2008年11月13日

新しいテンプレートで・・・

いつもpiki&williamのちいさなお部屋☆をかわいがってくださり、

本当に・・・本当にありがとうございます♪♪

お友達のみなさんのように、ヘッダーのところにウイリアムのお写真を入れたくって試行錯誤・・・。

ガチャガチャ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)???といじって・・・とりあえずは〜

何とか、形になったので・・・突然ですがブログ〜お引越ししま〜す♪

新しい〜ブログはこちらです右 piki&williamのちいさなお部屋☆2左画像をポチッと・・・新しいブログにとびます・・・。

リンクをしてくださっているお友達のみなさん・・・

大変お手数なのですが、リンクのご変更をよろしくお願いいたします。

そして・・・これからも・・・ノロノロ更新かと思われますが・・・どうぞよろしくお願いします♪

piki&williamより

ニックネーム piki at 19:00| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ぼちぼち・・・

お外は気持ちいいね♪

久しぶりのポカポカ日和・・・。

数日前、お散歩もぼちぼち始めてもいいと言われたウイリアム・・・。一昨日は5分・・・昨日は10分・・・今日も10分・・と少しずつ再開です♪

1日1粒のサプリメントもまた再開です。本犬は・・・おやつ〜???ってな具合に大喜び・・・。匂いはとっても苦そうなにおいがするんだけど、ウイリアムは大喜びでカリカリかじってゴックンします。

それでもあまり無理はさせられないので、こんな日は・・・
新しい〜カートを押して駅前でコーヒー(ド○ールだけど・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗))を〜・・・なんて思っていたけれど・・・

我が家のバルコニーただコーヒーにしちゃいました顔(汗)たらーっ(汗)

そんなわけで、にゅ〜カートデビュ〜はまだですう〜・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


三連休初日は、弟が遊びにきてお買い物に付き合わされ・・・あせあせ(飛び散る汗)

2日目は、どこかにドライブ行こうね・・・って話していたのに、朝からリンリンお電話が鳴り・・・
義父に誘われて昼間っからKOREA TOWNへ・・・・ガッツリ焼肉いただいちゃいました。
お義父さん・・やっぱ焼き肉は、西○屋が一番だよね♪(*^^)♪ここのチャンジャも最高です♪♪ごちそうさまでした。

3日目・・・。
朝はどんより・・・ぶあつ〜い雲・・・。お出かけモードも一気にテンションダウン・・・。
ウイリアムはお留守番組となりましたが、パパと近場でショッピング。
どさくさにまぎれて・・・デニムを2本♪買ってもらいました♪顔(イヒヒ)手(チョキ)


実は〜・・・今週末もパパの代休で我が家は3連休♪

ウイリアムのアンヨも少しづつですが回復の兆し・・・ブンブン・・ドライブにおでかけ予定です♪

今度こそ〜・・・カートお出かけデビュ〜ができそうです・・・。って・・・お天気ならば〜・・・顔(汗)手(チョキ)

明日(11月5日)は父のお誕生日・・・。父〜・・・お誕生日おめでとう〜★
子供たち・・・みんなで選んだプレゼント・・・明日届くよ♪
気に入ってくれるとうれしいな・・。
身体を大事に、お仕事もあまり無理しないでね♪

piki&william&tomo&kuuより

ニックネーム piki at 20:07| Comment(11) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

にっこり〜♪

ニャハハハハ~♪

アンヨの痛みはあまりないようだけれど・・

カクン・・カクン・・・クルッ・・・クルッ・・・とやっぱりその度合いが大きいので、お薬を飲みきるまで用心のため今日も、お散歩はお休み・・・。

一日1回のお薬も・・あと2回・・・。

ちっちゃな梨の端切れに・・・ポチッと入れ込んでカミカミゴックン・・・。

昨日は、お口の中に入れたものの・・・しばらくムニョムニョカミカミやったあと・・・プッ・・・プッ・・・とお薬だけ器用に出していました・・。

ウイリアムの体重は・・・現在3kg

骨格から行くと3kgで、身体の肉付きもちょうどよいですよ・・とのことだったのですが・・・

アンヨへの負担がかかるので・・フードで少し減量することに・・・そんな話を病院の先生と相談していた矢先にアンヨを痛めてしまいました。

ウイリアムの骨格からいくと2.7〜2.8kg時代が、アンヨへの負担もかなり少なかったように感じています・・・。

無理なく・・・慎重に・・・ウエイトコントロールをしていこうと思っています。ワンの200g・・・300gは大きいですものね・・・。


今週は・・・ずっとお天気もとってもいいので・・・今日もバルコニーでチョロチョロ遊び・・・♪

ポカポカなおひさまと・・・そよそよ吹く風に・・・見て〜こんな笑顔〜・・・
にっこり笑顔・・・。(ただ単に・・・日差しが眩しかった?だけだったりして〜?)

ニコニコ〜お外大好き〜芝生〜走りたいな〜クスクス・・・♪

ウイリアム・・・君も慎重派で・・・でも〜・・・おっちょこちょいのあわてんぼうさんなところは・・・私にそっくり・・・。

かわいい〜やつめ〜・・・

あかんべえ〜 まぶすい〜
ニックネーム piki at 18:38| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

直球勝負の行方・・・

僕のニュ〜カート♪♪

うふふ・・・うふふ・・・顔(メロメロ)るんるん

午前中〜恋い焦がれたカートが、今日・・・我が家に届きました♪

この約1週間・・・ワン友さんともカートの話でとっても盛り上がり〜・・・ゲラゲラ笑って・・・ああ〜・・・なんて平和なのかしらあ〜顔(メロメロ)揺れるハート

ルンルン気分で、サッサと組立・・・とっても簡単でした。

早速、ウイリアムを乗っけてパチリ・・・。

ウイリアムも、どお〜???って・・・なんだか得意げなお顔をしているように見えた私です♪顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう・・・・。
欲しい〜カートパパに買ってもらいたい・・・ゲット大作戦の勝負の結果・・・・。

先日、お夕飯にビール2本お付けいたします作戦は、あれよあれよとちょっとした間にパパ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)となり不戦勝顔(なに〜)たらーっ(汗)

翌日・・・こうなったら直球勝負よ・・・って、
いきなり・・・「う〜たんのカート買って手(チョキ)と直球勝負・・・。

「え?ウイリアムのカート?欲しいの見つけたのか?」とパパ・・・。

こうこうこうで〜・・・ああだ〜こうだあ〜と、どれだけ欲しいか説明パンチいつも以上に力入っちゃったわ顔(汗)手(チョキ)

その結果・・・

はじめは、5000円だしてやるとパパ・・・。

はあ〜?5000円〜?ケチクサ〜!!もう一声〜!!!とgogo〜チアガール並みに応援・・・演劇演劇演劇

ん〜・・・じゃあ〜1万円出してやるよ・・・ってことになり・・・。

それ〜・・・もう一声〜・・・と応援したんだけど・・・

無理!無理!おれのこずかいなくなるだろ・・・ってちょっとむかっ(怒り)むかっ(怒り)

あまりしつこくして・・・交渉決裂してしまったら身も蓋もないので・・・ありがとう〜とあっさりひいてしまいました・・・。

そして・・・さらに翌日・・・・。

ゲットできると思えば・・そして何よりワンのこととなれば・・・
いつもの倍以上にフットワークの軽くなるわたし・・・。
さっさと最寄り駅のペット○ラダイスさんへ・・・。

これで見に行ったのは、なんとexclamation×23度目・・・。
いつもは、いいなあ〜・・・とチロミ程度でしたが・・・

今回は、店員さんにたたみ方とか詳しく聞いて触らせてもらって本当に良いのか・・・実際に動かしてみたりしてきました。結構〜慎重派なんですう・・・。

そして注文♪やっと〜我が家に到着しました♪♪

くつろげるじょいつもとちがうね・・・ん?ネットが黒いんだねpikiandwi1.gifダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

にゅ〜カート♪お出かけ第一弾は・・・来月の麻布十番顔(メロメロ)揺れるハート???かな〜???と思っていましたが・・・


あはは〜・・・その前に・・・お薬を飲みきった後、アンヨ〜の様子を診察してもらうため・・・まずは動物病院になりそう〜・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムのアンヨは、大丈夫です♪

お散歩は、バルコニーでのチョロチョロだけにと控えていますが・・・
元気いっぱいです。

ご心配をおかけいたしました・・・。

追記・・・デニーママさ〜ん♪お待ちしてますよ〜〜〜〜ん♪

今日は、これからカートにひくマットクッションを縫いぬい〜ミシン踏みます♪

ニックネーム piki at 14:35| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパ〜ティ〜へ・・・

本当は・・・ぼくも変身したんだけど・・・


お天気が味方してくれた土曜日・・・

ワン友さんと一緒に麻布十番のHAVETさんで行われたハロウィンパーティーへ参加してきました。

というか〜・・・正しくは・・・無事に参加できました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのことについては・・・後ほどカキカキすることにして〜・・・

いやあ〜・・・もお〜・・・もお〜・・・う〜た〜ん・・・びっくりしたよ〜・・・。本当にあせりました。

でも・・・でも〜・・・仲良しみんなと一緒にお出かけできてうれしかったです♪

デニーちゃん♪小悪魔に変身だよフルコートが素敵なベリーくん&マリンちゃんるりちゃん&みいなままも魔女に変身よみんなでパチリ

ウイリアムもちゃ〜んと仮装して参加したハロウィンパーティー♪
だけど〜トップに載せたお写真は仮装なし〜・・・

でも・・・カメラマンさんにはちゃんと撮影をしてもらいました♪お写真はCD-ROMで全部頂けるそうです。

黒マントに魔女帽子かぶって、素敵な写真をとって頂きました。

え?仮装していないその理由〜???


ドキドキしていたといいますか〜・・・・えっとお〜・・・そんな余裕のある状態ではなかったといいますか〜???



出発前のハプニング・・・続きはこちらからどうぞ・・ですう〜・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム piki at 21:54| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

欲しいのよう〜・・・

IMG_3715_1.JPG
上自動ノイズ除去???してみたら・・・ピンボケ写真みたいになってしまいました(*_*;アセアセ
お出かけ時に、必須アイテムになったウイリアムのカート(ウイリアム号)♪

ペットのイベントでゲットしてから、ずっと愛用して使っているのですが・・・

見つけちゃったのよ〜・・・欲しいカート〜・・・・・顔(メロメロ)

我が家はウイリアムだけだし・・・1台あれば、必要ないかもしれませんが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

欲しくなってしまいました〜。欲しくて〜欲しくて〜恋い焦がれています黒ハート黒ハート黒ハート

自分のおへそくり・・・で購入するのは、何となく〜・・・う〜〜〜ん・・・顔(ぷんっ)バッド(下向き矢印)。パパに出してもらいたい〜・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)

パパ〜・・・買ってくれないかな〜???と買ってもらおう〜作戦を練っていたんだけど・・・。

本日、不戦勝・・・・

夕飯に、ビール2本のサービス♪ご機嫌麗しゅう〜を狙ったら・・・

お茶碗を洗っている間に、イビキかいて寝ていました・・。

んもお〜・・・誠に勝手ながら〜・・・カッカカッカ〜きちゃったわ・・・むかっ(怒り)

ちっ・・・こうなったら・・・明日は直球勝負・・・でいきますか!

ホームラン並みに、見事場外へ打ち返されちゃったりして・・・・

あ〜・・・欲しい〜・・・・顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

戦い?は、まだまだ続く・・・はず・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ぼくには関係ないもんね・・・
IMG_3731_1.JPG  あ〜・・・眠いIMG_3725_1.JPG
ニックネーム piki at 23:49| Comment(10) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ブンブンドライブ(ランチ&ポンポン船回遊編)

があ〜・・・僕の方に来ないでください〜

前回の日記の続きです♪

安房崎灯台でたっぷり遊んだあと、ブ〜ンと車を走らせ三崎へ・・・

海を見ながらお散歩をして、ランチは「相模亭」さんでおさしみをいただきました。

偶然でしたが相模亭さんは、少し前にTVで見ていた場所でした。ぴかぴか(新しい)

店内は、ワンはNG犬(泣)なのですが、お外にテーブルが置いてあったので、聞いてみたらカートに入っているしよいですよ〜とのことで、お外のランチとなりました。

漁港で獲れた新鮮なお魚は、美味しかったです♪
お値段は、全部でたしか〜?5000円くらいだったかしら〜?

ランチはここで三崎で獲れた魚たちつまらんな・・・

おひさまギラギラ晴れ晴れ晴れクイ〜・・・とビールといきたいところでしたが、パパは車(セダン)運転だし、私は、ワンも一緒なので、我慢〜ガマン〜・・・。絶対にのみません!

食事中に目の前にポンポン船が停泊しました。
城ヶ島を一周するポンポン船です♪
ワンちゃんも、海にダイブしなければいいですよ〜・・・っと船長さん♪マイクで、ガイド付きでした♪料金は、30分・・1人1500円です。(でもお〜・・・おまけで、30分以上海の上にいたかも知れないです・・・)
カートも積んで、いざいざ海へ出発です♪
武美丸海側より午前中遊んだ場所です海鵜

ウイリアムはお船は初体験です♪
ちょっと緊張気味?余裕の景色見寒くなってきた・・・きゃ!ちょっと〜お水が来た〜
上上上上上上上
最初は、余裕?で景色なんぞ見ていた?ウイリアムでしたが・・・
お船の舵とりの関係で、ザバ〜ンと波が来たトタン・・・

ぎゃあ〜・・・すごいお顔でしょ〜?顔(汗)たらーっ(汗)
下下下下下下下
ぎゃあ〜・・・波が〜(*_*;アセアセもう限界貝殻の島ですアジ漁

海より・・・おじさん、ありがとう〜


本犬には、迷惑な話かも知れませんが、まだまだ一緒に行きたいところ・・・行ってみたいところが、たくさんあります♪

行楽シーズン真っただ中・・・。いっぱい楽しみたいね犬(笑)手(チョキ)

紅葉狩りにも行きたいねるんるん

今日も、本屋さんで2冊・・・ワンと一緒にお出かけできるそんな旅関係の本・・・
買っちゃいました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度は、どこにいこうかな・・・

そうそう・・・今週末は、お友達さんとハロウィンパーティーへ〜GO〜ですのお〜ぴかぴか(新しい)仮装するんだよ〜♪楽しみ〜るんるん
ニックネーム piki at 21:20| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ブンブン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ドライブpart2(第1部)

秋の海へ

17日(パパの代休でしたるんるん)・18日と日帰りでブンブンドライブへ・・・

どうする〜?どこに行く〜?と、モタモタ悩み・・・
もしかしたら・・・夫婦そろって優柔不断な我が家かも???と一緒に暮らして7年・・・
今頃になって気が付きました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

17日は、城ヶ島海浜公園へ・・・
平日とあって、道路もスイスイ〜・・・お天気もよくお出かけ日和でした♪

公園の入り口で・・・ドキドキ・・・広いねクンクン♪確認中〜まっすぐな遊歩道

岩場の方へも降りて行ってみました♪
ちゃ〜んと歩道も整備されていましたよん♪
潮のかおり海!!キャア〜飛ばされる〜ぼく、泳げません


だ〜れもいなかったので・・・ピクニックの広場でダッシュ〜ダッシュ〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
真剣ですのピョンうさぎ〜パパ〜びよ〜〜〜〜ん♪
おもいっきし走っちゃうもんねキャッホ〜♪

安房崎灯台へテクテク移動〜・・・犬(足)犬(足)
パパは〜?きれいなきれいな貝殻の浜辺です海には入りたくないじょ〜(>_<)ぴき〜だっこお〜
う〜たん、お写真撮ろうようわ〜飛ばされるう〜pik&william♪ヘアーが乱れます

お出かけ前は、こんな季節に海〜???と思っていたのですが・・・
おひさまポカポカ・・・楽しい時間を過ごしてきました♪

明日は・・・?明後日は???イエイエ〜???一体いつになることやら・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

第2部のランチ&ポンポン船回遊船ダッシュ(走り出すさま)へと日記は、まだまだ続きますう〜・・・手(チョキ)
ニックネーム piki at 18:31| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ブンブン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ドライブへ・・・

はしりたいじょ〜

相変わらず・・・バタバタ続きの毎日あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、他の方なら上手に時間も使ってなんなくこなしちゃうんだと思うんだけど・・・・

どうも、私は器用にできず・・・。

昨日は、あいにく雨となってしまいましたが、
晴れた日には、ワンも過ごしやすのか、最近のお散歩はとっても長く、
のんびり〜のんびり〜たっぷり時間をかけて歩きます♪

そんな時間が大好きです。

さて・・・
3連休は、日帰りでしたが渋滞覚悟でドライブへ・・・。

いつもは、ここと〜ココト〜・・・がいいなあってリクエストする私ですが、
たまには、パパの行きたいところにどうぞ〜・・・って訳で・・・

こ〜んなところに行ってきました♪下下下下下下下
jieitai.jpgjieitai2.jpgkasumigaura.jpghasiruno.jpg


自衛隊の駐屯地では、旧軍火砲・三式中戦車・装備品など・・・見学し・・・。
パパは、ニコニコ〜ニコニコ〜と超ご機嫌モード顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)でしたが、全く興味のない私は、
ウイリアムときれいに整備されている敷地内を、口をとんがらがせて見てまわっていました。
入る時も、出る時も・・・
監視?している自衛官の方に敬礼されて(まあ、それがごあいさつの当たり前の世界?なのだと思うのですが・・・あせあせ(飛び散る汗))、
私は、恐れ入ります・・・たらーっ(汗)てな具合に、緊張してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当は、ポティロンの森へ行こうよ〜・・・って言っていたのに・・・
上の見学で、のんびりしすぎてしまい、
運動公園に寄りました♪

それでも、たくさんんのワンちゃんに出会い、
いつもは、ワンワンウイリアムなのに・・・上手にご挨拶ができました。
ハテ???何か心境の変化があったのかしらあ〜?
軽井沢旅行で、自信ついたあ〜??

広い敷地内の芝生のグラウンドのなかで、たっぷり走り回り・・・
わ〜い〜・・・わ〜い〜・・・と、何度も、何度も私とパパの間を行ったり来たりしていました♪

残念ながら、私のコンデジではシャッタースピードが追い付かず・・・
父〜・・・カメラください顔(汗)手(チョキ)あはは・・・。

今週末も晴れ晴れ晴れになるといいな・・・。
楽しい〜お出かけはまだまだ続きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 09:36| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ワンと一緒の初旅行♪

ぼくはたべれないの?


10月2日〜4日の2泊3日のスケジュールで、
ワン友さん(デニーママさん&デニー君、のんこさん&ほたるちゃん)と一緒に軽井沢へいってきました♪gokigendazei.JPGhasirimawarunodesuno.JPGbokuhahinan.JPG


宿泊先は、軽井沢ジャルディーノさんです♪


台風が接近する中、ドキドキと・・・心配したお天気も・・・
お友達さんたちの日ごろの行いがとってもいいので、お天気にも恵まれて、
心地よいおひさまと優しい風に包まれた、楽しい〜旅行となりました♪

ウイリアムは、実家や弟のお家にはお泊りしたことは何度もあったけど、ホテルへの宿泊も早いはや〜い新幹線も、はじめての体験でした。
そして、お友達ワンちゃんも一緒の宿泊です。

asamagou.JPGIMG_2609_1.JPGsungeesupiido.JPGIMG_2634_1.JPG

こわいじょ〜・・の我が家のウイリアム。
パパは、piki〜何やってんの〜?馬鹿みたいだな〜・・・と言っていましたが、
出発までに夜のお話の時間(←これについてはいつかブログでカキカキしたいと思っています♪)に毎日、たくさんウイリアムとお話してきました。

たとえば・・・
「う〜たん、お友達のデニーちゃんとほたるちゃんと一緒のお泊まりだよ♪ぼくは、男の子だもんね♪ぼくだって・・・できるんだい♪」

「いつものきみのペースでいいんだよ・・・。知っているお友達さんたちだもの、ちっとも怖くないんだよ・・・みんな仲良しだもんね♪」

「新幹線にも乗るんだよ♪いつもみたいにおりこうさんにしてね」

「コングも忘れないで持って行くよ♪きみの宝物だもんね…」などなど・・・。

書ききれないほど・・・たくさん、たくさんお話しをして、とってもとっても楽しみにその日を迎えました♪♪

そして、楽しみがもうひとつ♪
もう、かれこれ・・・10数年来の大切な友人との再会もはたすことができました。何年たっても・・・再会すればその当時にタイムスリップ♪お互いに結婚もし、なかなか会うことができないので本当にうれしかったです。

ホテルの詳細はこちらです⇒軽井沢ジャルディーノ
スタッフさんもみなさんとっても親切で、ワン達のアメニティグッズ等もあちこちに設置してあって、ワンにも私たちにもとても優しいホテルでした。また行きたいな〜♪

みんな、とってもおりこうさんでした♪
移動中の新幹線のなかでも・・・ホテルでも・・・廊下を人が通ったって・・・
ワンワン吠えずに、本当におりこうさんでした♪
みんな〜・・・とってもえらかったよ〜ぴかぴか(新しい)いっぱい、いっぱい、いいこ〜いいこお〜・・・ナデナデ〜顔(メロメロ)揺れるハート
また、行こうね〜♪


いっぱい、いっぱいお写真を撮ったんだけど・・・
せっかくだから全部載せてしまいたいんだけど・・・
あまりにも数が多すぎるので、ほんの一部・・ペッタンコ〜
下下下下下

お写真はこちらから見てくださいねカメラ
ニックネーム piki at 23:00| Comment(6) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

新幹線に乗るんだよ♪

髪飾りとっちゃったじょ〜
お胸のところに可愛く編みこみをしてくれたのに・・・
ブラ〜ンと下がるおリボンカジカジ・・・危ないのではずしちゃいました。そんなわけで・・・
胸元はウエ〜ブ・・・ウエ〜〜〜〜ブあせあせ(飛び散る汗)
そして、頭の上はせっかくお団子にしてくれたのに・・・
ブンブン〜・・・カキカキ〜・・・トリミング室で一旦なってしまった、【はながたみつる】みたいにまたなっちゃいました・・・(*_*;アセアセ
先生の奥さん・・・トリマーさん・・・今日は、ご無理を言ってせっかく可愛くしてくれたのにごめんなさいですう・・・(*_*;アセアセ


今日は朝から、シトシト冷たい雨・・・

気温もグ〜ンと下がって長袖のハイネックシャツの上にトレーナーを着てのお出かけとなりました。

パパが、休日出勤の代休だったので一緒に駅ビルへお買いもの♪
駅ビルに併設している床屋さんでパパは¥1000カット・・・顔(笑)

パパの床屋代美容院は、え〜・・・いいじゃん!1000円カットで〜・・・と、ケチケチカット、ウイリアムには、ぜいたくにパパよりもお高い顔(笑)シャンプーはさみをしてもらいに動物病院へ・・・。
院長先生には、お熱も測ってもらいました♪
健康〜健康〜・・・平熱です♪

しかも・・・待っている間にこっそりと・・・
来月参加する、ハロウィンパーティー用に、ウイリアムの髪留めを買っちゃいました♪
パパの床屋代なみのお値段です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムのものは、なんの躊躇することもなくさっさとお買い上げしてしまいます。

もうすぐ、お友達さんと一緒に旅行に出発です。

台風が接近・・・お天気が心配ですがみんな元気で楽しい旅となりますように・・・。

ウイリアムは、お友達ワンちゃんとのお泊まりも、そして新幹線もデビュ〜です♪新幹線

普通電車は、何度も乗って経験済みですが新幹線は初めて・・・。
あ!スーパーひたち号の特急電車も経験済み・・・でした。

訪問先で少しでも快適に過ごしてもらいたいので、カートは宅配でホテルに送ります。ぼくの安全地帯だもんね♪♪

ドキドキ・・・ワクワクがいっぱいハートたち(複数ハート)天気になれな〜れ顔(メロメロ)

荷物〜詰めなきゃあ〜・・・(*_*;アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


追記:今日もワンワンに会うことができました。ここ数日の間に、すっかり情がうつってしまった私・・・。
犬舎の中で、ワンワ〜ンと元気にないてくれたよ♪頑張るんだよ♪ワンワン手(チョキ)ワンワン・・・またね・・・。

ぴかぴか(新しい)many thanks揺れるハートtaekosan揺れるハートn-sensei揺れるハートyosinosan揺れるハート

ニックネーム piki at 20:35| Comment(5) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

馳せる想い

久しぶりの更新です。
心配してお電話くれたお友達さん、ありがとう〜・・・。
ウイリアムはとっても元気です★

9月に入って・・・というよりも・・・
ずっと〜ずっと・・・私事で忙しくってなかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がとれません・・。
そして・・・みなさんのところにもお邪魔できなくてごめんなさい・・・。

休む時間があるときは・・・ゆっくり寝たい・・・ウイリアムと一緒にイチャイチャのんびりしたい・・・てそんな毎日です。

しかも・・・疲れすぎて・・・来月にはワン友さんとウイリアムも一緒に旅行にいきます・・・。倒れて寝込むわけにはいかん〜・・・と、今日は、朝一番で点滴組となりました。おかげで元気復活!恐るべし!点滴パワ〜♪


さて・・・pikiandwi.gif


とっても長い続きはこちらから・・・本当に長いです・・・(*_*;アセアセ
ニックネーム piki at 22:24| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

きれい〜きれい〜♪

気分はナンチャッテお姫様♪?

今日は、きれいきれい〜してもらいに行ってきました♪

コートを切ってしまおうか・・・ずっとずっと考えているのですが、

いざいざトリミングになるともったいないかもお〜・・・と

カットをする勇気がありません・・・。お顔周りは、まあるいお顔が大好きなのでいつもカットしてもらっているのですが・・・。

パパは、ロングコートにしていることはあまり賛成ではなくって、

切りなよ〜きりなよ〜・・・とウイリアムを見つめいつも言います。

予約の時に、切ろうかな〜???とトリマーの奥さんにチラッとお話ししたりしていたのですが・・・

え〜??もったいないよ〜・・・って話になると、確かに〜・・・カットはいつでもできるしなあ〜・・・伸ばすのは時間がかかるし〜・・・と・・・う〜ん・・・う〜ん・・・とついついいつもと同じで〜・・・とお願いしてしまいます・・・。

今日は、女の子っぽいピンクカラーでマキマキ♪頭の髪飾りも綿で編んである花飾りを付けてくださいました。

お家に帰って、あらあ〜揺れるハート我が家にも、女の子がいるみたいだわ〜・・・とちょっぴりルンルン気分♪

パパを見つめていますあわわ〜わわわわ〜があ〜・・・笑い過ぎだじょ〜

パパはポツリ・・・。オ○マさん・・・。

なんだと〜!!顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
まったく・・プンプンしちゃうわダッシュ(走り出すさま)

なんだかちょっと、レースブリブリ〜お洋服を着せてみたくなった私です顔(ペロッ)手(チョキ)

今週は、パパの代休もありたくさんお出かけしてきました♪
そしてワン友さんと自由が丘デート♪美味しい〜ランチに楽しいおしゃべり・・・。
おなかの底から笑うって、本当にいいものですね・・・。
数ヶ月分???イエイエ〜何年分でしょうかあ〜?笑いの貯金?しちゃいましたよ〜ん・・・顔(メロメロ)
そして〜・・・わからないうちにおもいっきり腹筋力強化〜???していたかも〜顔(笑)

special thanks♪
dennymamasan&mamisan&berrymamasanハートたち(複数ハート)
ニックネーム piki at 15:53| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

びっくりしたよ・・・。

お耳にポチ・・いやだじょ〜

昨日の夜・・・というか・・・ここ数日・・・。

ソファーにお顔スリスリ〜絨毯でスリスリ〜していたウイリアム。

昨日は、頭カキカキして爪で頭を引っ掻いてしまっていました。
もらっていた軟膏を塗ってあげたらかゆみはおさまったらしく、そのあとはなんでもなかったのですが、心配だったので今朝一番で動物病院へ・・・。

わたしってば・・・診察時間を間違えてしまい30分も早くついてしまいました・・・(*_*;アセアセ

病院の下で、先生にお電話し「あのお〜・・・診察時間を間違えてきてしまいました。今、病院の下にいるのですが〜・・・」

先生は、「わかりました。今、行きますから・・・」とすぐに見てくださいました。
先生、すみませんでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)

piki「2〜3日前から、お顔?お耳?カキカキしていて昨日は、頭を引っ掻いて血が出ちゃったんです…」

先生「頭のかぶれは、強く結びすぎていませんか〜?どれどれ・・お耳を見てみましょう〜」

「外耳炎ですね・・・耳

え〜?え〜〜〜?なんですと!!耳?

実は〜・・・先週、私が強く鼻のかみすぎで中耳炎になってしまいました。今は、だいぶ良くなりまいたがまだ少し・・・聞こえが良くないのです・・・。

不思議なもので、むかしから・・・私が足を痛めれば・・・ウイリアムのアンヨも調子が悪く・・・。しかも、同側のアンヨなの・・・。

手を怪我すれば・・・ウイリアムの指先お手手もポチ・・・と赤く腫れてしまっていたり・・・。

おなか痛い〜・・・と横になっていれば、一緒になって横になっているウイリアムのおなかがゴロゴロ〜グルグル〜なっていたり・・・。

いつもいつも・・・痛みの分け合い???分かち合い???が多くって・・・。

たまたま・・・偶然だよね・・・って思っていたけれど・・・。

でも、でも・・・まさか!まさか!ウイリアムも外耳炎とは・・・。
そして、またもや!!pikiと同じ左のお耳・・・だなんて・・・。

とっても不思議・・・。

う〜たん・・・もしかして・・・君はpikiの痛みを半分貰ってくれているの?

いいんだよ・・・いいんだよ・・・そんなことしなくっても・・・たらーっ(汗)

早く治してあげるからね・・。お耳のお薬・・・pikiと一緒にポチッとさしてがんばろうね。

これ?ぼくの?    点耳薬
ニックネーム piki at 14:21| Comment(9) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ひなたぁ〜ぼっこぉ〜♪

きもち〜よかあ〜♪

日に日に涼しくなるんじゃないかな〜と期待しているんだけど・・・

なんだか、日に日に暑さが逆戻り???

お散歩も・・・朝、うっかり出遅れちゃうと、気温も路面もあっちっちい〜で、どっぷり日が暮れてから・・・顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

心地いい〜季節の到来が楽しみです♪

お天気日の朝は、いつものバルコニーのパトロール♪
パトロール終了の後は、のんびりひなたぼっこを楽しみます♪
今日も異常ないじょ〜 あはは・・ものすご〜ぶさいく顔 誰ですか〜?あなた〜???

先日、気になるおもちゃとトイレシーツを買いました♪
桜餅のような・・・あま〜い香りのおトイレシーツ♪ちっち〜の匂いもあまりしないように感じます♪
おもちゃ〜はおおきかったかな〜?他にも2種類買っちゃいました♪
新しい〜トイレイシーツ   巨大くちびるおもちゃわっはっは・・・わっはっは


プウ〜ぷう〜・・・と思いっきりかみついて、元気いっぱいだったんだけど・・・。
午後は、ウップウ〜・・・ウップウ〜少し気持ち悪そうにしていたウイリアム・・・。その気持ち悪さをどうしていいのかわからないみたいようで、壁をなめたり・・・お水もいっぱい飲んで、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)していました。

ん!もしかして!!バルコニーでだんごむち〜食べたあ〜???

夕方には、なんだったのかしらあ〜?と、元気いっぱい復活!お芋いりのフードをペロっと完食。

こんなにお天気なのに・・・またまた週末は雨見たい・・・。

残念だわ顔(え〜ん)たらーっ(汗)ね〜・・・ウイリアム〜〜〜犬(泣)たらーっ(汗)


ニックネーム piki at 20:19| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

楽しい〜♪おでかけ♪♪

IMG_2393_1.JPG

先週末からパパの代休で3連休だった我が家♪

パパは連休となってルンルン気分でうれしそう・・。
その反面・・・私は〜・・・ヒイ〜・・・3度、3度のお食事が3日間も続くのかあ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一日目は、ザアザア降りの雨に見舞われ、こんな雨じゃあ〜う〜たんもつれてお出かけは無理だね〜・・・って、近場でショッピング♪

いつも休日は、大渋滞の近所のドン○ホーテにもお立ちより♪

以前から・・・ネットで、ずっと〜気になっていたワンコのおもちゃをお安くゲット〜♪♪超〜満足〜♪お留守番組となったウイリアムへのお土産です♪
そして〜・・・変わったトイレシーツを(その存在を知らなかったのは私だけかもなのですが〜・・・顔(汗)たらーっ(汗))買っちゃいました♪それは、後日〜カキカキ〜アップ〜することにして〜・・・。

期待した土曜日も〜・・・う〜〜〜ん・・・!曇りくもり空〜・・・。時々〜ポチポチ〜と雨が〜・・・。

どうしようかね〜・・・と迷いましたが、大丈夫!晴れるわよ〜・・・って、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)おでかけしてきました♪

向かった先は、神奈川県立相模原公園・・・。

ここは、用事でお出かけした時にいつも通過するだけの公園で、いつもパパとウイリアムが喜びそうだよねって、お話していた公園です。

しか〜〜〜〜し!
途中で、ザアザア〜雨雨雨きちゃいました・・・。

帰りましょうか〜???とUターンしようとと思ったときに・・・
お!ドッグカフェ?発見ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
雨降りだし〜ドッグカフェ〜いこういこう〜・・・♪♪♪とルンルン気分の私

え〜〜??ドッグカフェかよ〜顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)??とテンションが下がるパパを横目に、私はテンション顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

久しぶりだわ〜・・・ドッグカフェなんて〜・・・。

お邪魔したのは、「DOGPLEX」さん♪odekake2.jpg odekake1.jpg

ドッグカフェのスペースは11月にオープンしたのだそうです。1階の奥がワンNGのレストラン♪
2階がワンOKのお店とカフェです♪
白を基調とした清潔感のある店内には、素敵な海外のお洋服やグッズがたくさんありました♪そして〜・・・スタッフのきれいなお姉さんのやさしいこと♪ウイリアムは、いっぱいいっぱい甘えていました。
もっと嬉しいことに、お料理もとっても美味しかったです♪
年に数回、用事でいく通り道なので、またぜひぜひお邪魔させてもらいたいそんな素敵なカフェでした♪

ゆっくりと美味しいランチを楽しんでいる間におひさまが晴れ晴れ晴れ

公園へ出発です♪
たくさんのワンちゃんがお散歩を楽しんでいました♪
そしてとても手入れのいきわたったひろ〜〜いひろ〜〜〜い素敵な公園でした。
もうちょっと涼しくなったら・・・お弁当持参で顔(イヒヒ)手(チョキ)ミニピクニック気分のまた訪れたい場所の一つとなりました。

ワンと一緒のお出かけは・・・やっぱり最高〜♪これから気持ちのいい〜季節がやってくるね♪ワンコのイベントも盛りだくさんあるね♪
美味しい〜空気をいっぱいいっぱい嗅ぎに行こうね♪ね♪ウイリアム揺れるハート

odekake3.jpg odekake4.jpg odekake5.jpg

ニックネーム piki at 17:57| Comment(4) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

IQステップボール

はあ〜のんびり〜・・・。

久しぶりのおひさまに♪久しぶりのバルコニーパトロール♪♪

お散歩もひなたぼっこもたっぷり楽しんだね♪

ん?呼んだ〜?のびのび〜のびのび〜今日も異常なし!あさがお♪

今夜からまたまた雨降りなんだって・・・。

ガッカリだねえ・・・ウイリアム・・・。

先日、用事ついでにぶらりと立ち寄ったお店で、知育玩具を買いました♪IMG_2192_2_1.JPG

ちびっこ時代から、何個かこの手のものは使っていたのですが、今までのものは中身も見えないし、ゴム製のものが多いので中も洗えない(洗いにくい・・・)洗ってもすぐに周りがベトベトになってしまい・・・

これは、プラスチック製だし中も見えるし、分解してガシャガシャ洗えるのでとっても衛生的♪

おやつの出てくる穴も難易度4まで調整できるようですよ〜♪
どうやるんだろう?えい!頭突きだあ〜にゃんだよう〜あれ?僕のボールは?

あっちにコロコロ〜・・・こっちにコロコロ〜・・・。しまいには〜・・・小さな穴にベロを入れて強制的に取ろうと・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)中に入っている小さなボーロ欲しさに必死犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムさん・・・あのお〜・・・知育トーイ・・・なのですが〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも、1回、1回・・・上手にできたらいっぱい褒めて、えらいね〜すごいね〜・・・と親馬鹿度120%・・・顔(メロメロ)揺れるハート
パパと二人にっこり・・・

しばし観察していると、わんこの学習能力ってすごいですね。

ちゃ〜んと学んで取り出して(転がして)食べ遊んでいました♪

遊んでいるときは、注〜目〜・・・してくれないと、ちゃんと〜見てだじょ〜!!犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)て、シクシク&ガウガウしちゃうウイリアム・・・。
そのアピール度はすごいものです・・・。

いつもいつも遊んでいるときは、ずっとず〜っと注目していてあげたいけれど、できない時もあるんだよう〜・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)
ニックネーム piki at 22:17| Comment(7) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

涼しいけれど・・・

ちろ・・・♪

急に涼しくなって、せっかく過ごしやすくなったのに・・・

今日も雨降り・・・。降ったりやんだり・・・残念・・・。

秋の長雨とはいうけれど・・・

お散歩も・・・もっとゆっくり楽しみたいのに、お空とにらめっこ・・。

よし!今だ〜・・・と元気いっぱい出発しても・・・

ポツリポツリ・・・ヒイ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)途中、ウイリアムと一緒に小走りに・・・。

最近・・・(いつもかも・・・?)、運動不足の私・・・。

ウイリアムの猛ダッシュ〜なスピードについていくのが結構大変!

アンヨがなが〜〜〜〜い分・・・早いんだろうか〜???(*_*;アセアセ・・・。

あ!そうそう・・・

あちこちのサイトさんで見かけていたブログの通信簿

やってみました・・・。

tushinbo_img.png
主張度・マメ度・影響度3・・・ふ〜む!これって普通ってこと?
おもしろくもなく〜楽しくもなく〜つまらなくもなく〜??
別に〜・・・っていうところなのでしょうかねえ〜?(* _ω_)...アヒョ
気楽度・・・5!!
あはは・・・(*≧m≦*)ププッ・・・確かに〜ほとんど更新していない優等生だものね〜・・・。ん?これって5段階評価なのかしらん???

おお!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜・・・ブログ年齢・・26歳〜?
ちょっとうれしいかも.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ・・・♪



ニックネーム piki at 19:21| Comment(3) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

もうすぐ夏休み♪

ui12.JPG

今週半ばから・・・いよいよ我が家のパパは夏休み♪

ウイリアムは帰省する間にきれいきれい〜ぴかぴか(新しい)
いつもは、すぐラップマキマキ〜なのですが・・・
せっかくなので、ラップをまきまき〜する前に、急いでパチリ・・・。
しかも〜・・・お水飲みたいじょ〜・・・ってお水飲んじゃったのでお口の周りが残念なことに〜・・・。
マキマキしていない姿は、私も久しぶりにみたような〜???
マキマキ姿に見慣れちゃったので・・・何となく?まるで、別犬みたいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

        下下下下下下クリックして見てやってくださいね♪下下下下下

のど乾いちゃったんだ〜こっちむく〜?やる気モードゼロですキラキラお目目♪おデブちゃんじゃないじょ・・・

夏休みにいっぱいお買い物もしたいので、お休み前は節約に励んで〜・・・と、ケチケチ生活がんばってたのに・・・

冷蔵庫が壊れました・・・。顔(汗)たらーっ(汗)

独身時代から使っていた思い出の(12年間)冷蔵庫で、冷蔵庫に感情はないけれど・・・こいつ(冷蔵庫)は、私のいろんな人生を見ていたような気がします。

今日、新しい〜冷蔵庫が我が家にきました。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

業者の方が古い冷蔵庫をゴロゴロと台車にのせて、マンションの廊下を撤収していくその姿にちょっぴりさびしさを感じたものです。たらーっ(汗)

でも〜・・・我が家のキッチンに置かれた新し冷蔵庫を見つめニタニタ・・・。
まだ何も入っていないのに、扉を開けたり閉めたりまだかな〜・・・まだかな〜・・まだ冷えないかな〜・・・とドキドキワクワク。

日記のアップが遅れてしまいましたが、先日、ワン友さんと自由が丘に行ってきました。自由が丘はいつ行っても大好きな街です♪

ちょうど、我が家とお友達さんの中間地点が自由が丘です♪
そういえば・・・ショップの相棒ちゃんとの中間地点も自由が丘だったわ♪

ワン達にはお留守番組となってもらい(暑くて連れて行ってあげられません・・・)、雑貨屋さんをグルグル見てまわってランチはオムライスをチョイス♪デザートに、行ってみたかったワンと一緒に入れるジェラード屋さん(木花咲耶)にもいって大満足♪


パームスカフェさん   木花咲耶さん   ありがとう〜♪

お友達さんには、まるで宝石のようなとっても美しい自家製の梅干しやラッキョウ・・・そしてゆかりに梅ジャムまでいただいてしまいました♪
猛暑の中、天日干しを何度も繰り返して作られたそうです。
そんな気持ちのこもった梅干しとらっきょうを毎日パパと楽しみに、大切にいただいています♪

ウイリアムにもかわいい〜プレゼントをありがとうございました♪

みなさまも・・・楽しい休暇をお過ごしくださいね♪

special thanks dennymamasan揺れるハート&mamisanぴかぴか(新しい)
ニックネーム piki at 19:16| Comment(8) | 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

祖母に捧ぐ・・・

ohana10000.JPG

今日は祖母の命日・・・。

アセラさんはペッとブログだけれども、ちょっとカキカキしようと思います。


おばあちゃん、あれから私は10歳年をとりました・・。

とってもとっても優しくて・・・

とってもとってもあたたかかった私のおばあちゃん。

何年経ってもいつも私の心を照らし続ける太陽です。

今日は、大好きなお花を買ってきたよ。

冷たいお茶も淹れたよ・・・。
そうそう・・・大好きな海老のおせんべ・・・売っていなかったの・・・。ごめんね。

写真を見てたら涙が出ちゃったよ・・・。

私もおばあちゃんのように・・・いつも誰かを照らす太陽でありたいな・・・。

いつかまた・・・きっと会えるその時に・・・

笑われないような人生をしっかり歩んでいかなきゃね・・・。

↓お返事が遅れてしまっていてごめんなさい。
必ずお返事いたしますので、もうちょっと待ってくださいね・・・。

ニックネーム piki at 19:29| 日記本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする