型犬用だとサークルに対して大きすぎるし〜・・・顔(汗)ってな訳で・・・

ワン用ベッド〜作っちゃいました〜手(チョキ)


ヘタッピ顔(ペロッ)だけど・・・今回はベッドがあるよ・・・
少しは、ゆっくりくつろいでくれるかな???
元気いっぱい、ママの、パパとママに会いにいこう〜ぴかぴか(新しい)

そうそう、柴犬のこたろうくんにも会いに行かなくっちゃね〜犬(笑)

おもちゃも、い〜っぱい持って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で行くよ〜
パパも、すぐに後から来るから向こうで、おりこうさんに待っていようねぴかぴか(新しい)


お!きみも一緒に行くのか?
何でここに入ってるんだ〜?
ちょっと〜ぼくのベッドだじょ  ベッドから降りてよ〜邪魔だなあ〜ガウガウ〜


マ〜マ〜怒ってる?
おとなしくカメラ向きますあせあせ(飛び散る汗)
ぼくサイズだじょ〜♪  もお〜!お前のせいで怒られたこいつめ〜!こいつめ〜!参ったかあ〜!
ニックネーム piki at 14:19| Comment(2) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

手作りTOY

この紐、ひっぱりだしたい〜
ロープ紐よりも、ママのジーンズのはみ出てるところがいつも気になるじょ揺れるハート


あっち〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)急に、夏が来ちゃったみたい〜。ブティックTシャツでちょうどいいわ〜あせあせ(飛び散る汗)
お天気だし〜今日は、だいぶ身体の調子もいいので、ショートコースでお散歩へGO〜ダッシュ(走り出すさま)
近所をブラブラ犬(足)犬(足)ん〜・・・やっぱりたくさん歩くと尾骨にひびく〜・・・たらーっ(汗)

今日は、先日作ったポーチの残りの布で、ウイリアムのおもちゃを作りました〜ぴかぴか(新しい)

ウイリアムは、絨毯のでっぱりとか、ロープ紐がだ〜いすき揺れるハート

最近は少なくなったけど、チビッコのときは、絨毯をカキカキ〜どんっ(衝撃)ブチブチ糸を引っ張り出し〜・・・顔(え〜ん)ご満悦〜犬(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、紐や、コロコロするでっぱりをつけて、おもちゃを作ってみました〜・・・顔(汗)


紐は、パパのお弁当袋の残りを使用
生地は、先日のポーチの残り〜顔(笑)
どれが気に入ってくれるかな?  これ全部、ぼくの〜?どれにしよう?早くあそびたいじょ♪


ぼく、これがいいな〜るんるん
お〜!一番大きいやつですか〜?  あっちい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あついよう〜もう、お家に入りたい〜


こいつめ〜こいつめ〜どんっ(衝撃)
おもいっきし、噛んでやる〜犬(怒)
がお〜がお〜 このポチッとしたのがすき揺れるハートポチっと飛び出した塊がすきなのだ

しばらく、走り回って〜ブンブン振り回して遊んだものの〜・・・あっちい〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)って、家に入ってしまいました〜。

紐もついてるし、歯磨き効果???もあるといいなあ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム piki at 14:56| Comment(7) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

マナーベルト

ポカポカ・・・きもちよかったじょ〜♪
わ〜いるんるん1時間も歩いちゃったよ〜手(チョキ)
家に帰ったら、熟睡〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)楽しかったじょ〜るんるん


今日は、ポカポカ晴れいいお天気〜るんるん
気持ちがいいね〜・・・。手(チョキ)

ベランダ喫茶店も、久しぶりに最高だ〜・・。

今日は、お仕事もお休みなので(4連休なのだ・・・)、多摩川へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

いつも、日も暮れて暗〜い夜&寒〜いたらーっ(汗)時間にお散歩のウイリアム・・・。

お散歩行く〜?の声に、ピョンピョンジャンプぴかぴか(新しい)
やっぱ、うれしいよね〜・・・ぴかぴか(新しい)


遠くまで・・・ドンドコドンドコ
たくさん、歩きました〜足足
ポカポカ・・・気持ちいいじょ〜  ちょっと、休憩あせあせ(飛び散る汗)ちょっと、座りたい


歩きながら・・・
あくびが出てきたふらふら
もう、飽きてきた〜  もう・・限界眠い(睡眠)もう・・・歩けないじょ


あ〜・・・exclamation×2明日は、お友達とオフ会に参加〜なのに・・・ちょっと遊びすぎた〜・・。
そうそう、そんなわけで・・・カフェに行くからマナーベルト作っちゃいました〜・・・。
カフェでは、必需品ですよね〜・・・手(チョキ)
これつけていれば・・・チッチ〜も安心手(チョキ)


赤い車(セダン)のワッペンも・・・
つけてみました。
マナーベルトだよ  ちょっと〜何よこれ〜たらーっ(汗)う、う、動けない〜


悪戯に・・・
頭にも巻いてみた・・・
オ〜マイ、ガ〜・・・  悪戯はやめてくださいむかっ(怒り)ちょっと〜・・・また、巻こうとしてるでしょ〜?
ニックネーム piki at 13:38| Comment(17) | 手作りワングッズ犬(笑)野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする