2007年05月18日

ラメラメデニムバッグ

       夢中になっちゃったよ
       お口周りがガビガビだじょ!あら?お口にちょびっとささみついてるじょ犬(笑)

SHOP用に仕入れたバズーカー砲爆弾爆弾爆弾並に大きなデニム生地を使って・・・(ラフママごめんだじょ〜顔(汗)手(チョキ))久しぶりに自分のものを作ってみました。

先日、ペット博でゲットしたカート用にぶら下げるバッグが欲しくて、
キルティングの生地を買ったり、麻の生地を買ったり色々悩みましたが、やっぱりデニムがいいなあ〜ってことで、大きな黒ハートマークのラメラメワッペンをぺったんしてみました。

出来上がって感じたこと・・・
があ〜・・・かわいいと思ってつけた木製ビーズ付レースが邪魔だったわ〜あせあせ(飛び散る汗)チェ〜・・・顔(え〜ん)でも、まあいいかあ〜どんっ(衝撃)

揺れるハートは大好きるんるんウイリアムへの黒ハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート・・・


パパへの黒ハート=・・・・失恋
あ!でも、お仕事がんばっているからおまけでひとつ!揺れるハートあげますか・・・うふふ・・・顔(ペロッ)

明日のお出かけに、せっかくだからデビューさせましょうね〜ぴかぴか(新しい)
晴れたらいいな晴れka-tonobaggu.JPG

さてさて・・・朝からコングに夢中なウイリアム・・・
今朝は特別に詰めてあげた鳥のささみがなかなか取れず・・・
横から〜上から〜そして投げつけたり・・・
ングング・・ングング・・・アワワアワワしてやっとのおもいで取り出すことができた後は・・・

あはは〜・・・お口周りがガビガビ〜あせあせ(飛び散る汗)あごの下がかゆくなっちゃったらしい〜顔(汗)

お天気も怪しそうだし・・・のこのこお散歩でも行きますか・・・

奥に入ってる!!上から攻撃〜あ〜あごかゆくなった〜あ




ニックネーム piki at 10:37| Comment(6) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

あはは〜なお散歩

先日、なんとなくいつもと違うお散歩コースへ出発・・・。

最近お散歩好きすき〜ハリキリ隊のウイリアム・・・。
前日は雨降りさんで、お散歩に行かれずガウガウ!!ご機嫌ナナメむかっ(怒り)(←正しくは、私が連れて行かなかったのだ!)

今日は、ミシン踏みふみをやめてたっぷり遊ぼう〜・・・。

お散歩途中、小さなノート?発見!
近づいてみると誰かの通帳だった・・・顔(なに〜)

一度は見ぬふり(気がつかなかったふりをして通り過ぎたのですが・・・)なんとなく、落とし主の気持ちを考えてしまい・・・たらーっ(汗)
また戻って少し先の交番へ届けに行ってきました。

中を見るのがなんだか悪いような気がして、そのまま交番へ・・・。

落し物拾いました!ってせっかく届けたのに・・・。
どうぞこちらにお座りください・・・と交番中の机へ案内され・・・
そして、事情聴取のように何時ころ拾ったか?どこで?何丁目?どのあたり?名前は?年は??電話番号は?住所は?などなど・・・細かく聞かれ・・・。

まるでこれじゃあ〜私がいけないことしているみたいだったわ〜・・。尋問・・・って、こんな感じなのかな?(−−〆)

結構、拾得物の届け出って面倒なのねえ・・・。
下ここから、一部のやり取りを・・・

警察官!・・・落とし主からの謝礼は受け取りますか?

piki・・・いいえ!いっさい結構です。

警察官・・・では、落とし主からのお礼のお電話は?

piki・・・知らない方に連絡先を知られるのもいやですし、それに〜・・・本当は拾ってほしくない通帳かもしれないじゃないのお〜・・・内緒のお金だったりしたら〜?があ〜・・・困りますう・・・。本当になにも結構です。平和に〜しずか〜に暮らしたいんですう・・・。

警察官・・・わっはは・・・顔(イヒヒ)では、すべて放棄ということでよろしいですね?

piki・・・顔(え〜ん)だから・・・なにもいりませんってば〜!!

ウイリアム・・・アワアワアワアワ(いつものおしゃべり)犬(怒)

ウイリアムが、騒いでいたら2組の巡回中のお巡りさんが戻ってきた。

ウイリアム・・・アワアワアワアワ・・・・

警察官2人組・・・かわいい〜なあ〜揺れるハート

ウイリアム・・・キュンキュウ〜ン・・・・犬(笑)揺れるハート揺れるハート(いいこ〜いいこ〜してビーム炸裂)

警察官・・・ボク〜かわいい〜ですね〜ハートたち(複数ハート)

piki・・・うふふ揺れるハート毎日、かわいい〜罪顔(メロメロ)で逮捕しているんですう・・・。

警察官2人組・・・あはは〜・・・顔(汗)

ちょっとおかしい人だと思われちゃったかしら?こんなところでも親ばか炸裂!ふん!これくらい言わせて頂戴な・・・手(チョキ)


警察官・・・・・・・・顔(イヒヒ)?それでは、署名のサインをお願いします・・・。

piki・・・ハイハイ・・・顔(え〜ん)


あはは〜・・・いたずらに・・・piki参上〜!って書いてやろうかとおもっちゃったわ〜・・・

まったくう〜・・・せっかくロングコースから、多摩川へ向うコースへと、おやつももって出発したのに・・・
なんだかぐったりしてしまい・・・とほほ〜・・・たらーっ(汗)

ちなみに・・・先日作ってお出かけでデビューとなった、お散歩バッグ・・・。

デニムポッケからチラ見せmikihouse下
          お買いものバッグにもいいかな〜?

気合いを入れてつけたポッケに一番最初にいれたもの・・・

あはは〜・・・拾った通帳なり〜・・・・(>_<)あはは〜・・・あはは〜・・・

本当にぐったり〜してしまいました〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
読んで頂いてくれた皆さんも、長々と・・・ぐったりですよね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
読んでくれてありがとうございましたあ〜♪



写真は、パパとお散歩に行った時の一枚
クンクンしたいじょパパと一緒なのだあっちくなってきたじょ〜

明日は、チックン狂犬病のお注射だよ・・・
がんばれ!ウイリアム・・・。定期の健康診断もしてもらおうね。

ニックネーム piki at 22:30| Comment(6) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ちょっぴりさびしいかな・・・

おすまし顔だじょ
ヨーキーらしく、頭の上もおりぼんしてくださいとお願いしたんだけど・・・
あはは〜・・・頭の上のおりぼん・・・デカ〜!デカスギ・・・あせあせ(飛び散る汗)
お顔は、まん丸が好きなので伸ばさずにカットしてますう・・・


今日は、朝からとってもバタバタだった・・・。
外出しては〜・・・家に戻り〜・・・の繰り返し・・・

おまけに、雨もザアザア〜たらーっ(汗)

午後・・・合間をぬってウイリアムをトリミングへ送り迎え・・・
ふう〜・・・疲れたあ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

横向き!なのだ
yokogao.jpg  緑のおりぼんだじょmidorinorapu.jpg

いよいよ、明後日・・・手作り作品のバザーの日・・・

値札をつけながら、最後の準備・・・

私の母にも手伝ってもらい、ひとつひとつ・・・大事に大事に作りました。

同じようにお顔をさしても・・・なぜか同じものは一つもありません。
お人形って、作る人のお顔に似るっていうけれど・・・
私や母に似ていたら・・・があ〜・・・おそろすい〜・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)なんちゃって・・・顔(ペロッ)

梱包する前に、髪の毛(人形用です)を櫛でとかしたり、手にとってあらためて見つめていたら・・・

何となく、売ってしまうのが寂しいような気持ちになってしまいましたたらーっ(汗)

が・・・・・・あはは〜・・・ひとつも売れないかもしれないし〜・・・顔(汗)

また、作ればいいかあ〜・・・るんるん

かえるちゃん・・・色んなポーズでかわいい〜でしょ〜
frog.jpgoninngyousan.jpgtibiningyou2.jpg

手前・・・ちりめんのおくるみ人形 真ん中はお手玉
okuruminingyou.jpgotedama.jpgtibiningyou.jpg

つむぎの手提げ&着物の帯のポーチ
tesagepooti.jpgkagomori.jpgtirimenningyou.jpg
ニックネーム piki at 20:37| Comment(7) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

手提げかばん

おもちゃ投げてちょうだいな〜
明日から、また雨みたいだね・・・お散歩もいかれないかな?
。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!残念だじょう〜バッド(下向き矢印)


昨日の晴れは、どこへやら〜???
雨降る前に、お散歩におでかけ〜ダッシュ(走り出すさま)
だけど〜・・・今日もまた、風強いね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お散歩の後には、いつものベランダコーヒー喫茶店ウイリアムはお水犬(泣)

持ってきて〜の声に、何回も何回も運んできてくれました手(チョキ)

お!そうだ〜ひらめき昨日、ポストに届いていたdbfさんの〒・・・
おやつが入ってたよ〜。何気に、この小冊子は毎回楽しみなのだ〜るんるん

ウイリアム・・・今日のご褒美はdbfさんのおやつをあげるよ〜ぴかぴか(新しい)

dbfさんありがとう♪
ぼく、おやつ大好き♪  おやつの為に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュだじょ!

そうそう、先日、『ドッグランフェスタ』で頂いた、ワンコの保険屋さんの手提げバッグ・・・
『ごめんなさい・・・もう、保険には加入しているんですう・・・あせあせ(飛び散る汗)

それなのに、お散歩バッグに丁度いい大きさだったので、2つくださいな〜・・・しちゃいました・・・というよりも、正しくは・・・ウロウロしてたら、違う人がくれたのよお〜・・・顔(汗)

だけど、宣伝!バッチリ入り(←そりゃそうですよね〜・・・)・・だったので、少し手を加えてみました〜手(チョキ)


びふぉ〜
大きさがgood!剥がそうとしたけどきれいにはがれない〜  あふたあ〜かわいい〜? 

ひとつは、最近、はまっている花柄かわいい・・・携帯携帯電話と小物ペンが入れられるようにポッケは2つにわかれています〜 。

もうひとつは、悪戯にパッチワーク風に・・・ハギレを使ってお魚魚さんのボタンもつけました・・・。

近所にお買い物の時も、持っていこ〜るんるん
ニックネーム piki at 14:43| Comment(7) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お散歩に出たけれど

すこ〜んと晴れないかな?
お天気が安定しないから・・・
おでかけの予定も立てにくいね〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、夜に会社の友人達と食事会の日・・・
楽しみにしているんだけど、やっぱ雨だよな〜・・・たらーっ(汗)

少しの晴れ間にお散歩へ・・・
久しぶりのお散歩にご満悦〜ぴかぴか(新しい)

午前と午後にお出かけしたよ手(チョキ)

でもお〜・・・午後のお散歩はちょびっと小雨にやられてしまい・・・
急げ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って、猛ダッシュ〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウイリアムッたら・・・君は結構、走るの速いのね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
pikiは、日ごろの運動不足がたたり・・・ゼ〜ゼ〜あせあせ(飛び散る汗)しちゃったよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は、お留守番!頼んだよ!


先日、またまた凝りもせず作った猫(笑)
はきふるしたジーンズで・・・ぴかぴか(新しい)
ジーンズで作ったものが一番かわいい〜かも?  ウシシシ!僕のおもちゃ発見ちょうだいな〜

ニックネーム piki at 15:29| Comment(4) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

やっぱりお散歩が好き?

お団子美味しそうだね〜
きみしぐれ・・・3つ買ったからひとつはぼくのじゃないの??


昨日といい今日といい・・・ダラダラ、ダラダラ雨ばっかり雨
ベランダ遊びでは、満足せず犬(怒)むかっ(怒り)ボール投げも、いっぱいしたんだけどなあ〜・・・。それだけでは、やっぱり刺激がないわよね〜・・・。

少しの晴れ間晴れを利用して、いつもの商店街(超レトロな・・・)へお買い物ついでにお散歩へGO〜犬(足)犬(足)

手芸屋さんで手芸用コットンを・・・八百屋さんでキャベツ、きゅうり、トマトetc・・・お野菜を買い・・・お、お、重たい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっ!そうだひらめきお団子屋さんで『きみしぐれ揺れるハート』買いたいなあ〜。今日はあるかな〜???

往復、のんびり1時間程テクテク歩き・・・犬(笑)犬(足)
抱っこ〜・・・犬(泣)をせがむことなく、(←め、め、めずらしい〜exclamation)、元気いっぱい歩きました〜。

ウイリアム・・・やっぱりきみって、お散歩すきなの?
たくさん歩いてくれたから、ママはうれしかったよ〜ぴかぴか(新しい)


お団子?ぼくにもちょうだいな〜
さっき買ったお団子クレクレ〜  ケッ!くれないの?ケチ〜むかっ(怒り)いらないもんね!!


パパが帰ってくる前に・・・
pikiは、1つ多く食べちゃえ〜顔(イヒヒ)
きみしぐれ・・・大好き〜


最近、いろんな手芸にはまっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)やってみると、結構、楽しいことに気が付いたあ〜ぴかぴか(新しい)

ぶきっちょpikiにもできる・・・簡単、手芸を母に教えてもらい作ってみました手(チョキ)

かわいい〜でしょ?
猫ちゃんなのだ!布は昔はいていたズボンや母の古くなったスカート
猫のぬいぐるみ???っていうのかな?  85cmの布を用意してウイリアムのベッドを作ったあまり布


ポケットティッシュ入れを縫い縫い・・・
これは、なんと!2箇所しか縫っていないんですよ〜
しかも、内ポケット&外ポケット付ですうぴかぴか(新しい)
簡単!ポケットティッシュいれ

猫のぬいぐるみ?飾り物??は、ニャンコが大好きなお友達へ・・・プレゼントしようかな???
要らない顔(ぷんっ)って言われるかしら??
ニックネーム piki at 14:44| Comment(14) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お姫ちゃまワンコ??

♪m^・ェ・^m♪
ねえねえ〜マ〜マ〜。お姫ちゃまワンコ〜??このワンコの種類は何のつもり〜?
ぼくには、さっぱりわからんなあ〜

その前に・・・これって、本当にワンなのかあ〜???


お天気もあまりパッとせず、相変わらず尾骨も少しズキズキ〜たらーっ(汗)

ごめんよ〜ウイリアム。まだ、お散歩もショートコースだね〜たらーっ(汗)
その分、ベランダ遊びで、勘弁して〜・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
い〜っぱい、ボール&紐野球・・・投げるからさあ〜顔(汗)

こんな調子だから、お出かけもできないし、そうだひらめきまた、何か作ろうかな〜???

先日、ミシンを踏んだらおちりにズキズキあせあせ(飛び散る汗)ひびいた〜。

そんな訳で・・・手縫いで簡単♪チクチク顔(イヒヒ)手(チョキ)ワンコの人形作ったよ〜


気分はお花畑〜かわいい
レースもつけたよ  ちょっと移動して緑の森?緑の中で・・・♪


正面から見たら〜
あはは〜あせあせ(飛び散る汗)お口が曲がってたわ〜
愛嬌!愛嬌・・・  やったあ〜確保〜手(チョキ)捕まえたじょ〜

あ〜!!顔(え〜ん)そういえば・・・何の犬種のつもりで作ったんだっけ〜??
まあ、いいかあ〜・・・顔(ペロッ)
ニックネーム piki at 15:15| Comment(5) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ちりめん人形

ベランダご飯だじょ
最近、私に合わせて???ちょっぴりお寝坊組(正しくは2度寝組顔(汗))のウイリアム・・・
朝、パパと一緒に6時におきて、ワンワン騒いでお見送り?それから、
お〜い!おはよう〜・・・って起こさなければ、いつまでも眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・



お〜!今日は、朝からいいお天気だ〜晴れ手(チョキ)

だけど〜・・・あはは〜あせあせ(飛び散る汗)まだ少しおちりの痛みがあるので、ウイリアム〜・・・もう一日お散歩我慢してちょうだいなあ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベランダで遊びますか〜???

1,2,1,2・・・
準備体操するじょ〜
腰もたっぷり伸ばします  マ〜マ〜終わったよ〜ぴかぴか(新しい)わ〜いわ〜いOK!だじょ〜

早く投げろい・・・どんっ(衝撃)
ちょっと〜早く投げてよ  とってきた〜手(チョキ)缶の形のおもちゃだよ


たっぷり遊んで、ぼくはご飯 
今日は、寝坊したのだ・・・ 
うんめ〜なこれ〜   があ〜風で散らばった〜あせあせ(飛び散る汗)あ〜あ〜・・・ぼくのごはんが〜

お!そうそう・・・昨日、久しぶりに『ちりめん人形』作ったよ手(チョキ)
手縫いでチクチク・・・お手手に針チックン・・・あせあせ(飛び散る汗)あいたたた〜。
それでも、何とか8体完成〜ぴかぴか(新しい)
同じようにお顔を作ったはずなのに〜・・・あはは〜・・・み〜んな表情が違うわ〜・・・。
お、お、おかしい〜・・・あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question 
まあ、それでも出来上がれば・・・かわいいよん揺れるハートハギレを使ったよ

明日は、williamの兄弟たちに久しぶりに会うね・・・。
ウイリアムよ・・・だから、もう一日お散歩我慢してね。
明日は、たっぷり遊ぶからさ・・・ぴかぴか(新しい)晴れたらいいね揺れるハート
ニックネーム piki at 12:29| Comment(4) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

しあわせのたまご

超刺激的なバラの香りがしたじょ
ギョッ目強烈なバラのにおいだ〜・・・
明日はお出かけ〜ランランラ〜ンるんるん晴れたらいいね・・・電車でGO〜だよ〜手(チョキ)

今日は、一日雨でしたね〜たらーっ(汗)

ウイリアム〜・・・お散歩にいかれないね〜たらーっ(汗)顔(イヒヒ)

犬(怒)むかっ(怒り)『ガウガウ〜・・・』
え〜??顔(汗)行くの〜???
君は、雨だと一歩も進まないじゃ〜ん・・・顔(チラッ)

玄関のほうを切なそうに見つめるウイリアム・・・
仕方がないので、リードをつけてマンションの廊下へ・・・・

あはは〜・・・顔(汗)案の定・・・一歩も進まず、家へUターンどんっ(衝撃)
あきらめが付いたのか、お気に入りの毛布へもぐってふて寝犬(怒)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

久しぶりに、昔作った『たまごポプリ』をやってみた手(チョキ)
私の結婚式の時、『しあわせのおすそ分けです・・・揺れるハートと母が大きなカゴいっぱい作ってくれたたまごポプリ・・・。
それいらい、勝手にしあわせのたまごと呼んでいる手(チョキ)

結婚後も、時々作ってお友達にプレゼントプレゼントしたりしていましたが、何だか、懐かしくなって作っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
中には、ローズのポプリがたくさん入っていますかわいい

うふふ・・・ウイリアムには刺激的過ぎるにおいだった見たいですう・・・。


しあわせのたまご〜ぴかぴか(新しい)
柄によって色んな雰囲気に仕上がります  なんだ〜?なんだ〜??なんだこれ〜???


お手手〜・・届かない〜あせあせ(飛び散る汗)
バラのにおいか〜?  ちょっと頑張った〜手(チョキ)フガフガ〜クンクン〜♪

もうすぐ異動する元職場の仲間へ・・・たくさんの幸せが訪れますように・・・
たくさんの、いい出会いが待っていますように・・・ぴかぴか(新しい)
願いをこめて・・・ぴかぴか(新しい)
それから、頑張っている友人達への応援をこめて・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム piki at 18:46| Comment(9) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

WILLIAMならぬ、Uiliameの箱

昨日は、ザアザア降りの雨で、お散歩に行かれず・・・。
朝から、ワンワンるんるんベランダをのぞいて騒いだけど、今朝はベランダが濡れているからだめだよ〜ってママが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、パパさんが出勤前に他の支店に寄るから〜って、ママと一緒にビル出かけていった。
ボクは、お留守番・・・・。
暇だな〜てexclamation&question眠い(睡眠)

夕方、ちょっと遅く帰宅したママ・・・。もお〜遅いよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
またまた、のんびりお茶なんか飲んじゃって・・・・。
いいから、早くお外へいこ〜よ〜・・・・ぴかぴか(新しい)
お散歩いくよ〜るんるんの一声に・・・・サークルに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)お座りして待つのだ手(チョキ)
いつものコースを、クンクンるんるんにおいを嗅いで・・・。
途中、いつもボクに吠える犬家をちょっとそれて遠回りして・・・。
ん??あで??吠えて戦闘態勢準備OK演劇のはずが・・・・まあいいか・・・。

家に入って、ママが黄色い箱をゴトゴト・・・・。
なんだそれ〜??ん?ボクの名前入りじゃないですか〜exclamation&question

ん?WILLIAM揺れるハート・・・・?あら?Uiliame?
ウイリア・・・メ?メ??目

こらあ〜むかっ(怒り)ボクは、ウイリア・・【ム】だよ〜!!

この箱は、ママのお母さんが、う〜ちゃんのおやつ箱ねわーい(嬉しい顔)って、トールペイントで書いてくれてボクにプレゼントしてくれた、黄色い箱・・・。
ママのお母さんは、どうやらローマ字のスペルを間違ったらしい・・・・。たらーっ(汗)

それからというもの時々パパはボクのことを、ウイリアメ〜・・・ウイリア〜メ爆弾とわざと呼ぶときがある・・・。そんな時、ボクは無視をするのだ手(チョキ)


ワンワン演劇言わないよ・・・。おりこう??
お座りするよ

今日は、どのコース?
どのコースかな?  お散歩後のご飯は美味しいね揺れるハート ガツガツ・・・

この箱・・・ママのママが作ってくれた黒ハート
だけど・・・よく見たら・・・がく〜(落胆した顔)
Uiliame・・・になってるとですたらーっ(汗)
おやついれだよ    special thanksハートたち(複数ハート)my mother犬
ニックネーム piki at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 手芸顔(汗)はさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする